1: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:14:29.30 ID:NYYd9ZoP0
バーニィが有能

2: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:14:52.51 ID:IyCgn+cud
ロム兄さん

3: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:14:57.92 ID:tIyTexAr0
ソフト3本分の大ボリューム
4: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:15:17.25 ID:1uEUaFBid
さすがゴッグだ
18: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:19:54.75 ID:+FOp5ZwPM
なんともないぜ!
5: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:15:28.68 ID:RU2Onyyua
F91
の曲
の曲
6: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:15:46.80 ID:CaQW175v0
君を見つめてのアレンジが素晴らしい
7: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:16:29.14 ID:srvqlOjdM
アホほど強いFA百式改
8: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:16:52.22 ID:RU2Onyyua
真っ当に使えるテキサスマック
9: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:17:00.14 ID:v4nMExXMK
戦闘のプロが強い
10: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:17:46.17 ID:srvqlOjdM
グレンダイザーとか言う神
11: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:18:14.98 ID:OofHE82ld
グレンダイザーという救世主
12: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:18:20.77 ID:RU2Onyyua
ペルゼインのモーションがかっこいい
13: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:18:32.28 ID:CaQW175v0
インパクト時代のデモのHPガリガリ減る感じ好き
14: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:18:49.37 ID:rJMA/N8j0
物凄い勢いで駆け抜けていく経験値泥棒
16: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:19:33.18 ID:iUTmuRuya
いきなりボコられるダンクーガ
17: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:19:47.69 ID:e1ATE/2MM
リメイクなのに完全新作として発表
19: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:20:21.33 ID:Fuhcr6XH0
隠しキャラ、隠し機体、隠し武器の多さ
やりごたえ半端ないわ
今のスパロボの3939具合いで作って欲しい
やりごたえ半端ないわ
今のスパロボの3939具合いで作って欲しい
25: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:21:30.28 ID:srvqlOjdM
>>19
サイコガンダム使えるのインパクトぐらいか?
サイコガンダム使えるのインパクトぐらいか?
27: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:21:40.44 ID:cbGY4lcna
>>19
今やるとあのもっさり演出死ぬほど苦痛やからな
MAPW打つだけでやる気なくなるわ
今やるとあのもっさり演出死ぬほど苦痛やからな
MAPW打つだけでやる気なくなるわ
20: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:20:30.33 ID:RU2Onyyua
ユリカとジュンくんがエステに乗れるのは今でもimpactだけ
21: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:20:59.94 ID:U6iZyOb20
シールド防御の仕様
22: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:21:01.97 ID:V+nV3c2xK
オールドタイプが強いンゴねぇ…
23: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:21:11.02 ID:+4JrEIrdd
テンポ悪くて再プレイはしたくないけどSRPGとしてはすき
24: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:21:15.31 ID:SJR8K8OUd
impactは更にリメイクしてええぞ
26: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:21:33.96 ID:NYYd9ZoP0
1部地上編のバイストンウェルルートを選ぶ人、1割説
30: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:22:55.78 ID:ZsnZUkgLd
宇宙適応S地上適応Sの迷彩ビルバインとかいう壊れ
31: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:23:23.79 ID:srvqlOjdM
全盛期のビルバイン以上に避ける経験値泥棒
32: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:23:34.64 ID:1lKZPgBX0
なお第一話ですでに地形効果考えないとクッソむずい模様
42: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:25:00.45 ID:Fuhcr6XH0
>>32
ゴッグ強すぎだよなあ
今じゃ海適正なんて空気なのに
ゴッグ強すぎだよなあ
今じゃ海適正なんて空気なのに
33: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:23:38.14 ID:RU2Onyyua
訳のわからん理屈でゲームオーバーに追い込んでくる理不尽な総帥が見られる
34: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:23:47.33 ID:v4nMExXMK
インパクトはもっさりもアレやけど早解き強要されるのもアレやな
44: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:25:19.62 ID:mObXMoC70
5ターンクリアを目指すのが一番時間がかかる
35: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:23:53.13 ID:NroMaQIwa
一周で満足出来る所
36: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:24:05.47 ID:giMc1D0ZK
ジオンのMSいろいろ使えるの好き
38: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:24:20.34 ID:mu2egTmGD
ダメージ数の演出
最終ダメージだけ出るタイプより
徐々に増加する演出が好きなんじゃ
最終ダメージだけ出るタイプより
徐々に増加する演出が好きなんじゃ
41: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:24:50.57 ID:361tSj13r
んー、ロード時間かな
46: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:25:22.72 ID:RU2Onyyua
バーニィ→ノリスの説得が熱い
48: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:25:53.88 ID:R1apQX3+0
君を見つめてって書きに来たのに・・・
57: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:27:28.36 ID:qJqGsjLYd
>>48
わかる
わかる
67: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:29:48.77 ID:v4nMExXMK
君を見つめてばっかり言われるけどワイはラブサバイバーも好きです
49: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:26:04.65 ID:Fuhcr6XH0
東方不敗
初見で攻略見ずに仲間に出来たやつ0人説
ドモン以外で倒すとか分からんやろ…
初見で攻略見ずに仲間に出来たやつ0人説
ドモン以外で倒すとか分からんやろ…
51: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:26:17.84 ID:lnXWM/QM0
逆シャアシナリオではインパクトがスパロボ1
54: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:27:21.03 ID:RU2Onyyua
ダンガイオーを完結させている
55: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:27:25.85 ID:ZsnZUkgLd
修理で鍛え上げた女パイロットにグレートマジンガーを奪われる戦闘のプロ
62: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:28:25.04 ID:NYYd9ZoP0
個人的に早解きが一番難しかった面はルーがZに乗って初登場するマップや
65: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:29:20.42 ID:RU2Onyyua
超クッソ激烈に珍しいガンドール母艦
>>62
あそこのルーの台詞かっこいいよな
>>62
あそこのルーの台詞かっこいいよな
74: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:31:56.89 ID:lnXWM/QM0
>>65
ルーのボイス付き台詞からのロム兄さん登場クッソ熱いわあれ
ルーのボイス付き台詞からのロム兄さん登場クッソ熱いわあれ
68: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:29:53.56 ID:CaQW175v0
スーパーガンダムとかいう可能性の塊
69: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:30:46.31 ID:m3uCnCfoM
ザンボット3のグラップコンビネーションがカッコよかった
71: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:31:33.67 ID:V+nV3c2xK
EZ-8とかいう過労死枠
79: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:33:15.15 ID:v4nMExXMK
>>71
シローは下ろされる模様
シローは下ろされる模様
72: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:31:43.68 ID:pIlZ8iO20
ゲルマン忍者が最後まで使える
しかも強い
しかも強い
76: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:32:46.99 ID:RU2Onyyua
世にも珍しいレインのシャイニングフィンガー
77: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:32:47.66 ID:HnR3fWAua
とりあえずニュータイプをコアブースターに乗せておけばいける
78: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:33:07.94 ID:w+LwjVGkd
レニーがとにかく可愛い
ボリューム満点でもう一度プレイしたいとはなかなか思えませんがw
その分やりごたえがありましたね。
難易度も高かったから苦労したなぁ。
ウチではG-3ガンダムが大活躍してた。
今は割と周回前提だから、
1周でこれほどのボリューム盛り込んでくることはないんだろうなぁ。
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555661669/
コメント
ImpactはSRPGとしてはなかなかに攻略しがいがあってよい
超神転生だっけ?アグレッシブビーストのやつ
OGsよりは需要あっただろうに
思い切ったBGMアレンジが多くて賛否は分かれるが俺は好き
またガトーに色んな機体を乗せて
使いたいですなぁ
関係者さまぁ~
地上→甲児
にあえてしてみる
当時c2自体がプレイ率が低かったし、プレイしててもコンパートしようとしたらデータ吹っ飛んだとかで投げたって人も多かったから気にする人はあんまいなかった
ワシはほぼ新作だとは言っても過言では無いとは思ってたが、c2なんて無かったと公式から蔑ろにされてるようで内心複雑だった
難しいステージは色々あるけど、ナデシコ勢ノータッチだった俺は3部のエステバリスだけで戦うステージで詰みかけた
TVシリーズだと「獣を超え人を超え」
OVA出典だと「超神転生」
なのでimpactは後者だね
同じBGMだけど、それぞれ携わったレコード会社がソニーミュージック、キングレコードと異なるので曲名と微妙にアレンジが違うという
5ターン以内クリアの集中力ゲットできねーよ
1、2部の戦力不足なうちはともかく3部までいくと精神微妙なのが多い
魂覚えず誘爆なんか覚えるとかあんまりだ
コンパクト2の精神パターンだと思うが
逆に覚醒使えない事に激怒した
両方取らないのが一番強い三重の罠
ズドドドドドドって
隠しステージのガトーのレベルが99
アクシズを抑えに皆が集結するムービー好き
そのスキルも強すぎず弱すぎず丁度いいバランスだったな
問題は長すぎることくらいだわ。それでも3週したけどなw
グレンダイザーのダブルハーケン改造するために宇宙編の序盤は何回も全滅プレイしろとか、
撤退するボス倒すためにHPを強化パーツで上げて自爆しろとか、そんなやり方書かれてて。
面白かったけど、シーンの最初と最後しか会話イベントが無いから、ずっと戦闘ばかりで
メリハリが無かったのがやってて少しかったるかったな。
ストーリーなんかも楽しみたいのに戦闘ばかりで。
ひどすぎる居るだけ参戦が無いというか
えぇ…冗談だろ。過去作をろくにプレイしたことないのが丸わかりなコメントだな
今のスパロボに慣れてたら10倍速くらいでも遅く感じるだろうな
ぶっちゃけこれならいるだけの方がマシだったってやつもいたし、扱いが酷かったから原作もクソって憚らないようなスパ厨と揶揄されるような輩も生まれて跋扈してた気がする
さすがに新作発表はないだろうけど。
本当にリメイク欲しい
(最近のは未プレイでわからんけど)
何かゴッドボイスのマップ兵器を壁越しにうってダンガイオーの最終面乗りきった気がする
それが普通やろ
真ゲッターは強いぞ
ブーメラン
新作発表は恒例の11月か年末だろうからそのタイミングでは無いだろうね
DD配信日決定だからそっちの宣伝になるのは間違いない
スーパー系最強の真の勇者ブルーガーとリアル系最強のコアファイターとかいう存在感
貴重な統率持ちスーパー系をグレンダイザーいる宇宙に送るのか・・・
三部入るとヒカルとイズミが逆転する
ブーメランって言いたいだけのエアプ
その時期を過剰に反省してからなのか、次は過剰に原作再現をし過ぎてクロスオーバーが疎かになったりシナリオが冗長かつツギハギだらけの不自然なものになったわけだ
単純に全部取ればいいわけでもない嫌らしい隠し機体取得条件とかな!
量産機を主に改造して、乗換えて使い回すのが最適解とか分かんねーよ
ここまで水掛け論で草。
ちゃんと根拠提示してホラ。
だがその後数年に渡るネットでの鉄也ネタキャラ化は、いかに売上に大してクリアできた割合が低かったかというのを如実に物語っている
IMPACTやってたら戦艦から吠えるだけとか口が裂けても言えない
大体ウィンキー時代のイメージだからな
α外伝以降は普通にレギュラー張れるし
オオチ土下座、DD進捗、VX移植の3本立てやろなぁ
キョウスケやエクセレンの出番多いよな
経験値泥棒がキター!
全体的に、ロボもカットインも前へ前へと勢いを増す動きになってるからすごくテンポがいい。
そして短いから何度も見ちゃう。
ズワゥスも強いと言われてたけどこっちは使いにくい
当時は東方不敗やらなんやら取り逃したから有休でも取って一気にやり直したいわ
インパクト以降も変わらんぞ
キャラが増えたから強くても二軍落ちしだしたから
移動低いし射程も短いからめちゃくちゃ微妙だぞ
おまけにオーラバトラー系は魂覚えるのいないからボスキラーとしてもそこまで有用じゃない
数値だけは延びるけど運用には難ありだわ
むしろImpactくらいまでの時期までがいるだけ参戦乱発、原作を歪んだ解釈してキャラ崩壊を乱発していた。ニルファからは逆方向やな極端で、原作再現を重視しすぎてシナリオが各原作のツギハギみたいになった
個人的に長期出張が数回重なって、クリア前にニルファの発売を迎えちまった思い出の一本。
間にGBAも2本あったけど。
と言うかオーラバトラー自体がイラネってレベルのシリーズで1番冷遇されてると思う
ツインオーラアタックが移動後攻撃不可とかフザケテルのかって思った
統率&魂&ダブルハーケンを何度叩き込んだ事か。
雑魚殺し過ぎたら難癖付けて来るお前のせいやぞシャア
実際に使ってみるとジャックの命中が低すぎて底力付けてやったり毎ターン必中かけないとツラいんだけど
普通にシナリオ進めてれば各主役機を普通に使うだけでもIMPACTって攻略できるのに
そもそも戦力にならないから選択肢にすら入らない、というのと
十分に強いから好きなら使うこともできるけどもっと使いたいやつがいる、というのは
全然別物やぞ
お前は二軍宣告して悦に入りたいだけやろ
戦艦の中から啖呵を切るというネタについての話だから一緒の事だよ
コアブースターにプルツー乗せて特攻させてたぞ、インパクトで数少ない無双ユニットだから
ボチューンにVUPユニットW積んで「火力tueee」したぞ、射程短すぎて1話で倉庫入りしたけど
正に使った事がない発言そのものだな。完全にエアプ
主役機使うだけでクリア出来るって所だけは同意だけども
ブルーガーに至っては数値どころの話じゃなくガチで強すぎて笑える
ボチューンやコアブースターも然り
あと念動力がSP回復だったのが驚いた
あと、気合の消費SP50が地味に痛かったなw
一気にとかやめとけ。あまりに長すぎてダレる
むしろ少しずつやるんだ
スキルコーディネイトとの兼ね合いでどのステージもそこまで長丁場にならないし
見ててカッコいい方を使うよな。
TのソードフィッシュⅡ並に変態機動するコアブースターとかだったら使ってみたいけども
1周目はブルーガーもコア・ブースターも使わなかったけど2週目の2部でコア・ブースター無双のしすぎで3部が辛くなって投げたわ
おまえインパクトのプレイはおろか攻略本しか読んだことない掲示板エアプだろう
訂正 攻略本も読んだことがない
あれ他のタイトルでもやってくれないかなぁ…
MX…
サイズ補正と攻撃逆転が激しすぎる
ステータス5段階な
1段階でよくなかった?
あとその条件は2部で使うための条件で、満たさなくても3部で使えるようになるんだよね
1話のゴッグでモチベをガリッガリに削られてしまい、進める気が起きんくなってしまって…
セイラさんが乗ってるから戦闘アニメ自体はシンプルなGファイターを使いまくってエースにしたな
台詞もコンプリートボックスからだからそんなにバリエーションはないけど思い入れあるから使ってた
当時厨房だったから3週くらいはする時間はあったけど
社会人はきついわな
サクサク出来るようにリメイクされても買うの躊躇うかもしれん
頑張ってクリア目指すよ
久しぶりにプレイするかと途中から始めたが、移動や精神コマンド使用、戦闘アニメカット時の演出、
その他すべてがとろすぎてイライラしてダメだった
アニメカットしてるのにあんだけ時間かかったらカットの意味ないわ
ゴッドフィンガーとかゴッドハンドスマッシュとかでガリガリ削っていって最後ゴリっと爆発するの
あとクリったときの衝撃波的なのとか
熱血にクリティカル乗るのもいいね
援護の回数もキャラごとに回数が決まっているし
これとα外伝で随分鍛えられて以降のスパロボがヌルゲーになった(EXハードでもない限り)
入手出来るの最終盤なんだが…
らぁらぁらぁ、ライディー♪
あと、
コンパクトでは普通に倒せた、
ガトーと、ブッチャーが堅すぎて倒せなくなってる点、
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください