1: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:01:30.07 ID:KM1dgy9lM
絶対弱いやん
Gガン


2: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:01:54.13 ID:hxxN07Nua
ビームサーベルあるやろ

3: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:02:17.23 ID:KM1dgy9lM
拳でぽこぽこ殴るとか近代兵器ちゃうやろ

6: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:04:10.13 ID:Uhb7kL4Ud
>>3
逆に未来技術でもなければ
マニピュレータで殴るなんてできないぞ

4: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:03:44.89 ID:RfGv62160
手の甲からビーム出るぞ

5: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:03:51.58 ID:0TP+mUt5p
SD頭身で最強の武器は頭部バルカンやろな四コマすき

7: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:04:12.67 ID:PLEn1Iwz0
クローだけとかもいますんで

8: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:06:30.99 ID:R5fc6zXwd
ネーデルガンダムとかいうそよ風扇風機
ネーデルガンダム











そのガンダム、Tでは最強候補の一角やぞw

それにしても改めて考えると恐ろしい。。。
まぁでも、手が光って唸ったり真っ赤に燃えたりするなら
武器はいらないかw

ただ、武器改造画面で必殺技が表示されないのは勘弁
昔から思ってるけど。



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554944490/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 13:34 id:iMyjtf4j0
      武装増やせ!
      ゴッドスラッシュタイフーン!
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 13:45 id:SsXL0C6w0
      師匠にトドメ演出無いとかだからお前はアホなのだぁ!>マスター担当
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 13:47 id:FO823ZQO0
      言われてる様にビームサーベル有るしGガンの雰囲気で騙されがちだがゴッドガンダムの代名詞といえるゴッドフィンガー自体科学的な原理がある近接戦闘用の武装だろ。
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 13:48 id:.K7b7qaL0
      全部作るのは大変だからいくらか技削る←まあ気持ちはわかる
      バルカンとマシンキャノンは両方残す←何でやねん!?
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 13:52 id:4ih9HUkR0
      殴っても無事なマニピュレータってかなりの超技術なんだぜ(殴ったらへしゃげたイングラム、殴り続けたら損壊したat見ながら)
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 14:01 id:5.ZU8fiG0
      ティラネード!
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 14:02 id:FO823ZQO0
      というかGガン自体ガンダムシリーズトップクラスの科学力だからな、大した設備が無い状態で整備し続けても戦いまくれるわけだし。
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 14:33 id:KxRO.7aR0
      万能液体金属とかとんでも細胞とかな
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 15:39 id:RkTl5Ez40
      Tだとバルカンも格闘なせいで格闘上げきるとバルカンだけで無双しだす。
      再攻撃つけるとバルカンだけで2万以上のHPの敵すら一回で倒してくれる。
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 15:45 id:NExRQHFC0
      >>4
      アニメ作るのが楽だから手軽に武装欄が埋められるが一番の理由やろなぁ
      ダッシュやタイフーン、爆熱ゴッドスラッシュは手間がかかるからね
      次回作で続投したらマスター共々必殺技と合体技復活してほしいわ
      特にマスターは武装欄寂しすぎるんよー 師弟共々2ページいかないと物足りない
      図鑑だと師匠の十二王方牌大車併が聞けるし次に期待したい
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 15:45 id:ay0L8M4n0
      名前は忘れたけど肩にもバルカン系の武器があったような?
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 15:59 id:.ZaWyLOj0
      バル バル! バル!
      これがッ! これがッ!これが『Gガンダム』だッ
      そいつにふれることは 死を意味するッ!爆熱神指ッ!
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 16:12 id:ZB5jpLgs0
      超級覇王電影弾ほしかったな。折角師匠もいるのに
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 16:34 id:JSV28iIF0
      主役機にはファンネルつけろや
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 16:42 id:k7cHpYpV0
      武器2ページある奴はアニメ見たい時くらいしか武器使い分ける場面ないよな
      ニューガンとハイニューは殆ど使う武器決まってたわ
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 16:59 id:pblgcbu30
      久し振りのGガンダムだヒャッホー(o’∀`)♪と
      思ったら、皆さん微妙に歳を取られてますな。
      ドモンの声に張りがないぞ!?
      しかもゴッドガンダムは馬と分身没シュートされてるし!!
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 17:02 id:tTM.gLfw0
      >>10
      種死→V出てX外れる
      W→X出てT外れる

      Gもこいつらと同じパターンかなぁと、続投はあまり期待していない
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 17:02 id:vYj8h.UP0
      >>1
      ゴッドフィールドダッシュとか
      爆熱ゴッドスラッシュとか
      武装削られていたけど
      一番悲しいのは
      回避のゴッドシャドー(分身)と
      風雲再起(馬)が
      無くなっていたのが
      ちょっと寂しいかった
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 17:08 id:vYj8h.UP0
      >>16
      作品は1994年だから
      もう四十代以上が多いでしょうね
      ガオガイガーのガイも同じで
      声が出せないんだろう。
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 17:25 id:R955xwI30
      >>14
      歴代からの伝統とかならまぁ分からんでもないけどさぁ…。
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 17:31 id:Dc.Csq2h0
      >>7
      コンパクトサイズのバリア発生器とか、コクピット内の触ることが出来てダメージの無いビームとか、地球を囲んでるビームロープとかターンAの黒歴史の次くらいに科学力高いよな
      Wでデュオが飛び降りる時に使ってた人間用のビームローターも気になるけど
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 18:00 id:spC.J68f0
      >>10
      正直味方で二つに減らされたキャラに比べたらまだマシなレベルだと思うぞ
      ブラウニーとか元々三つなのに技統合して二人にされたり、エルドラとか設定上有って本編に無いのはみんな削除、ディアマンテはアタッケと一緒にされて、フリーホールは削除で二つとか手抜きって言われても仕方無いレベル
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 18:01 id:a32a1rwE0
      >>19
      ポプテに出たときは当時よりだいぶ高いけど師匠共々あんまりキツそうな感じしなかったけどなあ
      演技監修の差かね
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 18:17 id:gNUtq.Yu0
      >>23
      関さんはよく演技を忘れる上に
      ドモン演じてた頃はシャウトしまくって喉潰したから
      今の演技スタイルと違うのはしゃーない
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 19:08 id:Cnn0Vs9G0
      >>18
      でもゴッドシャドーって実際回避行動じゃないからね・・・
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 19:14 id:U1nTpwbZ0
      >2
      師匠の存在そのものがトドメ演出
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 19:38 id:HqEO2mBz0
      ドモンの力がGガンダムを通して広がってるだけでしょ
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 19:46 id:BiModmd90
      >>25
      あれ分身して『受け止める』技だしな
      影分身っていうの?実態あるやつ

      だか、今んとこ一番再限度高いのがガンダム無双の分身が追従攻撃するやつなのが草生える

      実際真面目に再現するとしたらシールドとかバリア扱いかな
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 19:46 id:nTS1qI4l0
      周回作業プレイしだすとゴッドガンダム意外と使いにくいんだよね。
      初プレイなら序盤からいるしルート決めてるなら安心して強化できるし、有能なのは間違いないんだが。
      ところでバルカンは移動後に撃てるようになりましたか?
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 19:55 id:hMDBa.Zg0
      なーに、完全非武装どころか、格闘技すら使わない鉄人28号に比べればどうって事はない。
      まあ鉄人もコレはコレで結構強いんだが。
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 19:58 id:hMDBa.Zg0
      >>22
      モラン「何のまだまだ。俺何か武器一個しか無い上に、P武器ですらないんだぜ・・・」
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 20:01 id:0p1YFaBv0
      旧スパロボに実剣1本だけ。射程1で射撃武器一切持たない隠しユニットがいてな。
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 20:11 id:BiModmd90
      >>22
      エルドラのフリーフォールグラッチェはVの方でしかも合体後の自由落下利用かつ二足歩行出来ないし、巨体ゆえジャンプも無理なので一回こっきりしか使えない技(まあスパロボには関係ないが)

      未使用技云々も全部Vの方でソウルはブッチが二足歩行と強度確保に要らん機能全部削除してブロックシュート以外は格闘のみの機体になってるから本編未使用の武器とかはない

      だから実質ソウル単体で削られた技はブロックシュートとグランデサイクロンでしかもグランデサイクロンはKでも使ってないから減った武装は実質一つ
      弾丸エルドラダンに関しては捏造(アニメではただ放り投げただけで攻撃じゃない)だからしゃーない

      統合されたアタッケとカタラータ、ディアマンテもただのパンチとキック、つかんで引き裂くだけの技だし、別技にするよりかは統合してパターンアタックにする方が迫力的にはよっぽど良いと思うんだが
      欲を言えば技名がアタッケなんだしディアマンテをトドメ演出にして欲しかったところではあるが

      むしろエルドラはダンガンボンバディーロのラストに捏造でVのエルドラVアルティメットの演出追加してくれてるわけだから凝ってる方なんだけど、ブロックシュート削られてアタッケをパターンアタックにされただけで文句言われ過ぎ
      ブロックシュート無いと射程があれなのはまあわかるけど
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 20:12 id:sRznEKiU0
      酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ
      十二王方牌大車併
      なぜ消えた…
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 21:05 id:cFdun0GS0
      >>32
      射撃武器はエレガントさが無いからね、仕方無いね
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 21:18 id:C18UUXQC0
      >>17
      たぶん次は種系とGレコが帰ってくるのではと予想
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 21:33 id:BiModmd90
      >>34
      上はそもそも実装機会が少ない
      下はしらん
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 21:43 id:lM0bAAKN0
      レイン乗せたら内股になるようにすればいいんでない?(何の解決にもなってない)
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 21:52 id:a32a1rwE0
      >>33
      うるせえ!
      ロマンが足りねーんだよ!!
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 22:11 id:.blHAXBt0
      >>25
      チボデーと戦った時に出したんだっけ?
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 22:18 id:mooBd7bK0
      お前が10発のパンチを出すなら、俺は10体のガンダムで受け止める!

      完全に島本和彦のマンガに出てくる台詞だよね、これ
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 22:26 id:F6tUJarB0
      >>11
      マシンキャノン
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 22:27 id:F6tUJarB0
      >>14
      Vとかぶんだろ
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 22:31 id:z5n7SemR0
      >>35
      第4次のサーバインのことだぞ
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 22:32 id:Ml.XUB1c0
      普通に避けようとしても避けられないからパンチと同じ数だけ分身して一発ずつ受け止めよう!

      常人の発想ではない
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 22:32 id:F6tUJarB0
      三大スパロボほぼ使わない武器
      ダイモスのスネークロック
      コンバトラーVの上から7つ
      エルガイムのセイバー
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 22:54 id:4hlxAB5q0
      武器が少ない件と言えば、寺田Pと奈須きのこ氏の対談で
      「昔はコンバトラーの武器欄が何ページもあって、自分も全部は使ってない。でもそれが本来のスパロボ」って語ってたな
      ちょっと前の生スパで有ったボツ企画の分離合体の下りといい、寺田P自身ももっと細部まで作り込みたい思いは有るんじゃ無かろうか
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 23:10 id:8xNVbVYn0
      武装少ないも問題だが分身やらシールド防御やらが削除されるのも問題
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 23:12 id:.0465zZR0
      >>28
      ガチの分身ならシュピーゲルが使えるんだけどな
      ランタオ島でのデビルガンダム戦で5体分身使ってる
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 23:13 id:WxWZVaAq0
      出力が気合いでどーとでもってトンデモメカなんですが・・・
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 23:14 id:UqeR3atD0
      >>45
      チボデーの拳の速さの領域に追い付いてみたら結果的に分身していたと考えれば問題ない
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月16日 23:24 id:MmbBtOtV0
      >>33
      ようやく声付きで登場かつ勇者王や勇者特急と共演って事で喜んでたから、その分ショックだった
      好きで、撃墜数も竜馬、サギリの次に多い位使ってるけど何か物足りない
      何か技二つのキャラがどんどん増えて何か同人の型月のスパロボ風の同人ゲームみたいでなんかな
      使い回し全然結構だし、多いのを減らすのものも仕方無いけど、対して多くないユニットまでがっつり削るのはなぁ
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 00:16 id:IKiFYOOZ0
      >>13
      Rの時点でもうなかったから全く期待すらしてなかったな
      で、案の定なかった
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 00:18 id:IKiFYOOZ0
      >>29
      つうかあれんびーもアルゴもバルカン移動後不可やん
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 00:19 id:IKiFYOOZ0
      >>37
      下はまじで図鑑で言うてんのにないのは意味がわからん
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 00:22 id:IKiFYOOZ0
      >>47
      結局1年納期がきついからいらんもんガスガス削らないと間に合わないんだな
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 00:29 id:IKiFYOOZ0
      >>16
      チボデーやアルゴはまだマシだったがサイサイシーひどかったわ
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 02:07 id:foU1BLe30
      >>44
      イグザクトリィ!
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 04:56 id:K7TDQryI0
      Gガンは原作で一回限りの技多いからね。
      Gシャドウ→上でもあるけど、パンチを受け止めるためだけに登場。
      Gスラッシュタイフーン→対ビット用の防御技。
      Gフィールドダッシュ→Gフィンガーを受け止められた時の派生技。
      超級覇王電影弾→新宿で師匠との合体技として。師匠との最終決戦での計2回。
      他色々。

      そもそも原作でサーベル使うことさえ稀だし。

      武器改造画面の必殺技非表示は、UCガンダム勢にも最近いるからね。
      比べたいとき困るのよね。
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 04:59 id:K7TDQryI0
      >>44
      64デスサイズヘルカスタム<フル改造すると弱体化するって笑われるんですけど
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 06:45 id:.pb2dW2J0
      ※33
      武装が2つなのはかつて最強の変形バイク(一応使いにくい追加武装なにげにあるが)がいたし4人乗りってアドバンテージもあるのだからこの際良いんだが、気力制限あるだけで二つとも似たような性能なのがな。
      せめて狙撃がもってればな
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 08:59 id:CXibzgFw0
      >>56
      クリエイターだって時間や予算が許すなら作りたいわなそりゃ
      でも現実問題時間や予算は有限なわけだし難しい
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 09:07 id:90D9MfNr0
      ※9
      もういっそ格闘や射撃の属性なくせばいいとは思う

      NEOやOEでもなくしてるんだからできないことはないだろうし
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 09:45 id:eW9X9hll0
      >>41
      元々のキャラ原案も超級機動武闘伝Gガンダムも島本和彦だから問題無いよね
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 10:29 id:NtYuGb9g0
      >>63
      ブレストファイヤーやバスタービームが格闘と射撃でフラフラしたりしまいにはバルカンを格闘にするくらいならそれでいいよな
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 11:41 id:15lnOaUh0
      エルドラ性能云々より、カルロスが寝てても攻撃の時だけ普通に起きるって方が、ええ…ってなった
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 11:55 id:QP.tZ1C.0
      >>48
      分身はまだいいけど、切り払いまで削除するのは許せん
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 12:32 id:4829JrJn0
      >>40
      せやね、マシンガンパンチを分身して受け止めてた。
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 13:44 id:o7o50n.t0
      走破能力高そうなのに移動力死んでるのはどういうアレなんだろな
      その分戦闘力が充実してれば釣り合いは取れるんだけど、足が遅くてケンカも弱かったりするとシャレにならんわ
      最近は宇宙世紀組がそんな感じだけど
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 16:54 id:AmBKK5uN0
      シャイニングフィンガーとかゴッドフィンガーは気的なもんだとずっと思ってたわ
      あれちゃんとしたああいう武装なんだな
      セキハテンキョウケン(漢字わからん)とかはどうなんじゃろ
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 18:46 id:2OW1yLM60
      >>5
      今回はνもHi-νもバリバリ殴りまくってるけどな(^^;
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 19:25 id:tWOL.PDM0
      >>52
      言うて今の画質でただ走ってってパンチとか腹からミサイルとかする武器が二個も三個あってもなぁ
      最弱武器はパンチだけとかでも良いが多少技少なくなってもパターンアタックにしといた方が無難

      だからと言って二個で良いという訳ではないが
      ブラウニーとかエルドラみたいにパターンアタックで全部もしくは八割がた持ってる武器使用して二個になってしまうならともかくザクIIIみたいなのはマジ勘弁
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 19:29 id:tWOL.PDM0
      >>64
      たしか必殺技も多少案を提出してるはず
      アイアンリーガーの時といいこの頃の先生やりたい放題だな!(誉め言葉)
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 19:49 id:tWOL.PDM0
      スパロボってなんとなーく準レギュラーみたいな作品群がそんざいするやん?

      そういうのをちまちま交代で参戦させつつそいつらの武装とかを地味ーに地味ーに増やしていき
      十年越しくらいでそいつらばかりを集めた分離合体復活、武装も盛りだくさん(ついでにほぼほぼ使い回しで労力もかからない)なスパロボ
      を作ってみるとか
      そう、使い回しを逆手にとるのだ!(採算はとれそうにないけど)
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 20:15 id:ZwWgzdzF0
      >>16
      もう永遠に参戦しないと思ってたところに、出たんだし、これ以上のわがままはやめよーぜ。
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 22:00 id:VFAVFpI40
      P武器しかないのに突撃を覚えるキャラが居るらしい
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 22:00 id:SSMr53uV0
      >>54
      その2機とは射程が違う。
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 22:13 id:IKiFYOOZ0
      >>76
      そんなやついたっけ

      サイサイシーはドラゴンファイヤーPじゃないし
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月17日 23:15 id:kjImRguA0
      ※78
      Dの時のミリアルド(P武器しかないエピオンに乗ってるのに覚える)
      あとJの主人公(透夜)クストウェルを選択するとデフォ精神の突撃が意味なくなる
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月18日 07:39 id:TrQOXzgj0
      ※78
      ovaダンバインが初のc3でエスカフローネってのがいてだな
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月18日 08:19 id:pcUC50kr0
      >>71
      そのHiνも頑健な作りだからこそバリバリ殴れるともいう
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月18日 08:43 id:mRI0SS4l0
      >>78
      アル離脱時のデモンベイン。
      エルザが覚える
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月18日 14:10 id:n.Uf8aEs0
      >>18
      それな。
      原作終わった後なんだから風雲再起は出してほしかったわ。
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月18日 16:23 id:HKPVKEUB0
      Gガンは当時クラスメイトと盛り上がってたわw
      石破天驚拳出た次の日はとうとうかめはめ波撃ちやがった!って話題で持ちきりだったわ
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月18日 21:02 id:1VbBM2Ms0
      >>70
      石破天驚拳は元々生身で撃つ技だから機体自体の武装じゃない
      自然から気を借りて撃つとかそんなんだっけ?
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月20日 07:37 id:DZZCqeuZ0
      >>66
      ダンガンボンバディーロは終盤までカットイン無しでカルロス喋らない金色にもならない
      起きたら威力アップで喋ってカットイン解禁金色化とかにしとけばよかった気がする

      武器二個でカットインもろくにない金色にもならないとかいうモヤモヤ与えてからの解禁だったらもうちょい文句少なかった気がする
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月20日 07:39 id:DZZCqeuZ0
      >>82
      今の子らはもう『突撃はいらない』のネタを知らないのか……
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月21日 10:56 id:pdFXjIU.0
      中盤辺りからバルカンだけで戦艦落としだすガンダム
    89. 89 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月23日 09:54 id:zXRxB8S40
      おう太陽の戦士さん舐めんなよ
    90. 90 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月28日 08:57 id:FtIhyaBr0
      >>1
      それ原作じゃローゼスハリケーン対策のためにとっさに編み出した「防御技」なんすよ…
      Ζのビームコンフューズ共々再現しにくいからか攻撃技にされてて実はちゃんと再現されたゲームはGジェネワールドしかない。

      ゴッドフィールドダッシュだってあくまでも「移動技」で本来ならダークハウンドのブーストみたいな特殊コマンドになるだろうし(ガンダムブレイカー2だと高速移動のみの技)

      ゴッドシャドーは全部の攻撃を受け止める技だけど「ゲームでどう再現しろと?」って感じだから回避技にしたんだろうしで、スパロボアレンジせずに原作再現すると「攻撃として」追加出来るのって実は爆熱ゴッドスラッシュと射撃版ゴッドフィンガーくらいだったりする。
    91. 91 スパロボ好きの名無しさん 2019年04月28日 09:05 id:FtIhyaBr0
      >>14
      ν、クスィー、ストフリ、クアンタ、AGEーFXくらいやろデフォルトでついてるの。

      ユニコーンはサイコフレームの共振で無理矢理そう使ってるだけだし、X系は本体に内臓・接続不可だしSやナラティブは有線式のインコムだしで、むしろ「主人公ガンダムにはファンネル系は付けない」のが普通だぞ。

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    rom
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