318: それも名無しだ (ワッチョイ 6fdf-HAdz) 2018/03/30(金) 22:18:46.87 ID:3GCjK2gw0.net
因果律操作装置 という強化パーツ面白いなw
331: それも名無しだ (ワッチョイ 97c6-uaFS) 2018/03/30(金) 22:28:17.03 ID:T3/TreBT0.net
強化パーツ 因果律操作装置 命中率70%以上なら必ず命中 命中率30%以下なら必ず回避
事故死が無くなりそうだがなんか考えるの放棄(´・ω・`)
事故死が無くなりそうだがなんか考えるの放棄(´・ω・`)
339: それも名無しだ (ガラプー KK76-8Uue) 2018/03/30(金) 22:31:19.99 ID:MkpRWaoWK.net
>>331
分身持ちにいちいち必中使わなくても当たるいいパーツだな
集中だと分身で避けられてリセット!ってなる
分身持ちにいちいち必中使わなくても当たるいいパーツだな
集中だと分身で避けられてリセット!ってなる
344: それも名無しだ (ワッチョイ 1fb9-DIJP) 2018/03/30(金) 22:35:03.13 ID:9NmRh8vF0.net
>>331
これまた面白い強化パーツだな
これまた面白い強化パーツだな
337: それも名無しだ (オッペケ Sr13-o9Mg) 2018/03/30(金) 22:31:06.16 ID:Om3tLPIUr.net
因果律というか高次予測っぽいな
コレ、ホント、面白い!って思った。
ビルバインとかヴィルキスとか避けるリアル系につけておくと、
かなり有能でしたね。。。
と、思いきや雑魚相手だと、多少被弾しても問題ないし、
絶対避けたいボス相手だと30%以下にならづらいので
実はあんまり使いこなせなかった記憶。
そういえば、ZEROさんが能力でもってましたね。納得。
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522403360/
コメント
仮にボトムズいた場合、異能生存体を発動させるまでが邪魔になりそうな効果やなw
ただ因果律操作装置は自分も使いこなせなかった
因律果調整装置は使いこなせなかったけど
因果律操作装置と聞いてスーパーヒーロー作戦の『クロスゲートパラダイムシステム』を思い出した
あれのせいで敵が多いと回避率30%以下になるのが40%とかまで上がる
命中に限れば必中いらずで有用だけど
集中持ちなら有能!かと思いきや感応・先見があるから微妙という
今回は隠しだから面倒だがマジンガー用に2つほどほしい。
って批判は出ていたからなあw
寺田らはそれを否定してたし、実際同じ条件で何百回か繰り返し検証した奴もほぼ数値通りだったという話だが(それを否定する説を唱える者もいるが)
要はリアル運の悪い奴が騒いだとか、
自分に+より、-の方が強く印象に残りやすい記憶や体感の問題
(だから、あえて同じ数値でもプレイヤー優位にしているゲームもある)
90%を避けて20%で当ててくるみたいな
でも今回今までにない効果の強化パーツ多くて面白かったな
少数精鋭プレイだったからかな
本当は命中0じゃなかったら必中、回避100じゃなかったら完全回避だもんなw
そんな奴は初代Gジェネでもやらせればいいと思うの
むしろそれくらいしないと、後半は雑魚相手にも素で命中30%抜かれる
これ誰につけるのが良いんだろうな…使えるようで使えないような…。
名前はクロスゲートパラダイムシステム(小)でいいやwww
集中かけても微妙な時はだいたい必中や閃き、不屈をかけるわけだから
こいつのせいでグラタンが普通に主力になった
因果率兵器なら99%を避けて1%を当てて確定クリティカルになるだろうから
機体の運動性かパイロットの回避を上げて敵命中率30%未満にできれば
無敵化できるのかな。
ベルリとか
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください