1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/24(金) 23:26:34.031 ID:MDO80kHv0
後にも先にもこれ以上のクロスオーバーは無いわ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/24(金) 23:28:05.103 ID:cXnlB3W10
僕がめざしたべたのは
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/24(金) 23:29:38.552 ID:0wA7XqwU0
何だっけ、飛鳥先輩のやつ?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/24(金) 23:33:40.125 ID:vB3wmqZ4d
初音ミクとバーチャロンと蒼穹のファフナーだな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/24(金) 23:32:31.702 ID:/S9IPbQQd
今最強にバズってるオーバークロスいうたらはやぶさE5 MkII OX ALFA-Xやろ
蒼穹、からの in the blue sky はズルい!w
BGMが流れたとき、普通に盛り上がったけど、
その意味がわかった時はゾクッとしましたね。
しかもそれを39話でやっているとは(これは当時気づかなかった)
ショウ=コハ=ザマといい飛鳥先輩といい、
UXはクロスオーバーが神がかってるから困るw
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1579875994/
コメント
をクロスオーバーしてくれ
ミクには原作が無い
Fやれ
シンジくんを立ち直らせるブライトさんが見れるぞ
エーアイの作品がまだ出ていれば
とっくにexodus は参戦していただろう
アムロ、クワトロVSギンガナムでDVE付き
ミクチャロンは作品という訳でもないし、色物枠なんで絡んでも
普通のロボアニメ同士と比べるとむしろ劣る
第39話ってのは初音「ミク」の存在を示唆している。
で、蒼穹はバーチャロンのテーマ曲である「In the Blue sky」と蒼穹のファフナーにかけたダブルミーニング
ずーっとここでロミナ姫にするのを忘れていたんだ、最後まで・・・
あんな方法でエンブリヲの世界を破壊するとは
クーラーボックスを出せというのか!!(血涙)
ガンダムシリーズのクロスオーバーは他ゲームでよく見かけるからあまり興奮しない
エヴァ、ゲッター、カイザーの絡みが最高
αでのアムロとイングラムのDVEの掛け合いとかね
その3体を一人で相手しなきゃいけないカヲル君カワイソス
いやぁ、オーバーデビルは強敵でしたね
外伝の御大将は割と雑な扱いされてるし、クロスオーバーとしてもたいしたことなかったよ
御曹司ブラックドールの方がまだ面白い
なったよ
なったけどあそこまで丁寧な扱い方されると愛着湧く。ボカロファンしかわからないようなネタも見かけなかったしそれに曲も違和感少なめなやつだったから不快感は無かった
逆に良いじゃんミクさん!!って受け入れられたしゅんかんでも
瞬間でもあった、俺にはね
ファフナー好きだから尚更
んでここで流れる歌詞がまた良いんだ…
このMAPはずっとこの曲で固定してクリアしたくらいには
自分で気づいてたらもうちょい評価上がってたかも
※25
同時に浩一に差つい覚えたわ。頼みから大人しくしてろよって俺の中で迷惑ぶりはミストさん超えたわ
俺もそこ好きだわ
あと個人的には駆け付けた真ゲッターとマジンカイザーに対する冬月の見解が印象的だったよ
台詞はうろ覚えだけど特にトロワとの会話が良かったわ
シャギア「なかなかいい馬だが私の愛馬の敵ではないな」
トロワ「馬の性能に頼る騎手は良くない騎手だ」
シャギア「……言ってくれたな!」
この辺を超える話は無いと思ってるけどダイナミック系は実質身内でクロスオーバー感薄いとか言われそうだから
比較的新しい作品のBXから君の中の英雄を推す
プラズマダイバーミサイルからのフリットの呼びかけ、BGM、そこからの木連組の熱い決断全てにおいて神がかってた。
「AGE出すならイワークさん出せや」って気持ちを一瞬で吹き飛ばしたし木連があそこまで格好良い作品は間違いなく無い
これのおかげで前々からボカロの声が苦手だったけどIn the Blue skyだけは大丈夫になった。
PSのに比べてダメだという偏見を持たれてしまってるからね
おかげで実質終了状態になってしまったエーアイスパロボ
まあ今はDDやっとるんだっけ
ソルジャー1st的なクラウドみたいな
カヲル君とかいうわけわからんのじゃなくて
共に戦った仲間がシンジを励ましてくれるという
次がBX三種の神器とT同窓会+シャア関連
まあ実際公式の扱いもps系列機以外は習作に近いところあったし
ただシステムも参加作も実験的なことやってるから個人的にはps系よりも好きだったがな。そんな3dはdc→gc→NEOでノウハウ積んだのによりにもよってps系のoeで3D系は終わったが
3Dはいうほどノウハウ詰んでたわけではないでしょ
どれも戦闘アニメの出来は酷いもんだし
それとDC(2001)→GC(2004)→NEO(2009)→OE(2013~2015)だから
まだ終わったと言えるかどうかはわからんぞ
なんかありとあらゆるオトンキャラオカンキャラにひっぱたかれるアムロを想像してしまったw
御曹司ブラックドールは実は小説版のターンエーネタっていう
そうか?oeは戦闘シーンシンプルでも間延びしなくてカメラワークが良かったし、必殺技はむしろカメラワークが凝っててかなりの迫力だったと思うがな
でも戦闘前のカメラワークはもっと工夫して
必殺技はエフェクトが2dにしたことでザウラーキングフィニッシュはかなりの完成度だったし、むしろ2dよりもカメラワークが凝っててかなりの迫力だったと思うがな
それとgcとNEOの間にスパロボ15周年の年にはxo(2006)があるんだぜ。因みにこれが3dで一番アニメーションの出来よかったと思うわ
エーアイがDDやってるかは公式が明言してないからなんとも
バンナムとBBスタジオ以外で参加が確定してるのはドリコムぐらいや
Gジェネの3Dはそこそこ盛り上がるから3Dがダメってわけでもないと思うんだが
そして何度見ても元気爆発だけ言葉がしょぼくて笑うなぁ
やっぱりスタッフとしてももうちょい強い言葉にしたかったとか思ってるんだろうか
まあ感性の違いだわな。逆にgジェネは射撃武器はカメラワークは全部似たような演出なのは良いんだが、外して次弾で当てるとか破壊のクラッチスナイパーみたいな間延びしたことやんなくて良いわって思うわ
衛ごろしが絶許だったわハザード
MXのラーゼフォン、エヴァ、ライディーンの絡んだ難解で独特な世界設定は秀逸だった
エヴァ2号機が喰われる場面でのロム兄さんの口上演出もよかった
オリジナル勢が微妙だったのが残念だったけど
OEの2Dと3Dの融合はかなりのレベルだったよ
エルドラン系の必殺技やメテオザッパーあたりは個人的には飛ばさない位見ごたえあった
デモベ関連だと「神の摂理に挑む者達―魔を断つ剣は未だ折れず」の曲があれば完璧だった。
アムロ「親父にだけぶたれたこと無いのに!」
OE良かったよな
クロスオーバーもそれなりにあったしね(ギアス×エルガイムとかケロロの共鳴でレイバー暴走などなど)
システムはすごい凝ってたからレベル差補正とか地上専用ユニット冷遇をどうにかすれば神ゲーだったよ
ついでにecの取得量の少なさも
一生次の機種買えってやらされてたらそらどっかで離れるわ
3Dってだけで思考を放棄して批判する手合に多い意見だな
少なくともノウハウという面なら最初のαDCから追っていたらXO、NEO、OEで着実に3Dも進化を感じるわ
>>63
ゲハというか2000年代後半から10年代前半に幅を利かせまくった大手ゲハブログとかの任天堂ネガキャンが酷かった
横やりの外野の方がケンカ腰とか人類の革新とか絶望的だろ。隕石おとさなきゃ(使命感)
デモンベインは名義&メカデザインこそアニメ版だけど
実際は原作版ベースのオリジナル展開だよね
UX世界での量子加速実験の際に周囲を巻き込んで装置が焼失したんだが
その際に実は世界の外側から初音ミクが呼び出されており、「彼女」は依代としてバーチャロンの世界からファイユーヴを選び融合したって設定
というかECは改造に使わないでパーツ開発に使用、改造は資金でのみ行える、、、とすればまだよかったとおもうんだ
ハロとか強いアイテム作れるようになったら今度は金が足りなくなったり
単に改造とかのリソース管理が煩雑になっているだけだからね
正直アイテムだって章進めてから解禁されたし、EC使うのが俺つえーさせたくないための措置だったなら改造も章で解禁でよかったと思うわ。まあ中には3章だけ盆休みにかぶったからか遅れたから2章で全改造したの人もいたらしいけど(全機かどうかまでは知らない)
スパロボはあっちの方が百万倍面白いのに。
OEをダウンロード専売というクソ采配で爆死させ3D路線消滅させたの本当にアホ
テキストをかなり真面目に読み込まないと世界設定が頭に入ってこなかったけど
孔明先生たち頭良すぎるんよ~
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください