1: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:21:17.57 ID:iXy/l2z30
ガンダムサンドロック
2: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:21:58.98 ID:5Hvu8r+c0
GP01
7: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:23:08.58 ID:iXy/l2z30
>>2
インパクトでは強い
インパクトでは強い
3: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:21:59.34 ID:RFI1HR/Vp
ガンダムマーク2
4: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:22:08.35 ID:bb9EEkxJ0
メタス
8: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:23:11.95 ID:LeqZ+53ZM
メタスは回復役やから
6: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:22:58.49 ID:onStcqSwd
>>4
Fの経験値稼ぎで有能論破
Fの経験値稼ぎで有能論破
13: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:23:57.24 ID:bb9EEkxJ0
>>6
強弱の話やぞもんもう
強弱の話やぞもんもう
19: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:25:42.95 ID:/r+rtQgy0
>>4
メタスって旧第二次だとかなりの強ユニットと化すんやで
メタスって旧第二次だとかなりの強ユニットと化すんやで
23: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:26:30.99 ID:bb9EEkxJ0
>>19
はえ~それは知らんかった
はえ~それは知らんかった
5: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:22:39.92 ID:WqIibMbF0
ガイキング
9: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:23:31.23 ID:k7ej6Para
五飛
14: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:24:02.26 ID:iXy/l2z30
>>9
αで唯一の挑発持ちじゃなかったか
αで唯一の挑発持ちじゃなかったか
17: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:25:19.03 ID:VacV7fNo0
ナタクは毎回デスサイズの後塵を拝してるな
10: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:23:34.82 ID:4+VSQXmP0
初期マクロスのやつ全部
12: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:23:52.73 ID:sUwOojVPa
>>10
スクコマ2はバルキリーゲー
スクコマ2はバルキリーゲー
15: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:24:59.26 ID:RFI1HR/Vp
>>10
イサムがガッツ発動してピンポインドバリアパンチで暴れまわるんだけど
イサムがガッツ発動してピンポインドバリアパンチで暴れまわるんだけど
16: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:25:03.66 ID:2u5PdVlQ0
>>10
フォッカー&ガッツ
フォッカー&ガッツ
11: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:23:39.49 ID:cFQQdrIOd
アフロダイA
18: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:25:25.61 ID:hzKFT+bY0
旧ざく
20: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:25:43.86 ID:Obm7Z+Sqa
タンバイン
21: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:26:13.93 ID:Dda1SJhYa
ダンクーガ
22: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:26:26.55 ID:jw5Ar2DK0
サンドロックやろ
完全にデスサイズの下位互換
完全にデスサイズの下位互換
24: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:26:33.59 ID:vnhu7tmZd
Zガンダム、ウィング以外のウィングガンダム勢
25: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:26:33.91 ID:sUwOojVPa
ヘビーアームズもクソ地味やと思うんだけど
毎回どうでもいい時に参戦して必殺武器の弾数微妙やし
毎回どうでもいい時に参戦して必殺武器の弾数微妙やし
26: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:26:36.69 ID:tOyWm6jm0
リックディアス
27: 風吹けば名無し 2018/09/19(水) 01:26:37.30 ID:YIORaCNC0
無印Aのサンドロックは5機で1番便利だと思う
うーん、サブ機でも魔改造で強くなったりするからなぁ。
ブルーガーだったりトーラスだったり、と。
準主役機の方が該当する機体がありそうだけど、
それでも援護が強かったりと別方面で強かったりするし。
強いて挙げるならエヴァ零号機かなぁ。
攻撃面であんまり活躍した記憶がない。。。
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537287677/
コメント
分離前ならZとかでは結構強かった
居た という印象しかない
ミニフォーに至っては敵が硬いIMPACTですら
スクリュークラッシャーパンチ一発で撃墜できる
機体はともかく全体としては強くなれるのよね
個人的には0083のデンドロビウム。「強かった試しがない」というだけで弱いとまで言われてはないし、スレタイには打って付けのユニットだと思う。
ボ ー ル
海ステージを増やしてください(切実
F完で糸色望したわw
ジムはガチで使い道なかったな
※12
モノクロ版COMPACTだと強い
※13
デンドロは第2次α第3次αAPだと反撃無双の移動要塞
零距離メガビーム砲のおかげでボスキラーもできる
主役機で物足りなかったのはαシリーズの初代ジーグ
そのせいか鋼鉄神が超火力になったけれど
エルガイムmk1はウィンキー時代は不遇枠だったが、GC.XOではランドブースター装備で原作通りに飛行が可能な上にバスターランチャーも撃てるので、普通に強い。
ただこいつより使えるバッシュやアシュラテンプルなんかをゴロゴロ鹵獲出来るので、ダバがmk2乗ったら、アムやレッシイはそっちに載せ替えるのがベター。
スカイラー
バゾラー
ネッサー
鈍い脆い射程短い主人公機
主人公機内で平均取ったら最弱じゃない?
特に3番機 お前だよお前
サルファジーグは強かったよ
ニルファはサイズ補正で火力なかったけど
破界の仕様だったら備わってる補給が自分にも使えるから最強ユニットの一角だったりする。
要は※22の言う通りにどのユニットでも「強い時もあれば弱い時もある」って話で終わる話題だな。
その上Zに改造引き継いでそのまま残るから改造費コスパ良し、リアル系だと強制出撃多い、小隊システムだから二軍落ちした後も腐らないと最優先強化候補
なんで熱血も魂も無いんだよお前
Fより前はやったことないから具体例は挙げられないけど
Xのモランとかいう、性能微妙・移動後攻撃不可・パーツスロットも2つとかいう、箸にも棒にも引っ掛からないヤツ。
テキサスマックはインパクトだと主役機レベルの強さになるぞ。
※37
ジェガンはインパクトだと(ry
量産機がことごとく主役機よりも強くなるインパクトの存在を忘れてはいけない。
直接的な戦闘力はともかく、支援機としては歴代10指に入る強機体やぞ
自分に補給できたら何で最強になるんや?
気力低下しないおやつ製造機がおるから補給要員なんていらんやろ
補給でLV上げなら自分にやる必要もないし
修理や補給などの支援ユニットとして優秀
という点も強さの内に入るのか
それとも単純な戦闘能力の強弱だけで言ってるのか
どうもそこがよく分からない
むしろ優遇されすぎのサブユニットだと思うが。
コーラだかサワーだかが乗ってくるアレ
一応合体攻撃要員になれる分、トリプルジムに比べたらかなり使い勝手良いんだよなぁ
あと逆にダンバインさんは初参戦時に猛威を振るい過ぎた。
RのOVA版テキサスマックは火力そこそこに長射程、援護攻撃レベル高めと結構強かったぞ。
・イーグルファイター
・ランドライガー
・ランドクーガー
・ビッグモス
使えないわけではないけど、決して強くはない
地形適応、大作の能力値の低さが足引っ張るし、褒められるのは燃費の良さくらいじゃないかな
なにより、十傑集がインパクト強すぎるせいでメインになれないのが
ゲルググM
3次Zだとサブ要員でまだ使えたけどな
Vだと完全に趣味の範囲
V,Xのロザリー、クリス
小倉唯、石原夏織のファンしか使わないだろ
ルストハリケーンの防御ダウンをボスユニットが無効化出来ない作品だとそれだけで強かったと思う
それがマジンガーの専売特許の作品だとなおの事
該当作品がどれだけあるかは知らん
※60
UXとかの緑とオレンジは最大火力こそ準主役ユニットの範疇だけど、総合力ではピラミッドの頂点に君臨するレベルで優秀だぜ
BXのアカツキは合体攻撃持ちで能力精神技能全て優秀な上シナリオでも活躍する
エステバリスも合体攻撃が超強化されたり機体ボーナスが優秀だったりと間違いなく歴代最強
しかも補給してくれるのは恐らく取り巻きのマグアナック隊の皆さんやろ
他力本願の情けない奴やわホンマ
アイツの必殺武装はほぼ高火力の「弾数制」で、フル改造してたら文字通り一体だけで戦えるからだよ。
パイロットも三人いるしラストステージも補給機なしの本当の意味で、一体で余裕でクリアできるほどの強さがある。
「自分に補給が出来る」という強みがダイガードと噛み合いすぎて、「破界では」壊れユニット筆頭だった訳だ。
地形適応悪いから火力ないし
弾数制でも射程短いから反撃で連発するわけじゃないし
補給がダイガードの強みにはならんやろ
無理矢理強みを上げるならエースボーナスで魂の消費が少ないくらい?
破界でも強ユニットだとは思えんのやが
回避が悪くてな…
アレックスはGCだとめっちゃ強いし最強武器も追加されてる
クリスは狙い撃ち持ってるからカミーユやジュドーより活躍できる
小隊に組むとしても空飛べないし邪魔
貴重なミノフスキークラフト使ってまで使おうとは思わない
空飛べるサンドロック的存在
一回でも強かった試しがないってスレタイの中でコイツが弱いってのは流石に無理がある
改造は強化パーツ前提の話ならどいつもこいつも強くなるのは当然だし
そんな中でゴルディマーグとかはどうだろうか?
合体攻撃使えるのは分かるがアイツ単独では使わんでしょ
ダイガードが改造強化パーツ無しで強かった?
そもそもそれがマジンカイザー誕生のきっかけだからね。
さすがガンダム無双でもハブられるだけあるわ(笑)
その結果が武装扱いの召喚機体化よ…(ゴルディ
最近のスパロボで言うと、弱くは無いんだろうけど、好きでもなきゃ改造してまで使わないんだろうな枠はそこそこある。
結局はプレイヤーの愛次第で使えるレベルまで引き上げれるのは良いんだけどね。
イザーク自体はのせかえで何とかならなくもないけど
ネモ
GMⅢ
Gジェネで使えるから許して
つIMPACT
普通に使うならもっと強い奴は当然いっぱいいるし集中強化の比較でもジェガンより使い勝手よくなる奴は多いし
「個人的には」につっこみいれても仕方ないんだけど、ニルファとサルファでは純粋に性能だけ見てもかなりの強機体だったぞ。
F完は……確実にボスのHPを10000弱削れて、イデのゲージ貯めるのに便利な低火力map兵器持ち、と考えても強くはないな。
ニルファだと小隊攻撃の火力が高くなかったっけ
○○が弱い!○○が強い!と言った所で、結局どこかのシリーズで強いの居るのがこのコメ欄を見てたら分かる。
これ。
ホントに雑魚と言い切れるのは一作しか出てなくて且つその時にどうしようもなかったやつくらいか。
おめーのことだよモラン
でもそういう乗り換える前の機体のほうが強化上限高くて強いシリーズもあったりするからなんとも言えないぞ
やっぱりアクションが絡むと開発者の想定通りにいかないのかな。
めっちゃ頭悪そうやなキミ…
補正の高いパンチですら、命中率が低いんだよなぁ
ダンクーガはCOMPACT2で強かった思い出
ただカイザー選ぶより強化型で大車輪使いまくっていたほうが強かった
強化してないマジンガーだと新スパロボでマジンパワー実装された時が結構強い
マジンガー並みに硬いんだぞ
あいつAPじゃ初期段階でいじめ性能食らってるドラグナー1より火力が明らかに上だし、カスタム化すると更に武装てんこ盛りになる上に補給装置までおまけについて来るだろ。ついでにパイロットには彼女もゲットできちまう勝ち組や。
それαやろ
F完も大車輪があるとはいえ最初から付いていないから殆どの人はカイザー一択でしょ
しかも64なんて超能力バグのせいで銀鈴ロボが強いから、余計に不憫なイメージがつくという
マジンガー並に硬いしサポートで使うには攻撃力も十分で便利だった
2次Zじゃついにマジンガー級の装甲にされるというテコ入れまでされたが、最強武器が空B
Dのマグアナックアタックが援護として使うには高威力だったくらいかな
APあたりから基本ナタクの方が強いじゃん
なんならコンパクトでもナタクの方が強いけどさ
いやα外伝とかはデスサイズの方が圧倒的に強いけどね?最近のデスサイズは低性能な割にスロット2つの時点で弱い
弱いしキャラも話もつまらない地獄作品
APからなら大体ってわけでは無いような…
あとデスサイズはまさかのMAP兵器持ってた時代も忘れちゃいけないな
宇宙スペースNO1
宇宙Bはパイロットの方でゴーショーグン自体A定期
つまりジムカスタムやリックディアスみたいな脇役機体の大半が該当
最優先でフル改造して強化パーツのいいのを回してある程度までは強くする事は出来ても
同じだけの資金と強化パーツ使えばもっと強い上位互換がいくらでもいるしな
スパロボに出てくるダイガードのアレさは、正直脚本家が悪い
アニメの方は割と好きな俺でも、スパロボのダイガードはあんま好きじゃないし
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