977: それも名無しだ (ワッチョイ 07c0-ayOl) 2019/02/14(木) 00:21:27.50 ID:mGwIpApu0
981: それも名無しだ (アウアウエー Sa1f-SD32) 2019/02/14(木) 00:26:58.22 ID:Rvc2k9p0a
>>977
出撃させても参加できるのか?
出撃させても参加できるのか?
982: それも名無しだ (ワッチョイ 872c-DxXJ) 2019/02/14(木) 00:27:49.20 ID:nWkIY1/f0
>>977
スペシャルオーダー流石にバランス崩壊過ぎるだろこれ
7回スペシャルオーダーやったら無条件でエースて事だろ?
実戦出ないでエースてなんだがな。。。
スペシャルオーダー流石にバランス崩壊過ぎるだろこれ
7回スペシャルオーダーやったら無条件でエースて事だろ?
実戦出ないでエースてなんだがな。。。
986: それも名無しだ (スププ Sd7f-ayOl) 2019/02/14(木) 00:31:13.85 ID:YJwWUw45d
>>982
スペシャルオーダー使ってる時点で無条件もクソもねえだろ
スペシャルオーダー使ってる時点で無条件もクソもねえだろ
996: それも名無しだ (ワッチョイ 475f-HrTU) 2019/02/14(木) 00:40:21.17 ID:Cb/flZvB0
>>982
俺達だって夜の実践知らずのエースじゃないか
俺達だって夜の実践知らずのエースじゃないか
980: それも名無しだ (ワッチョイ 67ea-yBG7) 2019/02/14(木) 00:25:36.64 ID:ALEpClhT0
スペシャルオーダーは撃墜一択だな
987: それも名無しだ (ワッチョイ 67ea-yBG7) 2019/02/14(木) 00:31:16.12 ID:ALEpClhT0
スペシャルオーダーでブーストしないといけない程ラストのifモードに行くグレートエース必要数多いって事か?
979: それも名無しだ (ワッチョイ 7fda-5sVJ) 2019/02/14(木) 00:24:59.76 ID:Lj8dr6Kw0
格闘射撃10はあがりすぎだろ
984: それも名無しだ (ワッチョイ c701-OvAq) 2019/02/14(木) 00:27:56.51 ID:vj/JfrL+0
能力アップええやん
988: それも名無しだ (ワッチョイ e711-UDhs) 2019/02/14(木) 00:31:27.59 ID:uxB0EAHV0
実機プレイでサイゾウが業務本格始動みたい名目でスペシャルオーダー獲得してたけど
マップ毎に獲得できるキャラ決まってる感じなん?
マップ毎に獲得できるキャラ決まってる感じなん?
989: それも名無しだ (ワッチョイ 5f02-ojI/) 2019/02/14(木) 00:33:31.45 ID:hJAxcCFq0
柿小路さんの撃墜数稼ぎが捗るな
990: それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-ba8V) 2019/02/14(木) 00:34:15.89 ID:qCY3k3mea
まぁなんか条件満たさないとそもそも使えないみたいだし…
991: それも名無しだ (ワッチョイ c701-OvAq) 2019/02/14(木) 00:36:58.76 ID:vj/JfrL+0
何話から使えるようになるか知らんけど
一周目からドモンの格闘カンストとかカンタンに出来そうだな
一周目からドモンの格闘カンストとかカンタンに出来そうだな
992: それも名無しだ (スプッッ Sdff-9egy) 2019/02/14(木) 00:37:21.73 ID:qEFEC5/Qd
特定の条件は撃墜数とかその辺かな
パトロールだけでエースになれたりするし気にしない気にしない
パトロールだけでエースになれたりするし気にしない気にしない
993: それも名無しだ (ワッチョイ 5f1a-/Qxi) 2019/02/14(木) 00:37:44.01 ID:07VuIpB80
誰か1人だけ且つ4つの内1つならそんなバランス崩れるようなこと無いだろう
7: それも名無しだ (ワッチョイ 5f00-QQ3O) 2019/02/14(木) 01:21:24.11 ID:3u1AUmba0
スペシャルオーダーは経験値UPが地味にヤバイ気がする、一桁話数で激励や決意使えると戦術がガラッと変わる
8: それも名無しだ (スップ Sdff-8Ah2) 2019/02/14(木) 01:42:02.25 ID:6VK7lEcjd
>>7
5レベル位ならレスキューユニットで簡単に上げられるぞ
5レベル位ならレスキューユニットで簡単に上げられるぞ
9: それも名無しだ (ワッチョイ 4768-A2tD) 2019/02/14(木) 01:44:54.70 ID:KFKMJeXg0
修理補給上げはめんどくさくてなぁ
Z2だけは修理で入る経験値が異常に多かったから99量産したが
Z2だけは修理で入る経験値が異常に多かったから99量産したが
10: それも名無しだ (ワッチョイ e711-UDhs) 2019/02/14(木) 01:46:40.36 ID:uxB0EAHV0
まぁ初周は普通に撃墜数かな
レベルやステなんかはどうとでもなるし
レベルやステなんかはどうとでもなるし
11: それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-N74B) 2019/02/14(木) 01:57:01.82 ID:iO6e1YI/a
2周目からは経験値一択だな
12: それも名無しだ (ワッチョイ 5fe3-9egy) 2019/02/14(木) 02:07:40.90 ID:3YVvBVmz0
ifルート目当てで撃墜数かな
ドモンとかは格闘全振りだけど
ドモンとかは格闘全振りだけど
14: それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-tM5v) 2019/02/14(木) 02:33:08.52 ID:Zpnua6hHa
>>12
まあお気に入りの射格につぎ込むかそうじゃなけりゃ撃墜数一択だな
まあ4話のスペシャルオーダーは撃墜数+5だったからステージによって効果も条件も違うんだろうけど
まあお気に入りの射格につぎ込むかそうじゃなけりゃ撃墜数一択だな
まあ4話のスペシャルオーダーは撃墜数+5だったからステージによって効果も条件も違うんだろうけど
16: それも名無しだ (ワッチョイ 8701-4MXJ) 2019/02/14(木) 05:20:26.44 ID:H2NCN1Mm0
撃墜数を見るにまあ大丈夫だと思うけどスペオダで上がった格射は周回でトぶとかないですよね
能力リセットして周回選んだ時どう処理されるかも不安
能力リセットして周回選んだ時どう処理されるかも不安
20: それも名無しだ (ワッチョイ 5f9a-yBG7) 2019/02/14(木) 06:49:21.64 ID:56jjessE0
>>16
ノーコストで養成できるって感じの扱いじゃね?
上限の400も超えられないと思う
ノーコストで養成できるって感じの扱いじゃね?
上限の400も超えられないと思う
17: それも名無しだ (ワッチョイ 7fda-yQ/S) 2019/02/14(木) 05:30:10.47 ID:SklG5hww0
どのタイミングで開放されるか、一度に全部開放されるかもわからんからなあ
個人的には、目当ての精神コマンドのレベル合わせで特訓、中盤までに使えるようになるなら撃墜多めかなあ
個人的には、目当ての精神コマンドのレベル合わせで特訓、中盤までに使えるようになるなら撃墜多めかなあ
24: それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-tM5v) 2019/02/14(木) 10:05:37.72 ID:hfkFzrjxa
>>17
解放じゃなくてステージごとの条件で効果もステージ固定だと思うぞ
解放じゃなくてステージごとの条件で効果もステージ固定だと思うぞ
22: それも名無しだ (ワッチョイ e7da-zJOq) 2019/02/14(木) 07:06:38.39 ID:FynOY9l60
とはいえ、条件を満たさないと使えないわけだし
VやXの時は特定の条件達成でTacP貰えたけど
似たような条件なら結構条件見つけるの大変そう
VやXの時は特定の条件達成でTacP貰えたけど
似たような条件なら結構条件見つけるの大変そう
スペシャルオーダー、いいなぁ!
これは専務が即エースでおやつ配り放題ですわw
能力アップも捨てがたいし、結構迷いそう
ただ特定の条件を満たさないといけないのが。
隠しみたいで大変なのか、全ステージになかったりするのか、
その辺りがどうなるかも気になるところですね。
バンダイナムコエンターテインメント
2019-03-20
バンダイナムコエンターテインメント
2019-03-20
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1550065807/
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549767304/
コメント
訓練での成果は、普通撃墜数にカウントされないし
(アストレイに、カウントしてたへっぽこいたが)
俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよぉぉぉ!
スペシャルオーダーにTACポイント系ないのはステータスアップ効果があるからかな?
今回はこういう形になったかもしれんって事ね。
激励使えるようになると戦略が大きく変わる
問題は誰が激励を覚えるかわからないことだが…順当に考えればさやかが妥当か?
そもそも今回さやかは使えるんだろうか
使えても後半になる気がする
エースボーナス
「サラリーマン」が「社長」に変更
毎回出来るとかありえんでしょ
分社化かな?
出撃枠決まってるし撃墜数で色々フラグあるしね
そうか?
敵が精神コマンドと援護防御援護攻撃を積極的に使ってきて必ず一方的に攻撃できるような位置どりしてくるとかだとダルいだけだろ
そんな大盤振る舞い感あるか?
8人はエースパイロットにできるし
2人はレベル100にできるのか
スタッフがキャラゲーとしての延命を図ってるなら仕方がない事だね。
キャラゲーとしては正しい形だし。
難易度求める人は縛ればいいだけだし個人的にも余計な手間がかからなくなってよくなったしいいシステムだと思う
こうやって両方やっていかないとならない時代か
戦わせてレベルを上げて撃墜数を増やす
これがスパロボ
サブオーダーは邪道でござる
どういう理屈だw
ヌルゲー求めてるやつはとことんヌルゲーにすればいい
仕様がないね!
それは当り前でしょ
縛りとシステム上でできないとは全く違う
一緒と考えてる方が頭がおかしわ
少なくともスパロボは能動的に難易度調整する仕組みだよ
育成すればきっちり強くなるRPG
難しくしたところでただでさえ少ないシミュゲーファンのコアしか喜ばないもん…
何度もプレー出来るステージを用意して欲しい
警戒や撤退中の敵部隊、暴徒や野盗あたりと遭遇したので
戦闘に入ったという感じで
改造や強化パーツ縛る方法もあるしな
そもそもサブオーダーシステム自体がいまいち味気ないんだよなぁ。
スパロボが長年抱えてる課題だろうけどさ
まぁそんな中、DDの応援システムは試みとしては良いと思う。今後バリエーションが増えてキャラ同士の掛け合いやコンボ発動とか違うスパロボを見せて欲しい。
まぁ、スマホゲーは本家にできない事やり易いからね。
色々試して、上手く行けば本家に導入って流もあるんじゃない?
1週目は歯ごたえを楽しみたい、そして2週目以降好きなキャラで無双する
そのシステムでFとかαシリーズとかAPを遊びたかった
システムであれもできないこれもできないよりは
あれもできるこれもできる
でも使う使わないは自由
の方がいいに決まっとるやん
Xのエキスパートを1周目からやって
それでも物足りないと感じるならスパロボのメインターゲットじゃないから諦めろ
あれより難しいレベルなんて縛りなしならZSPDしかない
むかしOEと言うのがあったんですがね
Xのエキスパートを改造なしパーツなし精神なしクイックセーブなしでやったんか?
選ばなかった主人公とかお気に入りだけど枠的に初回じゃ使わないキャラとかに
Xの能力上げVよりコスト上がったから、同じ仕様だと数千ポイント浮くだろこれ
便利だし嬉しいね分岐ルートのみとかでも
よく見たらブライトおるやん💕
そらそうだろ、経験値2500とか毎回だったらただの壊れやぞ(笑)
携帯機によくある味方レベルの平均値+のレベルで敵が出る仕様復活しないかね
アレあるとレベルアップの実感が段違いだから育成が捗るんだけど
Zあたりにあったたまに出る異常なレベルの敵幹部も好きだけど
(アレとアイアンエンブレム&努力でのレベルアップもE気持ちだけど)
ねえ、原作に忠実に無敵フィールド内から絶対に動かんで、自軍を一方的にボコりまくった、OEのアマンダラこと真のポセイダルのオージ相手にした時ある?あれ体験して思考ヌルいとか言ってたら尊敬するよ。
まあ、今回はカミーユもジュドーもアムロも揃っとるから、ラーカイラムもおらんとな。しかし、とりあえず司令官ポジ候補がブライトさんとプロと隼人の3人体制って感じになるんかいな。
前線指揮はアムロと勇者王に任されそうだが。
新システムは匙加減がわからんのがこういう時困る
Xのエキスパートを初見、無改造、無養成、強化パーツ禁止、ドグマ禁止でやって温いって思ったから言ってるんだが?
縛りプレイでクイックロード/セーブ禁止なんて言わずもがななことを書くチンパンには理解できないかもしれないけど
それでぬるいと感じるならスパロボのターゲットではない
君が満足する難易度のスパロボを出したら現スパロボユーザーの大半はスパロボから離れる
経営シミュレーションやって戦闘がないと文句言うくらい荒唐無稽
精神使ってるのかよ
しょぼw
高難易度プレイしたい層なんてノイジーマイノリティでしかない
能力アップが引き継がれるならそうやな
この難易度で満足できないプレイヤーが満足できるスパロボなんて過去に一度もなかった
貴方はスパロボをやるべき人間じゃないんで別のゲームやったほうがいい
そんな人の好みに合わせてスパロボを鬼畜難易度にするとか既存ユーザーを切り捨てる行為
こういうのは大歓迎だし、それとは別に高難度も欲しいです
欲を言えば敵がデタラメに強くてその分報酬もドバドバ貰えるインフレモードが欲しいです
Xのエキスパートもう少し難易度上げても良いのかもね
難易度関連でもうるさい人多いけど、俺は敵の体力上げただけとか回避率と装甲上げただけでも一向に構わないからエキスパートもう少し難しくして欲しい
せっかく難易度機能あるのにエキスパートでもぬる過ぎるから58みたいなのも満足出来ないんだよ
つまりだな エキスパートの上に後2つぐらい上の難易度を寄越せ
こういう難易度の緩和よりも、出撃枠を増やす方向にしてほしかった(特に中盤あたり)
前作までのそれは原作やシナリオの流れに沿った組み合わせで戦闘すれば大半は自然と取れる感じだったからそれくらいの緩さにしてほしいね
GCでそれやったけど驚くほどに退屈だぞ
とりあえず行動済み精神無し&EP精神無しでやるだけでもそこそこ歯応えは出ると思うぞ
それでも温いんなら無改造、無養成は基本として任意出撃禁止、戦艦無抵抗辺りも出来るだろう
隠しの条件に関わるからね
使わんキャラの撃墜数を稼げるとなれば重宝するでしょう
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