73: それも名無しだ (JP 0Hee-9jjH) 2018/04/19(木) 17:23:44.01 ID:s+xp6jANH.net
なんでディスカッターは消費0なんだ?
それならノーマル登龍剣みたいな実体剣なんかも消費0じゃねえの
それならノーマル登龍剣みたいな実体剣なんかも消費0じゃねえの
75: それも名無しだ (スップ Sd92-nSRR) 2018/04/19(木) 17:27:10.78 ID:gfi4iTkld.net
>>73
グリリバ陰謀説
グリリバ陰謀説
84: それも名無しだ (ワッチョイ bfb3-1BHD) 2018/04/19(木) 17:42:23.65 ID:v75TbdzY0.net
無消費ディスカ使ってBXの騎士ガン稼ぎみたいなの出来るとこない?(他力本願)
86: それも名無しだ (ワッチョイ 1254-eyv1) 2018/04/19(木) 17:43:55.48 ID:dAdgC9PR0.net
>>84
マルチアクションサイフラッシュ魔のオーラのが手軽
マルチアクションサイフラッシュ魔のオーラのが手軽
89: それも名無しだ (ワッチョイ 2b8a-9jjH) 2018/04/19(木) 17:45:47.88 ID:+KJvPldA0.net
>>84
そもそも無限増援も反撃のオート設定もない
面倒かもしれんが手動で頑張れ
そもそも無限増援も反撃のオート設定もない
面倒かもしれんが手動で頑張れ
171: それも名無しだ (ワッチョイ 969e-3AcF) 2018/04/19(木) 19:36:32.30 ID:DSwWaaaa0.net
サイバスターの動力はなんたら永久機関だから
動くだけのディスカッターは消費ないんだろ
動くだけのディスカッターは消費ないんだろ
185: それも名無しだ (ワッチョイ dffd-Mp6C) 2018/04/19(木) 19:47:46.43 ID:Zl0gqx2j0.net
>>171
永久機関とセットのプラーナコンバーターが多分オーラコンバーターとほぼ同じ理屈でパイロット消耗するっぽいけどな
ふと思ったがオーラバトラーのエネルギーってオーラ力で実質パイロット依存だったと思うけどあれ貯めれるんだっけアニメまだ見てないからか分からん
オーラシップとかが常時搭乗員から吸いっ放しはキツそうだし何かしらあるんだと思うが
永久機関とセットのプラーナコンバーターが多分オーラコンバーターとほぼ同じ理屈でパイロット消耗するっぽいけどな
ふと思ったがオーラバトラーのエネルギーってオーラ力で実質パイロット依存だったと思うけどあれ貯めれるんだっけアニメまだ見てないからか分からん
オーラシップとかが常時搭乗員から吸いっ放しはキツそうだし何かしらあるんだと思うが
221: それも名無しだ (ワッチョイ 0633-8E8L) 2018/04/19(木) 20:21:59.37 ID:p1C87BxJ0.net
>>185
オーラシップは疑似オーラ力発生装置があるから搭乗員に依存せずに稼働する
もしなかったらシーラ様がミイラになっちゃうよ
オーラシップは疑似オーラ力発生装置があるから搭乗員に依存せずに稼働する
もしなかったらシーラ様がミイラになっちゃうよ
231: それも名無しだ (ワッチョイ dffd-Mp6C) 2018/04/19(木) 20:33:52.57 ID:Zl0gqx2j0.net
>>221
なるほど、流石に補助は有るのねありがとう
囚われのシーラ様はともかくショットも折角居るのにスプリガンの一つも出てこないとはちょっと残念
てか地上ルートだと自軍以外戦艦の類がグールと空中要塞位しか居ない…
なるほど、流石に補助は有るのねありがとう
囚われのシーラ様はともかくショットも折角居るのにスプリガンの一つも出てこないとはちょっと残念
てか地上ルートだと自軍以外戦艦の類がグールと空中要塞位しか居ない…
きっとプラーナでどうこうしてるんだ(適当)
今作のサイバスターは、
地形適応、サイフラッシュ、など色んなところで優遇されていますが、
ディスカッターすら優遇されていますからねw
サイフラッシュばっかりしてた(反撃はアカシックバスター)から、
あんまり印象に残っていなかったw
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524110417/
コメント
てか、パラメイルが全機消費多い割にEN少ないんだよなぁ
ヴィルキス以外はそれ以外にEN消費武器無かったり、カスタムボーナスで消費減るからあんま困らないけど
Vita版なら喜んで買うんだけどなぁ…
断空剣と天空剣はαシリーズ以前からその扱いだぞ。
断空剣に至っては実際は実体剣ですらないのでEN消費するのが当たり前とすら言える。
きっとXのサイバスターはそのあたりの時代から召喚されたんだよ(適当)
後、連続ターゲット補正も無くして欲しい
延々と無双プレイしたい
大した問題じゃない
ラジオで強めに調整したって言ってただけはある
どんだけ温存しとくつもりなんだよ
主人公で尚且つ、無難なところでいけば
キョウスケ&エクセレン(アルト、ヴァイスで中盤で両者後継機に)
リュウセイ(ART-1。リュウセイがゲストの時は大体コイツに乗ってる)
アクセル&ラミア(OG基準でソウルゲイン、アンジュルグ)
って所な気がする
今の環境だとリュウセイの場合、SRX合体前は戦闘シーン作る手間省きたいだろうしねぇ
OGに暫く出られ無さそうな連中の救済にも当てて欲しい。Lくらいからの
特典で3人序盤加入→当分合体なし→特典なしの加入タイミングで合体可能
こうなりそうでメシマズやけど
だからトップ5にすらいないわ
キョウスケ来るならエクセレンの声どうするかが問題。
過去作使いまわすか新しい声優さん当てるか・・
それ以前にアルトが助っ人DLC機体できるくらい使いやすい機体か?という問題もw
無限稼ぎさせないために無消費無くしたって聞いたことあるけど
UXのネイキッドって機体が無消費武器を持っている
サイバスターの全長は28.48 mもあるからねぇ
マジンガーZは18m、νガンダムは23mだからサイバスターはかなりデカイ
重さも本体&全備含めて上記の2体よりも15tぐらい重いから
それを考えれば頑張っている方だろう
あいつなら別の世界から紛れ込んできても全く違和感ないし
あんだけブースト吹かせて遠距離攻撃してる武器が消費0はない
スパロボの傾向からそりゃ水谷優子使い回しだろうね。OGで膨大な量の音声データあるんだし。万丈とか亮もずっと使い回してるしね
(闘志也やらマリンなど「収録地点で既に故人」の声優は代役だったが)
機体性能に関しては、OGで弱いサイバスターが今作ではこの調子だからいくらでも調整可能だろうね
しかしサイバスターがこれだけ強いのは、本家魔装抜きとしたらこれで最後かもしれんな
ヒーロー戦記版名義で来てほしいよなぁ
サイバスター思ったよりサイズあったんだ!
自分はてっきりガンダムと同じ18~20m位かと思った!
自分、サイバスターを初めて使ったのはGBAのOGでDC兵辺りが早いと言う台詞をよく見るけどその割にはやたらと攻撃を当てられたもんで。
まぁマサキの回避能力が高く無いのと、回避系スキルを持ってないからかな。
奴らα外伝より後、どうなったか不明だったし、丁度良いじゃねえか
何かその話は今回も少し触れてたような気がする
確かプラーナがアル・ワースには無いから不調とかそんな感じの
何故ラビドリーのアイアンクローに残弾があるのかこれが分からない
ベルゼルガの格闘が無消費なのに
動輪剣「・・・・・」
計都羅候剣「・・・・・」
因果律を計算し尽くし、未来予測が可能となっているが、マサキの場合は能力が未熟なため、その力を完全に発揮することはできない設定もあったはず。
ビームサーベル、EN消費するだろ
Xサイバスターは空Sとサイフラッシュが強いからかな
特にXはルート次第では終盤までほとんど宇宙マップ無しでいけるから空Sがかなり有利
後はOGと比べて版権の方はシステム的に強くしやすいからぐらいでそれ以外はOGサイバスターと差はないんだよね
たまに出撃させると普通回避できそうな命中率の攻撃食らうし
万丈が未だに声優変わらないのは鈴置が1番思い入れのあるキャラって
公言してたからそれに対する配慮もあるだろう。
でもダイターンみたいにもう新作が出ないであろう旧来型の作品と
現在進行系で動いてる話の中でキャラの絡みを構築しないといけない
エクセレンじゃ新録を必要とされる度合いがまるで違うんよ。
長年やってた水谷声じゃないと、ファンからの反発はあるだろうけど
新しい人にやってもらわないとエクセレンだけ置いてけぼりくらっちゃう。
例えば他のキャラはボスに対してガンガン特殊セリフを喋ってるのに
エクセレンだけは常に汎用セリフとか、それだともうただのモブに成り下がっちゃうし。
OGでゲスト勢とかは声優変更されてるからな
今後、スパクロとか版権にDLCとして出るだけならまだしもOGなら声優変更もありうるかも
ただ、アインスト関連の話やりきったと思われるのでエクセレンは新規セリフ無しでライブラリでってのもありうる
どうせ、あと1~2作でサルファの話やってOG完結するだろうし、流石にその後Zシリーズ追加して続きはしないだろう(Zやるならリセットして新しいOGになると思う、リュウセイやキョウスケ出すなら別の次元ってことにして後から出せるし)
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