793: それも名無しだ (スップ Sd9f-IWvs) 2019/06/29(土) 07:42:48.91 ID:0x/R2Qnid
これDLCは育成してないキャラはどうにもならないな
数人999にして無双する感じになっちゃう
no title


794: それも名無しだ (ワッチョイ 3f32-a57L) 2019/06/29(土) 07:55:31.86 ID:LrRaMUvG0
>>793
どうにもならないって程じゃない
リアル系が厳しいのは確かだけど十分改造したうえでオールディフェンサつけて
敵の射程みてギリギリに配置してかく乱集中かけて後ろに戦艦や援護防御要員を置いておけば反撃無双も一応できる
むしろそういうスパロボがしたいって声にこたえて作られたのがエキスパンションだと思うが

795: それも名無しだ (スップ Sd9f-IWvs) 2019/06/29(土) 07:56:58.14 ID:0x/R2Qnid
>>794
ステ999にしてマップ兵器使うわ
100倍楽

797: それも名無しだ (ワッチョイ 832e-5hf/) 2019/06/29(土) 08:02:47.35 ID:awWNJPo40
>>795
お前が「どうにもならない」とか言うから、
そうでもないという話をしてる奴に、その返しは無いんじゃないかね

798: それも名無しだ (スップ Sd9f-IWvs) 2019/06/29(土) 08:09:04.11 ID:0x/R2Qnid
>>797
縛りプレイ強制させるなよ
お前は他人が自分と意見が違うと死ぬ病気かい?

799: それも名無しだ (ワッチョイ 3f32-a57L) 2019/06/29(土) 08:13:56.81 ID:LrRaMUvG0
>>798
縛りプレイなんて強制してないだろ
育成しないとどうにもならないに対して
育成しなくてもどうにかなるといっただけで
育成するななんて一言も言ってないぞ

820: それも名無しだ (ワッチョイ 6fda-5hf/) 2019/06/29(土) 10:45:12.32 ID:EknCLrw70
>>794
リアル系にしろスーパー系にしろ反撃無双したいなら、フルカウンター運用でいいんじゃないの
硬さも回避も関係なくなるわけだし、このシリーズ被弾や回避に利点ないよね

オールディフェンサー運用なら、見切り+ガード+集中+攪乱でいいんじゃない

823: それも名無しだ (ワッチョイ 3f32-a57L) 2019/06/29(土) 10:52:39.61 ID:LrRaMUvG0
>>820
エキスパでフルカウンター反撃無双しようとしたら格闘射撃を極端に育成しないと無理じゃない?

825: それも名無しだ (ワッチョイ 6fda-5hf/) 2019/06/29(土) 10:59:33.06 ID:EknCLrw70
>>823
格闘射撃は999運用で考えてた
そこまでやらないなら、他に考慮いるかも

829: それも名無しだ (ワッチョイ 3f32-a57L) 2019/06/29(土) 11:17:22.45 ID:LrRaMUvG0
>>825
元々「育成しないとどうにもならない」って話が発端なんで999運用はなしかと
とはいえ見切りはまだしも底力くらいは育成しないと厳しいんだが

822: それも名無しだ (アークセー Sxe7-4wIf) 2019/06/29(土) 10:52:04.37 ID:OHd0iD7Px
昔は回避だと気力増がなくて被弾だとあるとかだったけど最近は回避しても気力増えるしなぁ
被弾によるメリットがあったのはLのラッシュバードのバリアとかOEのHM系のツインメリットコーティングくらいか

827: それも名無しだ (ワッチョイ 53b0-bqTE) 2019/06/29(土) 11:15:43.88 ID:RDhqVpad0
フルカウンターで反撃させるのが一番シンプルで良いんだろうが 個人的に謎の抵抗感あるのよね

828: それも名無しだ (ワッチョイ 7f17-kj2B) 2019/06/29(土) 11:16:20.26 ID:ZNlhfTfo0
なぁにAPのチボデーみたいなもんさ
chibody


831: それも名無しだ (ワッチョイ cfaa-TXT5) 2019/06/29(土) 11:19:08.49 ID:GEIFY1IR0
今作のマックスターもCBでフルカウンター状態になれるな
フルカウンター養成に抵抗感じるならチボデーに無双にしよう

830: それも名無しだ (JP 0Hff-t609) 2019/06/29(土) 11:18:28.08 ID:rmX9IzWJH
よくわからないからランティス無双する
ランティス


837: それも名無しだ (ワッチョイ f37d-5hf/) 2019/06/29(土) 11:46:17.62 ID:Xrk2A83m0
フルカウンターの仕様を敵の画面にいくのをキャンセルして反撃とかにならないかな?この説明意味わからんと思うけどw
石破vs石破見て思った

838: それも名無しだ (オッペケ Sre7-v5Q8) 2019/06/29(土) 11:56:49.81 ID:Xmpm8gJpr
フルカウンターは反撃セリフ聞けなくなるのもデメリットだね

832: それも名無しだ (ワッチョイ 8f45-5hf/) 2019/06/29(土) 11:27:29.36 ID:R6lSFpOU0
フルカウンターに抵抗があるのはわかる
でも海ちゃんだけは付けとかないと避けないわ耐えないわ集中無いわ鉄壁無いわでヤバい
ランティスはまあまだいける
海


833: それも名無しだ (ワッチョイ 3f32-a57L) 2019/06/29(土) 11:32:21.95 ID:LrRaMUvG0
>>832
海はH&AつけてEPは戦艦に戻してた
高い移動力でEPに反撃で削った敵にとどめを刺して回るのが仕事
ゲインメーターつければ金も稼げる

848: それも名無しだ (スプッッ Sd9f-6Jy2) 2019/06/29(土) 13:05:17.38 ID:WlGSfI/dd
>>832
前に出すのが悪いとしか

834: それも名無しだ (ワッチョイ f338-5hf/) 2019/06/29(土) 11:33:37.38 ID:E2KAoNsy0
防御400振ったらええやん
海最っ硬

835: それも名無しだ (ワッチョイ 7f17-kj2B) 2019/06/29(土) 11:35:21.92 ID:ZNlhfTfo0
ムキムキになった海ちゃん

836: それも名無しだ (スッップ Sd9f-bqTE) 2019/06/29(土) 11:39:40.74 ID:16oIlEAZd
海ちゃんとか風ちゃんとかファを格闘ガン振りのムキムキにして敵殴り倒すの楽しい

839: それも名無しだ (ワッチョイ 7f02-9NVx) 2019/06/29(土) 12:08:25.72 ID:rKbZ6p2R0
ステ弄ってない海ちゃん風ちゃんも一周目データのEXで普通に耐えてるけどなぁ
10段改造底力ガードと気力限界突破でどうにでもなるぞ
HP半分くらいから底力でガチガチになる他のスーパー系と違って四分の一くらいまで減らす必要はあるけど
その辺まで減れば安定し始める

841: それも名無しだ (ワッチョイ 7fe3-Dq7D) 2019/06/29(土) 12:32:32.26 ID:PPY+5d7P0
キリコにフルカウンター付けてる
トビアは性能面と特殊台詞が盛られてるから冷遇されてる感はないな











フルカウンター、効果が強力すぎるからなぁ。
普通のカウンターでも良かったんじゃないか、と思わなくもない。
毎回発動するんで便利ではあるんだけど。
ただ敵が持ってるとミッテ先生を彷彿させる鬱陶しさw

ウチではヴァンにつけて気力170以上にして敵陣に突っ込ませてました。
射程以外に欠点が見当たらない・・・!




ダンベル何キロ持てる? Vol.1 [Blu-ray]
ファイルーズあい
KADOKAWA メディアファクトリー
2019-09-25





引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1561562037/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 12:16 id:QxnNU4oe0
      敵のデモ見ようと思ったらヴァンがフルカウンターでチェストして敵のデモ見る前に沈めるってことはよくあった。
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 12:18 id:DR4j9aQk0
      防御時のセリフが聴きたくて…
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 12:34 id:Swxs.4HS0
      フルカウンターは優先して付けるには重いんだよなぁ
      周回重ねて余裕が出てくると別に付けないでも…ってなるし
      反撃ダメアップ持ちには有効だけども
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 12:44 id:Ttr.O.Zt0
      フルカウンターは今作のDLCで価値は下がった。序盤なんてやってる暇がない
      流石のダンも今回ばかりは厳しかったのでステータスアップ不可避だった
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 13:20 id:unqtOBtQ0
      ???「まぁ確実は確実だ。あまり確実過ぎて、ゲームとしての面白味には欠けるがな。」
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 13:37 id:uo.ZXNal0
      友人もフルカウンターとエースプラウドしか付けていないな
      自分は貧乏性だから、色々なスキルをモリモリ付けている
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 14:49 id:Sx4F4pKe0
      0x/R2Qnidが頭おかしいのはよくわかった
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 15:03 id:uvArCc7p0
      フルカウンターは、基本的に敵が落とす物で十分だからな
      態々TacP消費して付けるものではない
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 15:17 id:66ebIHya0
      ムキムキになった海ちゃん、からの密林広告やめろwww
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 15:23 id:9sAlcaxy0
      フルカウンター何て一撃で落とす前提じゃ無いとリアル系には不向きだよな
      竜馬は回避を50位上げたたらゲッター(真ゲッターも含む)改造してハロ付けたらもう雑魚エキスパッション最終話まで命中率0だったからフルカウンター付けてないw
      フルカウンター付けたのはネロとランティス位、ヴァンも三週目で漸く付けたくらい、後は付けてない
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 15:23 id:gSbJMgET0
      そこまで上手くないわしはフルカウンターも勿論、戦術待機なんて永遠に魅力理解できなさそう
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 15:25 id:9sAlcaxy0
      >>6
      エースプラウド何て必要アレ?
      正直只の無駄にしか思えんから付けた事無い
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 15:39 id:Z9JK.rg.0
      結局は単騎無双が安定になっちゃうのがな
      援護防御にバリアとシールド重ねると輝くユニットもいるのに、シールド持っててもアビリティに無い手抜き調整が多い悲しみ
      EXコマンドに1ターン援護回数無限とか作ってくれよぉ〜
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 16:23 id:QHqfidqh0
      フルカウンター、確かに便利なんだけど北辰対アキトみたいに敵の攻撃食らってからの大技、みたいなシーンを見たいってのもちょっとある
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 16:32 id:HTv.c3B30
      ※14
      師匠の石破食らってから返しの石破でトドメ刺してやろうと思ったら明鏡止水に付属されてるカウンター発動して困惑ですよ
      再攻撃つけて演出面は解決したけど次は威力に不満が出て困ったもんだ
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 17:36 id:2NAfzfPX0
      鍛えてフルカウンターの反撃無双が強いのはわかってるが反撃の台詞が聴けなくなるので絶対フルカウンター付けないわ
      どんなに強くても付けない利便性も効率も知ったことか
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 18:32 id:4BOqo06G0
      フルカウンターは敵を倒しきるのが前提になるから
      ヴァンや竜馬のような火力特化ならいいんだけど
      チボデーみたいな半端火力が待っててもあまり意味がないんだよな
      特にエキスパートやスーパーエキスパート
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 18:44 id:UEQyvzEH0
      >>17
      Wマジンガーも上位二人には落ちるが魔神パワー+アッカーで凄まじい火力出るがマジンガーは攻撃受けてなんぼだし付ける必要性全く無いしな
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 19:03 id:uVqvQrgM0
      コメ欄盛り上がり薄いな、お盆だしみんな忙しいのかな?笑
      フルカウンター特に抵抗無くスタメン全員に持たせて反撃無双してるよー
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 21:11 id:lmLG.v1O0
      >>12
      とりあえずとっととエースボーナス解禁してしまいたい、もしくはどんなエースボーナスなのか知りたいっていう心理で付けるもんだと思う。俺もそう。

      結局昨今のスパロボはヌルいからエースボーナス解禁した後のエースプラウドが死にスキルになったとしてもダメージは少ないだろうという考えなんじゃないかな。攻略のためにいち早く解禁というのが目的ではない。
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 22:25 id:onqE.vt20
      被弾のメリットはなにかといえば
      ロボットプロレスのためだわさ
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月15日 23:31 id:yFeH917H0
      おやつ目当てでシャトルをいち早くエースにする為に使っただけだな>エースプラウド

      フルカウンターはやっぱり敵のセリフ聞きたいのがあるから
      あえて付けない派だわ。
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月16日 10:57 id:J8IrXtjF0
      こだわりを通したいなら面倒を受け入れろよ
      両方は無理だ
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月16日 18:22 id:.2pxmilY0
      >>9
      ダンベル何キロ持てるんだろうな
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月16日 18:23 id:.2pxmilY0
      >>14
      わかる、後、マスターをなにもさせずに一撃で倒すのもしのびない
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月17日 11:08 id:q2If2wFr0
      海ちゃんカウンターで使いたいけど
      有り余る愛との相性がイマイチなのよね
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月17日 19:05 id:g.kKncNZ0
      >>20
      Vの時は俺もインタビューとかさっさと見てみたくてエースプラウド優先して付けてたなぁ
      Tは仕様が益々便利になったから気付いたら誰にもつけなかった
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月17日 19:08 id:g.kKncNZ0
      >>25
      やっぱ聴ける台詞のバリエーション減るのは寂しい
      効率どうのより戦闘アニメの熱さがスパロボは大事だと思いますね
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2019年08月17日 23:24 id:DBDk5DHP0
      うちの海の隣には援護防御4のガンバスターとシズラーが居るよ。

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