1: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 13:35:46.98 ID:fxnClWItK
2018年1月からスタートしたTVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』が放送2年目に突入した。
とりわけ事前に注目されていた作品ではなかったが、放送が始まった直後から、今どき珍しいオーソドックスなロボットアニメとして、幅広い層から注目を集めた。
また、主人公・速杉ハヤトのマニアック過ぎる鉄オタトークも話題を呼ぶことになった。
ハヤト語る鉄道ウンチクは、本作が新幹線をメインに据えた理由が感じられるほどの説得力があり、こちらも作品の“本気”を感じさせる大きな要素となった。
そして本気といえば、多くのファンを驚かせたのが、500系新幹線が『新世紀エヴァンゲリオン』とコラボした「500 TYPE EVA」の登場と、シンカリオンへの変形。
TV放送時には、BGMにも『エヴァ』オリジナルの楽曲が用いられ、大きな話題を呼んだ。
そしてなにより『シンカリオン』が魅力なのは、人と人とを繋ぐ“鉄道”をモチーフに、仲間どうしが、そして敵キトラルザスと自分たちが繋がれていく様子を丁寧に描いているからだ。
このような『シンカリオン』はどのように生まれたのか。それはロボットアニメというジャンルにおいてどんな位置を占めているのか。
また今回は、本作からロボットアニメの未来にも迫る。
そこで、企画から携わる小学館ミュージック&デジタル エンタテイメントの山野井創プロデューサー、3DCGシーンの演出を手がける大畑晃一氏、
様々なロボット作品のクロスオーバーを実現させている『スーパーロボット大戦』寺田貴信プロデューサーをお招きし、
『シンカリオン』とロボットアニメを軸に、それぞれの視点から存分に語り合ってもらった。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190417a
とりわけ事前に注目されていた作品ではなかったが、放送が始まった直後から、今どき珍しいオーソドックスなロボットアニメとして、幅広い層から注目を集めた。
また、主人公・速杉ハヤトのマニアック過ぎる鉄オタトークも話題を呼ぶことになった。
ハヤト語る鉄道ウンチクは、本作が新幹線をメインに据えた理由が感じられるほどの説得力があり、こちらも作品の“本気”を感じさせる大きな要素となった。
そして本気といえば、多くのファンを驚かせたのが、500系新幹線が『新世紀エヴァンゲリオン』とコラボした「500 TYPE EVA」の登場と、シンカリオンへの変形。
TV放送時には、BGMにも『エヴァ』オリジナルの楽曲が用いられ、大きな話題を呼んだ。
そしてなにより『シンカリオン』が魅力なのは、人と人とを繋ぐ“鉄道”をモチーフに、仲間どうしが、そして敵キトラルザスと自分たちが繋がれていく様子を丁寧に描いているからだ。
このような『シンカリオン』はどのように生まれたのか。それはロボットアニメというジャンルにおいてどんな位置を占めているのか。
また今回は、本作からロボットアニメの未来にも迫る。
そこで、企画から携わる小学館ミュージック&デジタル エンタテイメントの山野井創プロデューサー、3DCGシーンの演出を手がける大畑晃一氏、
様々なロボット作品のクロスオーバーを実現させている『スーパーロボット大戦』寺田貴信プロデューサーをお招きし、
『シンカリオン』とロボットアニメを軸に、それぞれの視点から存分に語り合ってもらった。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190417a
3: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 13:44:05.65 ID:WFGoaKSD0
シンカリオンをスパロボに出すには、JR各社の許可を取らなきゃならないから、めっちゃ難しいんだよな。
6: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 14:04:37.89 ID:Gzc2YHC+0
寺田の
・たとえば『マジンガー』や『ゲッター』が好きな世代にだけ向けた対象年齢40歳以上の『スパロボ』といったものが、あってもいいのかもしれないとは考えるところです。
・僕個人としては、低年齢層にも受け入れてもらえるロボットコンテンツを作ってみたいなあと思っていますが。
そんなこと言っておいてOGのアニメについては
・『スパロボ』のオリジナルロボットを支持して下さるコアユーザー層の平均年齢が高かったからですね。
のコメントで駄目だと思ったな
コアユーザーに逃げてる、そもそもそういうのを集めたのはスパロボ自身、そこに対して切り込もうとしてない
OGアニメどころかスパロボのオリジナル自体も深夜アニメみたいなキャラばっかりにしといて何を言ってるんだか
・たとえば『マジンガー』や『ゲッター』が好きな世代にだけ向けた対象年齢40歳以上の『スパロボ』といったものが、あってもいいのかもしれないとは考えるところです。
・僕個人としては、低年齢層にも受け入れてもらえるロボットコンテンツを作ってみたいなあと思っていますが。
そんなこと言っておいてOGのアニメについては
・『スパロボ』のオリジナルロボットを支持して下さるコアユーザー層の平均年齢が高かったからですね。
のコメントで駄目だと思ったな
コアユーザーに逃げてる、そもそもそういうのを集めたのはスパロボ自身、そこに対して切り込もうとしてない
OGアニメどころかスパロボのオリジナル自体も深夜アニメみたいなキャラばっかりにしといて何を言ってるんだか
28: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 17:28:39.81 ID:XdxEd5eVF
>>6
この寺田のコメントにしても、この前のインタビューで
「今は若い子にロボットアニメがウケないから売れなくても仕方ない!ただしシンカリオンはジョガイジョガイ!」
とかダサい言い訳してた谷口にしてもそうだけど、
結局は作り手側が高齢化してしまって子供にウケるものが作れないからコア向けに逃げてるだけなんだよな
何も特別なことしてない新興のシンカリオンが、なんか色々と拗らせまくって失敗したルパパトに勝ったってのはある意味象徴的だわ
この寺田のコメントにしても、この前のインタビューで
「今は若い子にロボットアニメがウケないから売れなくても仕方ない!ただしシンカリオンはジョガイジョガイ!」
とかダサい言い訳してた谷口にしてもそうだけど、
結局は作り手側が高齢化してしまって子供にウケるものが作れないからコア向けに逃げてるだけなんだよな
何も特別なことしてない新興のシンカリオンが、なんか色々と拗らせまくって失敗したルパパトに勝ったってのはある意味象徴的だわ
9: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 14:17:57.35 ID:Gzc2YHC+0
新規IPどころかタカラトミー最古参のプラレールの実績ありきだけどなシンカリオン
前番組のドライブヘッドもトミカだし、ゾイドも30年を超えるシリーズ
前番組のドライブヘッドもトミカだし、ゾイドも30年を超えるシリーズ
11: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 14:21:59.84 ID:BLOnmDkPd
寺田はNEOのジグザールや、BXのファルセイバーで切り込んだつもりでいるだろうなぁ……
15: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 15:03:03.62 ID:6+6DRNCT0
寺田はJR各社に許可貰いにいけ
現実の新幹線がとか宇宙がとか捕縛フィールドとかどうとでもなるだろw
現実の新幹線がとか宇宙がとか捕縛フィールドとかどうとでもなるだろw
17: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 15:31:07.67 ID:WFGoaKSD0
>>15
どうとでもならないから、アニメスタッフは苦労してんだよ。
異空間で戦闘するのも、「わが社の新幹線が街を破壊するなど言語道断」という理由から。
どうとでもならないから、アニメスタッフは苦労してんだよ。
異空間で戦闘するのも、「わが社の新幹線が街を破壊するなど言語道断」という理由から。
25: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 17:12:27.29 ID:m6QYGXlsa
異空間で戦闘するロボなら
star driver辺りも
star driver辺りも
16: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 15:28:19.68 ID:ke8E5F4rp
でもシンカリオンってオタク人気ないからな
ロボアニメってロボオタクに認められないと流行った扱いにはならないし
ロボアニメってロボオタクに認められないと流行った扱いにはならないし
18: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 15:56:09.46 ID:SDzMWdmK0
寺田が難しい難しいゆうてるのは要するにタカラのメカやからやろ?
プレスクール向けのスーパー戦隊シリーズとハイターゲットの向けのロボットものの間の作品が無いと言って
嘆いてるところで例に出してる作品が勇者シリーズとか魔神英雄伝ワタルとかタカラ系の作品ばかりでワロタ
プレスクール向けのスーパー戦隊シリーズとハイターゲットの向けのロボットものの間の作品が無いと言って
嘆いてるところで例に出してる作品が勇者シリーズとか魔神英雄伝ワタルとかタカラ系の作品ばかりでワロタ
19: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 16:00:18.01 ID:Vkv9WVks0
バンダイは小学生向けのロボは戦隊と被るから作らんのよね
他社の製品で育った客をガンダムで横取りする方針でずっとやってきた
種なんか良い例だな同じ枠のゾイドの客を取って成功と
ところがタカトミが手を引いたらガンダムが死にそうでアップアップしてる
他社の製品で育った客をガンダムで横取りする方針でずっとやってきた
種なんか良い例だな同じ枠のゾイドの客を取って成功と
ところがタカトミが手を引いたらガンダムが死にそうでアップアップしてる
27: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 17:27:08.48 ID:L2nYFpxB0
プレバンとかバンダイスピリッツみたいな大人のファン向けの高額おもちゃはタカラトミーはやってないの?
とは言ってもマイトガインやゴウザウラーの権利はバンダイに売ったみたいだけど
とは言ってもマイトガインやゴウザウラーの権利はバンダイに売ったみたいだけど
20: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 16:02:30.08 ID:L2nYFpxB0
タカラトミーが絶賛展開中でもライバル企業の太鼓の達人に原曲付きでキャラクターも出たから、JRと折り合いが付けばスパロボにも出るだろう
21: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 16:04:04.08 ID:KcNBwQBo0
>>20
単に太鼓叩くのと「大戦」じゃJRにとってハードルが違いすぎる感じもするが
単に太鼓叩くのと「大戦」じゃJRにとってハードルが違いすぎる感じもするが
23: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 16:56:19.27 ID:WFGoaKSD0
シンカリオンでは他のロボットアニメのように、主人公機が大破したりする描写がないしな。
実際JRに限らずどこの鉄道会社も同じで、東京の在来線で自社車両の破壊描写を許可してるのは1社のみで、怪獣映画でも壊されるのはそこの電車だけ。
シン・ゴジラ終盤の無人在来線爆弾も、よく見ると爆炎に包まれてるだけで、車両自体は全く損傷していない。(うまく誤魔化してるけど)
実際JRに限らずどこの鉄道会社も同じで、東京の在来線で自社車両の破壊描写を許可してるのは1社のみで、怪獣映画でも壊されるのはそこの電車だけ。
シン・ゴジラ終盤の無人在来線爆弾も、よく見ると爆炎に包まれてるだけで、車両自体は全く損傷していない。(うまく誤魔化してるけど)
24: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 17:03:38.91 ID:cclJmcdx0
シンカリオンって誰に人気あるんだ?
人気あるなら玩具が抽選販売とかになるはずだが聞いた事もないしな
人気あるなら玩具が抽選販売とかになるはずだが聞いた事もないしな
26: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 17:22:58.91 ID:DWES0XRSd
>>24
人気があるから1年以上も放送続くんじゃないかな。
人気があるから1年以上も放送続くんじゃないかな。
29: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 17:31:18.41 ID:cclJmcdx0
>>26
全然人気ないモンスターハンターストーリーズもカプコンがスポンサー料出して一年続いたけど
それがどうかしたの?
全然人気ないモンスターハンターストーリーズもカプコンがスポンサー料出して一年続いたけど
それがどうかしたの?
32: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 17:44:54.68 ID:DWES0XRSd
>>29
ロボアニメが2年目に突入するってスゲエことなんだよ。
ロボアニメが2年目に突入するってスゲエことなんだよ。
36: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 18:15:21.47 ID:SH/UoSKhp
>>24
普通に子どもに人気があるんだぞ?
玩具が抽選販売になるのって、妖怪ウオッチみたいな玩具主体の売り方した時くらいだろ。
放映中のロボアニメの超合金が抽選販売になったケースなんか聞いたことも無いわ
普通に子どもに人気があるんだぞ?
玩具が抽選販売になるのって、妖怪ウオッチみたいな玩具主体の売り方した時くらいだろ。
放映中のロボアニメの超合金が抽選販売になったケースなんか聞いたことも無いわ
30: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 17:36:41.38 ID:6+6DRNCT0
シンカリオンの玩具が好調なのはいくらでも出てくるだろ…
31: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 17:43:32.14 ID:L2nYFpxB0
シンカリオン売れてるって言っても、俺が調べた限り仮面ライダービルドの方が売り上げが上なんだが
33: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 17:56:14.76 ID:aKgUFAfX0
シンカリオンに客取られ過ぎてニチアサ特撮な売上死に掛けてるくらい影響あるぞ
34: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 18:07:43.11 ID:GsFGzFu9M
たしか戦隊が喰われてるんだっけ?
ライダーにはそこまで影響がないんだろう。
ライダーにはそこまで影響がないんだろう。
35: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 18:12:16.26 ID:Jb5Przlop
ルパパトはシンカリオン関係なく純粋につまらなかったから別に需要を喰われてるわけじゃないぞ
42: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 18:40:45.30 ID:amACXP7T0
>>35
ルパパトは面白かったと思うよ。評価も悪くなかったんじゃなかったかな。
グッズ展開が致命的でバンダイ的には黒歴史みたいだけど。
ルパパトは面白かったと思うよ。評価も悪くなかったんじゃなかったかな。
グッズ展開が致命的でバンダイ的には黒歴史みたいだけど。
46: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 19:24:35.64 ID:8pCnTEszF
>>42
あれはおもちゃの売り方がえげつなかったからな
あれはおもちゃの売り方がえげつなかったからな
38: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 18:20:46.43 ID:+OQ1g/qw0
プラレールはずっと人気だし子供の電車好きも異常だしな
40: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 18:21:59.38 ID:Gzc2YHC+0
国民的アニメを何作も集めたお祭りゲーが「マニア向け」になってる時点でな
いうなればロボットアニメのスマブラ、ジャンプオールスターだろ
いうなればロボットアニメのスマブラ、ジャンプオールスターだろ
41: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 18:30:30.12 ID:DWES0XRSd
>>40
そもそもロボアニメの国民的アニメなんて無いんじゃないか?
ガンダムだってマニアが多いってだけで、当時は打ち切りだったよ。
そもそもロボアニメの国民的アニメなんて無いんじゃないか?
ガンダムだってマニアが多いってだけで、当時は打ち切りだったよ。
48: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 19:36:47.38 ID:olMhwufa0
>>40
ファーストガンダムどころか初代マジンガーも初代ゲッターもないがしろにされて
知名度の低い変な続編とか派生作とかリメイクだらけじゃあな
ファーストガンダムどころか初代マジンガーも初代ゲッターもないがしろにされて
知名度の低い変な続編とか派生作とかリメイクだらけじゃあな
56: 名無しさん必死だな 2019/04/18(木) 12:42:59.97 ID:uuC2OppI0
寺田はガンダム以前の70年代ロボオンリーのスパロボ作りたいと言ってたな
57: 名無しさん必死だな 2019/04/18(木) 19:46:15.54 ID:hh+u2Ehg0
昭和世代のアニメファンも祖父母になって、自分のために懐かしアニメのゲーム買う位なら孫と遊べる旬のゲームじゃないかな
5年10年前に昭和ロボ大戦を出して繋ぎ止めておくべきだったのかも
5年10年前に昭和ロボ大戦を出して繋ぎ止めておくべきだったのかも
興味深かった鼎談。
シンカリオンの扱いって複雑なんだなぁと。
JR5社各社がそれぞれのスタンス持ってるから扱いも変わるってが面白い。
空を飛ばせちゃいけないって、ミノフスキークラフトつけられないしw
大破させるのがNGだったら、撃墜時は撤退みたいになるのかな?
こうなると参戦は(スパクロでも)難しいのかもしれないけど、
シンカリオン自体はロボアニメとしてホントかっこいいし、
面白いから何らかの形で出てくれるといいなぁ~
あ、ルパパトも面白かったですよ。カメラワーク凄かった。
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555475746/
コメント
参戦したら買うが
あとまだ完結していない、未発売で参戦して欲しいのは気が早いけど新サクラ大戦
トランスフォーマーVとかその辺も参戦してくれれば懐かしんで買うのに
これが駄目って言ってる人は作品作るのにお金がかかるって事が分かってないんだろうな
とりあえずスパクロかDD送りだけはやめてくれ
本家参戦は難しいと思うがシンカリオンは本家に来て欲しい
何でこいつコネの外の作品に対して毎回「出してやってもいい」みたいな態度なんだよ
常にゼロから作品を生み出すクリエイターの方が偉いんだよ、バンダイの威光を背負ってようがお前が偉ぶっていい理由なんか何もない
シンカリオンだけ売れて「はい終わりました」で
次世代層へのアピールに繋がらないんじゃ意味がない
もっと他にも似たような面白いのいろいろ作って盛り立てて行かんと
あまりにお任せし過ぎるから、参戦作品がオリキャラの踏み台にされたり、エマさんの頭みたいな、ふざけた脚本が作られるんじゃ?
参戦作品への敬意が無かったり、その作品のファンの気持ちも考えないスタッフにも問題あるけどよ
今の予算の少ないスパロボじゃシンカリオンは到底参戦は無理。出来てE5はやぶさの一台がスパクロに出るかもってくらいだろう
そうでなくとも鉄道会社同士のいがみ合いでシンカリオンという作品ですら実現が大変だったって話なんだから
ジャイロゼッターと共演してほしいわ
ラグランジェも一緒に添えて
まず無理だろうな
タカラで現在進行形のコンテンツで、トミカの流れゆえにアニメが終了しても簡単に扱えるとは思えない
過去のタカラ作品は権利を整理したら出せるんだし、
ゾイドなんてまたコンテンツが動きだしたらOE配信停止にまでなってしまった
スマホゲーの限定だったらいけるかも?
それは無理
昔と違って玩具CM系をやれる体力がある会社は絞られてしまっていて
同社内での共食いは避けるだろうから多様な作品が作られるには基盤が少ないし、
タカラはロボット物は一定年齢になると卒業する物としてつくっているからな
シンカリオンは既にコラボしてるから、X-ΩとかDDなら
参戦ハードルは低いと思われ。
ガッツリシナリオをする本家だと難しそうだけど
ヲタにも人気あるやろ?
あるからアニメ雑誌にもよくイラストが載ってるんじゃない?
萌え系深夜アニメばっかり見てる男ヲタが興味ないだけやろ
あ、子供とその親(非ヲタ)に人気があるのは言うまでも無しね
子供向けではあるけどライトな父親層、下手すりゃ祖父層にもウケる
見てないからわからんけど所謂薄い本の標的になりそうなセクシャルに訴えたキャラもいなさそうだから親御さんも安心というね
女性向けの薄い本はいっぱいあるんだよなぁ…
飛んでるっても許可された800以外は謎のアタッチメントで飛んでるしその辺何か制約ありそう
何かしらの存在意義を付加出来れば…マリア
コメント欄でもわかるようにめんどくさいファンを抱えてるスパロボのプロデューサー何て誰もしたがらないし
この記事でそう言うふうに見えるなら病気だろ
そもそも寺田が参戦作品を決める権限てほぼないから
多分寺田が参戦作品決めてると思ってる奴ってお前かスパロボ新作スレの住民ぐらいよ
え?出して良いんですかとか言ったとかそういうレベルで参戦作品決められてるからな
こいつが何を決めてようが決めてまいがそんなん1ミリも興味ない
ただ何様のつもりなんだって話
こいつが自分でプロデュースしたゲームの話題の中でどれだけイキろうと勝手だけど
全く関係ない相手との対談で「ロボットアニメ界代表」みたいな顔で喋ってるのは正直許しがたい
来るか
功績があるなら言ってみろよ
ジャイロゼッターは同じく車問題とされていたレイアースがクリアできたからワンチャンある
あっちは町中とかで戦うし戦闘制限もないから楽っちゃ楽だしね
スタッフもエンドカードでスパロボ意識したデザインやってたし出たら嬉しく思うだろうね
適当に緩くなって出せるだろ
漆黒(しっこく)の新幹線があるから… 大丈夫…
>>24とか見ないフリしないで見てみれば良いと思うよ
他にもちょっと考えれば色々と分かる事もあるけど、ポジティブな事なんか考えたく無いしネガティブな事だけ捏造込みで大量生産して何が何でも悪者にしたいって意見みたいだし、それはそれで頑張れば良いと思う
冷やかしなだけの金落とさない口先ばっかデカい動画エアプって、相場が決まってんだ。
周りからは君がルサンチマン拗らせてるだけにしか見えないよ。
今現在スパロボが続いている
JRが最大の壁すぎるからほぼほぼ不可能
JRが街破壊とか許可してないので不可能に近いかな
街中での戦闘が無理な時点でほぼ詰みだよ
無知で可哀そうなニワカアンチがいるな。
実際の寺田の立場は許可する側じゃなく、許可しもらう側の人間だぞ?
各作品各版権元の制約もあるだろうしその中で四苦八苦してるのは間違いないだろう
時代もあって攻めた事も出来なくなってるから辛い所だろうな
俺達が文句を言う以上にスパロボサイドも理解はしてるがもどかしさもあるんだろうな
シンカリオンファンの俺としてはいつか参戦して欲しいんだけどね。
エヴァと同時参戦で「見たことあるけどなんか違うぞ!」とかマイトガインと同時参戦してマイトガインの口上を真似たりとかして欲しいんだけどねー
いっそのことガンダムとかの戦争系除いたスパロボとか作るのもありなんかなーとは思ってしまうなー
α時代に寺田が頑張らなかったらスパロボは終わってはいたんだよな
そしてそのスパロボブームが古いロボットアニメのDVD化の後押しになった
スパロボがなければメカンダーロボのLD-BOX化なんて無理だっただろうしね
だが売れなくて大失敗だったそうだが…
パトカーロボやAIネタつながりでジェイデッカーあたりとのクロスオーバーが見てみたい
レイアースは名前たけだがジャイロゼッターは車そのものが出て来て変形だから、
出来るかはともかく敷居の高さは全然違うよ
もし、できてもスパクロかスパロボDDのソシャゲしかない。
今のオタクってアニメ雑誌そんなに見ないんじゃ
プラモも既に3種類発売になってるけど全然話題になってないあたりオタク人気ないってのは当たってそう
今度は、Fからαあたりまでの裏話をしてくれねえかな?
20年くらい経てば、解禁しても良い部分もあるだろう
何でキャラ名のモチーフが車なだけでメーカーに許可がいるんだよw
アクエリオンの続編とかなんだよあの電波シナリオ
※31
そもそもそのレイアースの車問題ってのも怪しいレベルだけどな
アニメオリジナルのシエラがでなかったのはシナリオ上必要ないからとも、数少ない現行モデル(ジムニーの普通車モデル)だからともどっちとも取れるが、結局は推測の域を出ない
スパロボ参戦でレンタルビデオ店とかで貸し出し増えてたらしいけどどうなのかなw
でも、参戦で注目されてなければガイキングや鋼鉄ジーグ、ダンクーガ等の新作アニメ
はなかったかもしれないし
マジンガ―関係だってカイザーやエンペラーG誕生の経緯とかダイナミックプロ
との信頼関係あってこそだろうしね。(それこそカイザーでOVA生まれたり)
スパロボなければ今のロボットアニメ界隈また違ってたかもね。
シンカリオンは日常パートが面白い
戦闘パートはワンパターンな感じが否めないけどみんなの掛け合いからの必殺技は熱い
玩具は売れてるしプラモの出来もいいのでオススメ
スパロボに電撃参戦!出来るといいね
セイとハヤト、レイジとアキタ、魔王と土木王は仲良くなれそうな気がする
あくまで井戸端での駄弁りを、その個人個人に文句言って封じても仕方ないだろ
こういうまとめ嫌いならサイトにメールなり出して抗議しなよ
スーパーヒーロー作戦みたく、魁利・圭一郎・ザミーゴたちなどの顔はアニメ顔にして。
スパクロ以外のCSスパロボで戦隊もの(実写作品)を参戦させたらすごい快挙だよ。
パシリムを出せれば怪獣つながりでゴジラやウルトラマンも混ぜれる
ニッチな"戦艦枠"じゃ話題にはなれない
ロボオタしかもスパロボファンに人気の作品を集めたところで昇り調子にはならん
予算だ期間だの話は結構です
アルカディアとゼノン(作中のオリジナルメーカー)のロボだけなら可能性はありそうだが
そうなるとこれもスパクロ案件かなぁ…
シンカリオンのアニメの是非はともかくスパロボには合わん
名前が商標登録されてたら勝手には使えないんだよね
別の話になれば仮面ライダーの「変身」ってのも商標登録されてるから他は勝手に使えないのと同じ話。許諾が必要
※59
現実の車種使ってるからこれもシンカリオン同様、各車会社からの許諾が必要となる
スクエ二の壁突破する方がまだ楽なんじゃないだろうか
NEOは3D戦闘アニメとスパロボ層にはハードが普及してなかったのが
原因としては大き過ぎて、参戦作品とかの影響はほとんど無かったどころか
むしろ参戦作品から興味あるけど…みたいな人がかなり居たんだよな
全くだな!寺田がロボアニの神様気取りするのが許せん!
シンカリオンと愉快な仲間達みたいなスパロボになりそう。
スパロボ学園とは相性良さそうだけど爆死したアレに高いハードルをクリアした上で
GOサインを出せる勇気と無謀が紙一重になってる人はおらんやろ。
>今のオタクってアニメ雑誌そんなに見ないんじゃ
女の人は結構買うでしょ
大友でも女性はシンカリオンファン多いみたいだし
シンカリオンってアニメディアにポスターが付くことが割とあるけど
他にもガンダムWとか幽遊白書とかあって
俺らと同い年くらいでも女性は未だに買ってるんだなと思ったわ
まあ女はヲタ趣味にキッチリお金使うしね…
男はネットでグチグチ言うだけだが
インタビュー記事のどこをどう読んだら寺田が偉そうにしてるように見えるのか・・・
あーあ…
残念ながらハードごと買いたくなる程のパンチは無かったんだよな
その前にお前らはJR他各鉄道会社にデザイン無断使用を詫びろ。
『電光~』の二年前に放送した『TFカーロボット』のJRXはJR東日本とJR西日本の許諾を取っていたよな?
> >>60
>あくまで井戸端での駄弁りを、その個人個人に文句言って封じても仕方ないだろ
>こういうまとめ嫌いならサイトにメールなり出して抗議しな
ブーメラン乙
そういうお前こそ人の駄弁りを封じようとしてるじゃないか
おっと俺もそうか、失敬
論破されて出てこれないんじゃなくて
冷やかしのつもりで書き込んだからもう忘れてる可能性
チラ裏厨過ぎて草も生えない
ロボアニメ作ってる側がスパロボ好きだからだろ!
本当に参戦希望しているは権利が~とか言わんし
現実を語ってるだけなんやで
利権問題はスパロボかじってる奴の定番話題だし
>スパロボにシンカリオンが出るか出ないかって相手がタカラトミーだから出ねぇんだろ
>落ち目のスパロボくんはすり寄って来ないでね(泣馬謖斬
だけど純粋にロボアニメが好きな俺みたいな人からすればロボットアニメのオワコン化を防ぐ等した仏様で、ケロロに関しては悪質なパロディーで主にガンダムと言ったロボアニメを汚しヤマトに関してはロボをくそと言い(ましてや原作者の松本澪次もそうであり)「ロボいらねww」と言わせたり思わせるユーザーを生み出しロボアニメをオワコン化させ汚す敵、それどころか害悪、ストレスの原因、疫病神である
やっぱり子供に受けるもんは子供のことを本気で考えられる人じゃないと駄目だな
寺田が子供向けのものを作る?無理無理w
令和初のスパロボにいきなり参戦もありえる
JR各社との調整とかあるし。参戦してほしいけどね
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください