1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)23:35:51 ID:8VL
壊れやろこの2つ
2: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)23:37:03 ID:R0Q
その2つがあれば現実でも大抵なんとかなるやろ
3: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)23:38:56 ID:Mwq
>>2
一理ある
一理ある
7: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)23:46:31 ID:prC
>>2
草
草
4: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)23:39:18 ID:2DF
漢アムロ、集中なしで敵命中0%を叩き出す
5: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)23:40:05 ID:AEp
踏み込みがたりん
6: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)23:41:10 ID:ly0
必中とひらめきというチートを低コストで使うのはどうかと思います
集中と不屈の組み合わせが凶悪。
集中で基本当たらないし、
あたっても不屈で耐えるという。
不屈も以前の仕様はどんな攻撃でもダメージ10で抑えるとか、
チートくさい効果w
流石に昨今見直されてますが。
必中がかかった攻撃さえ躱す ひらめき も
改めてみると恐ろしい効果ですねw
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549895751/
コメント
熱血と同じくらいあってもいい
今更どうにもならんが
あっても機体性能的に1.5軍が限界だから結局ね…
否応なしに気力たまるし激励を他に回せるわ
混戦になったらアレだけど待ち伏せて一方的にボコるのが基本だから無くても困らん
OGならマインドブラストがそれに当て嵌まると思う
痩せ我慢からのプラシーボ効果とか?
むしろ加速の方が気になる。
一時的とは言えメガブースター凌ぐんだぞ凄ぇ
勇者王「いくら飛び道具使った所で全部プロテクトウォールで完封してしまえば、回避なんかしなくても問題ないぜ!」
マノンさん「所詮は地球の兵器の能力では、このガーディアンの装甲と底力を発揮すればいくら当たろうが問題ないな、ゼノンの意思を継いだユウよ。」
まあ、今はもう精神コマンドより機体スキルやパイロットスキルの方がよっぽど有効になった時代なんだよなぁ。
あと、単純に集中なんか使うより地形適正合わせた方が普通に強いし。
まぁここまで来たらそうそう変わらないだろうけど
まあ強いパイロットは別だけど
良く覚えてないけどできるのあったよね
アルファでマジンカイザーがかけてもユーゼスにワンパンで落とされるしいらん(笑)
一応エステが持ってるフィールドランサーとか、ヘルアンドヘブンみたいな、防御効果無視で当てられる武装はそれに当たるんじゃない。
コマンド個別の調整じゃないけど連タゲ補正システム自体が割と近い気もする
この辺は単機無双しやすいか否かっていうゲームのプレイ感の根本に影響するし好みも別れる調整だろうね
1週目なら指揮効果範囲と組み合わせるとかはするなぁ。
言ってる様に後半は閃きや直感使った方が安全だけど。
BXだな
合体メカでSPに余裕があるなら贅沢に闘志も盛り込んでみたり
集中も便利すぎるけどひらめきor不屈持ってないとボス戦では役立たず
みたいな作品もちらほら(最近は先見もあるけど)
まぁ全滅プレイやっちゃえば戦闘のプロでもスイスイかわせるけど。
あとは精神が事後発動が可能になったのもデカいね
昔「あっ集中かけときゃよかった」「うわっ鉄壁1ターン無駄にした」→リセット
今「あっこっち狙うのね、じゃひらめき」「そろそろ鉄壁かけとくかぁ」
好きに選択させてほしいんだよなあ。
2週目以降とかでもいいからさ。
三國志ですらオリジナル武将の能力値を
好きに設定できるようになって長いのに。
主人公どころか女二人の精神まで弄れる良いスパロボがありますよ!猿渡さん!
むしろ挑発持ってる五飛が一番使える
スパロボwマジおススメ
閃き(OE)「回避率が上がります。回避するまで有効です」
性能考えたら消費SP50位あってもええやろアレ
アルファ外伝のガロードはDXに乗せて一発ワザと被弾させてガッツ発動させた上で不屈で保険かけとけば、もうあいつ1人でいいだろって状態の暴れっぷり見せたしなー。
NEOのキミは大器晩成やったな
相対的にひらめき、不屈の価値が上がってるきがする
「精神コマンド?全部無効だァ!」
アルファ外伝ってまだ不屈なかったやろ
その辺もっとシビアにしてボスは集中必中鉄壁不屈を前提とした感じにしたハードモード追加すればいいと思う
確か不屈が出てきた最初が外伝じゃなかったっけ?
おかげでガロードやフォッカーがあれで鬼のような強さだったような。
ドラムロ「ふっふっふ、ニーの旦那。俺様の気力が上がってからのアレをもう忘れたのかい?とりあえず再戦の機会は一カ月まで来てるぞ。ドラムロのフレイボムの恐ろしさをもう一度味あわせてやるぞ。」
カウンターと合わせるとダメなんかくらわない
不屈はRの新コマンド
ガロードが覚えるって紹介されてた
新スパロボでマジで精神コマンド使ってきたボアザン星の獣士がおって、それ見たボルテスの剣一が敵が精神コマンド使ってくるってのにびっくりする場面を思い出すな。
んでも割とボスクラスだと昔からちょくちょくど根性なんかで全快する奴結構いるし、フロスト兄弟みたいに関係ある片方だけ撃墜すると、反撃する時に必中や熱血使ってくるタイプって作品ごとに結構いるような感じはする。
ぶっちゃけ精神使われるなら、それと同様の特殊能力実装されたがエフェクト無いからテンポ削がれなくて良いってxoやって思ったよ(これの場合信頼連発されてほぼ前回復とか)
Wのカイザーが鉄壁と不屈かけて適当に突っ込ませれば良しって感じで大雑把に強かった記憶。
HPが高いので優先して狙われてENガリガリ削られるから気がついたら玉切れガス欠で攻撃できなくなってたキングジェイダーの話する?
α外伝でマウアー落とすとジェリドに精神掛かるとか、ハードルート最終話のグランゾンとネオグランゾンで計8回ぐらい使用するとかか。α外伝は後半のボスクラスはほぼ三回以上使用してきてめんどかったなー
先見と感応、閃きと不屈の消費激増(鉄壁とか熱血程度)
とかにしてみてほしい
あとは例えば必中を一度のみもしくはダメージ受けたら解除(当然敵ターンに使うときは閃きと組み合わせるとか工夫が必要)とか
集中の効果を20%に減らしてその代わり最終値に補正がかかるようにする(20%保証)とか
レベリングすれば何とかなるが
OVAカイザーは毎回強い
それはエーアイではよくある事なので…
呂布「たーーまーーしーーいーぃぃぃぃぃ!!」
これで大金持ちって寸法よ
必中に特殊回避無効は欲しかったな
このせいで一部敵の命中率が安定しないから
スザク、お前の事だぞ
つーかW勢とか関係無く脆い機体…延いては大半のリアル系パイロットの大半は集中無いと話にならんよね
ニュータイプを代表とする命中率・回避率にプラス補正されるスキルがあるなら話は違うけどね
逆にスーパー系パイロットは必中が必須レベルで、無いなら底力レベルが高いとか鉄壁持ってるとかじゃないとね
外伝に不屈はないやろ。
エーアイは結構前から実装してる
今はもっと弱くなってて、通常の4分の1のダメージを喰らう仕様になってるよ
決意のせいでネモ艦長は沖田艦長とはまた違うベクトルで強すぎて封印推奨レベルだったな
書いてる意図は分かってるし俺も同意見だが
なんか自画自賛してるように見えるw
ついでにまだ見ぬ仲間の撃墜数も稼いでくれるぞ!
味方の特殊能力が強すぎるからここぞという時しか不屈使わない気がする
集中は中盤以降低命中率でも敵が当ててくるからヘボプレイヤーの自分にはキツい
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