1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 02:57:13.911 ID:Zu1XYmEOp
あっちのが何故か迫力はあったよな
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 02:58:08.135 ID:Dmakdmyi0
せやろか
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 02:58:51.388 ID:kXTCjNHn0
低いと動かしにくいんだろ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 02:58:53.660 ID:EeYtZGk8d
今の3、4頭身ぐらいのが好きだわ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 02:59:31.841 ID:dP9xSdkUa
今のロボは書き込み多くてSD不向き
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 02:59:52.038 ID:Zu1XYmEOp
今のはなんかスピード感なくなった熱さもなくなった
久々にGガン出してあの程度
久々にGガン出してあの程度
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 03:02:04.426 ID:33KtFQSt0
>>6
お前の熱さが無くなってきたのでは
お前の熱さが無くなってきたのでは
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 03:05:39.467 ID:Zu1XYmEOp
オサレ方向意識しすぎて熱さが消えた
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 03:00:21.252 ID:BiuUNtmCp
目玉ありガンダム
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 03:02:25.373 ID:8bZzlcty0
まあ今の中途半端な等身よりいいかも
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 03:00:57.598 ID:WVObN2BN0
もうエルガイム出してくれないの?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/19(日) 03:03:50.191 ID:mf7xaMD40
>>8
敵が鬱陶しいからもういいよあいつら
敵が鬱陶しいからもういいよあいつら
今の等身高めの戦闘アニメや
リアル等身カットインは大好物なので、
今の傾向は大歓迎だなぁ。
グリグリ動くものは動くし。
ただ、APとかの戦闘アニメみると、
こっちはこっちでめっちゃグリグリ動いていて
迫力があって見応えがありますね。
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1558202233/
コメント
Z2かBXくらいなら全然構わんけど
αの特典についてたチャーム未だにとってある
他の担当の演出の良い点上げても反論にもなってない反論して貶しまくって結局アリオス担当賛美しかしないとかもうYouTubeでその担当のアニメだけ見てろよゲームすんな
頭身上げるのなんて百害あって一利なしだよ
今のアニメーションも好きだけど武装が減るぐらいなら戻してほしいと思う。
使い回せるからという理由で選ばれる作品が悲惨すぎる
必然なのだろうけど変化に対して開発の技量がついていけているならいいのだろうけれど
やっぱり未だに関節とか満足に動かせてないのがチラホラ目につくし
早くノウハウの蓄積を終えてガッツリ頭身に見合った動きのアニメーションが見たいな。
正直αからの進化が恐竜的だっただけでここ数年はHD化やら頭身上げたりやらに力を割いてた停滞期だったんじゃないかと思う
Tのガオガイガーみたいな試験的なアニメみるにまた動きだそうとしてるっぽいけど
最近は海外のお陰で売り上げも多少良いみたいだしここらで数年捨てる覚悟で技術交流みたいな感じで開発会社を合流させて一本作るみたいなことしても長い目で見たらいいんじゃないかなーと個人的には思う
甲乙つけがたい
そもそも昔は動いてなかったじゃんか
SDプラモやガチャフィギュア見りゃ分かるが今は2頭身なんて需要ないんだよ
得意の使い回しでリメイクしようか
1機あたりの武装数をまた増やして量産機や敵専用機も昔みたいにたくさん隠しで出してくれればどっちでもいい
あと10年20年もすれば3D CGでアニメ同等の表現も出来るようになってそう
ただ日本は増税その他諸々のおかげで後進国化して、それを作るための予算がないってオチにも。
SDの3Dモデルは簡略化したパーツをどう処理するかという問題がつきまとうので
3Dモデルアニメーションさせた後に手修正で書き込むという
某格闘ゲームみたいな地獄の作業が・・・
3DなSDモデルをアニメーションさせた良い例がUE4を使ったハードコアメカ。
遊んだ人なら感じたと思うけど、誤魔化せてない部分があったりメリハリがなかったりするんだよね。
3Dも2D携帯を否定した奴らは
過去5年の8割使いまわしで満足するんだから
「ほれ、ほれほれほれほれほれっ!!」
聞いてると段々ムカついてくるのは何で?
(^ω^#)
Xのナイチンゲールで武装がファンネルなのにサーベルでトドメ刺しにいって、は?ってなった
ファンネルはファンネルだろう、ファンネルっていう乱舞系必殺技じゃないだろう
「センスが無い」
SDみたいなデフォルメ化するにはセンスが必要
無い奴がゆるキャラ作ったらどうなるかは・・・
ロボットをキャラクターとして見られるようになるという、子供向けの演出。
俺は頭身低い方が好き。ゲームくらいは子供の気持ちでやりたいから。
アリオスの人の話しかしない連中なんて只の動画勢だろうから気にしないのが吉
ここ最近急に戦闘アニメの出来の差が目立つようになってきたからレベルを均等にしてほしいわ
どれが正しいとか言うのはない。
v系とダルタニアス、メガゾーン作ればあとはほとんど出来上がってるしちょうどいいかもしれない
第二次OGレベルで作りこめばそういったことはないんだろうけどね
そもそもSD画質のころ要領の多いディスクメディアに移った第4次Sからフルアニメーションまで4~5年かかってるわけだし、完全にHD化したZ3をだ考えると今がちょうどα外伝の位置だな
新しいやつは頭が小さいやつが多いから二頭身たと不格好でカッコ悪くなる
作品愛に溢れてて、子供の頃、騎士ガンダムが大好きだったことを思い出させてくれたよ。
へんなところで送信したので追記
BBスパロボがHD化してから単純に経過年数だけ見れば今がSD画質の頃ではα外伝くらいの位置
薄っぺらいと感じられてしまうのは今までの技術の多くがHD化で通用しなくなってたからだとすればHD画質になってまさにここから数作が戦闘アニメ的には勝負かける時期なんじゃないかと思う
わかる
νにはオールレンジアタックって乱舞技があるからなおさらもやっと感じる
ライフル撃ってファンネルでとどめなら良いんだけど技名と違う武装でとどめ刺されるとなんかモヤモヤする
SDにすることによって、バラつきがあるサイズ差をにごす役割もあるんじゃないか?
それまではドットのSDキャラをグリグリ動かすのが中心だった
Zからはリアルカットインの採用でキャラのグリグリ動くよりも、アニメみたいにリアルキャラがヌルヌル動くようになった。
個人的にはZ以降が好き、Zやったらバルディオスとかグラヴィオンが迫力あってカッコよかったな
そういえばSDのガンプラやガチャのフィギュアなんかも随分頭身上がったよなぁ
最終的にオリジナル等身を追い越してキャプテン翼みたいになるよ
アリオスの人の動きが凄いのは認めるけど他も良いの多いのに手抜きみたいに言ってるのはなぁ
AT系の再現とか、ゲッター系のやつとかも負けてないと思うがな
今なら真ゲッタードラゴンのおまけ付きで行けそうw
だってグリグリ動く機体じゃ無いしなナイチン
APの時も使い回しと思われてた無敵系超電磁系エンドレスワルツなんかは新規だったんやで?
言うほど使い回しは簡単じゃない
昔からそういうのあったけど
未だにその辺り改善されてないんだな
初代Zといえば一部可変MSの変形削除だな
地形適応的には空陸両用になってむしろ便利になっていたがリ・ガズィはさすがにどうにかならんかったのかと
リアル頭身かSDかはっきりせぇ
瞳無しのガンダムはGジェネだけでいい
最高やわ。
ATはTとかオーバーすぎるとと思いつつ個人的には素晴らしかったけど、ゲッターはないわ
2Z→3Z→真ドラと、能力は優遇でもアニメはどんどんひどくなってる
肩からトマホーク出す表現は無いし、ビームはぐねぐねだし、効果線で誤魔化しすぎるせいで真ゲ2とか超マヌケ
とは言ってもアリオスの人とアーバレストの人くらい極端でないとわからないレベルだけどね
動きすぎ動かなすぎの差を減らしてほしい
こぢんまりはしてるんだけど、リアル頭身が想像しやすいというか。
個人的にはハイニューの人好き
特にスーパー系とマスターが良い感じ
ハイニューは賛否あるのはまあわかる
三國伝ってふくらはぎとかあるデフォルメだから今のスパロボでのガンダムの体型位が丁度なんだよね
頭が大きいから頭身はもうちょい低いけど
アーバレストの人もZ3以降はそこそこ動くぞ
センスはまあ、ちょっと足りないけど
それにガンソとかバディコンみるに原作キャプチャ系のカットインの使い方は各担当の中でも上手い方だと思う
サイズ差を感じさせないってのはスパロボでは重要よなリアルなサイズ差をイメージしちゃうとすげぇシュールだし
2はスピード感皆無なのが最悪
早送りしてもちょっとイメージ的に遅い気がする
3だけはあのもっさりしたエフェクトましましアニメがあってるな
動きがもっさりしてて倍速にしてやっとイメージ通りになるのがいくつかあるわ
ニルファサルファと低頭身でもカッコよく動かせてたしアニメーションのアレンジセンスも抜群に良かったのに
立ち絵はアレだけどキメるとこはハッタリ効いてて好きだわ
原作ほとんど動いてない上に構えてライフル撃つだけのウイングゼロの魅せるアニメーションのバリエーションをよく捻り出せるなぁと、PS2時代は毎回感動してた。
クアンタのVでのアニメも好きだったし、原作に拘り過ぎずに動かしてくれるのはすごくありがたい。
ニルファみたいに隠し腕以外では本体はロクに動かないとかでいいんか
初期のスパロボZ見てみな武器多い割にはメチャメチャ動くぞ
自分は初代Zくらいがちょうどいいと思う、Z3以降はやり過ぎかなあって思う
その辺はガンバスターとかイデオンとかうまくやってたなあ後、バトル7
Z2までは解像度変わっただけでSD画質だからね
それまで作ってきた戦闘アニメの技術の集大成ともいえるのが初代Z
Z2新規組は今みると既に次のHD化が決まっててそれを視野にいれてSDに落とす感じで作業してるっぽく感じる
原作ではお互いに動いて戦ってるから様になってるのであってスパロボのターン制棒立ち戦闘に落とし込んだところでダサいだけだわ
ヴェルビンみたいに100%捏造アニメでカッコ良く動かせる人は本当にセンス良い
トールギスIIIの人はなんでどの作品のモビルスーツもサーベル使うと真横向いて飛んでって敵の前に着いたら飛び込み斬りって動きばっかりなの?
さらに一回斬りつけて終わりの場合ももう一回攻撃する場合も必ず一歩引いて一拍置くってパターンだし
自分で描いてていつも同じだって気づかないのかな?
昔の雰囲気のスパロボ好きだから
低頭身はあれ画質が粗くて絵の細部が見えないゆえに許されてたものなんだぜ?
止め絵ならまだしも今の高画質であの頭身を動かすとなると必殺技の動きやなんかで変に腕や足が伸びたり、伸びないなら伸びないで好き間が空いたりしちゃうのがバレバレになるから難しい
武装2つでドーベンウルフ名乗るとか許されない事だよ分かってんの?
流用したゲーム出しても良いんじゃね・・・?
実際IMPACTの新規は頭身高い。飛影系とか後発のUXの方が低い
それはそれとして、再現はほどほどにスパロボのターン制で横から眺める視点のフォーマットに合うアクションをした方がいいってのは確かにあるかな
アニメに寄せようとするほど、「すごいゲームエフェクト」じゃなくて「原作の劣化アニメーション」と取られるようになってる気がするんよ。アニメーションとしては原作が余程作画酷いとかでないとフラッシュアニメじゃ勝てっこないしな
>>84
Xのワタル系見るに、頭身でどうこうなる問題でもないと思うけどな。最近のは
ゴーショーグンとかイデオンとか真ゲッターとかウィンキー時代でも2.5~3頭身くらいはある
z2のリアル頭身に片足突っ込んでる真ゲも「えぇ…」ってなる
MXくらいがいいです
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