1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/16(火) 20:06:32.430 ID:a1ojF01k0
わかる
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/16(火) 20:08:47.585 ID:q6UKtQHn0
敵ユニットも味方ユニットも生産とかしたい
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/16(火) 20:10:31.144 ID:X93wProU0
スパロボの敵ロボは味方になると弱い
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/16(火) 20:10:50.351 ID:7VSh1Xntd
MSはわかるけど永井豪系のはいらないし
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/16(火) 20:12:46.453 ID:tAX6maZJ0
αのどれかでは買えてたな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/16(火) 20:17:12.300 ID:doFNauAx0
>>5
外伝だろうな
外伝だろうな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/16(火) 20:14:11.414 ID:q6UKtQHn0
敵の大将は殆ど戦艦だからなあ
運動性なくて死ぬよな
運動性なくて死ぬよな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/16(火) 20:17:14.168 ID:3zRPrdtH0
マジンガーZ
→ 設計 → マジンカイザー
ゲッターロボ
→ 設計 → マジンカイザー
ゲッターロボ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/16(火) 20:18:17.509 ID:bg5GbDIra
それGジェネや
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/16(火) 20:19:04.224 ID:q6UKtQHn0
ラミエル使いたい
敵ボスの武装は大抵、
・広範囲MAP兵器、
・長射程燃費よい武器、
・高威力(長射程)
ぐらいので、戦闘アニメがよっぽど何度も見たいやつでなければよいかな。
ジュデッカとかは何度もみたくて食らいにいってたぐらいだから使いたい。
あとXANは絶対使ってて楽しいので使いたい!
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1563275192/
コメント
色んなMS使いたい
特にガンダム作品の敵の機体全部使いたい
それ以外は使いとは思わない。
ハイネルとかガルーダみたいに魅力的な敵も多いけど使えなくていいかな…。
ガンダム除くとのせかえ機体がジェガンしかありませんとかMS使う楽しみも全然ないし、MS系はもっと味方として使えるようにしてほしいよなぁ。
インターミッションで購入可能とかにしてほしいわ。
あと、次にキンゲ参戦したらXANは隠し機体で味方に欲しい。
メッツァとかランスターとか出てすぐやられてしまう機体を使いたい。
なんか想定されてない組み合わせが多すぎてバグってしまうから無理なんだっけ?
マリオメーカーみたいに自分で敵ユニットとか配置してステージとか作れるモードか、インターミッション画面から挑戦できる特定の括りの敵と戦う的なモードも欲しい。
交渉(物理)ですね、わかります
ラゴゥをゲットしてイザーク乗せて無双させてた時は楽しかった
パイロット込みのユニットなら八卦集を使ってみたい
フェイトオブヒート炎の運命か。懐かしい。
Wやったことないけど、エドワード・ハレルソン使えるの?。
…シナリオはいいので未プレイ者にはオススメ。
本当はライバルユニットを仲間にしたいだけでしょうが!
2週目以降はストーリーの整合性無視して終盤加入のユニットや敵キャラを最初から使えるとかやって欲しい
無条件ってのも味気ないしゲーム内資金やTacポイントでの購入解禁性にすれば良い
ドーベン・ウルフの重火力MSって特徴が、ただの砲撃MSになるとか…
機体自体は購入で入手可能
エドワードは、説得が必要だがスポット参戦止まり
ほんの少しの話数でしか使えない機体とか多いんだよね
MXの真聖ラーゼフォンとかさ
あと武器とかもVとか波動砲使いまくって遊んだりしたかったわ
そういうモードほしい
主人公側もカッコいいのもあるにはあるけど大概ダサいのも多いし
そういう意味ではGCやXOの捕獲システムは良かった
開始前のインターミッションで、改造値や個別操作の有無とかも選択出来ると面白そう。
BGMも込みで
オウカ姉さんは……ちょっと死んだと思わせて復活するキャラ多すぎるのでいいです
メモリ管理かなんかしらんけど
戦闘アニメ作成の余力以外にも容易に使用機体とか武器とか増やせないような処理してんだろうな
そうでもあるがあぁぁぁ!!!(逢魔時王必殺撃)
クリアした時点で持ってるユニットは
全部最初から使えるようにしてほしい
そういう気が利かないところがさぁ、回り回って
DDの、「ガチャで手に入れたSSR武器でもストーリーで機体入手しないと使えない」
みたいなクソ展開をしちゃうんじゃねえの?
ふつうに機械獣とかインベーダーとか使いたい
なんであれオージェやギルガザムネ鹵獲出来るのに自軍で使えないんだ…
既に敵として存在する機体のアニメ左右反転したものを作ったほうがいいのに
とは思っていた
台詞は全部汎用のものでいい
値段は適当
生身などの特殊なやつ以外は、こっち側でも運用出来ていい筈だよな
機体の乗り換えや強化の無い・少ない作品のやつは、ラスボス機に乗り換えても良い気がする
例えば、オリジナルだがアクセルがソウルゲインからツヴァイザーゲインに乗り換えるとか
サーチすれば大雷凰にシステムLIOH積めたりもできたし
サルファなんかそのおかげで10周はやったんじゃなかろうか
昨今は制約が多くて参るね
コード有り時代に出来た、
ニュータイプで超能力者で野生化持ちの極ガムリンみたいなのまた作らせてくれよ
グレイターキンⅡも同じくがっかり性能だったし
どの機体もそうだけど色々フラグを立てて苦労して入手しても
性能が微妙だとあまり嬉しくないんだよね
最強にしろとまでは言わないけどせめて第一線で活躍できる性能にはしてほしい
敵で出てきたあの絶望感は一体なんだったのだろうな
味方だと愛がなきゃ使えんとか…
雑魚をフル改造して使ってみたい
2周目以降からはサプライズで新たな参戦作品追加
または前世(1周目)の記憶をなぜか引き継いでいる主人公で1周目の悲劇を回避
とかやってくれてもええんやで
絶対ありえんのはわかってるけど言うだけ言わせてくれや
流れとして絶対助けられないシーンで2周目以降未参戦のはずのロム兄さん出てきたらいろんな感情でおかしくなりそう
他のSRPGだとたまにできるやつあるけどなんでスパロボは出来ないんだろ
ただ、敵側使いたいと思うのも参戦作品次第だわ
ものによっては、ストーリーが興ざめや
絶対に勝てぬからこっちにきたわ!!
貴方、交渉は交渉でも肉体言語による交渉じゃないですか・・・
全ルート解放とか4周したら出来るとかで良いからやりたいわ
野性化してホルモンバランス崩れた結果前髪が後退して額キラン!なるガムリンさん…
いくらでも敵側の機体を売ってくれそうと思ってた
教えてくれてありがとう。
使えるのなら今からでも買おうかと思ったけど、スポットか…。
理由自分で言ってるじゃん
無いのが普通で「たまに」しかない程度には反響がない要素だからだよ
好評ならみんな真似する
自分が知ってる限りじゃルミナスアークくらいだな
あとジャンル違うがテイルズオブリバース
Jのヴォルレント・ラフトクランズのことかな?あれは最低でも4周目からしか使えないよ
魔装Fのフリーバトルはイベントバトルの特殊セリフも網羅してて重宝したわ
ウィンキーから舵奪ったら途端に素晴らしいもの作りやがってなんでもっと早く……
単にプログラム面で整合性取るのが面倒なだけだろ
妥協の産物
敵(ラスボス含む)も使える・育成も出来る・戦う相手も用意されてる
と、やりこみ半端ないんだけどな・・・
ホントは武器欄有るだけで作って無かったりしてw
個人的には敵機よりも味方の乗換えをもっとフリーダムにしてほしい
スコープドッグも男の子!とか見てみたい
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