1: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 17:59:27.51 ID:XEIfPnPI00606
2部で初期状態に戻されるの精神的にキツイわ
impact


2: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:00:44.52 ID:HPO1lGfP00606
インパクト難しくはなかったやろ

3: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:01:38.30 ID:jBqrmSu9p0606
インパクトは長いだけで難しくはない

4: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:01:59.34 ID:egrD+h7vd0606
難しくはないひたすらめんどくさいだけ

5: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:02:22.02 ID:RCji21ec00606
インパクトは難しいのとは少し違う

6: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:02:40.95 ID:kpmmHvHz00606
逃げるボスおっ倒すの楽しいかったわ
buccha


7: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:02:58.54 ID:xi+cnejnp0606
踏み込みが足りん!

8: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:04:05.27 ID:xu8x4uM6p0606
ベビーメタル?だっけかビームコート持っててくっそウザい敵

11: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:05:20.46 ID:YlkIP8Qk00606
百式のビームライフルのダメージ見て絶望感あったわ

9: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:04:36.62 ID:QCwWa2jk00606
はいAP
ap


19: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:08:16.71 ID:YUh3Uwn2p0606
APでいいのでは?

20: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:08:19.86 ID:7G8BFd04d0606
はいOG2

12: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:06:08.49 ID:d48eJ2nM00606
いやインパクトってかなり難しいやろ
Fのボス倒した奴よりサザビー倒した奴の方が割合的に絶対少ないわ

18: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:07:54.44 ID:syL32abap0606
>>12
自ら難しいルートのボス行くのと初めから強いボスは意味合いが違うやろ

13: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:06:56.78 ID:eJ5rVufJ00606
勝手に縛れや

14: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:07:22.75 ID:y5C/8qd900606
難しいしレスポンス悪いし長いし

15: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:07:29.63 ID:RCji21ec00606
うろ覚えやけどFは2体くらいどうやっても倒せないやつおったわ

16: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:07:35.98 ID:FgyoDI8k00606
オーラバトラー固すぎやろインパクト

17: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:07:44.89 ID:Kv5Eo++w00606
インパクトはなんか眠くなるねん

21: 風吹けば名無し 2019/06/06(木) 18:08:25.91 ID:k/raKaj100606
ロードが長すぎる











難易度の点で
Fの大味な調整と、IMPACTのしんどさは
ちょっと方向性が違うような。

個人的には雑魚敵が、
時間がかかるMAP兵器をぶっぱしまくってくるのが
しんどかったです>IMPACT



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559811567/

人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:13 id:mBCcjwNB0
      今日の生でスパロボ新作こいこい
      第三次OG こいこい
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:14 id:LdUlUBAZ0
      NTは熱血OTは魂という分類は良かった
      あと集中力は意外にいらない
      あればもちろん便利だけどな。主に脱力、鼓舞、祝福、スーパー系の気合担当
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:15 id:YD4hpKnS0
      集中力欲しいから短いターンで終わらすために長考して見づらいマップのせいで射程計算も面倒で飛影のせいでボス撤退するわ経験値資金もってかれるわでやっぱ辛ぇわ
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:19 id:LdUlUBAZ0
      思えば資金繰りに悩んだスパロボはこれが最後だな
      武器フル改造がデフォと言ってよかったから
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:21 id:4hsTE1D70
      考えすぎるとはまりこむからいろいろ気にせずプレイすれば楽だろ
      熟練度とか隠しキャラとか無視すればいい
      シャアだって完全にいちゃもんレベルだから無視すりゃいいし
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:25 id:9GnxjZzW0
      Fと言うかF迄が特にバランスの悪さが酷かったあの頃は終盤殆んど宇宙なのにスーパー系は殆んどが宇宙Bだし必中無いと機械獣すら避けるし必然的に主役級のニュータイプか聖戦士に成るしな
      流石にゴーショーグンが宇宙Bは悪意を感じたw
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:28 id:f3YNsnPn0
      1部2部で育ててたスタメンが三部入ってからまた絞ってスタメン決めなきゃならないのがなぁ
      出撃数が少なすぎる。特に逆シャアステージ
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:28 id:e1Dx1L.q0
      >>6
      宇宙Bの影に隠れてるが取らせる気の無い二回行動Lvもなかなか悪質
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:32 id:Ruk.eKsq0
      難易度で言えばIMPACTの調整は歴代でも絶妙な部類だと思うがな
      撤退ボス倒す時のスーパー系の火力をこれほどありがてえと思ったスパロボはない
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:34 id:gxOMfcPj0
      >>1
      あとそろそろddの配信日教えてほしいわ
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:43 id:fto.xaaa0
      インパクトは難易度よりも、改造した奴があっさり抜けたり安定していないのがクンだったな。お前のことだザンボット、ダンガイオー
      ※6
      ショーグンはついでにspの低さも酷かった。確か終盤まで自力でフラッシャー分の気力を気合で賄えなかったら激励のフォロー必要だった気がする
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:44 id:BEnqMiZM0
      IMPACTは今やるとユーザビリティが悪すぎてな・・・
      回避?何それ?って感じのリアル系も耐えるスパロボだったな
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:45 id:eZY8iL4E0
      インパクソは経験値ドロボーがうざかった。
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:49 id:dXmN5.bz0
      俺もインパクトは第二部開始で心折れたわ
      ロードの長さも要因の一つ。
      熟練度狙うとリセゲーになりやすいから
      心労加速する

      コンパクト2はクリアしたんだけどね
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:49 id:DPWusYII0
      久しぶりに昔のスパロボやると、敵増援が来たから次のターンくらいに味方増援も来るだろな〜と期待しても来なくて焦る
      やがて絶対来ないと悟ってシブい顔してどうにか頑張る
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:55 id:9GnxjZzW0
      >>8
      多分リアル系よりスーパーの方がスピード遅いって考え何だろうけどリアル系より習得レベルが20以上の差はなぁ
      そのレベルに行く頃には大抵宇宙がメインだからスーパー系は殆んどがベンチ入りだしな
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:56 id:9GnxjZzW0
      Tのスーパーエキスパートは難易度的にはどうなん?
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 12:56 id:yEphSlxz0
      インパクトは一部序盤のバンドックとブラッディ攻略が一番しんどいイメージ
      シーン2ラストでアムロカミーユ入るまでまともな囮もいないし
      一話からデュークとクワトロいる二部のほうは苦戦した覚えがない
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 13:20 id:DPWusYII0
      出撃選択画面で、大好きなキャラクターに戦力外を決める四〜五秒の間。
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 13:51 id:bJCmfdGx0
      >>1
      いつものペースだとこの時期に発表はないぞ
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 13:57 id:1BiJ.OP60
      インパクト改造コード使いながらプレイしているんだけどストーリーの出来って良い方なん?まだ序盤なんだよね。
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 14:31 id:br133SwI0
      Fはバランスが悪いだけで難しくない
      NTとAB突っ込ませて雑魚相手に無双して
      気力上げたゲッターでボスをワンパンするゲーム
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 15:28 id:rDjhI2nN0
      機体が地形に沿って移動するから高低差の多いマップだと時間かかるのと、戦闘カットしてもバリアとかクリティカルの表示が出まくって時間かかるのがなぁ
      個人的にはよく言われてるロードよりもこっちの2つがストレスだったわ
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 15:45 id:bCyI3h.V0
      操作がやりやすくて
      難しい奴を希望
      今の奴はいろいろ工夫してると思うしそろそろ
      鬼畜難易度にしてもいいジャマイカ
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 15:54 id:LM9Qgdds0
      >>20
      DDは九月あたりって以前
      言ってたけど
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 16:44 id:85WWzTvf0
      インパクトはクリアするだけなら難しくないぞ
      熟練度全取得プレイとかするならスパロボで1番難しいかもしれんけど
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 16:45 id:L49chDCZ0
      インパクトの2部入った時
      初期状態に戻るのワクワクしたけどなぁ
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 16:50 id:SwtIHtoK0
      >>26
      熟練度低い方がメリット大杉なんだよ、熟練度取る事が一部強化パーツ取る時以外基本デメリットでしかない
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 17:00 id:tqfFFOVy0
      早解きでスキルパーツは毎マップ詰めスパやってるのと同じだからな…やってて怠くなるのはそりゃそうよって話。ついでに言うと経験者はうまあじだけど初心者は取りにくくて後半になればなるほど差が開いて苦しくなるからそういう意味でも初心者には勧めれないわ
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 17:08 id:DPWusYII0
      >>13
      いつ忍者が来るのかロム兄さんが来るのかハラハラした
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 17:27 id:R2.74cd90
      >>6
      FまでじゃなくFからだろ
      ニュータイプスキルに極端な補正をかけだしてバランスがイビツになったのもFからだし
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 17:30 id:fto.xaaa0
      ※21
      もう20年近く前で、はっきり言って大惨事やoe並みに水増しのようなステージばっかで、長いってのもあるけど名シーン上げろって言われたら印象残ったシーンがあげられないって時点でお察しなシナリオだったと思う。強いて言えば原作のファンならダンガイオーと飛影が決着ついたのは良かったんじゃないのか
      その前のα外伝なら主人公と言ってもいいくらいのプロや数百年後に再開した甲児とマジンカイザー、シャギアvsターンエーの垣根を超えた戦闘ボイスとか良かったところあげられるんだが
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 17:49 id:tIoBWQnG0
      魔装Ⅲやれw
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 17:59 id:R2.74cd90
      >>32
      Zガンダムに込められた思いを語るルーに答えるロム兄さんや、
      要塞島に攻撃をかける葉月博士やら盛り上がるシナリオは多いよ

      元が携帯機でシナリオを据置に合わせてボリュームアップとかしていないから
      腰をすえてやると長いのもあって薄味過ぎだけどね
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 18:08 id:MU.8zrsQ0
      >>17
      15段階改造や養成しなけりゃ多少辛い程度終盤はやっぱり敵ターンが来ないレベル
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 18:10 id:V1nuWUxe0
      自分は今くらいの緩めのスパロボがちょうどいい
      もう『R-TYPE TACTICS』はやりたくないんだ…(トラウマ)
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 18:19 id:9GnxjZzW0
      >>35
      オール20段階行ったユニットならそこまででも無さそうだな
      まあ強化システムが良いから当たり前かw
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 18:22 id:Qc6.vafN0
      PS版第3次をしよう(提案)
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 19:06 id:EihCEC3a0
      >>11
      シャザーラ仲間にするから武装少ないぞおまえのことだダンガイオー
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 19:09 id:8u3HyDGZ0
      やっぱTって神だは
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 19:10 id:yEphSlxz0
      >>32
      一部 要塞島突撃 コロニー落下の危機の中ジャブロー決戦 サイクロプス隊を知っていたノリスとバーニィのやり取り
      二部 ロム兄さん全般
      三部 レジセイアやハイパーレプラカーンまで再現するオモイカネとサブタイタイミング
      あとZやF91のBGMが他のシリーズで使われないけど好きなやつだったのも良い
      ユリカをエステに乗せられるのも良かった(実用性は低いけど)
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 19:11 id:EihCEC3a0
      >>13
      これはね黒獅子たちを強制出撃させてない制作が悪いからだね説明不足で
      最近はそのせいか次のステージに増援でますよの説明がいっぱいでこまる
      bXとか来るの知ってるからしらける
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 19:12 id:EihCEC3a0
      インパクト3章でガンドールが原作無視の退場で困った
      改造しまくってたからやり直しもできんし
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 19:13 id:QiOfK6AV0
      シーン制なせいでステージを3つ4つクリアしないとシナリオデモがないのが嫌だったな
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 19:24 id:DPWusYII0
      今のスパロボが快適すぎて、やりがいや難易度だけでは昔に戻れん
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 19:44 id:emL.8jOj0
      >>31
      「Fまでは~」っていう奴って第2次~EXをコンプリートボックスでやってて、絶対FCやSFCの難易度ではやってないよな。あと第4次も
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 20:13 id:CH1QDAPv0
      IMPACTは難しくはないな
      最大の敵がもっさりとロードなだけでシステムをしっかり理解してれば誰育てても遊べるし
      産廃だらけでバランス崩壊してるF完も難しいとはちょっと違うけど
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 20:27 id:gkHJKf6T0
      スパロボに、難易度求めるとかどうかしてるわ

      あれは、自分の好きなロボットを無双させるためのゲームなのに
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月24日 22:06 id:QiTPyDDu0
      いつも思うんやけどなんで簡単だと思うと自分が強化しないとか縛らないんやろな
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 00:34 id:afQlGeIA0
      >>49
      いちいち制約してもつまらないとかめんどくさいって思うの人の方が多いからだろ
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 01:05 id:xJJZkvJP0
      毎回言っているがいまさらインパクトはUIの不便さや演出、ロードの長さから
      とてもじゃないがプレイできない
      Fの方がサクサク進むレベルでストレスたまらん。ソフトリセットは多いけども。
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 02:12 id:LzhM3Tvd0
      Fは途中で投げたわ、キャラゲーにやり応えとか求めてないんでな

      ニルファあたりの、酒飲みながらゆるゆるプレイできる難易度とボリュームが一番丁度いい
      だがサルファは、難易度はともかく長すぎるし寄り道も多すぎるから、アウツ


    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 06:09 id:1JcYcdlT0
      >>50
      自分で俺つえーしといて難易度上げろはアホやろ
      客は簡単やって思ってる奴だけちゃうんやで
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 06:55 id:Uek.zv7N0
      インパクトってシールド常時発動のやつだっけか

      撤退するのを倒すために本命打ち込む前に盾壊してとか面倒だった記憶がある

    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 08:01 id:ilDBMGY80
           __
          i<´   }\   , - 、
         ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
          ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->
         /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすがゴッグだ、
         l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤     何ともないぜ!
      .    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|  
         / .」   i   /./7r‐く  lー!
      .   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
          トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
         〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
        /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
      .  l_i____i__|   |___i,__i_|
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 12:59 id:YM3nb6Js0
      >>53
      今のスパロボは難易度選べるから別にそこまで言わなくても良くね?
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 17:16 id:8G5ByLqK0
      インパクトは面倒は面倒だけど、
      工夫しがいがあって個人的には好きだな
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 18:41 id:gDp8LQ2G0
      >>46
      コンプリの方が難しいだろバランス崩壊してて
      システムが成熟して遊びやすさは出てるが
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 19:30 id:dITkcZ7W0
      ImpactとかNT1にv-upつけとけばだいたいなんとかなるだろ
      compact版しか知らないけど
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 20:42 id:5WosgxCb0
      便利になり過ぎてかすみがちだけど縛りさえすれば最新作のTが一番難易度高いよね
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月25日 21:32 id:hpCsWwVW0
      でTの最高難易度ってどうなん?
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 02:06 id:XEDpPSrd0
      >>17
      周回引き継ぎなければ歴代最高難易度
      つまり初周は…
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 05:24 id:bFkSqB7k0
      >>58
      難しいかどうかの話じゃないだろ
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 06:53 id:gnSMNM0c0
      >>63
      じゃあどーゆー話?
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 07:06 id:bFkSqB7k0
      >>64
      F前後で根本的なゲームバランスが変わっているのに、FまでのスパロボとSFC時代も括るのは
      SFC版を遊んでおらずコンブリートボックスからの知識で語ってる人だろうという話だろ
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 07:40 id:40bA8Ycq0
      >>31
      ライディーンが熱血覚えなかったり
      マジンガーが産廃だったり
      バランスの悪さはFからの話じゃ無いだろ
      NT贔屓AB贔屓はFからだが
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 07:47 id:40bA8Ycq0
      >>61
      周回で資金tacp持ってて序盤からフル改造すればヌルい
      初周だとゲッターガンバスターあたりの強ユニットに集中投資しないときつい(特にリアル系は雑魚のABCBで被弾多くて辛い)
      無改造無育成だと詰めスパロボ的なプレイが求められる
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 07:51 id:bFkSqB7k0
      >>66
      >6はそのF以降のバランスでFより前も一括りにして語っているから
      そういう指摘されてもしかたないだろ
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 08:07 id:5XAJR57M0
      >>68
      ライディーンが熱血覚えないのは3次(コンプリでは覚える)
      マジンガー産廃なのは2次だぞ
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 10:44 id:.4CRbMLn0
      この星の明日の為のスクランブルだ~
      護れ友を
      倒せ敵を
      第四次スーパーロボット大戦だ~♪
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 13:01 id:MDarXmsp0
      >>65
      根本的なゲームバランスって具体的にはどんな感じなの?
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 13:41 id:L0tYwF2d0
      IMPACTは面倒臭いし、ほとんどのスパロボ基準で行くと十分難しい部類だと思う
      F、F完と比べるのはちょっと難しいな
      あれも面倒くさくて難しい部類でもあるし
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 14:48 id:65vWNXHQ0
      ※59
      バランス全然違うぞ
      V-UPの補正値は半分になってて、ダメージ計算式も違うからWS版ほどの狂った性能でもない
      P武器増えたから相対的にNT-1や試作1号機は地位が下がってる
      他のパーツスロット4のユニットでも単独じゃ撤退ボスは逃す事が多いよ
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月26日 15:44 id:5EVOfeU10
      SFC第3次スパロボはアムロの攻撃力が低いしNT関係無いのでνガンダムがコウに取られたりしてたなw
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月27日 12:44 id:EFyAhN8X0
      インパクトほどではないけどFも前後編合わせたら十分長い
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月27日 19:50 id:Lt1lk6vK0
      スパロボDだな
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2019年06月29日 23:26 id:eT3o9Upx0
      詰めスパロボやろ
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2019年07月01日 12:45 id:sgPz8m6G0
      抜け道もないしなあインパクト
      真面目に遊ぶしかない

    コメントする

    rom
    誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
    内容次第で 成敗 削除させていただく事がございますのでご了承ください
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット