1: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 10:34:58.58 ID:vYBLLCHS0
普通アムロはサザビー乗せるよね
2: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 10:35:30.61 ID:Rg8Fj3xz0
アムロはf91やろ
4: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 10:36:49.69 ID:QUdc5op40
アムロはZZやぞ
5: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 10:37:25.77 ID:3EzgSk2/0
ワイはカミーユ乗せてたわ。F91
3: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 10:36:31.25 ID:qEFiwTeta
ワイ、プルツーにデンドロ
6: ノワール ◆J6vNcz/XXA 2018/07/27(金) 10:37:49.34 ID:EY0xvLTW0
めんどくさいから乗り換えさせたこと無いわ
α以降とか何も考えなくてもクリアできるし
α以降とか何も考えなくてもクリアできるし
7: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 10:37:58.50 ID:Rg8Fj3xz0
ニュータイプ至上主義のスパロボあんま好きちゃうけどな
8: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 10:38:21.33 ID:dp5gK4o/0
グレートマジンガーに甲児乗せるくらいかな
9: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 10:38:39.12 ID:ns9KG6xd0
ボスボロット
10: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 10:39:47.29 ID:qEFiwTeta
ビルバインにトッド乗せるやつwww
まあサーバイン手に入れたらそれくらいしか選択肢ないわな
まあサーバイン手に入れたらそれくらいしか選択肢ないわな
11: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 10:39:54.65 ID:9/Y+FIEhp
メタスに乗せて経験値稼ぐンゴwww
12: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 10:40:02.95 ID:o9AVr7BQd
ルールカとかいういつもΖを没収される女
アムロを乗せ換えするなら∀でしょう。
昔は色んな人のファンネルを聞くために、
ニュータイプ勢は毎回乗せ換えするぐらいでしたが、
最近はそこまで乗せ換えしてないなぁ。
乗せ換えもスパロボの醍醐味だので、
ガンダム系とかだけでなく作品間またがっての乗り換えとかもやってほしい。
あと、Gレコ勢は乗せ換えしたかったなぁ。。。
NAVITIME
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532655298/
コメント
さやか→ビューナス
ジュン→ダイアナン
とか意味のない乗り換えもしちゃう
最適化しなきゃいけないほどの難易度のゲームでもないし
せめてNT技能縛り程度にしといてよ…
オーラシュートがショウ専用だったからね。
幸運持ちのカミーユ君とプルほんと強い
色々戦略練る事ができるし、考えてる時間も楽しかったわ
月光蝶を連打する様をニヤニヤしながら見てたわ。
あとモランの武装が貧弱すぎるからビーチャをヤクトに乗せた上でリンゴを百式に乗せたり。
パイロットとメカはセットで一つのキャラクターだと思ってるからね
アムロがシャイニングフィンガーって声付きで叫ぶの最高やぞ
射程短すぎるYF-19では無く、VF-11にイサム乗せたりはしたな
F完結編でチャムに奇跡覚えさせる為に、努力あるトッドと組ませたり、
ダイゼンガーあるのに参式にゼンガー乗せたりもある
強制出撃で地獄を見る事も多いけど、乗り換えは積極的に行ってるな
他にも、地形適応は攻略の上で重要だし、ダブルゼータには幸運持ちをってことでジュドー以外にしたりとか。
ガンダム以外だと、グレートには甲児でもプロでもなくマリアとかやってたなー。
都合悪けりゃカットイン挿入しないで機体の動きだけ入れておけばいいのにね
意味わかんね
0083はサルファ以降、再参戦してないな
13年前か最後に参戦したのは
また出せ
ニルファではイーノ乗っけて自動回復パーツ付けてプチデビルガンダムごっこしてたわ
原作再現かボイス収録の関係か分からないけど
近年は昔と比べると、パイロット固定されちゃってて
なんかやってて、あんまし面白味がない
(原作通りにしたい人なら、乗せ換えなきゃいいだけの話だし)
あと合体ロボの合体・分離機能、あれ個人的には好きだったんだけど
あれもここのところは、ほとんど攻撃の演出として誤魔化されちゃっててガッカリ
(まあこれも労力や時間の削減とか、諸事情あるんだろうけど)
そういえばガンダムエースで連載している0083のデンドロ二人乗り?な感じだし参戦したら育成捗りそうよね
あとヴァルヴァロのパイロットの無条件生存できそう
そのキャラが原作アニメで乗ってたのより、1段階上か、それ以上の機体に乗せること多かったな
今じゃ、乗り換え要素自体が削られつつあるので、そういう遊びがしにくくなったなあ
セシリー→F91
ルー→ビギナギナ
エル→百式
ビーチャ→ヤクト
リンゴ→ヤクト
ジェガン乗ってたやつ→リガズィ
ファ→ガンダムマーク2
モラン、ジェガン、メタスは産廃すぎて使う気にもならなかった
声無スパロボだと特にセリフのバリエーション増えるような気がする
高性能の武装とHPの高さ、おまけにMAP兵器もあるからプルのスキル精神に絶妙にマッチしてた
あとZでサラをラッシュロッドに乗せて愛+べロウズorトライチャージで雑魚狩りしたり、底力持ちのアデットをゴレームに乗せてなんちゃって鉄壁状態したりたりで面白かった
最近だと例外的にクスィーをシーブックにあてがったくらい
専用武器とかマジでやめてほしい
2008年発売のAP
攻撃力高いし宇宙Sで避けるし強いぞ
他にデフォ宇宙SのMSはν、サザビー(隠し)、リガズィ、試作1号機くらいしかいない
シャイニングフィンガーとサイコミュ兵器の台詞を声優さんほぼ全員にアフレコさせてるのは凄いと思う
なんか面倒なのと違和感があったり結局は原作の組み合わせが強いなってできない
損な性格だと思うんだけど。
最近の作品のほうが選択肢は少ない感じ?
意外とセリフとか結構合うんだよな
専用台詞やカットイン、戦闘アニメ演出なんか対して変わらないし
どうせ分岐やら強制出撃でぐちゃぐちゃになるし
地形適正が重要なゲームだったからSもちは重宝した
移動後にマップ兵器の着地点選べるのが便利すぎてZZより使い勝手がよかったしね
マーベル載せたズヴァースと合体攻撃できる、しかもカットインも
肩にチャム載せたバーン&マーベルの図になるという
カオス合体攻撃が可能なスパロボUX。
そんなにアムロとか使ってもらいたいのかね
ファンネルやら突撃やらで特殊演出してくれるとか、合体技でパイロット違うなら台詞もちがうとか
ルーは出たら毎回使っている
ボイスなしスパロボの利点かもな
声なしスパロボはもう無理か…
※46
それなりに使ってるのに参入時のパイロットのままだわ
予備パイロットはボス戦時のセリフ賑やかし要員と化してる
リアル系の後半戦の火力不足はゲームとしてはバランス悪いかもだが、実際ロボット同士のサイズ感考えたら納得出来るレベル(オーラバトラー除く)だったし、もちろん無双したければフル改造のビルバイン・サーバイン・ダイターンだけ特攻させれば良いゲームみたいにもなったけど、無駄にレベル上げや改造をしなくても、適度な改造と乗せ替えと戦略で低レベルクリアも可能だったし良作だと思ってる
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