1: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:34:48.28 ID:9h05LJte0
わかる



2: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:35:14.69 ID:G9VfWy9S0
インパクトからやってたからめんどくさとしか思えなかった
impact


3: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:35:52.45 ID:G+IhTeGF0
めんどくさいとしか思わんぞ

4: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:35:56.42 ID:IViuDXiN0
戦艦の近くにわいたとき冷や汗でる

5: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:36:11.00 ID:6dgofnCU0
でーでーでーででー
 

6: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:36:19.99 ID:Niuq0897d
はよ終わらせてってなる

8: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:36:29.04 ID:yw+yvQ+W0
うんざりの間違いだぞ

10: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:36:52.94 ID:F19W9M6G0
初期敵の配置で「あっここに敵増援来るな」とわかってしまう

15: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:38:20.99 ID:yw+yvQ+W0
>>10
アンチ乙MAPが4倍に広がってクソ遠い位置に出るぞ

12: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:37:13.89 ID:kFLes2K30
初期敵の逆方向に沸くのほんま原辰徳

14: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:37:42.16 ID:aO4tK4BG0
過剰に増援来たときはイベントで減るorいなくなるの分かるから萎える

16: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:38:58.29 ID:J9h0zl050
昔だと敵増援のあとに新しい仲間が来るとかそのパターン地味に多かった気が

22: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:40:37.92 ID:de012UH20
>>16
2体ぐらいしか味方来ないパターンも多い
しかも無改造だから全然弱い

17: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:39:29.66 ID:GCCBA06ud
敵の増援が来たあとターン経過でイベント発生して味方の増援が来たとき嬉しくなるわ

18: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:39:35.42 ID:Pl+h7Udn0
次元獣イインベーダーバジュラ「ワイらやで」
vajura


20: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:40:14.91 ID:OPXoO9hA0
経験値の団体さん

21: 風吹けば名無し 2018/11/22(木) 00:40:36.42 ID:ceQhlEft0
敵のボスのHPが何分の1になると出る増援とかに奇襲されると焦る
EPに出してしまうとひたすら防戦一方








昔は嫌だったなぁw
タイミングわからなかったし、敵ターンに出るとたしかに最悪。
最近はなんとなくタイミングもわかるし、
シナリオが動くから好きw どんな敵がくるかなぁと思うし。

更にそこから味方が来て仲間になってくれる序盤中盤の展開、
すごいワクワクする!


引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542814488/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 12:10 id:qaBhF7QR0
      分かりやすい増援はいいカモなんだが
      へんなところに湧かれるとうぜえ
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 12:18 id:LSkRNSLQ0
      複数回行動MAP兵器が可能になると、最早新たな獲物が来たとしか感じないな
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 12:18 id:xReEaEFy0
      今だとSRポイントやマップ配置でわかってしまう
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 12:25 id:Vn7ij7X40
      昔は敵増援の時のBGMがドラクエのデータが消えた時のBGM並にウンザリブルーな感じになってた
      今では「ようこそ敵さん(ニッコリ」な感じ
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 12:59 id:jHXK0aV90
      64の序盤はなんか真逆の端っこに沸かれて移動するの
      めんどかったな
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 13:16 id:k3X5yUNI0
      増援ありきで攻略してたらそのままクリアした時の消化不良感
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 13:25 id:0FxgLp9t0
      増額のチャンス!
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 13:31 id:H0HJjXl40
      Aで味方だったアレンビーが突然敵になったのは焦った

    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 13:44 id:5.a2pDEE0
      Jとかマップが無駄に広くてめっちゃ遠い所に増援来たりしてダルかった記憶
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 13:57 id:5YokweiD0
      ※8
      しかも条件満たさないと死ぬとか色んな意味でびっくりだよ
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 14:06 id:5olGlKhy0
      ゲーム自軍「増援!!何て数だ…」
      プレイヤー「ヒャッハー!資金だーっ!」
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 14:10 id:Bxqs4wmI0
      NEOみたいに3回も4回も毎回来られるのは困るけど、増援はむしろワクワクするやろ

      Zの40話とか自軍・連邦軍・カイメラ・百鬼・堕天使・スカルムーン連合でワチャワチャしててこれぞ多元世界て感じのカオスだった。
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 14:48 id:xA392XMS0
      >>11
      飛影「経験値貰っていきますね」
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 14:51 id:xA392XMS0
      64で貧弱な戦艦を下げたところにラスボス出現して逃げきれずに詰んだことがある。あのステージ事前情報無かったら精神コマンド使い切ってて無理ゲーになるわ
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 14:52 id:utZGA39n0
      一周目ボク「え~、倒すの?面倒くせえ……」

      二周目以降ボク「ヤッフー!経験値資金撃墜数稼ぎキター!MI☆NA☆GO☆RO☆SHIだ!」
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 15:41 id:2mP5L.dE0
      増援をマップ兵器で一掃する爽快感、特にaの光の翼はオススメ
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 15:43 id:2mP5L.dE0
      無駄に硬い+HP高い敵が増援来たら萎える。ウィンキー時代なら尚更
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 16:02 id:upcYjBt60
      宇宙怪獣「こんにちは^^」
      次元獣「やっほ^^」
      アインスト「おいすー^^」
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 16:20 id:8.W1RJN40
      >>13
      ???「えぇ・・・・」
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 16:23 id:CTMNQYev0
      あと1ターンで敵のボス格倒せるなと思ったら別勢力増援登場
      敵「ちっ新手か分が悪い、私は退かせてもらうぞ」スタコラサッサー

      これきらい
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 16:32 id:1dG2MgBA0
      デビルガンダム倒したぞ!からの
      ガンドールの近くに現れるレジセイア好き
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 17:04 id:NkPaj7gv0
      並の敵なら撃墜数を稼ぐチャンスだ!とテンションが上がるんだが
      次元獣の相手だけはもうこりごりだよ
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 17:07 id:jPfOJcR70
      増援「戦艦の近くに出るで」(^_^)
      精神要員「あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!」 
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 17:09 id:HW6Asa1j0
      最近は敵増援→味方焦り出す→味方増援でキャラ追加ってパターンがメインになっちゃったね。次の話で誰が参戦するんだろって思えるから楽しくはあるんだけど
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 17:13 id:rh0unn1x0
      幸運祝福使いきったときに出てくる増援の絶望感
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 17:20 id:snWvyswc0
      Lは初見殺しの増援が多かったな
      正直つまらんかったけど
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 18:58 id:g9J5hiHL0
      >>18
      アンチスパイラル「やってる?^^」
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 19:09 id:tFMfjFoJ0
      戦艦を初期位置に放置しててそこに増援くるやつ
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 19:45 id:Ak8ia8Sg0
      むしろイベントで敵が大量に死んだり飛影みたいの出てくるとキレる。
      インパクトとBXぇ、、、
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 20:20 id:p.blKkWm0
      終盤なのに敵増援ないステージとかあると萎えるわ
      やる気あんのか?って
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 21:44 id:M2rkVrfP0
      インパクトの「集中力」狙いのような、
      早解きを目指してる時はイラッとくるな
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 22:40 id:o.f85ACe0
      熟練度「7ターン以内に敵ユニットを230機以上撃墜しろ」
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 23:04 id:flh5nEcU0
      >>18
      コーラリアン「俺たちも」
      バジュラ「忘れてもらっちゃ」
      ELS「こまるぜ」
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月03日 23:06 id:Tv91Palk0
      MAP兵器さえありゃあ…
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月04日 00:23 id:.rRjr9hA0
      増援の数が少なくて危機感感じ無いから
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月04日 01:26 id:ji6xSFRL0
      ゲームを楽しんでる人→オラ、わくわくすっぞ!
      作業になってる人→うぜぇ・・・!!

      この違いなw
      もし後者なら、お前、もうゲームは趣味じゃなくなってるよ。
      一度自分を見つめなおしてみてはどうだい?
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月04日 01:29 id:BYlWtnB.0
      スーファミの第三次の絶望感ったらないわ
      まだくんのかよ!?って思ってマップ平気でゴチだわ
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月04日 03:15 id:pF0dV5Ql0
      戦艦が動けないステージでは取り敢えず味方3~4機近く置いてるわ
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月04日 06:14 id:VGlhYZvJ0
      増援ありきでターン最初のユニットでボスを落とすのは基本だよな
      ターン制限とかあったらまた違ってくるけど

      増援めんどくさいと思うのは別に普通だと思うし、面倒だからこそ効率的に処理したいのよ。別に嫌ってわけじゃない。
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月04日 09:09 id:CGTOAm.a0
      頻度と敵による。さざなみ系はneoはまだマシだが、ただですら敵がしぶといのが多いうえ永続なのかってくらい続くからいい加減にしろって言いたくなる
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月04日 09:29 id:mJ2uyZN.0
      BXの何話だったかな、敵の初期配置がMAPの左上でその後左下と右上に増援くるステージホントクソ
      しかもハイシャルタットフラグもあるやつ
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月04日 13:48 id:I1lV.4YO0
      BGMが
      ボボボ×8ワッショイ×4
      て脳内で流れる
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月04日 19:25 id:R1qslA9w0
      >>11
      味方艦長「この戦力であの大軍と戦うのは厳しい撤退するぞ!」
      プレイヤー「いや行けるって!行こうぜ!資金、経験値、撃墜数!」
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月05日 04:11 id:3O5PWpq00
      無限増援ステージとか経験値や金や撃墜数稼ぎしまくるわ
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月05日 10:21 id:1Z2GttFG0
      あっ金と経験値だー!って感じ
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月05日 10:39 id:ukyeU2fT0
      バジュラと次元獣は本当に萎えた
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月06日 00:28 id:4IE5opIE0
      攻略本の性格診断で「増援があると嬉しい」の問いに強がってYES選んでた奴www


      わたしです。
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月07日 12:19 id:9o9vbpkY0
      Lのオリ中ボス(HP6万越えで最大射程8)が9ペア出てきた時の絶望感半端なかった
      1ペア撃破するのにも一苦労だったな
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月10日 03:26 id:PdCKfje.0
      別勢力の敵が第三勢力で出て来るのなんかワクワクする。談合したみたいに別勢力が入れ替わりで出て来ると萎える
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2018年12月11日 23:09 id:TyD3fHKf0
      何もないところからテレポートのように出現するってのが
      シミュレーション度を下げている
      そういう意味で好きじゃない

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