1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/04(木) 10:08:54.539 ID:/AQ7Tgao00404
どいつもこいつも気力限界突破覚えさせなくちゃいけん
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/04(木) 10:10:29.094 ID:ndMhJcR600404
多肢かに
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/04(木) 10:10:46.497 ID:3w5KJYiz00404
常に気力250くらいにできるスパロボってどれだっけ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/04(木) 10:14:48.614 ID:+07qtuhgK0404
最高ダメージとか最短クリアとか狙わない限り気力上がったらそれだけで無敵だよな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/04(木) 10:19:46.476 ID:A9eE5KrNd0404
初手激励祭は基本
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/04(木) 10:21:48.941 ID:/c2bmpMJa0404
開幕は熱血覚醒「POWER TO THE DREAM」連打ですよ
確かに今回気力依存多いですねー。
でもスキルで限界突破や闘争心も簡単に付けられるし、
気力upパーツや向上手段も豊富だから全然気にならない感じ。
てか、行動終了後精神コマンドが有用過ぎて困るw
激励もってるだけで開幕激励マシンと化すし。
専務ですらおやつ枠じゃなくて激励枠として使える!
あとブライトさんが、
AB、激励、Exオーダーと絶対気力上げるマンになってて頼もしいw
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554340134/
コメント
レイアース勢はSP値に応じて能力値アップとかさ。
気力一辺倒がつまらないのは確かにいえてる。
アレ結構プログラミング面倒だから上位にヤりたくない部類
アレンビーのバーサーカー克服でめっちゃテンション上がったのに「気力で能力上昇」だけだったのは残念だった
マジンパワーや銅鐸パワーに聖戦士、忍者覚醒は気力130で発動するだろ?エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)発動する際は気力限界突破(170にならないと発動しないから)とか必須だけど
後勇者やコーディネーター技能も気力でスキルが変動するからな
特殊技能がユニークになってきたから
実質的な行動制限に見えちゃうのよね
実際は気力によるステータス補正は高いんだけど。
シャッフル同盟とか初っぱなから140とかになるし
でもシャトルで補給で上げるのはしばしばお世話になった
他のステに依存するスキルが増えてもいいのに
バーサーカーアタック的な捏造技作ってもよかったろうにね。
後半Tapオーダーだか自動で気力上がるやつにしたからバーサーカーに入る演出も見れないし正直期待はずれだった。
ゲーム中で具体的な説明があるカウボーイ有能
なってたし、バランスを取る意味も考えると仕方ないかもね
ないよりはあった方がいい
ハイパーモードの間違いじゃない?
まだこの面をクリアした処なんで更にイベントあったらゴメンよ・・・
スパロボFの前後編シナリオぐらいかな
あとはかなり条件の厳しい撤退ボス倒すときとか
前回のワタルの救世主もスキル自体の効果は150までしか反映されてなかったきがする
だとしても気力上がることによって他に効果でてるから無駄では無いが
性格の事ならOGの方はまだあったんじゃなかったかな
あそこは良くも悪くもシステム面は古臭いままだから
リレーション補正とかもOGだとまだ健在からね
それサイズ差補正のバグじゃない?
失礼しました、調べたら気力限界突破した分もラムダドライバの効果乗るみたいだった。
救世主は150で+10%、151以上で+15%(ABで更に5%加算)みたいに
段階的に補正が上がるスキルだし、それ以上に上げても補正値は変わらんぞ
そして気力150と151で同じ敵殴れば効果はすぐ分かるだろう?
こういった普通の運用法が通用しないユニークなシステムとかはもっと増えて良い気がする。
150と151で違ったのか。110~39までは同一の補正だつたから、140から30上げ170みてから160のダメージが差が無かったからデフォの150の気力分しか反映され無いのかと思ってた
素ステが一般中学生レベルなのを補えてるのかよくわからない
ランティスは間違いなく強ええけど
ほかの二人はそれなりにしか感じない
気力限界上げれば使いやすくなるだろうか
付け放題な仕様になった今に合わせた感じだしいいんじゃないかな。
コストも安いし。
特にインパクトは何付けるか相当悩んだな~
あれなー、色んなスキル発動が被るとテンポ悪っ!!てなるから、なるべくスキル発動があるユニットは
出撃時にラーカイラムの近くに置いてカットする様にしてるわ、3次Zの頃から。
早解き(一周目で)プレイは、
せっかちな人しか、やらないと思う。
SRポイント獲得しながら。
Gジェネの、
ストーリー皆無よりマシだろ。
やつは、ゴリ押しで勝てる単純作業。
それでも気力系の装備は着けなかったけど(スキルは少し使った)
たまに戦艦の中に収容したジュドーカミーユヴァン辺りが戦艦の中でなってたけど
気力撃破+とかあの辺でだしてなにも考えずに敵たおせー!ってなったのかもしれん
格闘と射撃でわける意味とか、戦闘時のMAPの雑さとか気力とかいい加減一度リファインするべきなのかもね
ハイパーモードは確かゴッドだけやろ
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