1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:29:58.661 ID:TPIRauKFa
マジンガー → タンク
ゲッター → アタッカー
ガウェイン → デバッファー
ガンダム → 器用
マークザイン → ヒーラー
ゲッター → アタッカー
ガウェイン → デバッファー
ガンダム → 器用
マークザイン → ヒーラー
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:30:58.863 ID:Dpywfwv30
昔なかったけスーファミ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:31:15.934 ID:mDJEe6w30
ヒーロー戦記でもやってろ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:32:02.699 ID:TPIRauKFa
ヒーロー戦記にはマジンガーもゲッターもいない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:33:11.061 ID:CwBXeSk8a
逆の想像しながらスレ開いた
アリーナのティファの合体攻撃とかそんな
アリーナのティファの合体攻撃とかそんな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:37:41.246 ID:ZU6mPXli0
バトルドッヂボールやろうぜ
ナイトガンダム物語思い出した。
RPGとなるとプレイアブルキャラの多さが課題となりそうだけど、
その辺どうするんでしょうね。
参戦作品絞るか、、、うーん。
ドラクエ3みたいに、ルイーダの酒場で好きなロボを~って手もなくはないですが、
せっかくのキャラゲーでシナリオが活かせなさそうな。
桃伝みたいな感じのやつをやってみたいけど。
バンダイナムコエンターテインメント
2015-02-05
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529634598/
コメント
F91でクリアしたことなかった
スーパーヒーロー作戦 でしたな
SRXおるしメタルダーもキカイダーも一応ロボットの類だし
オリジナル主人公ならDQ型なのか、FF型なのか、キャラメイク型なのか?等色々考えられる
ただ普通のスパロボの延長だと、いつでも好き勝手に動けるのは母艦内だけで
機体に乗って戦う戦場では一定の範囲内より外には行けない仕様となるだろう
戦場では小隊(3~5機)単位で動く感じか?
魔法コマンダーと言うのがあってそれでHP回復できたり特定の攻撃で2000の固定ダメージを出せたりできたよね。
今年のXで出たワタルだけどぶっちゃけNEOに出した方が良いような気がする。
特典冊子で田中さんもワタルより先にライガーで出るとは思わなかったって言ってたしなw
主人公が様々な世界で問題を解決しながら仲間を増やしていくみたいな。
リメイク含まなければ途中で裏切ったのは64とcompact2だけじゃね?
まあ 仮にロボット作品だけで括ったとしても
たぶん 大して売れないだろうから、今後もシリーズの存続を考えるなら
ぶっちゃけ やめておいた方がいいと思う
ニルファは対象外?
最初から敵だったけどα、外伝では仲間だったからなぁ
裏切りが嫌なのって育成に使ったリソースが無駄になるからだろうしそのゲームの最初から敵なら別になんともないかなって
それ大丈夫?シャイニー☆効果なのはわかってるけどエンディング後にパリーンする姿しか思い浮かばないw
冒険ジャンルだったらナイトガンダムくらいの少数がいいと思うけどね
従来スパロボのシナリオをコマンドRPGでってなら、OEのグループシステムを活用できる
今時4人以上のは普通にあるし、多めに6ユニットとして6×グループで最大30体前後の運用なら普通に出来るはず
回復が指定しなければならない点か問題だけどオートでボコボコタコ殴り戦闘も
最終ステージ前にお気に入りを選んでレベル上げできたようにあの頃のゲームプログラマーはよくゲームバランス作れてたなと
FC〜SFC時代はバランスで文句言われたのは少ないぞ
ウルトラマンR/Bとかビルドとかで
無限のフロンティア
スパロボ学園
ロストヒーローズ
思い出したようにRPGは出るよね
ランス10かな
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください