1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:25:54.186 ID:q4xPthDj0
俺にとってウィングガンダムゼロカスタムはSDの方がかっこよく見える
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:27:12.457 ID:gTIUtUj7a
SDガンダム好き
だからビルドダイバーズはいいアニメだった
だからビルドダイバーズはいいアニメだった
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:27:20.705 ID:6gYs//o00
ぎゅっと詰まってる方が強そうに見える
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:29:12.776 ID:AtgMVGmWa
リアル頭身のグルンガストを見たときの間延び感といったらないね!
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:29:45.549 ID:OvmumOQ00
何度みてもメッサーラは脚が長すぎる気がする
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:31:33.764 ID:Ys0EhOa4d
逆にSD頭身が違和感ある
今まで出た等身大のSLG全部つまらなかったけどな
今まで出た等身大のSLG全部つまらなかったけどな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:32:59.504 ID:OvmumOQ00
>>6
ジェネレーションCEは面白かった
ジェネレーションCEは面白かった
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:37:47.789 ID:AtgMVGmWa
>>7
あれって超絶劣化Gジェネだろ
あれって超絶劣化Gジェネだろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:43:39.459 ID:Vauer/+80
>>11
つーか製作被ってるから事実上外伝みたいなもんだし…
原作の死に設定拾ってたり当時発表されてた外伝作品も一通り網羅してるし結構良く出来てるよ
種MSVが好きならやった方がいいゲームだと思う
つーか製作被ってるから事実上外伝みたいなもんだし…
原作の死に設定拾ってたり当時発表されてた外伝作品も一通り網羅してるし結構良く出来てるよ
種MSVが好きならやった方がいいゲームだと思う
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:43:57.748 ID:OvmumOQ00
>>11
本編のストーリーがひどすぎたせいで相対的にifストーリーがまともに見えた効果によって面白く感じる
本編のストーリーがひどすぎたせいで相対的にifストーリーがまともに見えた効果によって面白く感じる
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:33:32.577 ID:Vauer/+80
ゼロカスはそもそも大して活躍すらしないからな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:34:12.813 ID:jrjdou1Jp
ダンバインの股関節
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/01(月) 18:34:27.098 ID:hhx7fqtJ0
最近のスパロボは等身高いし、そっちのが好き
昔は殆どSDだったから、
ロボットのゲームといえばSD感があって
SD絵みると妙に安心しますね。
そしてリアル頭身見たときに、
こいつこんなだったのか、ってことは多々あるw
ドッゴーラとかみたときは
びっくりしたもんですw
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538385954/
コメント
スパロボオリジナルメカの設定画を攻略本で見た時はだいたい衝撃的
こういうやつがいかにグリグリ動くか楽しみだった。
最近は12月前半の発表→3月末発売なんで
今回は11月新作発表だったら2月末に発売なんかなぁ~
特にPS4で発売になってからは台湾ゲームショウに毎回出てるので
情報解禁が日本より早く悔しい気がするけど今回もゲームショウで先行プレイ体験会やるんかな?
売り上げにもよるけどアジア圏で人気のロボアニメ(アンケートはしてるはず)は
参戦しそうではあるよな
胚乳は出撃もしないルーにあげた
特にリアル等身の展開がなかったウインキー時代とか
グリグリ動いてもらった方が良いって思っちゃう。
スパロボは逆になんでこんな歪なデフォルメってなる方が多い。3Dスパロボはそうでもないが
動く動かないは頭身関係ない気がする
センスとか技術の依存が大きいから頭身変わっても今と同じでユニット間のバラつきは大きいんじゃないかと
外人さんはどの作品が好きなのか興味ある
ウィンキー時代はSDが先で、後からリアル体型設定画作ってたからな
最近はそうもいかなくなったにしても、なんとも言えない体型になったなぁ
※5
次の台湾ゲームショウは来年の1月だから、やっぱその辺に合わせて発売日やプロモーションのスケジュールを組んでるのかも
やはりインパクトが至高
単なるデフォルメって感じ
半端等身で個人的には微妙
アクションさせたいんだろうけど
版権使用費用が云々って話は聞くけど実際どうなのかね
当時のF➡️αのギラフィックの進化の衝撃が忘れられない思いで補正込みなんやろーけどね(笑)
インパクトはBGMも良かったよね~
F91もやしダンクーガとかGガンダムとかハイパーオーラ斬りとか
頭身が高くなれば動かせる部位が増え工数が必然と増える。
頭身が上がるほど動くべきところが動いていないとおかしさが顕著に出る。
ユニット間のセンスによるばらつきはその後の話。
だから後にアニメでリアル頭身を見たときイメージと違ってコレジャナイ感がすごかった。
今の頭身でも高解像度化と併せて>>26の言うようにボロが出てるのに・・・
あと、デフォルメ0だとファジー表現によるサイズ差の視覚的フィルターがなくなって違和感すごいぞ
RRRのダイターンと同サイズに見えるダンバインとか
オリジナルはSDを先に見てるからこのパターンになるな
誇張、ごまかしの外連観が効かなくなるからのう
個人的にはダンスでは無く歌舞伎のようにになって欲しいと願ってる
※17
ゲシュペンストやサイバスターがSDのほうが良いというかリアル等身で違和感あるのはそのせいか
ヒュッケMK2,3もそんな感じあるし、αやエーアイもだろうな
攻略本でリアル等身が公開されるようになったのってリアル等身フィギュアが限定についてた第二次αくらいか?
コトブキヤがリアル等身プラモ出し始めたのもそれくらいだった気がするから、多分ビルガーやファルケンくらいからSD→リアルからリアル→SDのデザイン設定になったのかな
αの頃には主人公機のリアル頭身イラストは発売前から公開されていたし
さらに前の4次Sでも主人公機のリアル頭身CGムービーがあったりしたぞ
今だと「格好可愛い」感じで良かった。
異様に細身なダン・オブ・サーズデイ
そしてOGでのなんかこれじゃない感
EXまではSDのみで、第四次からヒュッケバインとか一部オリジナルはリアル形態もデザインするようになった
サイバスターとかのリアル形態は第四次発売前のB-CLUBのスパロボ特集が初出じゃないかな
サイバスター、ヴァルシオーネ、グランゾンの三体が書かれていたが、多分その特集の為の書き下ろしだよ
3次vxはほんとだめ。
でもGセルフだけはほんとかっこよかった。
オリジナル系のスーパーロボットは頭身低い方がいい
「頭ちっさ!」「肩デカッ!」「足細っ!」感は異常
版権云々は確かガンダム絡みだったような。
特に旧作ではリアルとSDで版権が違うから、使うのに別で版権料がいるってんでカットインでもリアル頭身が使えなかったはず。
最近は知らんけど、その辺解消されたんだかアナザー辺りで版権の扱い変わったんだかEWとかはリアルでカットイン入ったりするけど。
…というか、ジワジワ頭身上げてきてるからあと5作くらいしたらいつの間にかリアル頭身になってそう。
ウィンキー~αくらいはともかく、最近のオリジナルはリアル前提だからそんなでもない気がするが。
DGG組とか好きよ俺。
イラストならまだしも、キット化したアストラナガンのがっかり感すごかった
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください