1: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:34:05.28 ID:8OoI4ogX0
ゴッグ硬すぎでしょ
3: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:35:34.50 ID:e05BRFhwa
地上でのグレートは神
4: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:36:45.97 ID:wzLsgxrld
3大IMPACTの心折れるシーン
1話
宇宙ルートに入った時
あと1つは?
1話
宇宙ルートに入った時
あと1つは?
7: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:38:06.95 ID:e05BRFhwa
>>4
白熱の終章
白熱の終章
5: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:37:04.27 ID:ipHWKhbar
ゲッター3を上手く使うんや
6: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:37:09.82 ID:T23+1bDs0
増援増援アンド増援
8: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:38:41.34 ID:pNsrJf52p
初スパロボでインパクトやった時マジで糞ゲーだと思ったわ
9: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:38:47.55 ID:Rz8vyuXf0
当時のアニメ見て思い入れ無いと無理やぞ
空想するのが楽しかったが最近のはなー
空想するのが楽しかったが最近のはなー
10: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:39:31.08 ID:+hgO6gjVK
Vやってるけど30話越えても無改造余裕過ぎて草生えた
11: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:40:29.21 ID:Y6R3nuBw0
インパクトってなんかもっさりしてない?
12: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:40:59.69 ID:bL8Ex13ha
Fの10話のヘビーアームズには絶望した
14: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:41:17.71 ID:0/Gay28Ed
盾持ちはもっと堅いで
15: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:41:35.01 ID:pQ4qaRKid
唯一のスーパー系ダンクーガがメガ粒子砲でポロッと落ちる
16: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:42:36.66 ID:iLCIY7//d
ゼオライマー抜いたMXくらいのバランスでいいシリーズ
自軍が強くて当たり前のはずやで
自軍が強くて当たり前のはずやで
17: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:44:08.95 ID:1TA7xMoma
ダンクーガはノリスを倒しにいく
ガンドールは対岸の敵を始末
残りはキョウスケ組とシロー組に別れて初期位置でゴッグ退治
ガンドールは対岸の敵を始末
残りはキョウスケ組とシロー組に別れて初期位置でゴッグ退治
18: 風吹けば名無し 2018/05/01(火) 06:44:45.94 ID:qBuJVOTg0
>>17
こんなん1話じゃ判断できないんだよなぁ
こんなん1話じゃ判断できないんだよなぁ
ただの煽りスレかと思ったら、概ね納得の内容で草
初スパロボでIMPACTは心が折れそうw
チュートリアルたる1話で殺しにかかってるし。
逆にここを乗り切れば、
この後のステージもそれほど困らないかと、、、
あぁ、次はバンドックだぁ・・・
引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525124045/
コメント
このゲーム最強の落とし穴は、東方先生最後のフラグがドモン以外で倒すだと思う
マシンロボのデビュー作でテンション上がってたのもあるが。
結果的に後継機の方が弱くなっちゃう仕様やめーや…
武器属性も格射とかあって紛らわしいけど理解したら援護陣形組むのが凄く楽しい
空中から精神コマンドの集中かけたダンクーガで殴れば簡単に倒せる
なんでゴッグに変えたのか
HP回復やバリア持ちの敵が多いから武器改造を気を付けないと詰む。
エンディングどんなのだったかなと?
バランス調整
マジンガーZを宇宙に送るかでマリアのファンかどうかが問われる
おとなしく離れてez8が実弾で攻めるんだよ。
BGMのチョイスとキョウスケ・エクセレンというキャラクタを生み出した功績はデカいんだがな
読み込みはDLで少しはマシになるはずだから、アーカイブスで出ないかなあ。
PS2アーカイブスで出てるスパロボが一本も無いとかおかしいでしょ…版権の問題なのかね…
マシンロボ初参戦はIMPACTじゃなくてCOMPACTだぞ
今年はないだろうね
他にもっとあっただろw
雑魚敵のHP装甲が異様に高くて戦闘に時間かかるし
各作品の敵勢力を順々に潰していくだけのストーリーで
何より話数が多すぎたね。結局75話くらいで投げ出した。
まさにIMPACT
今やろうとしたら途中で投げると思うけど
中身のそのままでいいから高速化されたやつがあればいいのに
時間が有り余ってたからかな?
あの異常なまでの動作の遅さ
VやXみたいな最近のスパロボやった後にあのもっさりやると
それだけで心が折れる
戦闘終わった改造した次の話行った即戦闘が多すぎる
テレレレ〜♪
「あれ?こんなノリノリな曲調だったっけ???」
というのがいい思い出
ユーザビリティがすげえ悪いんだよな
レスポンスの悪さもあるが3Dマップの建物の裏にユニット隠れて見づらいのが一番ストレスだったわ
どうカメラ移動しても見えないとかやってられん
分割したとはいえ、元が携帯機のワンダースワンだからな
シナリオガークロスオーバーガーみたいな事は言わんけど、1、2回戦って決戦なのがいくらかいるのは気になった。百鬼とか
1部から間が空くから妖魔帝国やキャンベル星人の事も忘れるし
ぶっちゃけ早解きとか熟練度条件に関係ないならしないでいい
別にクリアで手に入るスキル弱いくらいで困ることなんてないしたまに出来たらラッキーぐらいの要素でしかない
いや手に入るスキル弱いのだと困るんじゃ…
取れるマップも限定されるから、なにも全マップ早解きすることはない。このマップいけそうだなーと思ったら頑張ってみるくらい
1話はわりと簡単に取れるから話題なってるだけだと思う
ロム兄さんの、あの強さと頼もしさって
結構スパロボの補正が入ってるんだな~と思った。
(バイカンフーのときはともかく、ケンリュウと生身のときは大して強くない)
あと生身のときの天空宙心拳、即興で考えたような変な技が多くて笑った。
アキトはその魔法のお陰で幸せを掴めたけど…。
ドムとかダンガイオーの飛行メカとかなら分かるけど。
時間制限あって早めに行動してたら敵どんどん増援くるわ、味方増援くるけど気力上がってなくて役にたたないわで積みかけた
気分的には栄光の落日以来の感覚だった
手に入れやすくて汎用性の高い底力のが重宝したな
底力持ってないスーパー系多いし、ニュータイプや聖戦士につけて自爆戦法すれば隠し最終話での囮役もバッチリ
技能+1も取れればなお良し
そもそもドローメにゴッドバードするプレイヤーがどれだけいたのかっていう
せいぜいゴッドアルファかゴーガンくらいしか使わない
まぁ昔のゲームだからあやふやな記憶とかエアプ勢がそう言うのかな?
悪いな、ワンダースワンみたいな弱小ハードはデビューとは認めてないんだ
あとスパクロとスパロボも別々な
スーパーイナヅマキックを斬り払いされたとか
ベターマン
エスカフローネ
アクロバンチ
メカンダーロボ
はスパロボ未参戦扱いか…
良いと思います
スパロボF完結編4コマに斬り払いネタが載ってたから、それで記憶がごっちゃになった層がいると思う
まあ、コンパクト3は何故あの時期でワンダースワンで出したのか謎だけど
それくらいは改変していいのよ管理人
アルフィミィ初戦で積んでその後サルファやってから再開してクリアした
逆シャア編なんて知らん
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