1: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:10:12.59 ID:Cj+9rh6nM
わかるやつおる?
5: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:11:54.72 ID:GAmku6iN0
分かる
2: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:10:43.97 ID:8M8BB+hU0
αシリーズの頭身でええわ
4: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:11:36.01 ID:TyIn80bTM
>>2
一番不評な頭身やん
一番不評な頭身やん
6: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:12:05.64 ID:8M8BB+hU0
>>4
うせやろ?
うせやろ?
8: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:12:39.34 ID:TyIn80bTM
>>6
特にニルファあたりがクッソ不評やろ
特にニルファあたりがクッソ不評やろ
13: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:13:28.54 ID:zGn2Z8qpa
ニルファサルファが潰れすぎやったからな
MXがちょうどええわ
MXがちょうどええわ
7: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:12:08.07 ID:sAfCZkmmd
新の等身でええやん
9: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:12:46.71 ID:Cj+9rh6nM
>>7
あれ一番嫌いなんや
あれ一番嫌いなんや
11: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:13:09.37 ID:dfipwYTdp
カットインでリアル頭身なのきらい
10: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:12:49.60 ID:GAmku6iN0
12: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 12:13:15.85 ID:8M8BB+hU0
>>10
おーええやん
おーええやん
うーん、最近のリアル頭身好きなんだけどなぁ。
XやV辺りは特に。
あんなに複雑なモデルがグリグリ動いているの
純粋に凄いと思うし、カッコいい!
あとリアルカットインも好き。天獄のヒゲとか。
ただ、たまに旧作の戦闘アニメ観ると、
妙に迫力を感じてびっくりすることある。
APなんかすっごい好み!
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535080212/
コメント
中途半端にリアルで何か変
無理に変なことしないで普通にSDのままの方が良い
いいであります
ガンダムに目玉が付いていたりとか嫌(SDは除くけど)
まぁ一度つくったら使い回せる(新規カット除く)けど
SFCの第3次くらいのSDラーカイラムとか…
リアルカットインきらい
余り潰れすぎてもマンボウになるし
むしろデフォルメされてるほうが嫌だ
、まぁ生物的なロボットも増えてるのもあるかもだけどガンダムとかは無機物な動きの固さが欲しい
もっと嫌なのはOGの小さいうえ画面の端に来る戦闘画面の立ち絵
あれスタッフ何もおかしいと感じなかったのかな?
ガチャガチャのガンダムシリーズの変化を見てみるのが一番だと思うんだけど、現代風のデフォルメ化が今の頭身なのはガンダムシリーズの公式仕様ではあるんだ
瞳入ってるのは意思がある機体ってイメージあるから、ガンダムは騎士とか武者以外無いのがいい
まあ、ウインキー時代の第4次まではガンダムにも瞳あったんだけど
SD等身はAPが一番好きだな
戦闘アニメ的には、今の技術なら等身高くするほうが誤魔化さずに動かせていいんだろうけど
あれ最初出すつもりなかったんだけどアムロ出すのにνガンダムナシはいかんでしょって偉い人に押し込まれたとかなんとか
ほんとかなぁ?
昔のスパロボを延々やってれば良いんじゃない?
SDにしないなら全部新スパ方針でいけばいい。
今みたいな中途半端などっちつかずが一番キラい。
他にも今風に合わせるべきな部分まだまだ多いしな
UIデザインとか未だにこの90年代レベルで良しとしてる方が疑問
※26
UXとBXにSDガンダムがいるからそれでいいじゃん。
逆にあいつらの腰とか足が妙にスラッと伸びてたら気持ち悪いわ
もういっそ開き直ってツインアイのロボ全部に瞳入れたれやw
大抵は元絵からトレースするんだろうし
それとのバランス取りでSDの頭身もやや上げてるのかなぁ
それでユニットの数も武器の数も減っていってる
だったら2頭身とかに戻していろんなロボ出してくれる方がいいな
そんなあなたにコンパチヒーローシリーズ、特にロストヒーローズをオススメ。
後、もともと瞳があるロボットのアニメを出せばいい事じゃないか?マジェプリのレッド5とかあるし。
フルメタはカッコ悪すぎて無理
手足が短いと動かしにくいんだろうなぁ 格好良いじゃないか
だから頭身高くなると買わない
エクシアの躍動感ある動きは何回見ても飽きないわ
三国や騎士は初めっからSDなんだから他作品に合わせて頭身上げたりせんやろ
プレイした作品がF完以前とV以降なんで実際どうやったかは知らんけど
すんまへん帯ひろしのゴエモンです
これだよな
他が疎かになるくらいならムービーなんて手を抜いてくれていい、どうせ一回見て終わりなんだから
ネクスエッジスタイルがアクションと等身のデザインのバランスが取れてるから、あれを参考にして欲しい
頭身上げて可動域が広がっているから動く所を手を抜いて動かしていないとすごく目立つ。
X1フルクロス、Hi-νガンダム、ZZ、龍王丸あたりな
なんであんなに面白かっこよくないポーズなんだよ・・・
全然動いていない現状は…もっと予算くれってことだわな
BXUXの2.2頭身くらいのが一番違和感ないし、アニメーションもあれくらいで全然構わんよ
むしろアニメ、ボイスともにあれでもう満足だから、
3DSだけでずっとコンスタントに出続けてほしいわ
真ゲッターとかFよりαの方がデフォルメされてるし、VF-1のバトロイドはサルファよりαのがシュッとしてるし、たとえ立ち絵が2頭身でも外伝のザブングルや∀は走る時明らかに”脚が伸び縮みしている”
全体的な頭身上げの走りが、完全な2頭身(SD)がかっこよく見えないので頭身を上げた斉藤和衛で、本人曰く周りもそれで頭身高くしてったらしい。その結果がIMPACTの新規グラ群の頭身の高さ
スパロボはそもそも版権ロボの元の頭身がバラバラだから、それに合わせてシルエット崩さないデフォルメつけなきゃいけないのだろうけど、個人的には3頭身のLBXみたいなバランスがまぁ妥当なところだと思う。ユニコーンとかクロボンとかF91とか
※53
頭身は上がれどアニメの作り方は旧態依然のフラッシュアニメのままだもんな
本家のやたら真横向かせる人とかは分かりやすいし、エーアイもDS時代の立ち絵をそのまま前傾姿勢にしても違和感なかったのと違って今は棒立ちだからきちんと前傾姿勢作らんと不格好なのに、立ち絵をただ傾けて終わりとかもあるの何とかしてほしい
>妙に迫力を感じてびっくりすることある
解る。APっていうよりMXは思い出補正もあるせいか今見ても凄いと思うのがいくつかある
あと、昔って言うほど昔でもないけど第2次Z(破再両方)は仮に解像度をそのまま上げて
動きを今の環境で再現させることが出来たなら今でも十分以上に通用するのがいくつもある
スコープドックのアサルトコンバットや最初の紅蓮の輻射波動のトドメ演出あたりは今見ても凄いと思う
第二次αのずんぐり体型も第三次αやる頃には慣れてたわ
それに、ガンダムみたいにSD化がしやすいロボばっかりじゃないだろ
一部の戦闘シーンが見劣りしちゃってるよね
SDは2頭身リアルはリアル等身で分けて考えてるから潰れ饅頭なガンダムとかでも大好きだったんだが……
ニルファは妙にひしゃげた感じだったから自分は問題なくても
不満ある人はいるだろうなとか察せられなかったかな?
30~40代くらいだとSDガンダム直撃世代だからな
あの頭身でめちゃくちゃカッコいいガンダムを見てきてるから思い出補正あるのはまあ認める
Z以降はアクションを強化したから全体が高くなったと思う
足短かかったら蹴りアクション迫力ないもんな
MXくらいが個人的にはすき
MXのZZクッソ格好いいわ
ビッグオーが2頭身とか嫌だよ
3ZとXのウイングゼロはなんで翼だけでも滑らかに動かせないかな…あれだけでも改善したら見違えるのに…………
手足で動きつけられないから格闘はどうがんばっても体当たりになるし
…それじゃ昔と変わらないってあえて、かもね
厳密に定義がある訳じゃないらしいが2-4頭身くらいのキャラって言うのが一般的だから最近のスパロボのガンダムもギリSDと言える
昔のが低頭身で瞳入りなのは、SDガンダムとして版権取ってた影響もあるだろうしなあ
PSの初代Gジェネでシャアザクがキックしてるけど止め絵上手く使ってた印象
やっぱ構図や演出の見せ方の問題だと思う
ただ、等身上げたほうがアクションさせやすいのは確か
ウインキー時代のスーパーガンダムみたいなのも味があって好きだけど、叩かれるのも分かるしな(ロングライフルの根元から生えるビームサーベル、ロングライフルから撃つハイパーバズーカや拡散バズーカ、ビームライフル)
あとゲッタービームは指から出る
ゲッター未見だったからαで衝撃受けたわ
ガンダムはW勢だけ昔のSD引き摺ってる感じで気になる
今昔のスパロボ見ると頭でかすぎて違和感覚える機体があるくらい
SDとリアルの間以下の間くらいな頭身くらいがちょうどよかったわ
ジージェネくらいがちょうどいい
今の頭身は何かダサくて嫌だ それがスパロボ魂持った俺の本音ですわ ええ
戦闘アクションでちゃんと動いてくれればな!
おお同士よwZZの格好良さがわかるとはwやはりMX。
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください