58: それも名無しだ (ワッチョイ cb01-0zLl) 2019/03/24(日) 03:22:48.51 ID:u6LnVcwM0
今一周目で困難ルートクリアしたからネット解禁
レイアースは弱いのもそうなんだけどムービーも最終技以外イマイチだったのがなあ
正直エルドラのほうがよっぽど凝ってる
もっとも一番残念だったのは主人公の最終技だけど
レイアースは弱いのもそうなんだけどムービーも最終技以外イマイチだったのがなあ
正直エルドラのほうがよっぽど凝ってる
もっとも一番残念だったのは主人公の最終技だけど
59: それも名無しだ (ワッチョイ 1bbe-5HBQ) 2019/03/24(日) 03:24:38.32 ID:Nu55w3QQ0
レイアース組はドラグナーだから…
62: それも名無しだ (ワッチョイ b301-4i5G) 2019/03/24(日) 03:26:52.36 ID:d+0mcqXV0
支援精神要員二人のSPが機体カスタムボーナスだけで上がるとか
与ダメも魔法騎士で補正かかるとかやたら地味ではある
むしろ主役3人よりはランティスが異常
与ダメも魔法騎士で補正かかるとかやたら地味ではある
むしろ主役3人よりはランティスが異常
64: それも名無しだ (アウアウエー Sac2-Mw9b) 2019/03/24(日) 03:31:47.63 ID:Wxyq19sSa
アキトとユリカ遂にボイス入りの会話になってて草
どんだけ劇ナデ補完に力いれてんだよ
どんだけ劇ナデ補完に力いれてんだよ
69: それも名無しだ (ワッチョイ cb01-0zLl) 2019/03/24(日) 03:34:07.39 ID:u6LnVcwM0
新規参戦組はレイアース以外は性能面も優遇されてるように感じる
アンジェラは後継機乗せた瞬間無双し始めてそのままほぼ最後までアンジェラが蹂躙していったな
ビバップはストーリーが尻切れトンボだったけど機体性能は良かったし
アンジェラは後継機乗せた瞬間無双し始めてそのままほぼ最後までアンジェラが蹂躙していったな
ビバップはストーリーが尻切れトンボだったけど機体性能は良かったし
138: それも名無しだ (スッップ Sdea-FxrQ) 2019/03/24(日) 05:22:56.67 ID:xv90ftJJd
つかレイアースって単体でも充分優遇されてるだろ。固有の魔法も強いし火力もあるし硬いし
これ以上ってワタルレベルになるぞ
これ以上ってワタルレベルになるぞ
141: それも名無しだ (アウアウウー Sa2f-J+Hn) 2019/03/24(日) 05:36:04.40 ID:PvEUN6QDa
気力で与ダメに補整入るやつが弱いわけがない…
143: それも名無しだ (ワッチョイ b301-4i5G) 2019/03/24(日) 05:39:44.38 ID:d+0mcqXV0
Xのワタルは今回で言う魔法騎士とヒーロー同時に持ってて二人乗りだもんな
93: それも名無しだ (ワッチョイ 9fda-v+BA) 2019/03/24(日) 04:09:36.11 ID:jR0kPGDZ0
今作クロスオーバーすごいなエーアイスパロボみたいだ
後半はもうオリジナル展開みたいなもんだな
後半はもうオリジナル展開みたいなもんだな
153: それも名無しだ (ワッチョイ 9fda-t77A) 2019/03/24(日) 06:10:47.01 ID:jR0kPGDZ0
アルバイターハマーンと究極・東方不敗にワロタ
160: それも名無しだ (ワッチョイ 069f-HjyG) 2019/03/24(日) 06:22:11.74 ID:U1isR5CO0
堕天使で1週して野獣ネクタイで今やってるけど、掛け合いはこっちの方が面白いな
困難ルートの恋人云々はこっちにもあるんかね
困難ルートの恋人云々はこっちにもあるんかね
165: それも名無しだ (アウアウウー Sa2f-fNgu) 2019/03/24(日) 06:41:09.94 ID:m3iCuooEa
配信見てたらモコナかわいいって言われてたからおかしいなあって思ったらアニメじゃモコナはマスコットのままなんだな。
漫画版の正体は胸糞モノだったが
漫画版の正体は胸糞モノだったが
167: それも名無しだ (ワッチョイ 9e02-0zLl) 2019/03/24(日) 06:44:16.91 ID:aWdgSZEQ0
最終話でそれも私だとか言うモコナはちょっと
176: それも名無しだ (ワッチョイ caad-Fqlx) 2019/03/24(日) 06:55:43.43 ID:3/CVt2cD0
個人的に一番の目当てだったマジンガーが物足りなかったから次回作が早く欲しい
182: それも名無しだ (ワッチョイ d3a5-jrSs) 2019/03/24(日) 07:05:35.59 ID:xAI7U/ao0
>>176
何か色々残念だったな
グレートの個別追加武装もなかったし
グレートブースター増やしてほしかった
マジンガーZも光子力ビームとか一斉発射の演出以外は削除されてた
真マジンガーで目立ってたから削ったのかな
アイアンカッター(肉弾戦)も劇中でカッコ良かったのに
普通に飛ばすだけだったし
何か色々残念だったな
グレートの個別追加武装もなかったし
グレートブースター増やしてほしかった
マジンガーZも光子力ビームとか一斉発射の演出以外は削除されてた
真マジンガーで目立ってたから削ったのかな
アイアンカッター(肉弾戦)も劇中でカッコ良かったのに
普通に飛ばすだけだったし
198: それも名無しだ (ワッチョイ caad-Fqlx) 2019/03/24(日) 07:17:34.59 ID:3/CVt2cD0
>>182
ダブラスやガラダとか機械獣ラインナップもメジャーどころがいなかったりボロットもいなかったしな
ダブラスやガラダとか機械獣ラインナップもメジャーどころがいなかったりボロットもいなかったしな
222: それも名無しだ (ワッチョイ d3a5-jrSs) 2019/03/24(日) 07:38:11.86 ID:xAI7U/ao0
>>198
ボス「ボロットもなくなったし」って一言で消滅させられて悲しかった
ボス「ボロットもなくなったし」って一言で消滅させられて悲しかった
232: それも名無しだ (ワッチョイ caad-Fqlx) 2019/03/24(日) 07:47:53.55 ID:3/CVt2cD0
>>222
劇場版だと現役だったしな
次回作にはマジンガールズと博士達が乗ってたやつが出る召喚技持ってそう
劇場版だと現役だったしな
次回作にはマジンガールズと博士達が乗ってたやつが出る召喚技持ってそう
180: それも名無しだ (ワッチョイ caad-Fqlx) 2019/03/24(日) 06:59:17.03 ID:3/CVt2cD0
マジンガーは今回はグレートブースターありません云々の発言的に次回リベンジみたいなとこあるからな
184: それも名無しだ (ワントンキン MM3a-NkyB) 2019/03/24(日) 07:07:43.48 ID:mg1NokzoM
グレートブースターは映画で使ってなかったからしゃーない
188: それも名無しだ (ワッチョイ d3a5-jrSs) 2019/03/24(日) 07:09:44.60 ID:xAI7U/ao0
>>184
今回の劇場版は参加が早すぎたかな 時間なかったしね
劇中で使えなかった武器こそスパロボで使ってほしい
次回作に取っておいたんだろうけど
今回の劇場版は参加が早すぎたかな 時間なかったしね
劇中で使えなかった武器こそスパロボで使ってほしい
次回作に取っておいたんだろうけど
190: それも名無しだ (ワッチョイ 67da-1DSe) 2019/03/24(日) 07:11:19.88 ID:vRYn1XXJ0
>>188
制作中にグレートブースターが発表されてるからな
とんちんかんなこといってんなよ
制作中にグレートブースターが発表されてるからな
とんちんかんなこといってんなよ
193: それも名無しだ (ワッチョイ d3a5-jrSs) 2019/03/24(日) 07:12:41.07 ID:xAI7U/ao0
>>190
ごめん意味が分からん どういうこと?
あんまり製作途中の制作側の発言とかチェックしてないんだよね
ごめん意味が分からん どういうこと?
あんまり製作途中の制作側の発言とかチェックしてないんだよね
195: それも名無しだ (スプッッ Sd8a-gL8g) 2019/03/24(日) 07:14:32.39 ID:QXzCTkJsd
>>193
玩具用にグレートブースターのデザイン出来た頃にはもうゲームに入れられる時期を過ぎてた
玩具用にグレートブースターのデザイン出来た頃にはもうゲームに入れられる時期を過ぎてた
196: それも名無しだ (ワッチョイ 6b3d-WX4v) 2019/03/24(日) 07:15:13.51 ID:LKwLbgSU0
次回作にもマジンガー参戦したら捏造でもいいから大人版さやかも戦えるようにして
197: それも名無しだ (スププ Sdea-mCTu) 2019/03/24(日) 07:16:20.09 ID:bUK/VjZSd
インフィニティ、映画の公開が去年の夏だったけど
ゲームのモーション作るときには資料貰ったりするのが間に合わなかったのかな?なんて思った
ゲームのモーション作るときには資料貰ったりするのが間に合わなかったのかな?なんて思った
200: それも名無しだ (ワッチョイ caad-Fqlx) 2019/03/24(日) 07:18:31.41 ID:3/CVt2cD0
>>197
それ感がるとスパロボLスタッフは変態だったな
それ感がるとスパロボLスタッフは変態だったな
351: それも名無しだ (ワッチョイ cb01-Fqlx) 2019/03/24(日) 09:37:17.62 ID:G0NOothp0
ヴァンが鉄也の結婚を祝福するシーン良いな
こういうのを見たかった
こういうのを見たかった
368: それも名無しだ (ワッチョイ cb01-0zLl) 2019/03/24(日) 10:10:20.58 ID:u6LnVcwM0
アンジェラに関してはあの原作の内容でスパロボに参戦したってだけでも凄いことだからな
ビバップと楽園追放のシナリオが薄いのは仕方ない気がする。UX並みにオリジナル設定盛らないと難しい
ビバップと楽園追放のシナリオが薄いのは仕方ない気がする。UX並みにオリジナル設定盛らないと難しい
371: それも名無しだ (ワッチョイ 67da-UGqV) 2019/03/24(日) 10:11:19.91 ID:vRYn1XXJ0
>>368
むしろボトムズと合わせてうまく溶け込んでるよな
むしろボトムズと合わせてうまく溶け込んでるよな
385: それも名無しだ (ワッチョイ 0b94-fkQ2) 2019/03/24(日) 10:26:11.95 ID:pMF2swo90
>>368
ビバップはまあしゃあないにしても
楽園追放は敵の女の子3人は出してほしかった
ビバップはまあしゃあないにしても
楽園追放は敵の女の子3人は出してほしかった
399: それも名無しだ (ワッチョイ 6f5f-5HBQ) 2019/03/24(日) 10:37:05.06 ID:qCHQL7Sk0
>>385
あの3人は原作でもモブ同然のキャラだったし仕方なし
あの3人は原作でもモブ同然のキャラだったし仕方なし
425: それも名無しだ (スププ Sdea-JH5N) 2019/03/24(日) 11:02:29.37 ID:Ns829NRpd
ディーヴァ「キリコ抹殺してこい」
アンジェラ「おかのした」
初参戦なのに特上の無茶振りされるアンジェラちゃん可愛い
アンジェラ「おかのした」
初参戦なのに特上の無茶振りされるアンジェラちゃん可愛い
373: それも名無しだ (ワッチョイ c602-DTzs) 2019/03/24(日) 10:13:34.86 ID:6VKXChcF0
持ち越しパーツ5個だけってきついな
ハイパーリローダー、ハイパージェネレーター、オールディフェンサー辺りか?
ハイパーリローダー、ハイパージェネレーター、オールディフェンサー辺りか?
375: それも名無しだ (ワッチョイ 03aa-0zLl) 2019/03/24(日) 10:15:26.10 ID:dv8WNk5x0
>>373
ハロとかあっても腐らんぞ
今回上位互換な奇跡の証もあるし
ハロとかあっても腐らんぞ
今回上位互換な奇跡の証もあるし
379: それも名無しだ (ワッチョイ 3a32-yExI) 2019/03/24(日) 10:19:23.23 ID:GLYSWzRl0
>>373
プラコンとか勇者の印とか?
プラコンとか勇者の印とか?
611: それも名無しだ (ワッチョイ ca6a-dk3L) 2019/03/24(日) 12:16:01.19 ID:ZQQZGyHY0
ようやく1周したからネット皆勤
僕の考えた最強の鋼鉄の七人と、毒×毒×毒は笑うしかなかった
ところでルーディーさんの薄い本まだ?
僕の考えた最強の鋼鉄の七人と、毒×毒×毒は笑うしかなかった
ところでルーディーさんの薄い本まだ?
617: それも名無しだ (ワッチョイ ca17-btQa) 2019/03/24(日) 12:20:26.42 ID:lpDgSwCe0
なんかT評判いいみてーだな
悩んだけど買ってみるか
悩んだけど買ってみるか
620: それも名無しだ (ワッチョイ ca8c-iB7C) 2019/03/24(日) 12:21:18.93 ID:nsGIDjLN0
>>617
二週遊んだけど面白いよ
二週遊んだけど面白いよ
662: それも名無しだ 2019/03/24(日) 12:43:38.56 ID:pJQqBfyu0
クリアしたんだが今作って必中を使わないと当たらない敵がほとんどいなかったな
だから直感持ちは閃きとかの方が有難いと思う場面が多かった気がする
俺のプレイスタイルの問題かもしれないが
だから直感持ちは閃きとかの方が有難いと思う場面が多かった気がする
俺のプレイスタイルの問題かもしれないが
699: それも名無しだ (ワッチョイ 67da-UGqV) 2019/03/24(日) 12:59:28.74 ID:vRYn1XXJ0
ラスボス倒した
一言で言うと老害
一言で言うと老害
705: それも名無しだ (ワッチョイ ca8c-iB7C) 2019/03/24(日) 13:01:39.84 ID:nsGIDjLN0
>>699
痛い無職の中年です
痛い無職の中年です
710: それも名無しだ (ワッチョイ cb44-Zl9d) 2019/03/24(日) 13:04:34.47 ID:xW0VFFop0
>>699
火星の後継者の草壁と大差ない思考レベル
勘違いヒーローごっこの脳筋
火星の後継者の草壁と大差ない思考レベル
勘違いヒーローごっこの脳筋
728: それも名無しだ (ワッチョイ afad-yExI) 2019/03/24(日) 13:13:53.34 ID://x/nfxJ0
>>699
外宇宙に進出するの平和的外交するっていっても理想は示威的な威圧外交と言われようと制圧できる戦力持っていきたいし
そこら変の意識のすり合わせできれば間違いではないんだけど
先走ったワンマン老害なのも間違ってはないから評価が難しい
外宇宙に進出するの平和的外交するっていっても理想は示威的な威圧外交と言われようと制圧できる戦力持っていきたいし
そこら変の意識のすり合わせできれば間違いではないんだけど
先走ったワンマン老害なのも間違ってはないから評価が難しい
732: それも名無しだ (スプッッ Sdea-k4dH) 2019/03/24(日) 13:14:33.83 ID:/8aUlfMid
>>699
今までに居ないタイプの面白いラスボスではあった
困難ルートのラスボスが霞むレベルには
今までに居ないタイプの面白いラスボスではあった
困難ルートのラスボスが霞むレベルには
702: それも名無しだ (アウアウウー Sa2f-Fqlx) 2019/03/24(日) 13:00:35.16 ID:9mwppbNEa
今回のラスボス歴代最高にネタキャラ感ある
723: それも名無しだ (ワッチョイ b301-0zLl) 2019/03/24(日) 13:11:38.84 ID:uY/hewlz0
正直、今回のスパロボは買い?
XやVはギアス、クロスアンジュで買ってたがストーリーとかどうよ?
XやVはギアス、クロスアンジュで買ってたがストーリーとかどうよ?
725: それも名無しだ (ワッチョイ caad-Fqlx) 2019/03/24(日) 13:12:30.96 ID:3/CVt2cD0
>>723
ストーリー的にはガンソ レイアース
ストーリー的にはガンソ レイアース
867: それも名無しだ (ワッチョイ 83ad-Re55) 2019/03/24(日) 14:08:40.87 ID:UcxZYmmt0
買おうか悩んでるんだけど神ゲー?ゴミゲー?凡ゲー?
870: それも名無しだ (ワッチョイ ca8c-iB7C) 2019/03/24(日) 14:10:20.82 ID:nsGIDjLN0
>>867
割と楽しいよ
割と楽しいよ
891: それも名無しだ (ワッチョイ 0fe1-VmCL) 2019/03/24(日) 14:16:23.09 ID:fH6/v21q0
>>867
いつものスパロボ
参戦作品見て決めたらいい
シナリオは原作終了後ifやクロスオーバー含め良くも悪くも名倉クオリティ
いつものスパロボ
参戦作品見て決めたらいい
シナリオは原作終了後ifやクロスオーバー含め良くも悪くも名倉クオリティ
893: それも名無しだ (ワッチョイ 6702-t7Q2) 2019/03/24(日) 14:17:11.30 ID:gK0dEIXr0
>>867
キンハー3みたいに終盤全力でゴミになっていくのと違って途中途中でなんかな?って所が幾つかあるがその分他のが目立つし普通に良ゲー、神ゲー狙えたのに感は拭えないが
キンハー3みたいに終盤全力でゴミになっていくのと違って途中途中でなんかな?って所が幾つかあるがその分他のが目立つし普通に良ゲー、神ゲー狙えたのに感は拭えないが
871: それも名無しだ (ササクッテロレ Sp03-ZU9V) 2019/03/24(日) 14:11:05.06 ID:NvET8ef5p
割と神ゲー寄りだわ
173: それも名無しだ (ワッチョイ 6f5f-sTc5) 2019/03/24(日) 06:51:45.99 ID:/1El9v270
クリアしたーすげー楽しかった
最後の方は終わらせるのがもったいなかったわ
ここ半年ぐらいこのゲームだけを楽しみに生きてたから喪失感がすごい
最後の方は終わらせるのがもったいなかったわ
ここ半年ぐらいこのゲームだけを楽しみに生きてたから喪失感がすごい
いやー、ようやく通常、困難両方クリアしました。
今作、ホント楽しかった!!!
参戦作品がどストライクだったのものあるけど。
ストーリーは変に並行世界に頼らず、上手いことまとめてましたね。
ならずものルートの絡みが良すぎて進めてて楽しかった。
戦闘アニメもビバップ始め見応えがあって、ついつい何度も見てしまうし。
システム面も完成度が高くてやりやすかった。
サポーターコマンド周りはちょっともう一工夫ほしい所。
主人公もサイゾウは社畜の徹底っぷりがキャラがたっててよかった。
ラスボスの痛い無職の中年も草はえたなぁ。
お前絶対序盤中盤の大物社長と別人だろwと。
まぁ、サラリーマンが主役ならラスボスは社長に決まってますよねw あ、元かw
Vと同じくらいかそれ以上に好きって感じかな~。総じて楽しめました。
さて、攻略解禁して隠しとか色々楽しもう!
記事の方も、ボチボチ注釈つけつつネタバレ解禁していきます~。
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553332526/
コメント
あと声なくてもいいからラピスの出番もっと欲しかったよ…もうアキトの家族みたいなもんなんだから大団円からのユリカやルリとの絡みが見たい
全体的に低予算的な作り
Vは参戦作品でスルーしました
来年また新作出すんやろか?
もうちょい時間かけてV越えを目指してくれてもいいんよ?
わかる 助けないなら別の背景にしてほしかったな
次回作もぜひお越しください
システム面は特に不満無いけど、リアル系の回避率の悪さはちょくちょく困ったけどw
ストーリーは不満は特に無くて御三家の仲の良さは最高だった、特に親友が居ることで生き生きしてるアムロは何か嬉しかった
エルドラが仲間内の組織のお偉いさんと戦友、マスターとも仲良かったのとプロが頭の上がらないって設定も良かった
Xの時からのだったすまん
版権はT、オリジナルはXって感じかな俺は
前作はワタルルートが正史のように、今作はならず者チームが正史って感じだったね
オリジナルは社訓、最終ダイマ、ラミィ達三娘辺りは名倉の悪ノリを感じたから微妙だった
え、東方先生は一応隠しなのかやっぱり。
最近のスパロボやってるなら関係がありそうなキャラでとどめを刺す、もしくは弱ったとこで説得が出るか一応確認するってやれば隠し仲間系はいけるっしょ。今回は隠し要素が少なくて一週目で強化パーツの隠し以外達成してたのが逆に物足りなかった
今回もポイント制だと思うけど
序盤のししょーポインツは関係ありそうなんだよな
まあ攻略本でたから買うのも手だ
クロボンはVのでいいから戻せ…あとハイニューもない。
たしかスピンオフの小説かなんかじゃアンジェラと因縁あるんだろ?
フラグ立てるとディビニダト戦の時にネロのマズイ、やつが来るってイベント起こって
そこで仲間にしなくても困難ルートに入ると強制加入らしい
粘もドダイトスも微妙に地味だったからいい意味でネタ方向に突っ走ってた
わりと無茶苦茶で唐突だったりで細かい部分が気になる層にはちょっとウケが悪そうだけどこの豪胆さは嫌いじゃない(困難の友情タッグもアレはアレで良い)
正史で弾丸X状態の斬撃防御したのに一撃で叩っ斬られたレックス見て正直草生えた
まあ追加武装の時かなりあっさり逝った時は「あ、コレ死んでないな」と思ったけども
次回作はVXT三作の続編になるんだ
そのシナリオのための演技だったと信じてる
でないとあそこまでの馬鹿加減は邪神に憑依でもされてない限りないっしょ
終盤の相手の命中率がおかしい
火力のリアル、耐久のスーパーって感じだった
無改造ユニットでも鉄壁さえあれば持久戦の生存率が集中持ちと比べて段違い
ジェネレーター付けて感応かければもうどうにでもなる(なおターン数)
最近反撃フェイズでも精神使えるから信頼とかでサポートしてやるともう無敵
マジンガー、魔神、ガンバスター、エルドラみたいな強キャラならサポートほぼいらないレベルだし主役級じゃないイーノやエルでもZZに乗せて突っ込ませたら(サポートいるけど)普通にネオ・ジオンの雑魚殲滅して草生えた
そこの痛い中年服役囚!休憩時間は終わりだ!
早くお弁当のバランのギザギザ部分を切る作業に戻るんだ!
低予算による労力とコストの削減があるんだろうけど
もっときちんとやって欲しかった面も多い
実際ゲッターチーム呼ぶときは弁慶じゃなくて武蔵の名前呼んでたし。
サンキュー風ちゃん
若き百合チームvsむさ苦しい薔薇チーム
って言うのはやめて、笑うから
ダイナミックアーマー3個取ったら違うルートに行くから
何でやろ?
東方不敗マスターアジアが出るから
原作でほぼ1話だけの登場の光子戦闘艦を出ずっぱりって
かなりアクロバティックな事やってるんだよなぁ
単発作品最高。ナデシコはもうスパロボでお蔵入りになった続編やっちゃえよと思う。
それなりに展開とか組んではいたんだろ?
スイッチ対応したからかなぁ
Vitaが売れてそうにないし
そろそろTV版をPS4クオリティで出して欲しい
劇場版大好きだけど正直VTどっちも濃いからこれ以上出続けると胸焼けしそう。
正直ユリカとの再会イベント今回もあったけどV程の衝撃はなかったんだよなぁ…
そして最後のダイゴウジ・ガイ使用可能スパロボが10年以上前という事実
「お前の声は胸に染みる…」とか言ってないで本人出して、どうぞ
ユーチャリスはラピスの中の人を何とかしないと参戦は厳しいだろうなぁ
>>34
つまりステルヴィアをお望みということか
個人的にカスサンでアキトの曲を明日へのbrilliant roadにしてたり
ドグマと比べたら黄金とメッキくらいの差があるぞ
ドグマと比べるのはやめたげろと言ったやろがい!
真面目に考えれば使い道さえありゃ幾らでも使い用はあるぜ(まぁ使わんでも余裕云うたらそれまでじゃが
魔法(先見、祝福、友情)
概ね満足なんだが、ファミ通かなんかのレビューで「シナリオの見せ方に難あり」
って言われてたのその通りだと思った。
テキストパートでキャラ毎の専用絵用意したのはいいけど、正直「今頃?」って感じだったし
戦闘パートなんか、某版権ボスが強大な力の一端見せるシーンで
キャラの周りにちっちゃい爆発エフェクト複数出すだけでマップに変化なし、
それで味方キャラが「な、なんて力だ…」って、もうPS5も出るって時代にありゃ無いでしょ
海外で過去最高の勢いで売れてるらしいし、次回作はほんと期待しとるで
まぁ、個人製作のものじゃないし無理か
しかも川村万梨阿声が全然衰えてなくてハートが震えた
復讐の黒衣がタキシードになるとは思わなんだ
ユリカはウェディングドレスだし
主人公ならアマリ>ソウジ>野獣>その他だなー相棒はぶっちぎりでナイン
ダイマとプレなんとかは出た瞬間お前敵だろって突っ込んだけどそのまま突き抜けて笑ったなw
ドグマと3Z天獄篇のオリ戦艦は公式チートみたいなもんだろ…
普通にプレイしてたら無養成で強いキャラを厳選なんかしなくて好きなキャラ優先で使うし
2個とか3個とか、いくら威力上がろうが寂しいんだ
そろそろスズキさんとF90を使いたいな…
最近3つ目のED曲である「いつか輝く」が好きになった。優しい感じの曲調が良い。
ZZ「お前はまだ早い」
ドライバーおじさん改め、
2代目 決意おじさん。
バンナム規模の大企業が他社の版権巻き込んでクラウドファンディングってのはなかなか体裁が悪い気がする
ヴァンの「タキシードだろ」ってアシストにウルっときた
う、うちではちゃんとエスボでワンパンハンマーおじさんしてたから
今回のNT版鋼鉄の7人もロマンだけどやっぱり原作のキャラクターと機体の組み合わせが至高
再現しようとして断念したらしいからスタッフも苦渋の思いだろうけど
せめて7人全員出してほしい
射程5マス以内の敵の移動力を1にするのの何が強いっていうんだ・・・
まともに運用に耐えるの願いだけじゃねえか
ヴァンは終盤のドモンに発破かけるところもくるものがあったわ
本編のテーマが全体を通して復讐とその結末だったからヴァンはクロスオーバー面でも滅茶苦茶恵まれてたな
鉄壁は昔から有能だぞ
特に高レベル底力持ちとの相性がすごい
悪のりわかるな、ラスボスでどうしようもないやつとはいえ、前まで社長だった人をボロクソにいうのは、悪癖に感じた、
ユリカの老がい発言とか通常ルートはあんまりよくなかったな、ラスト、ガンソ以外
困難ルートは大分よかったけどな
久々に隠しらしい隠しキャラの強さで満足でした
クラウドファンデイングなんかスパロボと一番相性悪いだろ
いちいち全部の版権元にクラウドファンディングで金集まったら出すんでそのときはよろしくって説得して回らなきゃ行けないんだぞ
フルクロス、Vのがいいよな、シンプルでなんとおーと殴り付けるのが気持ちいい
あれでラスボスこいつやなと思ったよ
なんでや、ネバチャン可愛いだろ!!処女やぞ(笑)
カウボーイビバップも海外での人気が凄いらしい
ビーピー、キューンンン
俺の所はパンチしたあと移動するおじさんやぞ
満足感高いし、良いところは凄くいいけど、一部のトゲで萎えるときがある、トゲぬきしてほしいなあ、ラスボスとはいっても罵声がキツいと正直堪える、エルドラのラスボス戦闘前セリフはよかったけど
合体レイアースは次回作以降に(出演すれば)超強化されるはず
女キャラの数はTくらいが良いね
最近通常ルートだと展開酷いよな。Xも通常ラストは酷過ぎて失笑レベルだった
無理矢理ダイマをラスボスにせずまだエイムをラスボスにしてる方が説得力はあった
ダイマに関しては何もかもが唐突すぎる。それらしい伏線も無いとは言わんが雑
カギ爪の絶望顔とかエイムの最期とかマジンガーも隣接次元で決着つけるのカッコよかったしデビルガンダム救済以外はエンディングもあんまり変わらなかったし通常ルートの方がよかった気がする。
得に意識せずいきなりネロが奴が来るって焦ってまさかと思ったら、師匠来て笑った
ドモンじゃ無くてエルドラチームが真っ先に来るの気付いてるのがTらしくて良いよなw
一周目エルドラ早期参戦目当てのブラック以外は意識してなかったけどプル、師匠は来てくれて良かった
ハマーンルート通ったから仲間には成らなかったけどマシュマーもギュネィも生き残って何か良かった(得にマシュマー) w
魔法騎士使うなら気力限界+30はでかいしエクステンダーで射程伸ばしてサクサクよ
火力は主人公キャラとして申し分無いと思ったけど、ランティスが単純に強くてサブ妖精持ちでカスタムボーナス+Eセーブでエネルギー切れ無しとチート過ぎでランティスが持ってった感は強いw
H&Aと相性いいと気づくまで膝蹴りおじさんだったわ
通常だとエイム殺しちゃってるから困難より少しは刑期長くなってそう。
最後、ラミィの説得で正気に戻ったっぽいし今後なんかで真人間として救済してほしい。
正直Xやってない身としてはこんな1話限りのゲストの持ちネタ強くするんじゃなくて魔法をどうにかしろよとしか思えなかった。
次回はちょっと強くしてほしい。
ホントそれ使い回して新規(第三次Z以前からの復活キャラも含む)は全体的に減らすからな
Gガンは多いから仕方無い所も有るけど、ガンソサブキャラはがっかり感が凄い
せめて3~4は欲しい元々無いロボは仕方無いがファミコンやゲームボーイの時代のスパロボより少いのはちょっと
平成最後商法の為に前倒しされたのかも知れんな
確かにラスボス前会話は正直よくなかったわ。
ダイマ「○○君!仲間になれ!」
版権「嫌どす」
ダイマ「私の価値をわからないのか馬鹿の分際で!」
みたいなのばっかで、ここやスレで言われてるような痛いラスボスとしてのみっともなさよりもウザさやムカつきが勝ってしまって個人的には無理。
特にボルフォッグとか超竜神好きだったからボロクソ言われて言い返さないのすごいモヤモヤしたわ。
せめて版権キャラに言い返されてから反論できずにグギギー!とかいいながら顔芸でもしてたほうがよかった気がする。
原種が腕だけだったりとGGGの原作再現少なめなのは寂しかったが
その分DG細胞やインベーダーとの濃すぎるクロスオーバーは新鮮だったし
単発で纏めるならこういう方向のが合ってるのかもしれん
ゾンダーメタル食われてやめろおおおって狼狽える腕で腹痛い
X「人間の感情を量産できるエサ場作るわwwうわペッぺ 愛とか希望みたいな妙なもん食わせんな!」
T「ホモムーヴからのスーパー~ロボット~スーパーロボット~」
ここ最近のラスボス面白すぎw
主人公が歴代の中でも良かったな〜キャラ沢山のいてチームで動いてるのが良かった。
不満があるとしたら武装が少ない機体がいたことくらいかな?特にボルフォッグに三見一体がない、キングジェイダーに戦艦、ジェイダーないとか(何故かのアリオスの人が戦闘アニメ担当wできたらガオガイガーと同じ人が良かった)
個人的に最近出てた単発シリーズの中では1番面白かった。単発も良いが次はクオリティを上げたシリーズ物始まって欲しいね(多分新シリーズもの製作長いから繋の為に単発シリーズあるんだろね)
正直ゼーガペインと一緒にだして絡ませた方が面白くできたと思う
楽園追放、ゼーガペイン、ターンエー、ガンダムX、アクエリオン、ザブングル、キングゲイナー、チェンゲ、マヴラヴ、ガンパレ、マクロスでスーパー荒廃対戦しよう
俺もその順だわ。まぁ微妙という人たちの言い分も理解できるけど。
ただ、ユーザーの数だけスパロボに求める物が違うことを理解せず、自分の好みを良し悪しで語る人が多いかな。
記憶が確かだったら、もともと下手に必中+閃きの複合系は初出の3αから単体のより消費重かったりするから単体発動の方が良いって面もある
いい加減にマンネリがすぎるわ
戦闘システム変えるなり、新しい機軸を打ち立てて欲しい
今後はその3作で出来た新規戦闘アニメを基盤にしてひとまずは使い回し、足りない部分(武器数増やす、バランス調整)に注力していくのか。
来年もまた同じような新作を出すのか。
個人的にXのオリジナルがあまり面白くなかったなのがな、魔法ロボかゴーレムしかいないし、序盤戦ザコなゴーレムが終盤固くて倒し辛い所とか、ちょっとしんどかった、楽しかったけどな
トチローさんとジョシュアの絡みでダンを直すところで諦めないところがあったし、同じ話でハーロックがミギャー論破するところでミギャーざまぁなんてことがあったり、ハマーン様と光の会話で和むしw
罵声に負けたラスボスというのがなあ、見せたいものと、結果がプレイヤー視線ではうまくいってない感じ
個人的にホモはエイム、ダイマはノンケに見えた
エイムはダイマが間違ってるというのがなんとなくわかってる感じ
どうしても偏りは出るからなあ、仕方ない
ハマーんと光いいよな、あわよくばもう少し見たかった
オリジナル含め、罵声しまくるプレイヤーキャラはやってて辛い、今回の通常エンド強者を虐げている弱者の群れみたいでちょっと辛かった、なんかいじめてるみたいな気分にもちょっとなった
そんで30周年に版権新作かな
辞めれば?
海外で売り上げ最高らしいから今のシステムも続くだろうしね
ダイマはラスボスにするのには強引だなぁとは感じた。シナリオの被害者だと思う。善く悪しくも真っ直ぐな人だったからみんな信じてたのにその性格を黒幕としての設定に使われた。
特に最終話の武蔵のこと覚えてないのは悲しくなった。
長くなったけどT好き。
一周目は通常ルートだったけど仲間になったよ。師匠と同盟は必ずドモンで撃墜してた。
一応エースにはしてたし同盟はドモン一人だけで戦った。そのくらいかな自分が意識したのは。
最終話までの社長ヨイショも気持ち悪いくらい持ち上げすぎだししつこすぎる。
天獄篇のアサキム戦がそういう感じだったな、極一部版権とオリキャラ以外は言われっ放し
喉元通り過ぎればと言うか、そんな事してるからオリキャラにヘイト溜まらせるユーザーが増えるのに、相も変わらず繰り返しているんだな。
純粋な質問なんだけど理想の最終話ってどんなのがいいの?
オリキャラ外して何処かの版権キャラにでもすんの?
ラスボス、最終話はオリキャラで良いと思ってるよ。
シナリオは64とかDの人が合いそうだな
序盤は敵の数少ないし、改造縛りしない限りEN回復と弾数回復はそこまで必要ないんよね
とりあえず引き継ぎは奇跡の証は確定として、
ダイナミックアーマー、インファイトサポーター、ガンファイトサポーター
レンジエクステンダー、スパイラルエフェクター、ハロあたりが有用だと思う
ハロは終盤に数多く手に入るから優先度下かもしれんが、火力過多になりがちな序盤にあると便利
ゲーム性もマンネリなんだからせめて戦闘アニメくらい進化して欲しい
せめてOGレベルくらい
実際見比べてみると全体的に細かい挙動がかなり増えてるよ
ただPS2といってもインパクトとZの間でもかなり違うし、同じゲームの中でも機体によって差があるから何ともだけど
サルファからZへの進化は今でも頭おかしぃと思ってる
変わってないは無理あるが進化したかどうかで言われたら確かに謎
OGはトーセスパロボだからIMPACTやMXクオリティなのは流石といった所
一番早いのはOG完結させてトーセにも版権スパロボを作らせる事にある
少数派だってのは自覚してる
そこは社長が自分の名前知らなかっただけでそんな評価を下す主人公もどうかと思うわ
武蔵の件は元社長の株を下げるにしてもやり過ぎかな
君は3zからしかやってないのか?
なら言っておくと、scシリーズや3dのneo系列や対戦とか色々新機軸打ち出そうとはしたんだぜ
まあ正直sc2とNEO以外は、シリーズ化されないのは当然の出来だったからって面もあるんだが
オリのラスボスは設定盛ったところで説得力がないっての真に受けたんか知らんけど
いい年してヒーローゴッコにはまったおじさんがデカいだけのスーパーロボットに乗ってるだけとかいくらなんでも酷過ぎる
製作スタッフ、VTXユニオンという会社名を考えてた時点で狙ってた説。
取り敢えず、所々敵として出てくる師匠をドモンで倒したり、師匠で雑魚のイーファスΣを全部倒したりしたらまず間違い無いかと。
一作だけでバイバイだったら寂しい
ドグマのデバフはオールキャンセラーに無力だけど、戒めの風はオールキャンセラーに有効なんだぞ
しかもパイロット能力低下効果は味方では唯一無二といってもいいくらい
ま、勝ってるのそれくらいなんだけどね。
ガンソは次も続投してほしいな
まあ現実的には難しいのかもしれんけど
ガチガチに硬くなるユニットだから雑に敵陣に放り込んで反撃無双させてたわ
やたら説明的な台詞とか多用し過ぎな三点リーダーとか
極論だけどこれらやってくれなきゃINFINITY版である意味無いじゃないか
正しくは(新規参戦の中では)弱いって話も中にはあるよ
最近のスパロボは弱いユニットを探す方が大変だと思うくらい皆強い
レイアースは弱くはない、ただもっと強い奴がごろごろ居る。って話だろうさ
今作で全部やると次回作以降で同じことの繰り返しって言われるからあえて小出しにしてるんだろう
少なくともあと2,3回はINFINITY版使うだろうし
前作のワタルがステ自体は低いが特殊能力による超大器晩成って似たような特性持ってたからどうしても比較されやすい境遇にあるからな。後はランティスがチート過ぎる。
個人的にはワタルは序盤はかなり弱いしファンじゃなきゃ主力にするには微妙すぎるからなんだかんだでバランス取れてたと思うんだがな
フル改造しても使い勝手の悪いビバップとボトムズの方が苦手
でした~ついでにレイアースの最終技は言うこと無しですよぉ
エルドラ関連もそうだし、パズルも因縁が弱いし、レイ兄さんが銃弾で一矢報いるところも微妙だし、エレナ覚醒もなんかどうでもいいところで覚醒するし・・・
この扱いまるでゴーショーグンに近い感じw
本編(アニメ)でやってたことをやったはいいけどすっげぇ飛ばしてんな!?アルシオーネおば..お姉さんがいつの間にかセフィーロ城にいたし、イーグルのエネルギー欠乏症が出るのが終盤になってからだし...(ホントは少し早い)
でも閃光の剣とコマンド「願い」で魂とスマッシュヒットかけられるの強いなぁ
アウトロールート通ってたらアスコット他も49話で初登場だからねぇ
アウトロー通ってたらレイアース空気だし治安部隊通ってたら楽園追放が空気
Xのように分岐メンツ固定じゃないからそれぞれある程度の出番は約束されてたが新規は流石に分岐初参加はダメなやつだったな
本当シナリオとクロスオーバーには文句ないんだよなあ、つらみ
あいつらの初参戦を思い出せ❗かなりヤバイぞ(笑)
言われて気づいたけど確かに(笑)二週目の楽しみと考えてしまった(笑)
バグ直りましたね
これはサレナ脱ぎ捨ててゲキガンフィンガーですわ
キリコとビバップの使い勝手が悪いのは
君がレイアースしか使わず、彼らにエースボーナスを取らせずカスタムボーナスも取らせてないから。
同様にレイアース弱い言ってる人たちも
光にエースボーナス取らせてない。
ただレイアースの力を発揮させるには
セレスにできることは誰でもできるのと
使い所のない魔法のためにわざわざ出さないといけないウィンダムというお荷物を貴重な編成枠にねじ込まないといけないからイメージが悪い。俺にはレイアースをめちゃ無双機体に育てることの方が手間だわ。
フル改造して攻撃力6000超えて射程8確保できれば何でも強いから。防御面なんて毎ターン先見でも不屈でもかけてればいいし。
かつての英雄があまりにもボロクソに扱われるのは流石に萎えたwせめてもの情けでエルドラでトドメさして美談ぽくして誤魔化したw
カイとハヤトににもきちんと言及してくれたのが更に良かったw
三人の話でリュウとマチルダ生存してるみたいだし
やっぱり親友と楽しそうにしてるアムロは何か嬉しいw
キリコが微妙な訳無いだろw
リアル系一番のチートなのに
わかるマン
覚醒覚えればボスも余裕になるからな。
後半2万超えの雑魚もキリコなら余裕。
あと命中率表示画面のshoot downで異能の発動調整めっちゃ楽。
場合によっては手加減の発動の手間が省けるの良いね。
キリコは使わんかったな
リペアライズを最初に取ったから、異能生存体を安定して発動させずらかったし、
無双するにも必須のハイパーリローダーの入手が後半(精神コマンド補給使用が
入手条件)になるからなぁ>キリコ
※逆にハイパージェネレーターは序盤も序盤で入手可能(MAP兵器で5機撃墜)だから、
弾薬依存よりEN依存機体の方が使いやすいわけで。
Sアダとハロとあと何か適当に。
キリコにBセーブなくてもコンバットとマシンガンとミサイルあれば充分じゃね?
ていうかリペアライズ選ぶ人いるんだな。
初週エキスパでも選択肢に入らなかったわ。
ていうか閃きと不屈と先見あれば防御系のスキルやシステム要らなくない?
先制攻撃持たせようか迷ったわ、不屈と加速同時に発動するはいいけれど不屈剥がすの地味に面倒だし……結局味方のマップ兵器でなんとかなったりはするけどさw
俺も異能+底力は発動したら儲けもんのオマケ程度の認識だったな精密攻撃が強すぎる。単純な回避系遠距離戦担当ならアーハンがいて性能も飛行できてジャミング持ちと地形適応パーツで一つ埋まらないと明らかに上位互換だけど、これがあるから単純な比較が出来ない
※163
異能は↑の通りだから加速で突っ込んで敵削るスタイルでやってたから覚えさせた
最後の最後にいきなりラスボスとして登場されても、気持ちが追いつかない。
そして、その名は、〜するぞ、〜させていただきます、言い回しがワンパターンなんだよね。語彙が貧弱で安っぽく感じる。
レイアースは強いけど、他二人(名前も覚えてない)は弱いね
正直後半は完全に惰性で進めててクリアして即売り払った
変わり映えしなさ過ぎなんだよなぁ…
3機とも避ける訳でも打たれ強い訳でもない
移動後攻撃が弱いor燃費が悪く威力もそんなに出る訳でもない
養成機能が無かったら光さえベンチもあり得たぐらいの冷遇っぷりだわ
一応ストーリーは優遇されてた…のか?
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