1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/18(月) 15:50:47.947 ID:G5CLnX870
あとグルンガスト弐式の改造に全部突っ込んだけど攻略サイト見たら
グルンガスト弐式は消滅で龍呼応に引き継がれないって書いててワロタ
グルンガスト弐式は消滅で龍呼応に引き継がれないって書いててワロタ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/18(月) 15:57:11.553 ID:zBveTjbdd
草
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/18(月) 15:51:54.110 ID:w2We7hJ9p
柿崎育てようぜ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/18(月) 15:52:58.570 ID:G5CLnX870
>>2
久しぶりだし、スタンダードにジャイアントロボと主人公と魔人ゲッター育てるわ
久しぶりだし、スタンダードにジャイアントロボと主人公と魔人ゲッター育てるわ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/18(月) 15:52:14.405 ID:RIcq2PzAa
ブーストナッコオだろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/18(月) 15:53:01.300 ID:RIcq2PzAa
αはスパロボ押しの俺にとっては第二次が一番面白い
アルファはなんか長すぎて印象にないな
外伝やれよ
外伝やれよ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/18(月) 16:19:11.504 ID:G5CLnX870
>>8
外伝は割と評判いいけど、個人的に全然良くなかったわ
話数が微妙に少ないし世界観もなんかしんどいし
外伝は割と評判いいけど、個人的に全然良くなかったわ
話数が微妙に少ないし世界観もなんかしんどいし
G3の隠しは知ってて
弐式の罠を知らないとはこれ如何に。
まぁ、今のスパロボの気分で主人公機改造すると
痛い目にあうというw
あと、柿崎は捨て身がクッソ強いっていう
(当時は気づけなかったーw)
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1550472647/
コメント
改造して使いたかった
第三次OG でなんとか出して
使わせてくれよTさん
一つのシナリオで、普通に2、3上がるのがザラにあったし、選択肢で下がるのもザラにあった
そして一番の問題が、周回プレイが実装される前のスパロボって事
逆に三次Z天獄は回りがいうほど難しくもなかった、ストーリーはちょっと物足りないけど
ほとんど使ってなかったバルキリー隊が二回行動+反応弾覚えた辺りで無双はじめたのは笑った
しねーよエアプか。パートナーポイントはそもそも機能してないし。
DC版のネオグラルートで改造できるぞよかったな
なお出撃後
ウイング系中心だったからバルキリーそんなに強かったのかと初めて知った(笑)
アイドネウス島に強制出撃で主人公とリュウセイとライの武器を改造しすぎると恋愛ポイントもライバルポイントも取れなくなる制作側の罠がありましたよ。
あとこの頃のヒュッケガンナーは強すぎた
改造して苦労したやつ
奇襲、奇跡、大激励、戦慄、期待、捨て身と至れり尽くせりで、SP回復まで付いているし
公式がスパロボ全作品に於いて、全時間・次元で一体
(無印αの世界に)しか存在しない設定にしちゃってるから
それを無かったことにしない限りは、永遠に出ることはないでしょ
因子が足りない
援護防御フォーメーションやめーや・・・
分岐も最適解があって、せっかくのフラグが違う分岐選んだらパーになったりする
現代でも通じるレベルで異様に可愛い。
確か熟練度取得方法書いてなかったことないかこれ?
熟練度の取得条件が公開されないのもな
資金面はポケステでピコピコやってれば全く困らないと思うが。アーカイブだと仮想ポケステが無料で使えるからオススメ
リアル系だとヒュッケMkⅡのチャクラムシューターばっか使うと格闘値しか伸びなくて、MkⅢをガンナーで使いにくくなるという罠もあった
全体的にアニメ調じゃなくて劇画調の立ち絵は好きだった。ニルファ以降のアニメ調のも好きだけど
ユの字「ヒュッケMkⅢヤベーからOG世界では軍に圧力かけて開発止めなくちゃ…」
わりと本気でこの説を唱えている
α主人公いるのに、魔装やSRX出したのかなあ?
ほぼイベントみたいなマップもあるから数字ほどじゃないにしても前半機の使用期間だいぶ長いから
最終的に無駄だからって無改造貫くのもそれはそれでストレスなんだよね
それにどうせ終盤荒稼ぎポイントもあるんだし思い切って改造するのもアリだよね
同時展開していたボイスドラマが基(というかそのストーリーまんま)になってOG1が出たからな。そのための実験的な要素は少なからずあったんだと思う
なぜやれるんだろう…??
DCとの最終決戦でR-1じゃなくてラプターに乗せかえさせろ、と思ったのは俺だけで良い
もう権利は整理されてるから出せるよ
会話シーンで目パチ口パクや、ムービーの多さなどシナリオ演出に関しては今より凝ってる部分もあるし、
戦闘アニメも凝っていれば良いと言う訳ではないからな
大体最近は東映版マジンガーやコンVとか出ないしな
DVEにイライラしながら、周回していたな
今の仕様でリメイクしたらスキップで飛ばせるし、機体出撃前の改造もできるのだろうな
主人公機の操作マニュアルを見ないってすると+1とか、今と違ってインターミッションやマップ中の選択肢でも上下するっていうね。
攻略本とか無いと分からんってーの!!
魂と捨て身が重複するのがなぁ…
宇宙世紀ガンダムが不遇だったのに対してマクロス系はやたらと強かったね
特にマックスがやばかった
馬みたいなのはいいや
当時はFやコンプリートの後の作品だから、それをクリアしてきた人間達からしたら簡単だったかな?
αから始めたもしくは、α以降から入ってきてαやった人からしたら難しいかもだけど
Zから入ったニワカだけど、今αめっちゃたのしくやれてる
ただ、移動が遅い、戦闘スキップがない(オフはある)等色々と今やると辛いのも確か
シナリオは最近のスパロボに比べてかなり面白いと感じてる
龍虎王に乗り換える頃にはタシロバグで簡単に資金カンスト出来るから、普通に二式改造して問題無いと思うが
でも良い塩梅の難易度だと思う
α外伝もだけど、スーパー系の合体シーンがほぼ全機ムービー付きだったり、会話シーンでDVE(オリジナル台詞も多い)入りまくってたりで、開発資金のかけかたが尋常じゃない。読み込み速度はアーカイブスだとけっこうサクサクよ
サルファでもデストロイド使いたいけどバルキリー勢だいたい合体攻撃あるから乗せかえるのが勿体ない
ならSwitch版のなんかのゲームの初回特典でスパロボ64のDLコードを付ける、
ってのも不可能ではないのか。
援護フォーメーションが超ウザかったり、少しHP減るごとに精神連発したり、地形対応バグで味方が全地形で戦える反面敵も高い命中回避を誇ってたり、NTや念動力の回避補正が想定の2倍になってたり、100%進行不能になるバグが容易に発生させられたり、マップ画面で軽度の処理落ちが常時発生していたり、敵が回避や防御を選ぶせいで戦略の練り直しやセーブアンドロードを余儀なくされたり、そのくせロード時間が前作から悪化してたり、簡易戦闘アニメのテンポが悪化してたり、言い出したらキリがない
64の権利問題はまた別
作ったモネギは解散しているが、その時に権利をはっきりさせなかったから
権利が宙に浮いてるような状況らしい
本当の所は良く分からないが、64主人公がOGに出ない事からも
面倒な状況なのは確かだろう
BGMも同期させるかさせないか設定できるから音楽が早くて台無しという事もない
FF12リマスターみたいなんでいいから、標準で倍速と周回機能さえつけてくれりゃエミュできても買うわ
そうなんですか、それは残念。
未プレイの人が結構いそうなんで遊んでほしいスパロボなんですが…
これは本当に何とかして使わせて欲しい。何なら設定なんとかしてディストラと共演、合体攻撃位までやって欲しい。
ディバインウォーズアニメ版とrecord of ATX見る限り、サルファで融合した後、また2人に分離した可能性が高い。あるいは設定変わって融合キャンセルになったか。
案外、二人ともいろんな世界ふらふらして因果率の番人やってるのかもしれん
ちなみにアストラナガンのプラモのパッケージにはスーパーロボット大戦OGと表記されていて、説明書の機体解説もちょっと面白いことになってる。ホビーサーチってサイトで読めるから興味あったらどうぞ
P⚪Pを改造して自分で変換した物を遊んだら⚪ーカイブスの物より
アクセス速度が速くてかなり快適に遊べる
こっちだとα外伝のカラオケモードが早めに終わってしまったりするから
あえて実機に近い速度にしているんだろうけど
2α以降はそれを無視したよなあ
その行き着く先が天獄篇ってことなんだが
ここのコメントはやべえな
アストラナガン落とすのに光牙剣最大改造したり
ジュピトリス落とすのにノリコに奇跡覚えさせてフル改造したり工夫した思い出
データ吸出しが違法なんで、擁護するわけでは無いが、BIOSとISOを自分でもってるハードとソフトから用意してるのなら「割れ」では無い
その手の話は無駄に拗れるから触るな
スパロボ64は参戦作品の権利関係ではなく、ゲームそのものの権利関係がめんどうな代物。
今でもαの内容思い出すの捗るし。
ただ、周回要素は欲しかった。仕方ないことだけどそれだけが残念。
リメイクするくらいなら新作出せやって感じだからもういらん
戦闘カットあってもあのもっさりは今やったらムリだわ
イサムが最短で48だったか?アムロとかでも60台だったような
ヒッツカラルドさんてあれでいっちゃん格下なんやろ?
5段階くらいなら改造費もそんなにかからないし序盤からでも強くできると思う
他のユニットにもオススメ
え?柿崎は終盤まで全く使わずにメルトランディーの戦艦を纏めて落として、
LV99にして一気にトップエースだった記憶が有るが…違ったっけ?
フラグが継続しない分岐を選んでパーになることの何がおかしいの?
展開も演出もテキストも出演作品ごっそり変わるわけでもないからデジャブ感多いし。
ゲームバランスもグラフィック・演出も変化ないし。
ぶっちゃけスパロボやめて、別のジャンル(魔法少女とかヒーローとか人外とかvtuberとか懐キャラとか)で、従来のアニメーション付きのSLGやったほうが良いんじゃないだろうか。
ガンダムも00以降世代に支持される作品でてないし、今の人はロボットというジャンルみても興味沸かん。もっと、人が求めるところにフォーカスして特化した作品つくらんと。
最近の人気作品でコラボした方が良いんじゃないかって思うわ。
購入したソフトからデータを吸い出すのは「割れ」じゃない。
ましてやそのデータとエミュで個人的に遊ぶのはセーフ。
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