1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:29:58.661 ID:TPIRauKFa
マジンガー → タンク
ゲッター → アタッカー
ガウェイン → デバッファー
ガンダム → 器用
マークザイン → ヒーラー
size


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:30:58.863 ID:Dpywfwv30
昔なかったけスーファミ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:31:15.934 ID:mDJEe6w30
ヒーロー戦記でもやってろ
ヒーロー戦記 プロジェクトオリンポス


4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:32:02.699 ID:TPIRauKFa
ヒーロー戦記にはマジンガーもゲッターもいない

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:33:11.061 ID:CwBXeSk8a
逆の想像しながらスレ開いた
アリーナのティファの合体攻撃とかそんな

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/22(金) 11:37:41.246 ID:ZU6mPXli0
バトルドッヂボールやろうぜ
バトルドッジボール












ナイトガンダム物語思い出した。

RPGとなるとプレイアブルキャラの多さが課題となりそうだけど、
その辺どうするんでしょうね。
参戦作品絞るか、、、うーん。

ドラクエ3みたいに、ルイーダの酒場で好きなロボを~って手もなくはないですが、
せっかくのキャラゲーでシナリオが活かせなさそうな。

桃伝みたいな感じのやつをやってみたいけど。



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529634598/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 11:15 id:wCsij5hM0
      ロストヒーローズが早くも忘れられてそう
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 11:20 id:thBtcAE10
      ロストヒーローズの作品の枠を超えた合体技良いよね。∀ガンダムとクアンタの最大出力ビームライザーとかスパロボでもやってくれないかなー。
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 11:35 id:ONaAq5160
      ヒーロー戦記はサイバスターばかり選んでいたなぁ…
      F91でクリアしたことなかった
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 11:39 id:j6wCWdLJ0
      F91が魔法使いになってそう
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 12:12 id:I6ML6NYs0
      ムゲフロで我慢しなさい
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 12:49 id:LIr6JOM50
      スーパーヒーロー大戦
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 12:52 id:LIr6JOM50
      間違えた
      スーパーヒーロー作戦 でしたな
      SRXおるしメタルダーもキカイダーも一応ロボットの類だし
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 13:18 id:3eTCbxHH0
      MMO形式なら参戦機体数多くても大丈夫なのでは?
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 14:34 id:XlEvKcc90
      戦闘はコマンド選択後に従来の戦闘デモを流す、強襲サイヤ人みたいな感じで
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 14:44 id:8xcbzsGn0
      スパロボ学園...
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 14:50 id:E0pNFi9J0
      RPG版権のクロスオーバー物もたのしそうだけど、まあPXZが近いんか
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 15:23 id:mXjVdlSQ0
      RPGツクール系だと一時期溢れるほどあったなw
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 15:46 id:W0OyZLDr0
      ライブ・ア・ライブみたいに編を分けたらええんちゃう?
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 15:48 id:Yg3bYuXZ0
      主人公はオリジナルなのか、参戦作品からどれか1人なのか?
      オリジナル主人公ならDQ型なのか、FF型なのか、キャラメイク型なのか?等色々考えられる
      ただ普通のスパロボの延長だと、いつでも好き勝手に動けるのは母艦内だけで
      機体に乗って戦う戦場では一定の範囲内より外には行けない仕様となるだろう

      戦場では小隊(3~5機)単位で動く感じか?
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 16:17 id:Z4OlauUg0
      DSにあった気がする
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 16:52 id:Ls.vXjev0
      スパロボneoはRPGぽい感じだったような気がするけどね。
      魔法コマンダーと言うのがあってそれでHP回復できたり特定の攻撃で2000の固定ダメージを出せたりできたよね。
      今年のXで出たワタルだけどぶっちゃけNEOに出した方が良いような気がする。
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 17:03 id:EUXNou3z0
      PXZシステムならやれそう
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 17:26 id:mXjVdlSQ0
      >>16
      特典冊子で田中さんもワタルより先にライガーで出るとは思わなかったって言ってたしなw
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 18:57 id:E3A.xyM.0
      説得して仲間にしたり?
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 23:01 id:QYD486zp0
      スパロボてすでに(S)RPGだろ
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 23:28 id:ts6Dp03z0
      ファミコンジャンプみたいな奴かな。
      主人公が様々な世界で問題を解決しながら仲間を増やしていくみたいな。
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 23:36 id:LuPb8dlV0
      スパロボオリジンのRPGならいいけどもうガンダムとかゲッターはいいよ。何回おんなじ敵倒してるんだよ。何回クワトロ裏切るの見てると思って・・見た瞬間暗殺したいわ
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月08日 23:55 id:nrtUNrJ20
      ※22
      リメイク含まなければ途中で裏切ったのは64とcompact2だけじゃね?
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月09日 01:04 id:DLZum.kq0
      PXZとか ああいうのが、ソレ系にあたるんじゃないの?
      まあ 仮にロボット作品だけで括ったとしても
      たぶん 大して売れないだろうから、今後もシリーズの存続を考えるなら
      ぶっちゃけ やめておいた方がいいと思う
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月09日 03:47 id:sE..WP.J0
      >>23
      ニルファは対象外?
      最初から敵だったけどα、外伝では仲間だったからなぁ
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月09日 13:22 id:rZyvVusq0
      クラスをただ置き換えただけで面白くなるとおもってるのかねぇ
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月09日 16:49 id:j0D4iQSO0
      ※25
      裏切りが嫌なのって育成に使ったリソースが無駄になるからだろうしそのゲームの最初から敵なら別になんともないかなって
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月10日 08:44 id:.X0WaYTT0
      >マークザイン → ヒーラー

      それ大丈夫?シャイニー☆効果なのはわかってるけどエンディング後にパリーンする姿しか思い浮かばないw
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月10日 15:02 id:s.hR.beU0
      コマンドRPGのイメージが画面に味方4人みたいなのはちょっとイメージ偏りすぎじゃね?
      冒険ジャンルだったらナイトガンダムくらいの少数がいいと思うけどね
      従来スパロボのシナリオをコマンドRPGでってなら、OEのグループシステムを活用できる
      今時4人以上のは普通にあるし、多めに6ユニットとして6×グループで最大30体前後の運用なら普通に出来るはず
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月10日 17:01 id:M3EMKV1U0
      ヒーロー戦記は面白かったな
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月10日 21:13 id:lwableRg0
      円卓の騎士のようにガンダム12人はちょっとどうかと思うがスパロボならそのくらい枠あってもいいなと
      回復が指定しなければならない点か問題だけどオートでボコボコタコ殴り戦闘も
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月10日 21:23 id:4mesKOx50
      キャラ数の多さは小隊みたいにすれば多少は何とかなるかな?メインにしたキャラ以外は装備品扱い。使わないキャラでも集めればステータス上昇。状況に応じてメインと控えを交代できる。全員一緒に戦っているのでシナリオ上の問題はない。
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月13日 13:52 id:n5EVG7qf0
      最近のスパロボってレベル上げより機体改造で先進むスタイルだからファミコン第2次がいちばん(1番でなくて)RPGバランス取れてたなと
      最終ステージ前にお気に入りを選んでレベル上げできたようにあの頃のゲームプログラマーはよくゲームバランス作れてたなと
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月14日 16:21 id:orVEiZR70
      そもそも黎明期のSRPGはファイアーエムブレムを始めとして「育成ミスったら詰み」が許されてたから
      FC〜SFC時代はバランスで文句言われたのは少ないぞ
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2018年08月16日 07:58 id:pqqP6e4f0
      ヒーロー戦記を現代作品でやってほしいな。
      ウルトラマンR/Bとかビルドとかで
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2018年10月16日 12:02 id:yxtlxpap0
      ヒーロー戦記
      無限のフロンティア
      スパロボ学園
      ロストヒーローズ

      思い出したようにRPGは出るよね
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2018年10月16日 12:03 id:yxtlxpap0
      ※32
      ランス10かな

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    rom
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