1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/27(月) 12:32:50.072 ID:kuawG116d
命中率1~5%の攻撃、及び命中率96~99%の攻撃は、普通に乱数を使った命中判定を行う。
一方で命中率6~95%の攻撃は、マップ開始時、リセット直後の各勢力(味方、敵、第3軍それぞれ)の初撃は乱数を使った命中判定を行うが、以降は「乱数を使った命中判定」の他「必ず被弾」「必ず回避」の3つに分岐する。
詳しい説明は長くなる上に難しいので省くが、要は命中率6~95%の攻撃に限り、乱数による命中判定とは別の命中判定が設定されていて、これによって表示されている命中率と実際の命中率が異なっているのである。
f


2: -るるさん(略 ◆ujdRu/Iu3/Ry 2019/05/27(月) 12:33:55.982 ID:OduTNJgnd
      .|ヽ令ハ,
      ,| |・ω・;,_ なるほどわからん
 ,ノ⌒ミ(O) ̄~/和ヽ
 `'ー'´`'u゛-u丶_ノ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/27(月) 12:35:21.849 ID:iVx6YvHsd
ビルバインがコレでよく落ちたなぁ
no title


7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/27(月) 12:50:16.540 ID:C0lqv6/n0
>>3
おまおれ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/27(月) 12:45:20.330 ID:jwWSDXV00
つまり踏み込みが足りんって事だな

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/27(月) 12:46:13.678 ID:3iWoR6aDd
>>4
納得した

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/27(月) 12:47:28.375 ID:DZQOvWFy0
当たるか当たらないかだから50:50だよね










この話、以前どこかで語られてたなぁ。
結局、見た目の数字と実際が一致していなかったとか何とか。
確かに、昔の強敵は数字以上に当てる避けるしてくるなぁと思った事もあったけど。
そういった強敵感を出すための調整だったのかもしれないですね。
命中率ってなんなんだって話になるけど、
そもそも100%のファンネルが切り払われるゲームですのでw


ハートに命中!100% オリジナル・サウンドトラック(CD+DVD)
VARIOUS ARTISTS
ROCK RECORDS(JAPAN)CO.,LTD(PC)(M)
2009-03-18




引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1558927970/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 21:03 id:59LCdpSS0
      自分は当たって敵は避けるのは何故だろう
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 21:13 id:U.dvN9Tc0
      要は100とゼロ以外は信じるなってことだろう。
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 21:28 id:NVa1pU.s0
      100も切り払われたりするから信用ならない
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 21:44 id:BMYVwQFz0
      結構今更なまとめだな
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 21:51 id:DT.u70LK0
      「かする」みたいなシステム出ないですかね。回避選択で被弾したら一定確率でダメージ3割になるとか。
      連タゲ補正で使い辛くなってるリアル系に限りで。
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 22:12 id:fQ3f.tI70
      そうか

      で、第三次OG は今年中に発表か?
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 22:27 id:wFtwFekT0
      >>5
      ハーフカット、あるいはTの見切りがそんな感じだな
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 22:38 id:fqaTr9IA0
      当たるまで、もしくは避けるまでリセットするから100%だぞ
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 22:44 id:lxYlFYWc0
      こちらの命中率90%で外して相手の20%の命中率の攻撃に当たる、つまりカツ
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 22:58 id:tri7gfbq0
      この仕様にした酷い奴らの考えが理解できない
      この所為で、多くのプレイヤーは余分に時間を消費し、ストレスを貯めた
      売上的にも、マイナス面しかないだろう

      切り払いやシールド防御や分身もいらつく
      最初から、そこら辺込みで命中率や回避率やダメージを出してくれ
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 22:58 id:aty5ToNS0
      >>2
      扇 要 「やっぱりゼロは信用できない……」
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 22:59 id:aty5ToNS0
      >>10
      だから滅びた(ウィンキー)
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 23:34 id:W.PooTbE0
      最近はじめてαをやったらやたら被弾して困ったのはこれか
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月19日 23:36 id:XfjpMimw0
      俺はF完結編のνガンダムのビームライフルが命中率100%で回避された事があったんだけど
      これってどういう事だったんだろうか?
      相手はどこの勢力かは覚えてないけど、雑魚パイロットだったし
      νガンダムのパイロットもアムロだったから
      命中率が100じゃなかったっていうのは多分無いと思うんだよね
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 00:01 id:EePKcCNZ0
      TRPGのファンブルみたいなもんかな?
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 00:13 id:3.XhacKN0
      こういうのって、攻撃する護衛対象味方NPCの件と同じく
      難しいというより、面倒くさく感じるだけだな
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 00:18 id:.fpxTAvS0
      因果律操作装置オススメ
      ある程度命中高ければ必ず攻撃が当たるようになるぞ
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 00:19 id:cwEQtwp60
      当たるも八卦当たらぬも八卦 的な
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 00:20 id:.fpxTAvS0
      >>3
      踏み込みが足りん!
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 00:22 id:QEuTB.Ja0
      >>6
      そもそも発売しないぞ。
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 00:23 id:.fpxTAvS0
      >>7
      Tの見切りとかいうクソシステム
      あれのせいでリアル系ボスを相手にするのすげー面倒くさい
      極が可愛く見えるレベル
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 00:24 id:cwEQtwp60
      「当たってくれ〜」「避けてくれ〜」
      と思いながらAボタンやBボタンを連打していた若き日の自分
      これが若さか…(遠い目)
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 00:25 id:dDslGQ5V0
      当たるか外すかの5050だからこそ、味方被弾、敵回避でちょうど期待値通りだな!(錯乱)
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 00:46 id:s5sfjD9W0
      >>17
      そういえばなんでzeroさんいないのにスパロボtにもあったのか
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 01:06 id:l.GSFo.q0
      この命中率はFだけの話。
      他の作品は確率通りに収束する
      αは同一ターンに同一ステータスの攻撃を受けた時最初の攻撃の結果に固定される(二回目以降再計算されない)というバグがある
      エネミーターンで雑魚の攻撃当たりまくったのはこのせい。
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 01:06 id:MPMqgM7o0
      だが、俺は初期の頃のスパロボで命中率96%越えの攻撃を三回立て続けに躱された事があるので、この計算式では説明が付かないんだよなぁ……
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 01:11 id:fqHD0OXB0
      F発売前のスタッフインタビューか何かで命中率に関して調整を入れたとかどうとか言ってた記憶がある
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 01:15 id:uDp2hM4x0
      リサ「データに惑わされないで」
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 01:15 id:c8jfFwmH0
      俺のαはバグって10%が100%当たるシーブックが発生したなぁ
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 01:17 id:gOA2s8IS0
      >>10
      よく「スパロボはあれくらいの雑さで良かった」っていう人いるけどここら辺の仕様は擁護できないと思うわ。
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 01:18 id:gOA2s8IS0
      >>14
      Fはバグ技とかもあるから多分バグだろうね。
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 01:29 id:AOPaDtnQ0
      >>13
      無印αはFとは別の命中判定バグがある
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 01:38 id:hFoTybpo0
      それでもパワプロの怪我する確率よりは圧倒的に信用出来るし
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 01:50 id:yiQUU2er0
      >>29
      シーブック初登場マップはシーブック1機でベルガギロスの群れと戦う羽目になるから命中バグに引っ掛かりやすいんだよ
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 01:52 id:yiQUU2er0
      αの命中バグは逆利用するとクリティカル固定できて有用だったりする
      どんなに低いクリティカル率だろうが一度発生したら条件が変わらない限り100%クリティカルが出続ける
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 02:03 id:xxqjNvFs0
      パチ屋の遠隔
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 03:54 id:UcIJOiTn0
      ソースはどこよ
      Fが発売された当時あの数字は偽りなしと公式が発表してたが
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 05:11 id:YiVRZkHq0
      >>37
      原文
      ttp://srw.g1.xrea.com/tips.html#target
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 05:28 id:ugeyqfR70
      >>25
      いや、他も確率通りでなく弄ってるのは多いよ
      普通はSFC版EXみたいに味方優位にしてるんだけどね
      その方がそれらしく感じられるから
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 05:55 id:i7XCnSHa0
      切り払われたくないなら射程距離外から攻撃したまえ
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 06:00 id:l.GSFo.q0
      >>39
      Fほどおかしな実確率にはならんという話。
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 07:55 id:Sp5Yx5tx0
      こういう低確率で被弾したときに限って
      クリティカルが乗るんだよね
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 08:19 id:6b4bz8vT0
      3%でも当たるので、6~95%という数字の枠組みは関係ないな。
      どの%でも信用してないww
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 08:20 id:.fpxTAvS0
      >>17
      その上位互換ともいえるカスタムボーナスをインフィニティが持っている模様
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 08:20 id:.fpxTAvS0
      >>21
      敵にとっては有難い、味方にとっては頼りないものの典型例だな
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 09:12 id:1gKnSaL50
      ピー ドカァン
      カツ「うわあああ!」
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 09:51 id:m7tSXysQ0
      乱数、必中、回避が均等なのかは知らんが、そうだとしたら
      要は上下5%を除いた数値においては、表示確率の他に命中or回避に33%ずつ補正かかってるようなイメージってこと?
      95%命中ってあっても実質は62%だよってんならまぁそら外れるわな。
       
       
      詐欺か。
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 09:54 id:m7tSXysQ0
      ※45
      極おじさんに見切り上乗せしても味方だと安心しきれないの…
       
      敵でそんなんいたらキレる
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 10:39 id:.G7a26ZE0
      天気予報と同じやね

      地デジになってdボタンで天気予報が見れるけど
      朝から夕方近くまで雨が降ってるのに晴れマークが表示されてるんは
      何かイラッとする
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 10:43 id:mzeCdw2F0
      まぁよくわからんが、うちのカミーユはよく攻撃に当たる
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 10:54 id:mo9.AoIX0
      Aやったかな?

      乱数が固定されてしまうから
      何度リセットしても当たってしまうスパロボがあったような
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 11:37 id:EFgZG.4m0
      パワプロでストレッチの故障率が最低の1%で実質ないようなものだったが1回
      グニョン!「うわあああ!」って故障して目が点になった
      なに、1%引いたの自分
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 11:55 id:f1a9AtPx0
      俺「こっちからの攻撃の命中率60%か…あっ外した…まぁいいやリセットしよ」→その後3連続で外す→俺「○ねよ何が60%じゃ」

      これの正体は?
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 12:07 id:EFgZG.4m0
      40%×40%×40%の0.064%を引いたんだろ
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 13:40 id:NsiOfYaH0
      αだったかな?
      バグで命中率100%でも外れることがあるスパロボ。
      「あれっ?外れた?見間違えたかな?」次のターン「やっぱり100じゃねーか!」
      α外伝のバグ祭りもそうだがロクにデバッグしてないんだろうな。
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 13:51 id:h1shziyQ0
      なんでそんな面倒臭い仕様に…?
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 14:16 id:Dd66rbqQ0
      >>53
      スパロボαの乱数固定バグだな
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 14:42 id:.L5uveua0
      何度ハイパーオーラ切り切り払われたやら
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 17:01 id:ZwzdkUUV0
      キャラゲーとはいえ、これってSRPGとしては致命的にアホな仕様だよね。
      考えた戦術がその場の運でひっくり返るってことだろ?
      じゃんけんでもやってろって感じだわ
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 17:42 id:Nr8qUQgI0
      >>59
      運でひっくり返る事自体はよくある事だから問題ない
      その運が味方に不利に働くように設定されているのが問題
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 18:51 id:VlZMatxo0
      >>36
      そんな感じの乱数調整だよな
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 18:53 id:VlZMatxo0
      >>51
      APな
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 20:44 id:nD8wp2780
      なんで初撃以外なんだろうな
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 21:28 id:KuxpW.P60
      なんでってたぶん、雰囲気で仕様いじってたまたまいい感じになったことがあってそのままGO、だろ
      「アーティスティックな」仕様やパラメータってやつ、昔のやっつけゲームでは多そうだ
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 22:12 id:Pc6Cljb10
      いちおうプレイヤーに考えさせるゲームなんだからこういうイカサマはあったらいかんわ
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 22:33 id:8cDEyeJX0
      そしてそのめちゃくちゃな設定をしたゲームを開発した会社は
      今はもう見事に存在しないという
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 22:38 id:6Ye7H6XB0
      >>65
      大抵は味方に優位な方な調整だが、乱数に関してはそのままでなく
      ギリギリの率だったら別判定なんて珍しくないよ
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 22:53 id:3WnwXS3k0
      ダンバイン落ちるとか、どんだけ無計画にプレイしたんだよ。
      オーラシールド&分身の無敵キャラじゃねえか、落ちた事一度もないエースだよ。
      どの機体も落とされた事ないけど。

      しかも数字と体感もほぼ同じだよ、戦略が崩れたんじゃなくてお前の戦略が無能だっただけ。

    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月20日 22:58 id:3WnwXS3k0
      チートとして有名なダンバイン落ちるような奴は、
      小学生時代の俺より明確にバカってだけであって、スパロボの責任ではない。
      何か必死に自分じゃなくて、ゲームが悪いってことにしてるけど、
      他の機体、例えば補給機などはともかく、ダンバインだけは落ちない。

      スパロボはFEみたいに難しいゲームではない。SRPで一番ぬるいゲーム。
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 02:29 id:0Ss3DHRl0
      FEも表記と実際の命中率が違うのがあった気がするな
      50以上だと+補正、未満だと-補正がかかるとかだった気が
      GジェネZEROも命中率30~40くらいの6連ミサイルがなぜかやたら当たるという怪現象があったが、これも実際の命中率は違うんだろうな
      初代は本当に当たらなくて大変だったのに
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 05:13 id:AFdHUyxX0
      ザニーでシャアザクに攻撃当てるとか苦行だったモンなw
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 05:47 id:Ijv2p2h90
      ※68
      命中率100の攻撃したら切り払われて、敵の命中率1桁の攻撃被弾して全損とかよくあるパターン。
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 07:19 id:9SCvBJVZ0
      昔、雑誌か攻略本か忘れたがアムロとリュウで同じゲーム中命中率での現実の命中率検証記事が有ったな。
      実際アムロの方が高かった。
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 11:00 id:nH8cpSKR0
      >>70
      FEのは起きやすいことが数字以上に良く起きて低確率のことはまず起きないだから命中90%は90%以上に当たって10%は10%も当たらないっていう方向の嘘表示だな
      それとは別にトラキアの初撃必殺率上限と再攻撃必殺率倍率を無視して必殺率表示するという酷い嘘表示もあるが
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 11:48 id:ZIyU4GAT0
      天獄篇のバルビエルの中断メッセージを思い出すな
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 13:50 id:AFdHUyxX0
      ※68
      第4次でビルバイン単機でつっこませて
      ゲイオス=グルードやライグ=ゲイオスの集団相手に
      ひたすらハイパーオーラ斬りして反撃は回避か全部分身頼りの戦術とか
      小中学生時代にやった。被弾したらリセット。割とビルバイン落ちる
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 14:41 id:THO4On3a0
      スレタイで「ああ、やっぱりな」くらい
      90(ただし内部10~30)10(ただし内部90~70)
      だろうなくらい思ってた(大人になってから)
      >昔のスパロボの「90%なのにやけに外れる、10%なのにやけに当たる」には根拠があったことが判明
      >命中率1~5%の攻撃、及び命中率96~99%の攻撃は、普通に乱数を使った命中判定を行う。
      >一方で命中率6~95%の攻撃は~~以降は「乱数を使った命中判定」の他「必ず被弾」「必ず回避」の3つに分岐する。
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 14:47 id:b33ba40R0
      >>10
      擁護にするつもりはないが
      「ゲームは難しければ難しいほどいい! フレンドリーとか不要!!」みたいなことを
      のたまうアホは一定数いるのよ あの時代だとなおさら
    79. 79 77 2019年06月21日 14:55 id:THO4On3a0
      味方だと
      アムロの10でも当てると
      ハヤトの90でもかわすは
      原作懸かってるなあって思ったけど
      実際は10(+内部プログラムウインキー時代ニュータイプ技能補正)
      90(ー分身)
      だったんだろうなあ
      って
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 19:29 id:ugiQK4HY0
      αでバグって初号機が90%台全部避けるもんだからシンクロ率1000%行ってカンスト叩き続けたことがあったわ
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 19:42 id:mFEWwrWW0
      スーパー系の命中率が悪いのは直したほうがいい
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 19:59 id:PJVMWFSs0
      切り払いの影響は命中率には出てこないからこの判定アルゴリズムとは無関係
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 21:26 id:0Ss3DHRl0
      これって判明したのはいつ頃の事なのかね
      数年後には既に聞いてた気がするけど、あんま広まってない様子を見ると少なくとも当時は知られてなかっただろうし
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月21日 21:27 id:0Ss3DHRl0
      間違えた数年後じゃない数年前だ
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月22日 08:38 id:SDvR3.1G0
      スパロボではどうか知らないが
      今でもこんな仕様のゲームが有るという事実
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月22日 11:41 id:RS51J0er0
      スパロボDは味方命中の95%以上を100%に補正
      味方回避の5%以下を0%に補正してると攻略本で見た記憶
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月22日 12:36 id:Nv3NkBU70
      F91 どうせ質量を持った残像で50%
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月22日 18:25 id:4UuFcYK00
      >>47
      仮に均等だったらそんな感じだろうね
      50%ぐらいならそんなに差はないだろうけど
      90%とか10%辺りは相当ズレを感じると思う
      表示確率90%なら、
      1/3の確率で90%、1/3の確率で100%、1/3の確率で0%、
      を加重平均して実質命中率は大体60%かな?
    89. 89 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月23日 15:34 id:90QVJ3Kb0
      >>68
      ビルバインなら分かるけどダンバインはそこまで大した機体じゃないし昔のスパロボなら後半は普通に落ちる可能性あるよ
      ビルバインですら強化具合じゃ普通に落ちるし

      そもそもオーラバリアのことをオーラシールドとかいってるからスパロボ自体未プレイの知ったか発言にも思えるけど
    90. 90 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月23日 18:33 id:WXSJ.d.10
      昔の話
      SFCの第四次の最後の辺りのポセイダル戦
      初めてやったスパロボだから手間取ったけど行動出来る機体がクリティカルを出せば勝ち、命中率95%ぐらい
      取り敢えずセーブしてクリティカルが出るまで繰り返せばいいや、と思って実行
      まー全然当たらないこと当たらないこと
      10回に1回くらい当たってもクリティカルにならないし
      諦めてやり直したな
    91. 91 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月23日 18:45 id:h.pCQZw50
      乱暴な言い方するが、ウインキーの作りが悪いってことだろ。
    92. 92 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月23日 22:06 id:h4FWyJFs0
      >>68
      ダンバインはお下がり機体だから落ちるのは不思議じゃない。
    93. 93 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 19:53 id:fUp7uRA10
      Fより第三次の方が酷いよ、今やったらクリア出来るかわからん
    94. 94 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 20:51 id:qicngSEG0
      >>77
      さすがにそこまで極端では無いと思うが…
    95. 95 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月30日 06:28 id:gAoAXjo80
      >>51
      PSP版ですな。
      A以降の移植は、あまり乗り気じゃないみたいだったし
      敢えて面倒くさくしたんじゃないかって勘ぐってしまう
    96. 96 スパロボ好きの名無しさん 2019年07月04日 16:55 id:bIr1RuPO0
      今やってるスパロボクロスオメガもちゃんと継承されとるよ
      スキルアップ90%でもよく失敗するよ
    97. 97 スパロボ好きの名無しさん 2019年07月15日 12:49 id:t1Nmm2iZ0
      プレイヤーのは外れてCPUのはやたら当たる現象は何?
      マーフィーの法則とか知らんわ
    98. 98 スパロボ好きの名無しさん 2019年07月21日 16:56 id:ZUYmCirw0
      ビルバインやたら落ちたけど、ダンバインより機体サイズ大きくなってその補正かかってるんだと思ってた
    99. 99 スパロボ好きの名無しさん 2019年07月30日 14:25 id:ZaLW2Vtw0
      これファイヤーエムブレムの話と混同して適当なこと言ってない?
      Fの補正はあくまで乱数表適用の話なので、スレに書いてあるようなことにはならない。

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    rom
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