1: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:39:52.53 ID:5c8tS41y0
他に撃墜されたやつかわいそうやんけ!


2: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:40:27.48 ID:9ogd03x+0
でもストーリーには関係ないですし…

7: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:45:24.14 ID:/HmuMI3c0
鉄砲玉は補充が効くから…

3: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:40:28.88 ID:9v/OPhw80
作戦に必要なんだろ

4: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:42:11.81 ID:5c8tS41y0
>>3
そんなん言ってたら誰も出せなくならへんか

5: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:44:46.55 ID:Tc0dDz5La
敗北条件になってる癖に突撃するしか能がないNPCwwwwwwwwwwww

6: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:45:01.62 ID:5c8tS41y0
>>5
無能すぎる

8: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:46:10.14 ID:zAOoH76Ka
>>5
ハアハア…敗北者…?

9: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:47:08.24 ID:shqKIe6Ia
戦艦からいきなり通信に入って来る奴

10: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:48:46.74 ID:64uqidv00
ゴッドマーズの撃墜
gods








イベントある特定ユニットはしゃーない。
キャラゲーですしw

イデオンやゴッドマーズは、これもしゃーない。
撃墜されたら色々やばいのでw

突撃するNPC。。。これだけは絶許





引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549741192/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 11:14 id:Uv1cSLYj0
      マジレスすると、ストーリー進行に必要なユニットが壊れたら話進まなくなるからね!
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 11:15 id:0Duv9LUP0
      ランカスレイヤー1号、2号「よし許されたな!」
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 11:18 id:ekJDPe8D0
      おもにウィンキー時代のミデアは許されない
      せめて防御しろや
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 11:21 id:mD9tXGHy0
      Aのアキトかな?
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 11:24 id:gBq.sD.D0
      撃墜=破滅のケース以外は作戦続行でええのにな

      ○○が撃墜されたから…△△との対決を見物できない!→みんな死ぬしかないじゃない!
      ってそうはならんやろ
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 11:52 id:2JLMIXJj0
      OGのNPCには殺意が湧く
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 12:19 id:TW7j6zAd0
      イデオンとか護衛対象が撃墜されたらゲームオーバーはわかるけど
      イベントが控えてるだけで戦略的価値がないユニットが撃墜されたらゲームオーバーが納得いかない
      落とされなくてもその後のイベント戦闘で撃墜されて後継機に乗り換えたりするとさらに納得いかない
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 12:26 id:Q5bCRbHB0
      スパロボLのシンひとりで基地の防衛ってマップが嫌だった
      撃ち損じた敵が基地に侵入してゲームオーバーになってやり直しになったし
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 12:28 id:TW7j6zAd0
      >>2
      シェリル派死すべし慈悲はない
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 12:36 id:2VdFnlZu0
      >>6
      あの兵士達は地味に強くて逆に邪魔
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 13:04 id:kAXmUFJr0
      敗北条件で突っ込むNPCで真っ先にブラックオックスが思いついた。敗北条件になってるユニットが育成も改造もしてないときとかちょっと面倒くさい
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 13:05 id:CsRIsEFE0
      >>3
      まあ、アレ機銃しか武装無かったり、3番機がエンジン不調で動きが取れないのも、原作に忠実な設定だったりするからまあね。
      ただ相手に突っ込むのと、やたらと反撃しまくるのはダメやろとは思うが。
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 13:08 id:8apaYbKt0
      あんまり関係ないけど、スパロボDをチートコード使って竜馬のゲッター1を違う機体にして遊んでたらイベントでユニットが移動する場面でフリーズしたわ。
      クリアじょうけんみたい特定のユニットがここに移動、みたいな処理になってるんだろうな。
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 13:11 id:CsRIsEFE0
      スパロボじゃなくて、ACE2だったけどレイズナー初登場のマップで、レイズナーアレ視認が厳しいくらいにサイズが小さい上に原作通りにレイズナーも所属不明機扱いで自動ロックオン対象になっちまうんで、あのマップで下手に通常火力が高い機体使っちまうとついうっかりエイジもフレンドリーファイアやらかすんだよなぁ。バルディなんかと見分けがつかんし。
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 13:15 id:yv22U5D90
      F完のホエール
      オージェ出てこいよ
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 13:21 id:aiMRhuNN0
      >敗北条件になってる癖に突撃するしか能がないNPCwwwwwwwwwwww
      強ければまだ救いがあるのに大体クソ弱いからな
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 13:59 id:nKtGiOhB0
      >>2
      今度出るときは中身を魔神皇帝ラブリーカイザーさんに取り替えとこうぜー。アレだとそもそもランカスレイヤーさんでも簡単に落とせんだろ。
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 14:29 id:gQLXyEdc0
      >>2
      そもそもランカのHPが低すぎるんだよ
      ???になってるんだったら30000くらいはあるだろうと誰もが思うじゃんよ
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 14:52 id:ypbIdSlI0
      MXの量産型EVAのステージで味方増援後、アスカの撃墜が敗北条件から外れるのはモヤっとする
      みんなで助けに来たのに、落とされたら「あーあ」で済むって
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 16:13 id:zjl3rpZE0
      戦艦に戻れない時もあるから余計に面倒
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 16:34 id:6E08w.X.0
      ブラックオックスめ
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 17:14 id:EHpC17u40
      >>19
      みんなが助けに来たから撃墜されても助かるようになったってことでまあ

      メタ的には反撃無双してEPでイベント発生からの敗北トラップ発動になるし…
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 17:14 id:le6Krqps0
      経験値泥棒も嫌われますけどねー
      お前だよ忍者
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 18:01 id:4Vh3Awxf0
      撃墜が敗北条件の味方NPCも嫌だが、撃墜が敗北条件ではないが、
      無限復活する資金泥棒も鬱陶しい(昔のように経験値や資金もらえないし)
      どっちも偶になら良いけど、頻発するとやる気無くす
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 18:05 id:ix11G5.40
      イデオンはわかるけど
      マーズはなんで撃墜されたらアカンのだっけ?
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 18:07 id:Y32qTJk30
      >>4
      これが浮かぶよな
      分かってても難しい
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 18:11 id:CsRIsEFE0
      >>25
      アレのメインのガイアーの中にそもそものメインの目的だった地球を丸ごと吹っ飛ばす威力がある、反陽子爆弾だったかが仕込まれとるから、アレ撃墜されるとそれもまとめて爆発しちまうので、それ一回でアレごと地球も滅んでしまう。
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 18:28 id:OrnP1cwo0
      むしろ撃墜されないと分岐しないよの方が…
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 18:29 id:vVsmSWbo0
      敗北条件ではないですけど
      味方加入や特典GET条件がそのステージを生き残ることなのに、構わず敵陣に突っ込むNPC機体にも困るよね
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 18:31 id:RK5pQ3HG0
      >>5
      つまり、例えば新武装イベント前に撃墜されたらクリアはできても追加される武装はその周回で使えなくなるわけか
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 18:48 id:CmeKtCxl0
      マクロス艦内から、
      フォッカー「スカルリーダーより各機へ」
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 18:59 id:C6XS.4xz0
      ヌルゲー化した今のスパロボでハラハラする場面なんて
      まずないから気にした事もないなぁ。

      経験値泥棒のアホ忍者は随分ハラハラさせてくれたが
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 20:29 id:FQJ8gzrZ0
      敗北条件:特定ユニットの撃墜(味方)はまだ許せるけど特定ユニットの撃墜(敵)はめんどくさすぎる 大抵、HPを一定値以下にするか○ターン目までスルーするかやし
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 21:03 id:EGGIXNGO0
      やっぱり第三軍を正式に復活させてバンバンやるべきなんだよなぁ・・・。
      昔は黄色い軍勢もそこそこよく出てきてたけど、今じゃ敵勢力が二つきても両方とも赤いままとかなぁ・・・。
      第三軍も入れて撃墜が敗北条件でさらにてんてこまいでウガアアアとなるくらいのバランスがいいわ。
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 21:17 id:NM.YZGov0
      >>2
      忍者はまあ許しても良い。
      だが、実の兄貴。テメーは駄目だ。
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 23:28 id:8o3mWZnn0
      撃墜条件ではないが、C3でメカンダーロボ居ると出てくるオメガミサイルは地味に面倒だったな。
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 23:42 id:0a3RNHW.0
      >>13
      α外伝でゲッターのEN0の時に補給装置で回復させたらフリーズしたのはびっくりした。
      精神コマンドなら大丈夫なんだが、、、
      何故だ?
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月16日 23:43 id:0a3RNHW.0
      >>14
      エルガイムのアレ酷かったな。 シークレット条件も誤射0だったし
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月17日 00:46 id:FQJh3M3b0
      Xでキタンが原作通り死んだのに、同じようなことやった万丈が何もなかったように復活したのを思い出した
      あと原作通り死んでたりする人たちがいる中、スパイだったうえにナディアさらったりしたのにドラゴンボールのベジータみたいな理由で生き返る鳥さん
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月17日 05:58 id:r5AtUZPB0
      >>39
      一応鳥さんことクラマもあれ原作通りの展開なんや。元から姿を変えられてスパイとして送り込まれていたのが、最後に命をかけて元の自分を取り戻す展開は原作と同じ。
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月17日 06:45 id:r5AtUZPB0
      >>34
      ただ昔のスパロボだと基本的にその黄色ユニットが増援で来た所で、結局はそいつらもまとめて自軍に向かってくるパターンばっかだった気がガガガ。
      GジェネのZZ最終話の奴みたいに、原作通りにハマーン軍とグレミー軍が基本的に自軍無視してやり合うような展開にしたら良さそうなんだけどね。
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月17日 08:26 id:i830hZjB0
      >>34
      UXだったかな
      インターミッションの会話もステージマップも出てくる敵も完全にマクロスFなんだが
      【敗北条件:孫権、曹操の撃墜】
      で「…あっ(察し)」になった事はあるw
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月17日 11:03 id:FHLtJ.FU0
      NEOだと敗北条件が掛かってるユニットだけでボス級ユニットと戦うステージが何回かあって、しかも新規加入ユニットだから無改造状態で弱い。
      そこだけ異様に難易度が高かった気がする

      マッハウィンディだけでゴールド三兄弟倒すのが味方増援の条件だった時はヤバかったな
      「こんなん無理やろ!」って思ったわ
      あと電気王VSプロのステージも
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月17日 11:34 id:2I9u07Pf0
      EOEが出現するマップでクアンタが撃墜されたらゲームオーバー←は?
      クアンタよりやばいロボットがごろごろいるスパロボでそれはねぇよ
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月17日 14:08 id:wPKxBgof0
      SRポイントの達成条件になってる一般兵さん勝手に突っ込んでいくから困る
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月17日 14:14 id:riAPjltq0
      Aのアキトは遊び相手の雑魚を残しておいてあげないと、マイヨやワルキメデスに特攻して撃墜されたり撤退させたりする迷惑野郎だったな
      まだ序盤で打てる手が少ないのも厳しい
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月18日 02:35 id:YuFAFLs60
      64のゴッドマーズは落とす方が難しかったから良かったが・・・
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月18日 14:35 id:Cgukujox0
      ミデア「喧嘩売られたら全部買うぞ」
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月18日 22:26 id:g72CD43J0
      >>4
      あのマップのせいでナデシコが嫌いになって宇宙で撃墜させてたな。まぁガイが庇うから実際には沈まないんだが。
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月18日 22:30 id:g72CD43J0
      >>44
      EOEってなんぞ?
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月18日 22:45 id:Uz61fZvi0
      昔は敗北条件になってるユニットを自爆とかMAP兵器で落として資金稼ぎしたもんだが、最近のはサクサクで全滅プレイやらないなあ。良し悪しとかではなく
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月20日 13:13 id:bKWIhDs30
      ほんとココ数年、防衛MAP、テンで無くなったなぁ・・・。

      やっぱ不評なのか? これはスパロボをキャラゲーとするかSLGとするかで違うんだろうなぁ。
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月20日 16:08 id:.2lk28ZZ0
      つーか、防衛マップよりよっぽど初見殺しだった、ウィンキー時代にたまに出てきた要塞攻略戦で、ボス格倒した後に◯◯ターン以内に全員脱出成功しないと問答無用でゲームオーバーのアレは嫌過ぎたな。
      あれ事前に分かってないと、スーパー系の鈍足ユニットを事前に奥に行かせないようにしないと、あの辺が置いてけぼりになってゲームオーバーになっちまうから。
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月21日 11:27 id:BmaE7IfF0
      面倒臭さなら脱出系のステージの方かなー
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月22日 18:34 id:E44TCz050
      イデオン:呼んだか?
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月22日 18:36 id:E44TCz050
      核ミサイルお、そうだな。
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2019年02月23日 23:59 id:bIPlqyuR0
      ウィンキー時代のミデアを助けた後のワクワク感は異常。
      最近は版権に厳しいのか、MSV出なくなったから補給物資でワクワクしなくなったな
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2019年03月09日 16:40 id:TnssPXnS0
      特定のターン数を迎えた場合のステージですね。

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