1: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 04:13:54.22 ID:WuQAy6s70
頭の悪い敵ばかり
2: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 04:14:29.97 ID:jz44HwHx0
アムロゲーやわ
Hi-νとかバランスブレイカー
Hi-νとかバランスブレイカー
3: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 04:15:11.63 ID:1rBElcne0
ハイニューアニメ微妙ですこくない
5: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 04:16:57.88 ID:jz44HwHx0
>>3
フルオールレンジの白鳥で笑う
フルオールレンジの白鳥で笑う
4: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 04:16:48.54 ID:z/9DiATx0
友人同士で育てたセーブデータで対戦出来るやつあったけど全然面白くなかったな
9: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 04:20:39.06 ID:12kAy5u/K
>>4
先行が圧倒的に有利すぎるからね
先行が圧倒的に有利すぎるからね
6: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 04:17:49.78 ID:LGkmI1fe0
スパロボはマップ兵器で一気にミリまで減らして、レベル上げしたいキャラに殲滅させるハイエナゲーやと思ってた
10: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 04:20:51.79 ID:DIOXQgyxp
加速で突っ込んでMAPやぞ
7: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 04:18:14.96 ID:6Y9tRRrn0
そればっかりだと隠し面行けないが
8: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 04:18:56.51 ID:y2cJ8PKYp
SRポイントにターン数条件ある事多いから待ち伏せだけじゃ無理やろ
11: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 04:21:47.82 ID:tKxN1KYgd
昔のスパロボやれ
それを抑制する意味で、
SRポイントの○ターン以内に倒せ、があるのかな。
実際の所、テンポが悪くなるし、
援護とかついてる敵の場合やっかいになるし、
自分から攻めて行った方が色々楽な気がする。
ただ、BXだけは待ち伏せゲーしちゃったなぁw
マイクで激励?シフト組んで3ターン分かけてから進軍するけど、
その頃には初期配置の敵は大体近くに来てるという。
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547320434/
コメント
久々にクリアしたし
バレリオンうぜー
こっち側は、単体突破&反撃殲滅、もしくはマップ兵器による大量虐殺だぜ
ゴールドエンブレムと幸運の重複でクロウが喜びそうな金額に
戦艦を中心にして、前衛に射程が短いユニット
後衛に射程が長いユニットを配置して待っている
だから、クリアにターン制限があって、こちらから出向くシナリオは嫌い
それはそれで文句言うじゃん
スパロボの自軍なんてもともと一騎当千の化け物が集まった部隊なんだから
そこらの雑魚が一方的に射撃でポロポロ落とされてくのはある意味当然
底力が発動すればダメージほぼ無いし
二回行動があった時期は更に重要だった
今は突っ込んでいった方が面倒じゃないし早い
まぁタクティクス系は育成が楽しいゲームだから若干相性は悪いか
AGE1がいくらなんでも強すぎたけど他の戦艦達も規格外の強さとMAP兵器搭載で再動・覚醒・補給だけで1ターンで大半殲滅はやりすぎだったと思う
正直慣れてる人間ならエキスパートが一番楽まで有ると思います
それでスパロボ自体楽しくないと言われたら、やらなければ良いとしか言葉を持ち得ない
昨今の難易度が合わない頭のいい人は、もっとお行儀の良い趣味を持った方がいい
今より綺麗に一列に並ぶ分より酷かった
別に文句言ってる人なんていないのに急にどうした
プレイヤーはかろうじて機体改造の差で勝てるとかなら原作アニメに忠実になりそう
そんなスパロボやだw
ロボットは好きだけど、ゲームは好きじゃないライト層だから時間かけるのは辛い。せいぜいOGくらいの難易度でいいや。
これ嫌い。
辛いのは分岐でガーゴイル、エンブリヲ、サリア(あとは名前忘れた以下のマップくらいだし
α外伝終盤は若干それっぽい
うまいやつはクリアターン数が短い
早解きの熟練度(SRP)に文句を言うのはただのモンスタークレーマー
ヘタなんだから諦めろとしか言いようが無い
取れたら凄いではなく取れて当たり前に成り下がってしまった
システム自体に問題あるけどね
待ち伏せして最短でちょうどネオグランゾンと戦える位にできてたよ
いや最短ならかなり余裕あったか
ほどよい具合でした
反撃を受けない複数を巻き込む攻撃なんてキャラゲーとか関係なく強くて当たり前
それはマップ構造的にそうなるマップもあるだけで、いつも一列には並ばないよ
2からの余りの変わりっぷりに困惑しかなかったなぁ・・・
決意がそれを後押しするせいで、1ターン目から王手してる気分
好きなキャラ使って好きなようにプレイするゲームやぞ
戦略ゲー云々の話は勘違いだっていい加減分からんかなぁ?
今はガンガン攻めるのが有利とか優位になる戦術自体はあるだろ
それを押し付けなくて良い難易度なだけ
実際にその通りなんだから仕方ないだろ
大抵無駄なひと手間が増えるだけで面白くはならないから
XOの精神コマンド信頼使ってくる雑魚敵やら相手してみれば分かるよ
コンプリートボックスでプレイヤー同士で対戦できる機能があったけど、ダルい通り越して苦行でしたが何か?
最大射程ギリギリで待ち伏せ!
防御回避!
命中率0%スルー!
ザコでも根性!根性!ド根性!
敵を賢くするとロクなことにならんぞ
あと言い忘れてたけど最近のスパロボの反撃時に精神使えるシステムなら
味方ターンでこっちが攻撃仕掛けてから敵が閃きとか使ってきたら最高にウザいなw
だってスパロボってロボアニメの俺tueeeeeeee!って部分を追体験するゲームだもん
基本的に難易度が低ければ低いほど神作品って言われるしね
賢い敵も本格的なシミュレーションもお呼びじゃない
なろうで苦戦敗退ばっかの泥臭い小説載せるようなもん
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください