1: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:01:30.07 ID:KM1dgy9lM
絶対弱いやん
2: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:01:54.13 ID:hxxN07Nua
ビームサーベルあるやろ
3: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:02:17.23 ID:KM1dgy9lM
拳でぽこぽこ殴るとか近代兵器ちゃうやろ
6: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:04:10.13 ID:Uhb7kL4Ud
>>3
逆に未来技術でもなければ
マニピュレータで殴るなんてできないぞ
逆に未来技術でもなければ
マニピュレータで殴るなんてできないぞ
4: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:03:44.89 ID:RfGv62160
手の甲からビーム出るぞ
5: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:03:51.58 ID:0TP+mUt5p
SD頭身で最強の武器は頭部バルカンやろな四コマすき
7: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:04:12.67 ID:PLEn1Iwz0
クローだけとかもいますんで
8: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 10:06:30.99 ID:R5fc6zXwd
ネーデルガンダムとかいうそよ風扇風機
そのガンダム、Tでは最強候補の一角やぞw
それにしても改めて考えると恐ろしい。。。
まぁでも、手が光って唸ったり真っ赤に燃えたりするなら
武器はいらないかw
ただ、武器改造画面で必殺技が表示されないのは勘弁
昔から思ってるけど。
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554944490/
コメント
ゴッドスラッシュタイフーン!
バルカンとマシンキャノンは両方残す←何でやねん!?
再攻撃つけるとバルカンだけで2万以上のHPの敵すら一回で倒してくれる。
アニメ作るのが楽だから手軽に武装欄が埋められるが一番の理由やろなぁ
ダッシュやタイフーン、爆熱ゴッドスラッシュは手間がかかるからね
次回作で続投したらマスター共々必殺技と合体技復活してほしいわ
特にマスターは武装欄寂しすぎるんよー 師弟共々2ページいかないと物足りない
図鑑だと師匠の十二王方牌大車併が聞けるし次に期待したい
これがッ! これがッ!これが『Gガンダム』だッ
そいつにふれることは 死を意味するッ!爆熱神指ッ!
ニューガンとハイニューは殆ど使う武器決まってたわ
思ったら、皆さん微妙に歳を取られてますな。
ドモンの声に張りがないぞ!?
しかもゴッドガンダムは馬と分身没シュートされてるし!!
種死→V出てX外れる
W→X出てT外れる
Gもこいつらと同じパターンかなぁと、続投はあまり期待していない
ゴッドフィールドダッシュとか
爆熱ゴッドスラッシュとか
武装削られていたけど
一番悲しいのは
回避のゴッドシャドー(分身)と
風雲再起(馬)が
無くなっていたのが
ちょっと寂しいかった
作品は1994年だから
もう四十代以上が多いでしょうね
ガオガイガーのガイも同じで
声が出せないんだろう。
歴代からの伝統とかならまぁ分からんでもないけどさぁ…。
コンパクトサイズのバリア発生器とか、コクピット内の触ることが出来てダメージの無いビームとか、地球を囲んでるビームロープとかターンAの黒歴史の次くらいに科学力高いよな
Wでデュオが飛び降りる時に使ってた人間用のビームローターも気になるけど
正直味方で二つに減らされたキャラに比べたらまだマシなレベルだと思うぞ
ブラウニーとか元々三つなのに技統合して二人にされたり、エルドラとか設定上有って本編に無いのはみんな削除、ディアマンテはアタッケと一緒にされて、フリーホールは削除で二つとか手抜きって言われても仕方無いレベル
ポプテに出たときは当時よりだいぶ高いけど師匠共々あんまりキツそうな感じしなかったけどなあ
演技監修の差かね
関さんはよく演技を忘れる上に
ドモン演じてた頃はシャウトしまくって喉潰したから
今の演技スタイルと違うのはしゃーない
でもゴッドシャドーって実際回避行動じゃないからね・・・
師匠の存在そのものがトドメ演出
あれ分身して『受け止める』技だしな
影分身っていうの?実態あるやつ
だか、今んとこ一番再限度高いのがガンダム無双の分身が追従攻撃するやつなのが草生える
実際真面目に再現するとしたらシールドとかバリア扱いかな
初プレイなら序盤からいるしルート決めてるなら安心して強化できるし、有能なのは間違いないんだが。
ところでバルカンは移動後に撃てるようになりましたか?
まあ鉄人もコレはコレで結構強いんだが。
モラン「何のまだまだ。俺何か武器一個しか無い上に、P武器ですらないんだぜ・・・」
エルドラのフリーフォールグラッチェはVの方でしかも合体後の自由落下利用かつ二足歩行出来ないし、巨体ゆえジャンプも無理なので一回こっきりしか使えない技(まあスパロボには関係ないが)
未使用技云々も全部Vの方でソウルはブッチが二足歩行と強度確保に要らん機能全部削除してブロックシュート以外は格闘のみの機体になってるから本編未使用の武器とかはない
だから実質ソウル単体で削られた技はブロックシュートとグランデサイクロンでしかもグランデサイクロンはKでも使ってないから減った武装は実質一つ
弾丸エルドラダンに関しては捏造(アニメではただ放り投げただけで攻撃じゃない)だからしゃーない
統合されたアタッケとカタラータ、ディアマンテもただのパンチとキック、つかんで引き裂くだけの技だし、別技にするよりかは統合してパターンアタックにする方が迫力的にはよっぽど良いと思うんだが
欲を言えば技名がアタッケなんだしディアマンテをトドメ演出にして欲しかったところではあるが
むしろエルドラはダンガンボンバディーロのラストに捏造でVのエルドラVアルティメットの演出追加してくれてるわけだから凝ってる方なんだけど、ブロックシュート削られてアタッケをパターンアタックにされただけで文句言われ過ぎ
ブロックシュート無いと射程があれなのはまあわかるけど
十二王方牌大車併
なぜ消えた…
射撃武器はエレガントさが無いからね、仕方無いね
たぶん次は種系とGレコが帰ってくるのではと予想
上はそもそも実装機会が少ない
下はしらん
うるせえ!
ロマンが足りねーんだよ!!
チボデーと戦った時に出したんだっけ?
完全に島本和彦のマンガに出てくる台詞だよね、これ
マシンキャノン
Vとかぶんだろ
第4次のサーバインのことだぞ
常人の発想ではない
ダイモスのスネークロック
コンバトラーVの上から7つ
エルガイムのセイバー
「昔はコンバトラーの武器欄が何ページもあって、自分も全部は使ってない。でもそれが本来のスパロボ」って語ってたな
ちょっと前の生スパで有ったボツ企画の分離合体の下りといい、寺田P自身ももっと細部まで作り込みたい思いは有るんじゃ無かろうか
ガチの分身ならシュピーゲルが使えるんだけどな
ランタオ島でのデビルガンダム戦で5体分身使ってる
チボデーの拳の速さの領域に追い付いてみたら結果的に分身していたと考えれば問題ない
ようやく声付きで登場かつ勇者王や勇者特急と共演って事で喜んでたから、その分ショックだった
好きで、撃墜数も竜馬、サギリの次に多い位使ってるけど何か物足りない
何か技二つのキャラがどんどん増えて何か同人の型月のスパロボ風の同人ゲームみたいでなんかな
使い回し全然結構だし、多いのを減らすのものも仕方無いけど、対して多くないユニットまでがっつり削るのはなぁ
Rの時点でもうなかったから全く期待すらしてなかったな
で、案の定なかった
つうかあれんびーもアルゴもバルカン移動後不可やん
下はまじで図鑑で言うてんのにないのは意味がわからん
結局1年納期がきついからいらんもんガスガス削らないと間に合わないんだな
チボデーやアルゴはまだマシだったがサイサイシーひどかったわ
イグザクトリィ!
Gシャドウ→上でもあるけど、パンチを受け止めるためだけに登場。
Gスラッシュタイフーン→対ビット用の防御技。
Gフィールドダッシュ→Gフィンガーを受け止められた時の派生技。
超級覇王電影弾→新宿で師匠との合体技として。師匠との最終決戦での計2回。
他色々。
そもそも原作でサーベル使うことさえ稀だし。
武器改造画面の必殺技非表示は、UCガンダム勢にも最近いるからね。
比べたいとき困るのよね。
64デスサイズヘルカスタム<フル改造すると弱体化するって笑われるんですけど
武装が2つなのはかつて最強の変形バイク(一応使いにくい追加武装なにげにあるが)がいたし4人乗りってアドバンテージもあるのだからこの際良いんだが、気力制限あるだけで二つとも似たような性能なのがな。
せめて狙撃がもってればな
クリエイターだって時間や予算が許すなら作りたいわなそりゃ
でも現実問題時間や予算は有限なわけだし難しい
もういっそ格闘や射撃の属性なくせばいいとは思う
NEOやOEでもなくしてるんだからできないことはないだろうし
元々のキャラ原案も超級機動武闘伝Gガンダムも島本和彦だから問題無いよね
ブレストファイヤーやバスタービームが格闘と射撃でフラフラしたりしまいにはバルカンを格闘にするくらいならそれでいいよな
分身はまだいいけど、切り払いまで削除するのは許せん
せやね、マシンガンパンチを分身して受け止めてた。
その分戦闘力が充実してれば釣り合いは取れるんだけど、足が遅くてケンカも弱かったりするとシャレにならんわ
最近は宇宙世紀組がそんな感じだけど
あれちゃんとしたああいう武装なんだな
セキハテンキョウケン(漢字わからん)とかはどうなんじゃろ
今回はνもHi-νもバリバリ殴りまくってるけどな(^^;
言うて今の画質でただ走ってってパンチとか腹からミサイルとかする武器が二個も三個あってもなぁ
最弱武器はパンチだけとかでも良いが多少技少なくなってもパターンアタックにしといた方が無難
だからと言って二個で良いという訳ではないが
ブラウニーとかエルドラみたいにパターンアタックで全部もしくは八割がた持ってる武器使用して二個になってしまうならともかくザクIIIみたいなのはマジ勘弁
たしか必殺技も多少案を提出してるはず
アイアンリーガーの時といいこの頃の先生やりたい放題だな!(誉め言葉)
そういうのをちまちま交代で参戦させつつそいつらの武装とかを地味ーに地味ーに増やしていき
十年越しくらいでそいつらばかりを集めた分離合体復活、武装も盛りだくさん(ついでにほぼほぼ使い回しで労力もかからない)なスパロボ
を作ってみるとか
そう、使い回しを逆手にとるのだ!(採算はとれそうにないけど)
もう永遠に参戦しないと思ってたところに、出たんだし、これ以上のわがままはやめよーぜ。
その2機とは射程が違う。
そんなやついたっけ
サイサイシーはドラゴンファイヤーPじゃないし
Dの時のミリアルド(P武器しかないエピオンに乗ってるのに覚える)
あとJの主人公(透夜)クストウェルを選択するとデフォ精神の突撃が意味なくなる
ovaダンバインが初のc3でエスカフローネってのがいてだな
そのHiνも頑健な作りだからこそバリバリ殴れるともいう
アル離脱時のデモンベイン。
エルザが覚える
それな。
原作終わった後なんだから風雲再起は出してほしかったわ。
石破天驚拳出た次の日はとうとうかめはめ波撃ちやがった!って話題で持ちきりだったわ
石破天驚拳は元々生身で撃つ技だから機体自体の武装じゃない
自然から気を借りて撃つとかそんなんだっけ?
ダンガンボンバディーロは終盤までカットイン無しでカルロス喋らない金色にもならない
起きたら威力アップで喋ってカットイン解禁金色化とかにしとけばよかった気がする
武器二個でカットインもろくにない金色にもならないとかいうモヤモヤ与えてからの解禁だったらもうちょい文句少なかった気がする
今の子らはもう『突撃はいらない』のネタを知らないのか……
それ原作じゃローゼスハリケーン対策のためにとっさに編み出した「防御技」なんすよ…
Ζのビームコンフューズ共々再現しにくいからか攻撃技にされてて実はちゃんと再現されたゲームはGジェネワールドしかない。
ゴッドフィールドダッシュだってあくまでも「移動技」で本来ならダークハウンドのブーストみたいな特殊コマンドになるだろうし(ガンダムブレイカー2だと高速移動のみの技)
ゴッドシャドーは全部の攻撃を受け止める技だけど「ゲームでどう再現しろと?」って感じだから回避技にしたんだろうしで、スパロボアレンジせずに原作再現すると「攻撃として」追加出来るのって実は爆熱ゴッドスラッシュと射撃版ゴッドフィンガーくらいだったりする。
ν、クスィー、ストフリ、クアンタ、AGEーFXくらいやろデフォルトでついてるの。
ユニコーンはサイコフレームの共振で無理矢理そう使ってるだけだし、X系は本体に内臓・接続不可だしSやナラティブは有線式のインコムだしで、むしろ「主人公ガンダムにはファンネル系は付けない」のが普通だぞ。
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