770: それも名無しだ (ワッチョイ 939f-czme) 2018/04/17(火) 15:19:37.08 ID:MeB64bpv0.net
男女でメイン攻撃のステ違うからプログラム習得引き継ぎ主人公のみ初期化されると思ったらちゃんと引き継ぐのね、格闘300超えアマリとかあんま意味ねえw
ゼルガード


774: それも名無しだ (ワッチョイ 13c6-LJHW) 2018/04/17(火) 15:22:49.44 ID:HKsCCN/w0.net
魔法とはキックで射撃属性 ゼルガード(アマリ)はこうなるんだな


783: それも名無しだ (JP 0Hff-ycE0) 2018/04/17(火) 15:28:47.46 ID:c8b/2cXTH.net
>>774
自身を魔法で射出してると考えればなんとか

778: それも名無しだ (ワッチョイ e3e1-ycE0) 2018/04/17(火) 15:26:32.61 ID:SkKmEyhj0.net
電光石火は射撃要素もあるだろ!いい加減にしろ!
ピーコックスマッシャーなんて止めまでいかなかったら完全に射撃武器だけど格闘属性だぜ


780: それも名無しだ (アウアウカー Sa47-y+j+) 2018/04/17(火) 15:27:23.24 ID:YcdOXh1pa.net
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

782: それも名無しだ (ワッチョイ ff54-vyQw) 2018/04/17(火) 15:28:18.42 ID:OJox1+aO0.net
ゲッタービームが格闘のゲームで今更過ぎる
getetr


785: それも名無しだ (ワッチョイ e318-LJHW) 2018/04/17(火) 15:30:22.86 ID:iu2VEEZa0.net
本当に射撃しかしてなかったのに格闘武器だったアーバレストの強襲
せめて対戦車ダガー投げるくらいしてくれれば・・・


788: それも名無しだ (アウアウオー Sadf-SWsM) 2018/04/17(火) 15:33:22.68 ID:fQl2+AWFa.net
アーバレストの強襲はその機動力活かして一気に懐に飛び込むのが肝だから
実質ビームサーベルとかと一緒なんだよ

787: それも名無しだ (スプッッ Sd1f-N/YW) 2018/04/17(火) 15:31:47.81 ID:/iUvQ0z2d.net
なんで今更武器属性に突っ込む奴が今回多いんだ

808: それも名無しだ (ワッチョイ cf79-0G5d) 2018/04/17(火) 16:09:13.50 ID:sC6FgzzR0.net
>>787
全く同じ戦闘アニメで属性だけ違うってのは流石に

794: それも名無しだ (ワッチョイ c395-KNSB) 2018/04/17(火) 15:39:22.37 ID:kvxJyzFq0.net
ツッコミどころ満載だろうがダブル動輪剣はマイトガインにパージしてからやってほしい












同じ戦闘アニメで格闘と射撃が違うってのはね。。。
でも、変に統一されて使いづらくなるよりマシかなー。

チェインバーの高機動攻撃の方がよっぽど謎w
チェインバー自体射撃主体で↑も射撃ばっかりなのに格闘。しかも最強武装が。

イオリは自力で出来るから格闘、
アマリはドグマの力で俺自身が弾丸になるって事で射撃、
と好意的に解釈しようw





引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523843101/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 12:28 id:5XRym00W0
      チェインバーの最強武装は確かにおかしいよな
      アニメも射撃ぽいのに格闘とか
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 12:31 id:YGrH5j1s0
      アマリの格闘が高くてもあまり意味が無いってな!!
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 12:42 id:.HrUo5OG0
      光子力ビームにロケットパンチだって格闘やろ?
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 12:43 id:Gjt2PPIZ0
      新作まだ?
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 12:44 id:PyRkINs60
      3周した頃には何使っても対して変わらんかったな
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 13:03 id:myH6A4JL0
      んじゃ先祖返りして格闘と射撃を攻撃に統一しますか
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 13:07 id:.SBoxwwR0
      ※3
      ロケパンは一応殴ってるから……
      ブレストファイヤーは今更射撃属性になったな
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 13:10 id:3kGUircE0
      こうなると後継機、最悪追加武装の格闘射撃の選択とか欲しかったよなぁ
      武装の選択くらいなら組み上がったドグマが違うみたいな感じで無理やりできただろうし
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 13:11 id:cs0h6TBq0
      格闘主体の機体で最強武器が射撃とかやられても困るだろ、逆も同じで
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 14:16 id:d8SUWY9L0
      ゲッタービームは射撃じゃないどころかビーム属性でもないしな
      ゲッター線ってほんと謎やね
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 15:13 id:3CEliy.R0
      光子力ビィィィィィィッム!!!!
      射程1-6
      「格闘」
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 15:25 id:9uSYjOGc0
      今作ってこれ系がきちんと分けられてたの
      グレートマイトガインとサイバスターだけじゃね?
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 16:26 id:9uPCQs.c0
      射撃と格闘の属性もそうだけど、P武器関連もおかしい
      P武器じゃないのに敵の近くまで行ってサーベルでトドメ刺す射撃武器とか

      Xのナイチンゲール、お前やぞ、お前のファンネルやぞ
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 16:50 id:2L2mkHfv0
      いい加減複合にしようや それはそれで育成が面倒?
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 18:07 id:y1HFlxdk0
      そんなに引き継ぎ嫌ならクリアしてポイントに替えてもエエんやで

      何れにしろ主人公は別々にして欲しかった
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 18:44 id:b.JaltvV0
      アニメを使い回し属性だけ変えるという、手抜きのあおりですね…
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 19:23 id:n9R6xoON0
      ※7
      それのせいでbxのマジンガー弱かったな久々にスタメン落ちしたよ
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 19:26 id:7RtQs6YU0
      それまで格闘武器ばっかだったのに、最後の最後で追加された武装がビームだったばっかりに射撃属性、しかも移動後不可射程型で使いづらかったHEROMAN
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 19:49 id:P0USjX9q0
      というか、もう格闘とか射撃とか止めてNEOみたいに一元化すればいいんじゃないか?
      もっと遡れば第三次とEXまで遡るけど
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 21:22 id:9CqYg6Xw0
      そろそろ次のスパロボあたりで一元化はやるかもな。
      自分は格闘・射撃別々の方が好みだが
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月02日 22:39 id:L8yaN9Jj0
      アマリのステータスを格闘寄りにして合わせておけば良かったものを
      Vの二人はどちらも射撃タイプだったんだし武装が同じならステータスを分ける必要はないな
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月03日 03:09 id:avvHgzsn0
      チェインバーとかいうトドメ無しアニメも武器属性もおかしい聖域

      トドメさせないとなんかシステム起動したあとガトリングを撃ち始めたと思ったらもう終わりという超スッキリしない戦闘アニメ、おまけにトドメを刺そうが刺すまいが一切格闘しないどころか接近すらしないのになぜか格闘属性でレドは射撃寄りのステータスという
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月03日 03:16 id:riIcO.2u0
      スーパー系に射撃って....もう使い物にならんやん。初回時
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月03日 08:05 id:htKrQYu90
      MXみたいに格闘射撃でも作る?
      今は戦闘アニメの複雑化でほとんどが該当しちゃいそうだけど
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月03日 15:02 id:nMb6Qwwv0
      ※9
      参戦が遅いカミーユさんとZガンダムの最強攻撃の事か!
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月03日 16:42 id:a9Wff5L00
      どうみても格闘じゃないし、WS時代は射撃武器だったスクエア・クレイモアの話でもする?
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月03日 21:52 id:0x.j4vyf0
      ※2はもう少し触れられてもいい
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月03日 22:05 id:76g4RVMP0
      射撃も格闘もなかった頃に戻そう
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月04日 05:56 id:7.OLEvc40
      属性の話とは違うけど名称詐欺感はGセルフのサーベル二刀流に感じた
      最初しかサーベル使ってないやんけ
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2018年07月05日 16:27 id:HphR6Py90
      α外伝のブライガー

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    rom
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