355: それも名無しだ (ワッチョイ 7fe3-Dq7D) 2019/06/27(木) 20:43:24.56 ID:jilwSXc60
BXが難しいって言うのを見るとな
スパロボの難易度はよく分からん
スパロボの難易度はよく分からん
357: それも名無しだ (アウアウカー Sa27-vlqS) 2019/06/27(木) 20:47:35.44 ID:Os30jqhRa
>>355
中盤のハイパーレプラカーンやばくない?
中盤のハイパーレプラカーンやばくない?
359: それも名無しだ (ワッチョイ 7fe3-Dq7D) 2019/06/27(木) 20:50:52.26 ID:jilwSXc60
>>357
やばいとは思うけど戦力揃ってるし
時間制限とかもないからなぁ
やばいとは思うけど戦力揃ってるし
時間制限とかもないからなぁ
362: それも名無しだ (ワッチョイ d359-JxGX) 2019/06/27(木) 20:57:12.92 ID:nCQQcKr10
>>355
プレイングが悪かったんだろうが
最終話でいつもの様にマイクで気力上げてたら
バルギアスが二回行動であっという間にこっち来て
map兵器で壊滅させられた
プレイングが悪かったんだろうが
最終話でいつもの様にマイクで気力上げてたら
バルギアスが二回行動であっという間にこっち来て
map兵器で壊滅させられた
361: それも名無しだ (ワッチョイ 8f45-5hf/) 2019/06/27(木) 20:55:27.00 ID:jJ3h6wQ10
ハイパーレプラカーン、ヴェイアンギア・シド(と愉快な悪役たち)はBXの中ではかなり上の方
364: それも名無しだ (ワッチョイ d359-JxGX) 2019/06/27(木) 20:59:30.44 ID:nCQQcKr10
ヴェイガンギア・シドさんは
1 取り巻きの奴らから先に倒さないといけない
2 地形効果をなくすために出てきた場所からこっちに動いてもらう
この二点を忘れるとキツイ
1 取り巻きの奴らから先に倒さないといけない
2 地形効果をなくすために出てきた場所からこっちに動いてもらう
この二点を忘れるとキツイ
365: それも名無しだ (JP 0Ha7-Zk4P) 2019/06/27(木) 21:03:06.47 ID:jEH9mxf/H
前半のゾンダー長く狩りまくってそれが無駄にならないためにエクスバリスとベルゼブの条件ミスらないようにするプレッシャーがきつかった
最後の原種は消化試合
最後の原種は消化試合
366: それも名無しだ (ワッチョイ 8f45-5hf/) 2019/06/27(木) 21:09:05.76 ID:jJ3h6wQ10
BXの原種もといZマスターというと・・・ああ、惑星ランプレートを重力波から救った英雄か!
367: それも名無しだ (ワッチョイ cf02-5hf/) 2019/06/27(木) 21:10:09.99 ID:gsI8rs290
そろそろ久しぶりにZランカー腹パンしたい
いやー、BXは所々キツいところはあったけど、
全体的な難易度は低いと思うなぁ。
SRポイントないから、
マイクシフトで待ちで3,4ターン目から最大火力で殲滅、
で大体片がつくしw
味方の火力も高い!ヴェイガン絶対殺すマンとかw
ハイパーレプラカーンは印象に残るぐらいには強かったけど苦戦はしなかったなぁ
ヴェイガンギア・シドもなんか押し切って速攻倒したので苦戦した記憶がない。。。
ただ、バルギアスさんが突っ込んで来たのはちょっとびびったw
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1561562037/
コメント
素敵ですね
また白鳥&月臣のコンビ使いてぇ~
レッツゴーゲキガンガー3のBGM 付きで
もれなく役に立たないんでSKLでごり押しとかになりがち
uxの方がフェストゥムが強かったしよりにもよってファフナーの最後のマップでマークザインいったん抜けるからそこはキツかったな
苦戦するってよりダメージが通らなさ過ぎてジリ貧になってた印象かな。
ダメージ通る方がまだ良い
コンパクトは
更に分身付きで
全然当たらないので
マジで涙目になるぞ。
味方NPC(経験値等の泥棒)出まくりがマイナスポイント
特に2番目が鬱陶し過ぎて、途中で嫌になった
バルギアスすら持ってないプレッシャー持ちってのが手強い要因の一つ
(まあ加入時から既に何段階か改造されてる機体も多いが)
クリアするだけならそんなに難しくはないと思う
マイク使わなくても楽なのに
マイクで開幕気力上げとドライバーおじさんで能力底上げ、不屈バグもあるし難易度自体は普通じゃなかったっけ?
まあUXから比べると難しくはなってたかも
おじさんがドライバーあああ!して
後は適当に地獄にしたり蛇腹剣で殴ったり過保護にしたりして
最後にグッっとするだけやからな
きちんとセオリーさえ押さえてれば難しくはないね
フラグ管理がとても面倒ってだけで
BXはシナリオとクロスオーバーがとても良かった
SP回復あるけど防御回避共に微妙な主人公、硬いけど必中無しじゃ当てられないマジンガー
機体不調等で地形適応が微妙なバルキリー組・・
ドライバー使ってやっと命中回避が安定する(よって殴れない凱兄ちゃん)レベルだし・・
地形適応優秀&合体攻撃持ちのエステ組が来るまでは結構キツイ。
そこからはどんどん楽になっていくけどね。
シンドュス追い詰めたと思ったら2回に渡る全回復。
そして回復ごとに自軍の気力最低値にまで落とされるオマケ付き。
メッセージでシドを優先的に狙えとかあるにもかかわらず、狙うたびに回復していく。
結果、取り巻きを先に片付ける羽目に
パッと思い付く難しいポイントはこの辺かな。
別に詰むほどきついわけじゃあないんだが最後まで鉄壁が切れないのは嘘だろショウ太郎ってなる
シドはたしかに強かったが、それよりもまだ戦力がろくに揃ってないときの序盤のgail驚異のメカニズムの方が苦労したな。思い入れがある機体が増えた中盤以降はもう敵じゃなかった
そして加入したら戦車が弱いのはまあ良いとしても、敵の時は搭乗員との掛け合いが面白かったのにそれがなくなったのが1番不満だったな
マイクどころか先頭前会話全部見る派の俺は熱血すら
プレッシャー4、底力9、見切り、ガード
こんなんどうしろと
そのオマケとやらが一番ヤバイ件について
6000軽減のバリアも相まって下手したら詰む
Wガーディアンとか
3世代合体攻撃とか
マキシマムトウロンとか
合体攻撃使いまくりだった。
ほぼ条件確定しつつあった時、3周目でシーラ加入のあたりのフラグ取得をミスって
落胆してそれっきりだわ。
AGEやナデシコの最終決戦辺りで1軍は全員レベル99になる
経験値稼ぐ必要が無くなったのでナデシコのMAP兵器ガンガン使っていったら、
1MAP10分もかからなくなった程度には簡単だったぞ
隣接補正が全く挙がらない件。
あれこそ調整ミスってると思うくらいぶっ壊れてると思うんだけど。
気力下げられた途端必殺技は愚かマップ兵器や合体攻撃も使えなくなるからな
そこまで極端にヤバい感じはしなかったかな
味方よりも先に敵陣に突っ込んで片っ端から潰してく黒邪の機甲兵には参るね…
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ほぼ戦場に出してなかったAGE勢強制出撃と、かつかつの出撃枠のせいで連続行動を持った真マ、SKLと高防御のゴーグでのごり押し戦法とらざるを得なくなって大苦戦だったな
あれの質が悪いのは、隠し条件クリアすればするほど、自軍出撃枠が減る=難易度上昇ってところだよね
エキゾーストがいやらしい
まことに残念だった
良いね。じゃあ自分も
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大半がそれまでに強化など一切できない初登場キャラや初登場機体が敵の大軍やボス級に囲まれてるパターンかNPCがオートでアホな動きして勝手に敵に突っ込んでおっちぬパターンだと思うわ
だから正着がほぼ決まっててその通りにやらないといけないからつまらない
エリア防衛系もそこそこ難しいと安定して言われる部類
回復イベントもつけるぜ!
Lの分岐でマクロス側の防衛がキツすぎた、バジュラがそこそこ固くて味方の数がギリギリなのに途中でイクサー3が離脱するとか嫌がらせが過ぎると思ったわ、ダンクーガ側が固い敵が出るだけ+マジンカイザー加入で超楽だったのもあってミシェル生存させたことないぞ
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