1: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:39:52.53 ID:5c8tS41y0
他に撃墜されたやつかわいそうやんけ!
2: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:40:27.48 ID:9ogd03x+0
でもストーリーには関係ないですし…
7: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:45:24.14 ID:/HmuMI3c0
鉄砲玉は補充が効くから…
3: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:40:28.88 ID:9v/OPhw80
作戦に必要なんだろ
4: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:42:11.81 ID:5c8tS41y0
>>3
そんなん言ってたら誰も出せなくならへんか
そんなん言ってたら誰も出せなくならへんか
5: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:44:46.55 ID:Tc0dDz5La
敗北条件になってる癖に突撃するしか能がないNPCwwwwwwwwwwww
6: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:45:01.62 ID:5c8tS41y0
>>5
無能すぎる
無能すぎる
8: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:46:10.14 ID:zAOoH76Ka
>>5
ハアハア…敗北者…?
ハアハア…敗北者…?
9: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:47:08.24 ID:shqKIe6Ia
戦艦からいきなり通信に入って来る奴
10: 風吹けば名無し 2019/02/10(日) 04:48:46.74 ID:64uqidv00
ゴッドマーズの撃墜
イベントある特定ユニットはしゃーない。
キャラゲーですしw
イデオンやゴッドマーズは、これもしゃーない。
撃墜されたら色々やばいのでw
突撃するNPC。。。これだけは絶許
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2019-06-30
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549741192/
コメント
せめて防御しろや
○○が撃墜されたから…△△との対決を見物できない!→みんな死ぬしかないじゃない!
ってそうはならんやろ
イベントが控えてるだけで戦略的価値がないユニットが撃墜されたらゲームオーバーが納得いかない
落とされなくてもその後のイベント戦闘で撃墜されて後継機に乗り換えたりするとさらに納得いかない
撃ち損じた敵が基地に侵入してゲームオーバーになってやり直しになったし
シェリル派死すべし慈悲はない
あの兵士達は地味に強くて逆に邪魔
まあ、アレ機銃しか武装無かったり、3番機がエンジン不調で動きが取れないのも、原作に忠実な設定だったりするからまあね。
ただ相手に突っ込むのと、やたらと反撃しまくるのはダメやろとは思うが。
クリアじょうけんみたい特定のユニットがここに移動、みたいな処理になってるんだろうな。
オージェ出てこいよ
強ければまだ救いがあるのに大体クソ弱いからな
今度出るときは中身を魔神皇帝ラブリーカイザーさんに取り替えとこうぜー。アレだとそもそもランカスレイヤーさんでも簡単に落とせんだろ。
そもそもランカのHPが低すぎるんだよ
???になってるんだったら30000くらいはあるだろうと誰もが思うじゃんよ
みんなで助けに来たのに、落とされたら「あーあ」で済むって
みんなが助けに来たから撃墜されても助かるようになったってことでまあ
メタ的には反撃無双してEPでイベント発生からの敗北トラップ発動になるし…
お前だよ忍者
無限復活する資金泥棒も鬱陶しい(昔のように経験値や資金もらえないし)
どっちも偶になら良いけど、頻発するとやる気無くす
マーズはなんで撃墜されたらアカンのだっけ?
これが浮かぶよな
分かってても難しい
アレのメインのガイアーの中にそもそものメインの目的だった地球を丸ごと吹っ飛ばす威力がある、反陽子爆弾だったかが仕込まれとるから、アレ撃墜されるとそれもまとめて爆発しちまうので、それ一回でアレごと地球も滅んでしまう。
味方加入や特典GET条件がそのステージを生き残ることなのに、構わず敵陣に突っ込むNPC機体にも困るよね
つまり、例えば新武装イベント前に撃墜されたらクリアはできても追加される武装はその周回で使えなくなるわけか
フォッカー「スカルリーダーより各機へ」
まずないから気にした事もないなぁ。
経験値泥棒のアホ忍者は随分ハラハラさせてくれたが
昔は黄色い軍勢もそこそこよく出てきてたけど、今じゃ敵勢力が二つきても両方とも赤いままとかなぁ・・・。
第三軍も入れて撃墜が敗北条件でさらにてんてこまいでウガアアアとなるくらいのバランスがいいわ。
忍者はまあ許しても良い。
だが、実の兄貴。テメーは駄目だ。
α外伝でゲッターのEN0の時に補給装置で回復させたらフリーズしたのはびっくりした。
精神コマンドなら大丈夫なんだが、、、
何故だ?
エルガイムのアレ酷かったな。 シークレット条件も誤射0だったし
あと原作通り死んでたりする人たちがいる中、スパイだったうえにナディアさらったりしたのにドラゴンボールのベジータみたいな理由で生き返る鳥さん
一応鳥さんことクラマもあれ原作通りの展開なんや。元から姿を変えられてスパイとして送り込まれていたのが、最後に命をかけて元の自分を取り戻す展開は原作と同じ。
ただ昔のスパロボだと基本的にその黄色ユニットが増援で来た所で、結局はそいつらもまとめて自軍に向かってくるパターンばっかだった気がガガガ。
GジェネのZZ最終話の奴みたいに、原作通りにハマーン軍とグレミー軍が基本的に自軍無視してやり合うような展開にしたら良さそうなんだけどね。
UXだったかな
インターミッションの会話もステージマップも出てくる敵も完全にマクロスFなんだが
【敗北条件:孫権、曹操の撃墜】
で「…あっ(察し)」になった事はあるw
そこだけ異様に難易度が高かった気がする
マッハウィンディだけでゴールド三兄弟倒すのが味方増援の条件だった時はヤバかったな
「こんなん無理やろ!」って思ったわ
あと電気王VSプロのステージも
クアンタよりやばいロボットがごろごろいるスパロボでそれはねぇよ
まだ序盤で打てる手が少ないのも厳しい
あのマップのせいでナデシコが嫌いになって宇宙で撃墜させてたな。まぁガイが庇うから実際には沈まないんだが。
EOEってなんぞ?
やっぱ不評なのか? これはスパロボをキャラゲーとするかSLGとするかで違うんだろうなぁ。
あれ事前に分かってないと、スーパー系の鈍足ユニットを事前に奥に行かせないようにしないと、あの辺が置いてけぼりになってゲームオーバーになっちまうから。
最近は版権に厳しいのか、MSV出なくなったから補給物資でワクワクしなくなったな
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