1: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:37:28.55 ID:Gp0WlanS00606
大好き
3: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:37:51.76 ID:W6edxj6+00606
BGMは良かった
4: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:38:08.69 ID:SVL21l7H00606
マップが見づらい定期
5: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:38:38.85 ID:OSy/KJ95p0606
GBAシリーズから入ったワイにとっては敵が硬すぎて放り投げた
6: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:38:46.23 ID:Gp0WlanS00606
BGMの雰囲気スパロボらしくなくていいよな
なんかミステリアスでお洒落
なんかミステリアスでお洒落
7: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:39:16.75 ID:kVQ/iC4E00606
経験値窃盗忍者飛影
ってコレだっけ?
ってコレだっけ?
10: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:39:37.22 ID:Gp0WlanS00606
飛影が絶許なのはこれやで
11: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:39:52.74 ID:D8u/X7FQ00606
IMPACTとMXはどっちも別方向やけどかなりBGMにアレンジかけててええよな
17: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:40:54.00 ID:tzKW9amg00606
>>11
MXのアレンジええよな
問題はインパクトと反対でヌルゲーすぎることや
ストーリーはええんやけど
MXのアレンジええよな
問題はインパクトと反対でヌルゲーすぎることや
ストーリーはええんやけど
13: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:40:18.35 ID:FDbity3ap0606
2部に行ってから萎えてやめたわ
途中で初期状態になるのはキツイ
途中で初期状態になるのはキツイ
14: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:40:19.30 ID:MC6aPg1w00606
インパクトのf91の戦闘曲が最高すぎて好き
25: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:42:02.29 ID:gMOSYsIO00606
版権曲のチョイスが渋い
30: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:42:42.69 ID:1465t+vW00606
裏面でしか流れない貴重なメビウスな
16: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:40:22.70 ID:62N9Kkcyp0606
エクセ姉様はもういないんだよなぁ
18: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:40:58.49 ID:Gp0WlanS00606
ゴッドバード直撃で落ちないドローメ
19: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:41:15.13 ID:kVQ/iC4E00606
Ez-8とNT-1が最後まで主力張れるゲーム
22: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:41:48.53 ID:6EHopWXL00606
参戦作品は一番好き
23: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:41:52.14 ID:Gp0WlanS00606
2部とか事前にグレンダイザー改造しておかんと途中までろくに熟練度とれんし
26: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:42:15.63 ID:gdv2nkA900606
ダンガイオーほんますき
24: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:41:53.42 ID:NW+0g1na00606
一話のゴッグ強すぎ定期
27: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:42:17.15 ID:FDbity3ap0606
ゴッグ固すぎ問題
31: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:43:15.46 ID:6EHopWXL00606
あの1話考えた奴頭おかしいだろ
56: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:47:06.05 ID:308OWnWU00606
>>31
寧ろ機体・地形・適正ちゃんと把握したら楽勝なんやからシミュゲーの1話としては満点やろ他シリーズの無双のほうがクソやわ
寧ろ機体・地形・適正ちゃんと把握したら楽勝なんやからシミュゲーの1話としては満点やろ他シリーズの無双のほうがクソやわ
66: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:48:11.26 ID:h9SHED2pa0606
>>56
これ
これ
72: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:49:24.89 ID:6EHopWXL00606
>>56
他のSRPGでも1話くらいはチュートリアル兼ねたようなステージの方が多いんだけど
他のSRPGでも1話くらいはチュートリアル兼ねたようなステージの方が多いんだけど
33: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:43:24.81 ID:8mH/yVCka0606
普通にストーリークリアするのに一番時間かかるスパロボだよなこれ
34: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:43:38.67 ID:hORhjyK800606
ez8やグフカスが強いのが嬉しい
35: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:43:38.86 ID:WZliw8Qw00606
また1話が難しいとかいうエアプ湧いてんのか
45: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:45:05.34 ID:6EHopWXL00606
>>35
難しくないって言う奴がエアプだぞ
難しくないって言う奴がエアプだぞ
57: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:47:29.45 ID:h9SHED2pa0606
>>35
ウインキー時代の1話はアレくらいザラだったよな
ウインキー時代の1話はアレくらいザラだったよな
50: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:45:54.87 ID:e6SnlqKpp0606
ふー
なんとかゴッグ倒せたわ・・・
精神ポイントもう無いけどクリアやろな
ノリス「おいすー^^」
なんとかゴッグ倒せたわ・・・
精神ポイントもう無いけどクリアやろな
ノリス「おいすー^^」
36: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:43:56.88 ID:2szGxd6x00606
インパクトは難しいというよりも敵が固すぎてイライラするというか
まあでもワイは好き
まあでもワイは好き
37: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:44:00.04 ID:2R+TRaNq00606
地上編エース
バーナードワイズマン伍長
バーナードワイズマン伍長
39: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:44:18.66 ID:CFEQF0qZ00606
毎ステージ条件達成しつつクリアしなきゃならんのはimpactやったっけ?
攻略本と一緒に買って見ながらプレイしてたけどGP02入手条件が間違ってるクサくて何度もやり直したわ
攻略本と一緒に買って見ながらプレイしてたけどGP02入手条件が間違ってるクサくて何度もやり直したわ
40: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:44:24.01 ID:/ZbqfTStd0606
ボスは絶対アルトの切り札で倒す奴www
41: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:44:25.93 ID:kVQ/iC4E00606
元々は3本のゲームを1本にまとめた作品やしそりゃ時間は掛かるわ
42: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:44:32.00 ID:NW+0g1na00606
ガンドール改造して泣き見る奴多そう
43: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:44:34.81 ID:h9SHED2pa0606
5割アルトアイゼン
3割グレンダイザー
2割ガンドール
こうやぞ
3割グレンダイザー
2割ガンドール
こうやぞ
44: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:44:58.73 ID:Vxk2J63OK0606
シャア専用ザクが強かった
47: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:45:16.87 ID:rJdw27PH00606
無茶苦茶長くて楽しかったわ
1周する分には最高のゲーム
1周する分には最高のゲーム
52: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:46:15.15 ID:gKJq5qpGd0606
仲間になった飛影クソ雑魚
54: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:46:55.22 ID:1465t+vW00606
何かG-3がくっそ強かった気が
後、魂が結構貴重だったような
58: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:47:35.18 ID:Gp0WlanS00606
魂はオールドタイプ限定になったから貴重なんだよな
アムロは奇跡覚えるけど
アムロは奇跡覚えるけど
55: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:47:05.66 ID:MC6aPg1w00606
インパクトとMXのタイトル前に始まるムービー謎の中毒性があってみてしまう
62: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:47:49.62 ID:EppLteqVM0606
苦労して仲間にしたのに口リコンに付いてくガトーを許すな
63: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:47:53.21 ID:6EHopWXL00606
カミーユ+Zとかいう強キャラ面したクソ雑魚
64: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:47:59.16 ID:5kBqcI/700606
マップBGMがかっこよかったわ
65: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:48:05.19 ID:wh9ivC0r00606
真ゲッターとラインヴァイスとかいう謎の2択
ランページゴースト使えなくなるし後者選ぶやつおったんか
ランページゴースト使えなくなるし後者選ぶやつおったんか
70: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:49:11.82 ID:vl+LThny00606
>>65
ラインヴァイスはOGシリーズで活躍してるから...
ラインヴァイスはOGシリーズで活躍してるから...
68: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:49:01.29 ID:Gp0WlanS00606
ラインヴァイスの意味不明な射程は好きやで
67: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:48:13.20 ID:vl+LThny00606
アムロがリガズイで駆け付けて、逆シャアメインテーマが流れるとこ、クソかっこよくない?
71: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:49:21.06 ID:t1qiKN+v00606
マスターアジアの加入条件がドモン以外で撃破ってのも罠過ぎるわなぁ
あんなんドモンで師匠にとどめをさして越えるしかないやん
あんなんドモンで師匠にとどめをさして越えるしかないやん
73: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:49:30.71 ID:4ljHqQAWa0606
コア・ブースターが強かったのコレ?
74: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:49:37.76 ID:TsPWnozzx0606
ロムニキがかっこいいゲーム
なお運命両断剣ツインブレードは無い模様
なお運命両断剣ツインブレードは無い模様
75: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 20:49:38.92 ID:d4LFRqq6x0606
マシンロボの参戦はまーだ時間かかりそうですかねー…
Ez-8の倍返しで3割かな。
あと、あのやりごたえで3割ぐらい。
アルトアイゼンはかっこいいけど、OG系の方が好き。
ロム兄さんもなんかMXでの活躍の方が印象に残ってる。
長くて大変だった分、クリアしたときの達成感は堪らないものがありましたね。
ただ1周で十分をいうか、無理w
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528285048/
コメント
カッコいいのになんでogのアルトは
あんなデブになってんの?
〜隠し最終話〜
ぼく「ギラドーガ邪魔やなmapアヴァランチどーん」
オールバック「はいゲームオーバー」
ぼく「えぇ…」
キャラに喋らせるとかしてもいいだろうに
問題はその説明が全く無いことだがな。そもそも1話目から水の地形影響でダメージ下がるの覚悟で敵攻撃範囲外から攻撃するとか売り文句で言ってる初心者向けの難易度じゃない
>>65
IMPACTのゲッター地形問題でパーツで事実上1埋まるわで微妙だったし、そもそもランページというかアルトは援護要因だったから合体攻撃あんましなかったし折角だから今作初のラインヴァイス取った
サルファぐらいから?
覚醒早い段階で覚えるコウを乗せて暴れ回らせるとホントに楽
後、他のスーパーよりブルーガーが強すぎる。V-UPユニットのせいで
記憶が確かならαでやってた。でそれ聞かなければ熟練度上がった気がする
特に百鬼帝国に特攻しかけるところ
※5
確かそんなもん
反対側の雑魚=ガンドールとメタス(変形して飛ばす)、ゴッグ=残り全部
の組み合わせで対処するだけだったような記憶しかない
一向に再強化や後継機や合体にならず、
キョウスケより出番の少ないサブキャラに強化型や新型が支給される謎
「えっ!いいの!?」って思った。NT-1やザク改ですら強いと感じた
今でもゲッターvsゲッターGのヤツ大好き
これのせいで余計に面倒臭くなってた気がする
手を出さずに泳がせておけばあいつら基地を狙って上陸してくるからそこを叩く
ま、当たるまでリセットするんだけど、そこに立ちはだかる長時間ロード地獄…うごご
それはウィンキー時代のスパロボ。インパクトは早期ターンクリアでスキルが得られる奴だ
なので大体は早解きメインになって集中力狙うゲームにもなってる
ユニットSで1.2倍武器Sで更に1.2倍でダメージが1.4倍になるw
途中で使わなくなる
最近のは最後にダメージ数値が出るだけでつまらん
敵「HP増えて堅くなったww」
集中力「5ターン以内じゃなきゃダメだよww」
もはや嫌がらせじゃね…?
ゴッグが参戦してるスパロボは全数十作品の中でもIMPACTだけ
達磨になっても突貫できるとかキチ仕様過ぎる…
あと、当時から気になってた、映画でよくあるリボルバー拳銃をシリンダー掴んで止めるって、アルトにも通用するんじゃね?って疑問に答えてくれたRoATX。すごい衝撃だったわ。
あっ、4ターン目に初期配置の逆に増援来るから
シールドと援護持ってるやつ
使いどころを考える楽しさがあった
大半のユーザーには使いこなせなかったのか以後はP属性付くようになったけど
初プレイ時、コイツ見た目ほど強くないな~って印象だったし
インパクトのF91の「君を見つめて」のアレンジは良かったな
コレ聴きたいがために、F91系使ってたし
(どうせまたしばらく出ないだろうから、スパロボXもコレにすれば良かったのに)
このサイト的には、ロム兄さんでしょ
ステークが当たらな過ぎて辛い
インパクトプレイ時は俺、既に社会人だったからクリアするまでに一か月じゃ効かない位かかったわ 今は絶対にもうやれないな・・・
バーニィはともかくシローが使えないのは64くらいだぞ
ハウリングランチャーXがバリア貫通だから木星のウザい奴らに有効だった
あと合体攻撃が追加されたところでヴァイスがクソ雑魚過ぎて…
アイゼンの『切り札』ってネーミングが最高に格好良かったのにリーゼで『エリアル・クレイモア』って普通なネイミングになって当時萎えたな
わかる
エルがガーベラテトラ乗ってくるの好きだった
SFCのEXかと
※22
敵を全滅させても一部マップを除き指定ターン数まで敵増援が出現せずクリアもできない仕様にも制作者からの明確な悪意を感じた
Gガンは2期OPだし、ライディーンは神と悪魔だったか
オーラ斬りに専用曲が入ったのも確かここから
難易度も含めてスーパー系も積極的に使うようになったのはインパクトのおかげ
君を見つめて、愛は奇蹟、BACK TO PARADISE、神と悪魔とか選曲が妙にニッチなのも良かった
これ
でも俺はBGMじゃなくて各キャラのセリフが好きだった
ガンダム系は「アムロさんだ」「あの人が一年戦争の・・・」とか言ってるのに対して、他作品のキャラは「なんかすごい人が来てくれたらしい」とか言ってるのがコンパチヒーローらしくてね
コンパクト2しかやってないけど
アニメ放送当時は幼少期で見てないし、COMPACTシリーズもプレイしてないから
作品のストーリーはIMPACTで初めて知ったけど、第2部の序盤にて挫折…。
だからOGシリーズは今でもアルト&ヴァイス(キョウスケ&エクセレン)は主力だし
ただ今からimpactをプレイしろと言われれば全力で断る(笑)
バランス調整というか,中継や雑魚のあの硬ささえなんとかしてくれれば楽しめると思う
読み込みは今なら早いだろうし
でも、可愛いから許していたw
PS2はZのみでニルファ、サルファすら出てないからなぁ
PS1と違ってVITAじゃ配信できないから敬遠されてるんだろうか
全部のCGデモを観るためには3周しないといけないんだよな
本当に苦行だわ
ネットの情報鵜呑みにしてんだろうが、実際には3周もする必要はない
条件は真ゲ入手、ライン入手、どちらも未入手の三択なので、それらのフラグが始まる3部シーン2の早乙女研攻略前のデータを残せばそこからやり直せる
よく言われる早解きを強いられるっていうのも、集中力なんて狙えるステージで狙っていけば良いくらいの感じでも、主力メンバーとサポーター併せて10~15人くらいには余裕をもってつけられるし。アインストはまぁ若干硬さは感じたけど、いやになるって程でも無かったけどなー
後に他作品の主人公のテーマになった模様。よりにもよってキョウスケのライバルの人だよ!
まあ、それはそれでかっこいいからいいのだけど。
まぁ、それを2回でもキツイといえばキツイんだが・・・・
当時でもキツかったSFCレベルの音源を
アレンジで誤魔化してただけにしか思えなかったんだが
アレンジが今までと一風変わって面白いといえばそうだが
ナデシコ好きだからずーーっと使ってた
1部で離脱する飛影組を改造してないと絶対に2部で熟練度取れないステージがあるとか、事前情報無かったら取り逃がすようなステージがあるの大嫌いだったな。
おい、グレンダイザー宇宙行っちゃうのかよ!!とか。マジンガー片方送るのかよ!!とか。
リアル系メインでスパロボやってるのに1部主人公機は鉄クズだし、色々しんどいスパロボだったな
流石にインパクトのBGMが良くないは逆張りすぎる
全スパロボの中でもトーセ、さざなみのBGMはトップクラスの評価なのに
ただ曲のアレンジ効かせすぎて異色なのは、誰が聞いてもそうかもしれんね
ガンドール 3
倍返し 2
目の良さが命取り 1
2つとも突撃していくモーションでかかる時間もほぼ同じだからどちらかが早く終わりすぎて一人になっちゃうって事がない 威力も射程もかみ合ってる
飛影強すぎて最後までずっと無双してたとか言うやつはエアプ
終盤のボスになるとフル改造した飛影でさえ何割かは当たるようになるし、火力は並なので1機では時間がかかりすぎる
隠しの逆シャアステージではロムやダンガイオー、飛影が援軍で駆けつけてくれるが強化パーツが全て外れているので戦力が大きくダウンしている
サザビーはファンネルの超長射程と周りのヤクトドーガで近づく事さえ億劫になるが、ダンクーガのMAP兵器断空光牙剣の方が長いのでHP回復を持たないサザビーはそれだけで完封した
ボイスだけはこの時録ってたという噂だね、タイミング的に
スパロボ初心者殺しである事は間違いないけど
強かったけどフル改造されてて萎えたわ。
戦闘アニメはこの頃が一番好きだな。最近の奴はスーパー系少なすぎる。
飛影というか飛影が正式加入する事で常時使用可能になる高威力MAP兵器持ちかつ二人乗りで覚醒と愛を分担できる空魔が最後まで無双という感じかなぁ
シナリオ100超えが2割
長いってよく言われるけど、各原作のラストバトルや見せ場をしっかり見せてるし章分けでいろんなキャラが目立って楽しかった
フリーオーダーシステムともっさりだけが微妙なとこだわ
あのもっさり感さえ無ければ文句なし
1stとゲッターの敵キャラいたっけ?
3部まで引っ張ったミケーネやキャンベル星人、ギル=バーグと違って即退場したけど
店頭PVのドモンに惚れて買ったっけ
エステバリス碌に改造してなかったよ…飛影にも資金泥されたし
1stは今でいう(機体のみ参戦)表記の枠だな
ゲッターは百鬼帝国がいた
これ改善するだけでかなりサクサク進むと思う
いろいろ損なってる作品だろ。
個人的にはこれが適正難易度。以降はヌルゲー過ぎて…。
2000円弱とコレがあれば夢が叶うぞ。
goo.gl/3dtVP
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