1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/11(水) 23:24:48.141 ID:TkeZ9IF7M
急にダメージ10になるのとかやめろ


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/11(水) 23:25:28.251 ID:lbb9kft/0
不屈

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/11(水) 23:26:05.595 ID:NLx/89hg0
底力定期

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/11(水) 23:26:56.808 ID:EdfnG4ze0
底力発動したランバラルに壊滅させられたの思い出したわ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/11(水) 23:28:24.464 ID:2R/jaOCL0
強敵「ライフル連射からの長距離ビーム砲!そして大きな剣で真っ二つ!!!」

味方「不屈です」 \10/

強敵「」

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/11(水) 23:29:44.431 ID:Z1R38QZq0
今1/8だから3桁ぐらいやろ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/11(水) 23:29:48.226 ID:DzRB9KGE0
戦闘中くらいずっと集中してろ気抜いてんじゃねぇぞ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/11(水) 23:31:01.836 ID:g577RpYx0
演出で惑星破壊してるのに無事な敵
地球に被害出てる演出なのに無事な地形
シュウ




10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/11(水) 23:34:23.109 ID:oNUNMjIF0
ライフルの最初の何発かは牽制→最後のだけ当たる
こういうのやめて

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/11(水) 23:32:13.295 ID:6U3haKaU0
スパロボFで敵の底力は恐怖だった










ダメージはイメージだと思ってるw
だって、強いパイロットが乗っただけで、
HPが10倍近くに跳ね上がるわけないじゃないですかーw

逆にマンガとかでどうみても一発受けたら死にそうなのに
なんど攻撃受けても死なないやつとか(ヒュンケルとか)、
まさに不屈の闘志だし、スパロボのもそれっぽい事だと思ってる。


不屈
田島 隆雄
幻冬舎
2018-09-03



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568211888/

人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 11:44 id:ASzhyexi0
      >>5を見ていったい誰の攻撃かと想像して思い浮かんだのがデスティニーだった
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 11:47 id:P0el53m30
      攻撃が当たらなかったり最低の10ダメージは諦めがつくけど、半端に24とかのダメージだと絶望感増す
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 11:58 id:wolniP1G0
      戦闘演出にこだわり過ぎなんだよOG は
      だ~から新作出すのに4年以上もかかんだよ



    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 12:00 id:dJ4jivJ90
      >>スパロボFで敵の底力は恐怖だった

      底力に関してはそんなにヤバかった印象ないんだが、俺の記憶違いだろうか…
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 12:03 id:QNUy0Fzl0
      ダメージ表記より底力で100%回復が気になる
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 12:08 id:s9oCnjZ80
      まあ所詮は本質的にはキャラゲーにすぎないし
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 12:33 id:U7KzA8A10
      F(F完)の底力なんて味方のボスキラーがクリティカル率上げる程度でまるで怖くないぞ
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 12:38 id:Zwup94Kg0
      FFの演出もそうとうなのがあるぞ
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 12:41 id:q.PlyVsA0
      こっちの必殺技くらっても無事な作業用機械や戦車とかもあるけどなw
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 12:45 id:ybzwERTR0
      >>3
      でも戦闘演出簡略化したり武装減らしたら文句言うやん
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 12:47 id:ybzwERTR0
      ジークブリーカーで真っ二つになっても平然と動くし
      イメージ映像ってことで納得してる
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 13:03 id:PW.JiX060
      トドメ演出は好きだけど、派手な演出のやつは全部トドメ演出にするっていうのなんか違う気がするしなぁ

      ただ、ダメージ量で爆発の規模が変わったり、HP0に近づくにつれてバチバチいう演出が増えたりって変化があってもいいかも
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 13:09 id:8e1F.Ppc0
      スレ関係ないけどSwitch版Vもうすぐ発売やで〜!
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 13:28 id:P0el53m30
      >>12
      それとトドメ演出のあと誰も居ない背景を
      ちょっと映すのやめてほしい
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 13:50 id:AwTLJm6Z0
      敵の底力はAPのドンの印象が九割
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 13:56 id:W0KTXTle0
      >>4
      発動条件厳しすぎる上に効果もショボすぎてFの頃の底力とかあっても無くても変わらんよ
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 13:58 id:OBAv6xWy0
      >>13
      あらかじめダウンロードは済んでるぞ
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 14:00 id:fP0MAKYN0
      >>9
      ゴルディオンハンマーでも落ちないGAIL脅威のメカニズムヘリコプター
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 14:10 id:Do6KdsBL0
      >>11
      それの元祖は計都羅喉剣・暗剣殺かな
      完全に真っ二つにずれてるのに何事も無かったかのように再びくっついて戦う戦艦やボスキャラ
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 14:14 id:wjBKPjEx0
      敵側の最高防御持ちの奴が底力、気力全振り、常時鉄壁を発動された時のヤバさときたらさあ
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 16:02 id:GjbsAOtq0
      逆にマイトガインのガインショットとか原作で10ダメのヤツを一撃必殺に改造できるまである
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 16:32 id:c0fTAa9G0
      >>15
      残りの1割はα外伝かな?
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 16:41 id:JI2AkV7v0
      こまけー事ガタガタぬかしてんじゃねーよ
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 16:51 id:Gff.XZET0
      100歩譲って機体は無事でもパイロットは無事じゃ済まんでしょ
      マブイエグリなんかパイロットがミンチよりひでぇ事になってそう
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 18:03 id:7mYE.4f00
      単純な事って言うのは実際プレイするうえで重要だからな。
      スパロボでSEKIROみたいに相手が大勢崩すまで防がれ続けるSLGとか○ねって言われるぞ。
      RPGツクールですらHPを防御値に変えただけなのにそこだけクッソ不評だったからな。
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 18:13 id:qMDx7GJd0
      >>4
      確かFのころの底力は装甲+なかったっけか
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 19:03 id:n8mz18XZ0
      >>4

      個人的にイヤだったのはシールド防御が発動したのに表示されない敵(ポセイダルとかだったかな)。

      あとビルバイン贔屓だったので、後半雑魚敵も結構な確率で切り払いしてくる事。
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 19:08 id:okwm2e0.0
      >>4
      底力が効いてたのはインパクトあたりな気がする
      第一部の東方先生堅すぎ
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 19:09 id:F4hJ.RuJ0
      そもそも今でも基本的にSDなのも例えば10mの鋼鉄ジーグが10kmの宇宙怪獣を抱き絞め殺すような違和感を解消するためだし
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 20:04 id:xvKBc60f0
      ソードフィッシュⅡなんか不屈かけないと、後半やボス戦ではかなりきつい。
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月02日 23:13 id:ASzhyexi0
      ※3
      OGも四六時中製作してるわけじゃないし
      でも外伝やダークプリズン挟んでるわけでもなくヒュッケ問題みたいな事情も匂わせずにこれだけ間が開くのは今までの中でも少し長いな
      もうしばらく続けるつもりだったのが次で終わらせてトーセチームを版権スパロボ(≒バンナム宣伝ゲー)に回せと発破をかけられたからガッツリ作ってんのか?
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月03日 00:22 id:NOzCC2kJ0
      >>30
      運用が駄目だな
      スパイクにラッキースターEX付けて資金2倍パーツ付けたらカウボーイの能力で気力がヤバイレベルで上がるから見切りEXにしたら最終面のボス以外の攻撃当たらなく成るぞ
      ハマーンやシャアですら集中無しで命中率10%代に成るぞ
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月03日 13:39 id:PnN0VUqq0
      何発か避けられた後当たり始める連続攻撃系わかるわ
      戦艦とか鈍重なユニットが俊敏に避けるのは流石に変だ
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月03日 17:23 id:ZFHVFmgc0
      >>15
      俺も思った
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月03日 18:11 id:ZFHVFmgc0
      >>29
      蟻がゴリラを抱きしめ殺すようなもんか
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月03日 18:12 id:ZFHVFmgc0
      >>15
      そこそこ改造したゼロカスのツインバスターライフルが10にされた思い出
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2019年10月03日 22:43 id:s.suGbsB0
      ボス系の超HPはゲーム上省略されてる取り巻き分だと思うことにしてる

    コメントする

    rom
    誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
    内容次第で 成敗 削除させていただく事がございますのでご了承ください
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット