1: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:54:02.63 ID:g9p/bi9sM
なぜこうなった
2: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:54:26.04 ID:TFqMmURQ0
野球見たいやな
3: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:54:48.79 ID:5jFB0UfC0
底力でダメージ食らう度に硬くなるよ
5: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:55:22.95 ID:CKyeGIk30
最新作のスパロボ「鉄壁持ちリアル系最高や」
7: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:55:52.66 ID:nXkaWNTUM
スーパーも強かったぞ
6: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:55:29.13 ID:N4iCLOUt0
連続ターゲット補正がね
8: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:56:18.46 ID:GX7DToH70
今のスパロボは何使ってもクリアできるだろ
好きなの使えよ
好きなの使えよ
9: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:57:12.08 ID:QMFn3Hk40
グレンラガンで殲滅するゲーム
10: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:57:30.44 ID:c8g5y/XRd
Gガンダム勢とかいうスーパーロボット系ガンダム
11: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:57:56.05 ID:IdsujXdAd
今も一部のぶっ壊れスーパー系以外はリアルの方が強いだろ
Vまでしか知らんけど
Vまでしか知らんけど
12: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:58:05.96 ID:c8g5y/XRd
Tで特に強いの
ゴッドガンダム
マスターガンダム
真ゲッター
ゴッドガンダム
マスターガンダム
真ゲッター
16: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:00:40.06 ID:CKyeGIk30
>>12
楽園追放のアンジェラが理想的なリアル系エースでメチャクチャ強いぞ
キリコと比較して自前で加速持ちなのもでかい
ハイパーリローダーあれば無補給で戦い続けられるし
楽園追放のアンジェラが理想的なリアル系エースでメチャクチャ強いぞ
キリコと比較して自前で加速持ちなのもでかい
ハイパーリローダーあれば無補給で戦い続けられるし
24: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:02:19.35 ID:Q25TeudEd
>>16
アンジェラってあの釘宮ボイスのやつか
ちょっと使ってみるわサンキュー
アンジェラってあの釘宮ボイスのやつか
ちょっと使ってみるわサンキュー
33: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:03:52.13 ID:CKyeGIk30
>>24
不屈加速集中かけて前線に送り込むだけの簡単な運用な上
ナデシコCのシステム掌握とアンジェラのエースボーナスの組み合わせで殲滅力が格段に上がるで
弱点はマップ兵器持ってないことくらいや
不屈加速集中かけて前線に送り込むだけの簡単な運用な上
ナデシコCのシステム掌握とアンジェラのエースボーナスの組み合わせで殲滅力が格段に上がるで
弱点はマップ兵器持ってないことくらいや
14: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:59:19.27 ID:A1WhOCeHp
結局MAP兵器だよね
13: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:58:16.87 ID:dEzqicP30
リアルとかスーパーとか言い出した第四次が限界カンストして避けて当てれないのが笑いどころや
15: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 15:59:59.82 ID:BP/A0uV7F
昔のスパロボ「リアル系はニュータイプと聖戦士以外クソ!エルガイムは存在価値ない!」
23: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:02:05.44 ID:CKyeGIk30
>>15
エルガイム系というかバスターランチャーは気力制限なしでHP調整できる超優秀な駒なんやけどな
エルガイム系というかバスターランチャーは気力制限なしでHP調整できる超優秀な駒なんやけどな
35: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:04:33.15 ID:/fk+zQzJ0
>>15
なおエルガイム系の敵は鬼
なおエルガイム系の敵は鬼
101: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:14:18.81 ID:aNRrkdkn0
エルガイムの禿にATフィールドぶち抜かれたわ
34: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:04:02.98 ID:3onqfk960
Tはスーパー系の方が強い、というか宇宙世紀のガンダム勢が主に足を引っ張ってる
42: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:05:37.84 ID:CKyeGIk30
>>34
MS勢が軒並み移動力5やからターン制限あるとだいたい足手纏いになるんだよなあ
MS勢が軒並み移動力5やからターン制限あるとだいたい足手纏いになるんだよなあ
37: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:04:50.99 ID:+N2uKTO90
スパロボJ「ゼオライマー単機で全クリさせたるで」
45: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:06:20.65 ID:H9St7zSnd
>>37
MX「せやな」
MX「せやな」
52: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:06:53.80 ID:Tj7wjgnX0
>>45
分岐で詰みかねないからセーフ
分岐で詰みかねないからセーフ
55: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:07:43.29 ID:UKhfsAxn0
リアル系って何がリアルなの?
57: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:08:12.60 ID:zsgUvNyCa
>>55
作風
作風
62: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:09:08.74 ID:BB36qK/sr
>>57
ほなダンバインはスーパー系やな
ほなダンバインはスーパー系やな
71: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:10:53.27 ID:gB/LY+0a0
新作Gガン勢強い?
78: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:11:35.56 ID:H9St7zSnd
>>71
全員めちゃめちゃ強い
エースボーナスで更に強くなる
全員めちゃめちゃ強い
エースボーナスで更に強くなる
81: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:11:50.17 ID:CKyeGIk30
>>71
強い 特にチボデーとマックスターがカスタムボーナスで化ける
強い 特にチボデーとマックスターがカスタムボーナスで化ける
87: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:12:26.60 ID:9xrpPdsQa
>>71
シャッフル同盟が準戦力になるレベル
シャッフル同盟が準戦力になるレベル
103: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:14:19.51 ID:gB/LY+0a0
>>87>>81>>78
シャッフル同盟使えるってマジ?
すげー久しぶりじゃねえの、ええな
シャッフル同盟使えるってマジ?
すげー久しぶりじゃねえの、ええな
110: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:15:09.09 ID:hjcxYW01d
>>103
いやマジで今回のシャッフルもアレンビーも強いし使える
特にチボデーとジョルジュは歴代でも一二争うレベル
いやマジで今回のシャッフルもアレンビーも強いし使える
特にチボデーとジョルジュは歴代でも一二争うレベル
72: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:10:54.40 ID:y4a3e9hi0
サイズ補正が悪いよー
102: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:14:18.92 ID:zsgUvNyCa
Tって何が強いんやろ
ゲッター、ガンバスター、アーハン、ランティス辺りはイカれてる雰囲気が漂ってるけど
ゲッター、ガンバスター、アーハン、ランティス辺りはイカれてる雰囲気が漂ってるけど
116: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:15:55.19 ID:hjcxYW01d
>>102
ゴッド、マスター、アルカディア、シャトル
ゴッド、マスター、アルカディア、シャトル
109: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:15:05.41 ID:aINAk+oX0
ここ最近はかく乱ゲーやわ
120: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:16:09.04 ID:3CltmMwqp
>>109
後半のリアル系はかく乱補助必須やからな
だったら当たっても耐えるスーパー系でええやんとなるわ
後半のリアル系はかく乱補助必須やからな
だったら当たっても耐えるスーパー系でええやんとなるわ
135: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:18:18.54 ID:JOka/DVL0
コンプリートBOXの3みたいな難しいやつがやりたいねえ
161: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:20:31.14 ID:tEtjZk6l0
>>135
1話からクソムズかった気がする
自軍がガンダム、プロトゲッター、ジム、ガンキャノン、マジンガースタートな上攻撃力クソ低いし
1話からクソムズかった気がする
自軍がガンダム、プロトゲッター、ジム、ガンキャノン、マジンガースタートな上攻撃力クソ低いし
197: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:24:43.28 ID:JOka/DVL0
>>161
そうそう初めからνとかは萎えんやわ弱いのから乗り変えるのがえんや
弱いユニットを改造するかも悩むしそれだけで全然今とちゃうで
そうそう初めからνとかは萎えんやわ弱いのから乗り変えるのがえんや
弱いユニットを改造するかも悩むしそれだけで全然今とちゃうで
164: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:20:45.16 ID:zsgUvNyCa
>>135
あれも雑魚を雑魚と割り切って囮に使えば意外と楽勝ではある
あとみんな食らうの前提やから、νガンダムは装甲上げてIフィールド発動させつつMS殴る役にするのが最適という
あれも雑魚を雑魚と割り切って囮に使えば意外と楽勝ではある
あとみんな食らうの前提やから、νガンダムは装甲上げてIフィールド発動させつつMS殴る役にするのが最適という
149: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:19:50.36 ID:FrPOZM/g0
スーパー系全盛期ってα外伝とかのイメージやわ
リアル系が連続ターゲット補正やそもそも0%なら狙われないとかされだした頃やっけ
リアル系が連続ターゲット補正やそもそも0%なら狙われないとかされだした頃やっけ
174: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:22:10.73 ID:LRAEgjj5d
ガンバスターが毎回強くて嬉しい
184: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:23:31.88 ID:YPvTAKiAd
>>174
炎になってないのにくそ強くて草
炎になってないのにくそ強くて草
178: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:22:29.02 ID:NrAeo/2cd
ガンソードのダンがクソ強らしいな
195: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:24:29.32 ID:CKyeGIk30
>>178
加速覚えるまでがちとキツイな射程も短いし
カスタムボーナスと加速習得とオーバーフロウイベントとエースボーナスと気力上限解放をクリアしたらクソ強い
加速覚えるまでがちとキツイな射程も短いし
カスタムボーナスと加速習得とオーバーフロウイベントとエースボーナスと気力上限解放をクリアしたらクソ強い
163: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 16:20:41.69 ID:bTZkPTM5K
今のスパロボは覚醒!MAP兵器!再行動!やぞ
スーパーとかリアルとか関係ないわ
スーパーとかリアルとか関係ないわ
割とまじでここ数年はスーパー系が強いと思う。
VでもXでもTでもスーパー系が猛威を振るってたし。
最近はパーツや精神での補助手段も豊富だから、
移動力や燃費、回避とかの弱点もカバーできるし、
元から火力高くてそこそこ耐えられるスーパー系が、
やっぱり強く感じられるのかなぁ。
あとは、マルチアクションからのMAP兵器が強い!
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554706442/
コメント
っていうよりもうこれ以上バランスの取りようはないと思うわ
後はリアルが強い時代→スーパーが強い時代→と延々とループしていくだけな気がする
数値に関しては、ゲーム中のバランスや作中での描写でのみ決めれば良いわ
素で飛べないし移動力が死んでる
脆いくせに言うほど避けない
基本一人乗り
こういうカテゴリにするなら残る攻撃面は圧倒的なくらいじゃないとゲーム的におかしいんだがなあ
もうちょっとこう一長一短になるようにしてくれや
第二次スパロボだとガンダムもスーパーロボットだっけ?
今作はビッグボルフォッグくんをかく乱要員にしてるわ。メインパイロットだから精神補強できるし、強化パーツ枠も多いから精神回復系パーツ積めるし、サイレン鳴らせるし、カッコいいしそこそこ強いし言うことないわ
APと同じにしろ
あと土門も
宇宙世紀組は弱くはないけどもう少し手心が欲しいと感じたなVXT
乗り換え出来るとはいえ2回行動があるわけじゃないし
主役級の、せめて専用武器位はもう少し強くてもいいような
今更Fや第4次をやる気にはならないし。
ウィンキー時代はもはや一部を除いてリアル系の天下だし、α・impact時代もリアル系の方が無双しやすい。
DやJ、AP辺りはスーパーとリアルのバランス取りを模索中でリアル系が不遇だった感じかな。
不用意にリアル系を突っ込ませられなくした連続補正偉大だと思う。
ドモン&マスター「は?」
アムロでも見切りやサイコフレーム作動しないと後半は集中必須だしな
まぁそれでも他のガンダム乗りよりは強いけど
リアルでも真ゲッタードラゴンは竜馬がメインパイロットでもフル改造と見切りあったら避けるけどw
フル改造して見切り付けても避けないエルドラとかと違うなw
まぁウチのエルドラは相手の命中98%とかでも避ける時がそこそこあってビビるけど、流石伝説の勇者だw
後半だとザコでも命中30%以上を出してくるから最前線に出すのは不安あったわ
それ以上にオーラバトラー組が避けない当てないの不遇過ぎた
あれグレートゼオライマーやマジンガーZEROみたいな公式チートだしな、それでも地形対応全Sはびっくりしたけど
ゲッターはVマジンガーやエヴァに比べると火力以外は見劣りしてたしXに至ってはマジンガーカイザーとエンペラーGが居るのに不参加と不遇だったしたまには良いよ
まぁこれも竜馬達が乗ってるかこの強さなんだろうな、今後は出ても號達が乗るだろうし、地形対応も良くて全Aに成るだろうなw
30%で駄目なら今回リアル系アムロとシャア、ショウとシオン以外使えないなw
特殊スキルが気力150以上で発動とかにして欲しかった
近年のスパロボはスーパー系以外は敵陣に放り込んで反撃無双作戦は取れなくなったな
リアル系は先見を敵フェイズでも掛けられるからまだ息してる感があるわ
敵ボスのスキルで敵全体の命中上げるやつあったけどあれが大戦犯だと思う
ウインキー系はゲッター除くとスーパー軒並み使えないなしな
命中は必中無いと機械獣ですら当たらない事もざらで、装甲もリアルに比べたら少し肩入れ程度でリアル系のザコ火力すら厳しいし
複数乗りは精神豊富だけど最初かはバラけてイチイチ合体しないと駄目でその上枠取られるから使えない
後半何て殆ど宇宙でシナリオ展開するのに地形対応も宇宙Bとかどうしろってんだよw
しかもゴーショーグン宇宙Bとか流石に悪意を感じる
不屈がなかったのもあるけど避けないわりに一部を除いてそこまで硬いわけでもなく
肝心の底力もHP低いまま前に出すと集中狙いされて落とされそうで怖かったから
HP下がったまま放置できなかったな。
後半になるにつれ敵側の装甲が硬過ぎて役不足になるんですが?
ウィンキーは製作者の好き嫌いの差が激しすぎてそういう意味ではちとキツイ
ウイング系軒並み扱い酷いのはつらかった
集中使っとけばそんなに落ちないと思うけどなあ
見切りのダメージ50%軽減はでかい
>>29
一部例外とスーパー系は除いてオールドタイプは基本的に役に立たなかったでしょ 俺の使い方が下手くそだったのかも知れんが
多分スーパーがめっちゃ強く感じるのはSP回復するようになったからだわ、前は鉄壁とか必中を雑魚に多用すると対ボス用のSPなくなるからどうしても前だしにくかったけど、今は気軽に鉄壁不屈必中かけて雑魚散らしいける
前はSP温存の為にリアル系がやってた仕事をスーパーも気軽にできちゃう時代
それなりに被弾もしやすいけどそれなりに硬くて攻撃力がある感じ、サイズ的にも一部MA除けばMだし。
機体によってリアル寄りスーパー寄りがあるけど。
こういう感じになったのって第三次Z辺りからだっけ?
最近のスパロボは二つ以上の技をひとくくりにする傾向とはいえマスターガンダムの武装4つは流石に・・・と思った
装甲は当然として実際は機動性もスーパー系の方がぶっとんでるし…
FのNTどもは普通にスーパーより火力あるぞ
魂で3倍、2回行動で実質6倍とかアホみたいな倍率かかってたし
勝てるのグルンガストしか居ねえよ(呆)
難易度的にはウィンキーはストレスフルだけどα外伝くらいの難易度のスパロボをまたやりたい
ハーロックがバランスブレイカー過ぎて他のユニットは 特別強いとか思わなかった位に壊れぷりよ
前作のネモより決意覚えるの遅いがパーツやマネジメント,サブオーダーも前作より強い
ハーロックがバランスブレイカー過ぎて他のユニットは 特別強いとか思わなかった位に壊れぷりよ
前作のネモより決意覚えるの遅いがパーツやマネジメント,サブオーダーも前作より強い
このゲームシステムてまラスボスが約30万×2って少な過ぎるだろ...新作の度にヌルゲーになってるやんけ
役不足の使い方違う
師匠4つとか寂しいよね 止め演出もないし
スーパーモードや明鏡止水がないのはまあバランスの問題だろうけど
ボイス自体は新録してあるみたいだし次回また参戦したら師弟合体技と必殺技復活して欲しい
あと忘れがちだけど風雲再起
逆に言うとそこまでしないと駄目だって事じゃないか
トビア「じゃあフルクロス返してくださいよ、キンケドゥさん」
はぁぁ~…これだからオールドタイプは…
その中で避けるし火力有るわで単機無双出来る真ゲッタードラゴン
魂の3倍は良かったなあ~
今じゃあ2・2倍だもんな
リアル系がマジで鬼強かった
(特にα)
そこまで付けてもようやく落ちなく成る時点で駄目だろw
キンケドゥ「今回ユニコーンが欠席でバンシィがないんだ、悪いな」
ナイチンゲールは遅いし息してるのZZさんとフルクロス君くらいですわ
アムロやったら集中的に育てたら一週目からでも無双出来るし(Xまでしかやってないけど)
αは小隊制が入ったからまた別かねぇ
確かパーツか何かで補正無視できるけど、現状リアル系の足かせにしかなってない気がするし最初から無くても良いと思うんだがなぁ...
ZZが強いのもジュドーが素で底力持ってんのがデカイしなぁ
あとは好きなキャラをフル改造して使う
良いキャラゲーですよ
それこそフル改造ナデシコ突っ込ませてある程度削ったら搭載したみんなで倒すスタイルとか
グラも使い回し多いし味方も敵も武装が2種類と少な過ぎる機体も多いし
声も声優が亡くなったキャラを良いことにライブラリで使い回しも多いし...キンケドゥや万丈あたり
OGのグランティードなんか無消費バリアまであるからマジで絶対落ちない状態になった
むしろあれは現状のバランス取るうえで必須
一時期のリアル系の運動性上げたらほぼ攻撃当たらなくなってリアル系が無双出来たのを防止するために出来たシステムだし。
あれを廃止してリアル系のバランス取ろうとすると敵の命中が上げる方向で調整されそうでリアル系が辛くなるだけだと思う。
※スパロボD辺りの調整のイメージ
マジンガー強いよ
装甲はトップレベルで5段階改造で更に装甲上がってEN回復も付くから、底力を少し上げればまず落ちない
甲児が大人になってるから技量まで高いし、マジンガーは段々火力が上がっていく
更にABも有用
いや、ZZが強いのは乗り換え可能なmap兵器があるからじゃないのか。
おかげで激励要因のエルとかさくっと育てられたぞ。
ただ、育成は便利なんだが、map兵器による単騎殲滅やるならZZ使うよりナデシコでよくね、になるんだよね。
サイズ差による火力、ルリのセルフ祝福、低燃費map兵器、方々隙がない。
ゲッターマジンガー覗けば最近はリアルのが火力ある気もする
Tとか1.2~1.3倍補正に魂ばっかだったし
ガンダム系がマップ兵器の代償にダメージ出ないが、というかマップ兵器もちは倍率ない場合多いしリアルスーパーってよりユニット別に一応考えて倍率はまいてるっぽいか
最近のスパロボは、ある程度慣れたプレイヤーだと敵ターンがこなくなるせいか防御面の調整が適当すぎるな
命中は相当盛るのに、敵の攻撃力は上げないあたりは、クリアできないって意見を恐れている気がする
ただ射程1だったり勇気で魂付与だからSPが重かったりと欠点もあるか
スロット4のアーハン、キリコ、ヴェルビンとかは額面よりでるし
ヴァンやゴットみたく固さをもった魂型もいるしで綺麗にスーパーリアルとか分けれなくなってる
それ大抵のキャラにあてはまるよな
宇宙世紀ガンダムはデフォで宇宙Sなんでその意味じゃテコ入れしやすいほうだと思う
フライト系か余りがちな防塵つけてパイロットいじればすぐ実現できる
特にアムロのνはファンネルのためにフライト系つける意味が大きくて地形S化しやすい
移動力は7は欲しいよなぁ
戦場到着前に決着がついていることがあるのがMSって昔じゃ考えられんよね
これよね
結果そのキャラ(機体)気に入って資金tacpパーツ優先的に回すかどうかやん
しかもXもTも2周目以降に習得スキルと能力ドーピング引き継げるから初登場から超強いし
流石にZEROまでとはいかないけどノーマルマジンガーと変わらないくらい強いのね
ありがとう。まだVだけどノーマルマジンガーの時点でめちゃ強いな
サブパイの妖精と、弱いわけじゃないぞ。
無印はニュータイプ補正はファンネルの可否だけだし
F完はファンネルは切り払われる
まあファンネル以外の武装使えばいいんですけどね。
今もリアル系は十分優遇されてる気はする
ダバの精神がね...
あの時代のリアル系は集中覚えないと厳しい
敵側のボスユニットとHMはファンネルとマシンガン系以外の実弾は切り払いされるし、ビームは吸収されるしでスーパー系以外じゃ勝てない難易度なんだぞ、魂を使用してもリアル系では勝てる要素が低いんですけどね。
第2次Zのダンクーガの亮は掛け合いを上手く使ってると思うけど、あれ以上はもう無理っぽいのが悲しい
史実ベースのRTSとかじゃなくてキャラゲーやで
そんなクソみたいな理由で格差付けられて面白いか?
スーパー系が強くなったと騒がれるようになったのって割と最近だしな。「敵がアホほど避ける、スーパーの攻撃の命中率も低すぎ」なんて事態はかなり前から無くなってる。
Aの頃あたりはまだ、必中使わんとロクに攻撃が当たらんとかだったが。
例えニュータイプでも本人の言語能力が低かったら、わかり合えるものもわかり合えなさそう
VからZZMAP兵器殲滅が推奨されるのはAB習得後のジュドーとの相性やぞ
Vから言えることだけど資金面もTacP面も自軍の戦力強化に必要な要素を大量習得する最適解がプラコン付けたジュドーで敵をどれだけ撃墜するかにかかっているしMAP兵器によるワンキル早解きにも貢献出来るしな
このTacP仕様のせいでVから今作までジュドーが撃墜数1位or2位のどちらかやわ
撃墜数唯一拮抗してるのはシルバーエンブレム付けた他のMAP兵器持ちやし
F完結? 知らないですねえ
スーパー系はほぼ縁が無く(除64)、恩恵貰えるのは実質リアル系のみ
単純な攻撃力が2倍になるばかりか、戦線の展開も早い
αじゃ火力の差も縮まってNTとファンネル持ち、長距離ビーム搭載のF91やV2ABがあれば全く問題無かった
速度に物言わせて1ターン目で敵陣ツッコんどけば当たらないし反撃でガンガン落とすorほど良く削ってくれる
落とせば自スキルで稼げるし、残ったら他のMAPで落としやすい
1ターンでガス欠になることは無いからHジェネレーターか重力波ビーム受信しとけば最強武器遠慮なくブッパ出来るし
火力不足?強化パーツで何とでもならぁ!
お前等はスーパーロボットだろ
スパロボがメジャーになってから、リアル系だけどスーパー系火力ロボットアニメ増えすぎ。
そういうの作るやつらはスパロボ出たら俺のロボットつええしたいんだろうけどさ。
穿った見方しすぎじゃね?
主人公なんて一騎当千でなんぼだから
エルドラに比べたらまだマシ
流石に好きでも二つじゃ飽きるよ(泣)
万丈は兎も角キンケドゥは時期的にどうしようも無いだろ
ワンピースとか長期アニメはまだしも死んだからさっさと代役立てれば良いもんじゃ無いだろうに
未だに竜馬は神谷、甲児は石丸以外は認めんだの言ってる輩も多いのに
ウィンキーの頃はスーパー系の二回行動レベルわざと不可能にしてたよなアレ
その上終盤殆ど宇宙ステージなのに殆どのスーパー系が宇宙Bとか開発が使うなって言ってるみたいだったよなw
案外ついてないの多いからな
第三次から新や第二次Gまでは普通に育てていれば主役格のスーパー系も終盤には二回行動出来たんだけどね
その頃はニュータイプやイデオンが別格の強さだから他のが霞んで見える。
幸い宇宙Aだからやろうと思えば1軍で運用できたけどね。
スーパー系が出撃枠を取るの意味が分からないんだが
装甲に関してはα外伝で防御が設定されるまでどうしてもダメージがそれなりに伝わってくるからな
αなんて装甲改造して鉄壁かけても強い敵にはガッツリダメージ喰らってたからな
さすがに援護絡みの台詞録ってない人は替えて欲しいけどね
セイラさんやル・カインとか無理矢理援護に合った台詞当てているが
根本的に台詞が少ないからキツい
ウィンキーと言いながら何故かF以降の話しかしないんだよな
うちのスパイクはウロチョロしてお金拾ってくるのが仕事ですよ
底力で底上げしたら持つだろうけど
ランティス1人の方が圧倒的に強い。
分析かかってないならアンジェラより上。
今回超便利枠のラッキースケベ忍者いないからな
MSでも連続タゲ補正無効化パーツあるからアムロ以外も避け機体に出来るし
火力と精神タンクのコンバトラーって打たれ弱いから実はそんなに万能じゃないから
火力高くないけど硬い味方やニュータイプで守ってやる必要性あった
グレ-トになったら蹂躙がはじまるで
というかあれはマジでネオグランゾン並のぶっ壊れ性能だよな・・・・
スーパー系は熱血必中かけて必殺技1発2発撃って息切れするようなボスキラーだったけど
最近はスーパー系でも短期特攻できるから役割分担する必要が無い
一番強い奴にプラコンつけてそいつ一機で敵倒した方が収入面も効率良すぎるし
改造やパートのおかげで趣味のmk2と百式でほぼ最後まで熟練度maxでクリアできるし
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