1: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:21:46 ID:qbg
あとひとつは?
2: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:22:42 ID:dca
木っ端微塵に爆発する
3: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:23:07 ID:0y7
そんなんでムカつくん?
大変ちゃう?
大変ちゃう?
4: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:23:50 ID:fOw
外すのは牽制やろ
5: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:24:31 ID:OnL
わざわざコックピットから出て来てアーマーマグナムで撃つ
6: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:25:30 ID:SXX
当たらないMAP兵器
7: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:25:32 ID:dca
機体によってドットの気合が違う
8: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:26:17 ID:zaB
宇宙なのに地面がある演出
9: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:26:18 ID:AKF
横スクロールが長い
10: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:28:43 ID:Mdb
エリート兵「踏み込みが足りん!」
12: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:37:40 ID:OnL
>>10
島田兵すこ
島田兵すこ
13: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:38:27 ID:qbg
>>12
郷里兵じゃね?
郷里兵じゃね?
11: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:37:36 ID:UZ3
敵の10%←当たる
味方の10%←当たらない
味方の10%←当たらない
14: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)15:41:09 ID:MhQ
ゴッドボイス10回使ったら消える
数発外すときやつは、
わかってても最初外れた!?って思うから
ヤメてほしいw
気になるのとしては、
乱舞技やら合体攻撃やらの連続攻撃で、
ふっとばした相手が大人しく飛んでいくやつかな。
特にでかいボスがくるくる回ってすっ飛んでくのはちょっと。。。
・・・それ言い出したらジーグブリーカーはどうなっただ?て話だけどw
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580710906/
コメント
くどすぎる連続追撃だろ
ハーロックもこれあるけど一番モヤモヤするのは間違いなくこれ
相手を引きずり出す部分が欠けてるからブツ切り感が酷い
次にモヤるのはクソ演出がネットで高評価な時だから
ゲーム内要素だと並ぶものがなく一大だわ
ふたりとも原作じゃ名前は呼び捨てだから
シモンのランカさん呼びやアデューのドモンさん呼びは違和感ハンパなかった
次の瞬間には戻ってる
攻撃開始時の台詞が意味繋がってないのに隙間なく喋ってると何となくモヤッとする。
少しぐらい間隔開けてほしい。
その辺、(同人だけど)幻少のグレイズは上手い演出やと思った。
お前だよ第二次Zのファイナルダンクーガ。
昔のあんまり動かないスパロボだとパイロット違っても同じ動きなのは気にならんかったけど
憤死はしないけど確かにあんまり好きじゃないなぁ。
ティラネード間抜けすぎる
ブランシュネージュとかも
一斉射撃でもないならアニメーションじゃ無くて機体の性能として実装しなさいよ
数発外すよりずっと罪が重い
とかのイベント戦闘全部
HOが0になった後、火花散らしながら画面外に後退していくとか、やりようはあるだろ。
いやお前作中でバチバチしてたのってサーペントの射撃が原因だろって
もちろんYF-21の
タイマー出して1ターン以上の時間掛けんじゃねーよ、更に反撃やら相方やらの連続使用
ふざけんな(全ギレ)
マクロスプラス未視聴α外伝ぼく→うひょーリミッター解除かっこいーつえーもう一回!
マクロスプラス視聴後ぼく→ごめん。ガルドマジでごめん…。
口パクが全く合わないのあれはモヤる
ハーロックのは原作再現だろ
キリコの場合はAT壊れて脱出してからの銃撃ならまだ原作ぽくなったかな
特に名有りキャラでもない次元獣のBGM優先は酷かった
しかも街中でも遠慮無く牽制するからなぁ
ビームライフルって武装でバルカン撃ったり、ファンネルって武装でサーベルでトドメ刺しにいったり
スタッフの好みやモチベーションに影響される
キャラによる演出格差の方がね…
ただヤマトの突撃戦法はツッコミありで楽しめた
突撃戦法ってそう言う意味じゃねーからw
当たりどころが妙なのたまにあるよな。
UXのハイパーオーラ斬りが足しか切れてないように見えてモヤる
種のキラは呼び捨てだけど、種死のキラは年くってるからさん付けになるの違和感ハンパない。
言い方悪いかもだけどショーとしての面白味を自ずと見出だせないと楽しめないよね
原作よろしく眼球吹っ飛んでも戦闘終了後には元に戻ってろと?
い、今は八割カットに変更されてるから…
ハイニューのバズーカとシールドふん投げるの草
別にボロボロでもないのにシェルター破壊の演出半端になぞって撃つ度バチバチいうから欠陥機みたい
それでネームド相手に軒並みトドメ演出出なくなったスパロボLがありましてね
あれはあれで盛り上がりに欠けた
せめてフィニッシュ演出の時は相手に深くボディブロー刺さってからの鎧が崩れるようにパージとかやんないの?
鎧パージのアニメ見る度に桃太郎が桃から飛び出すみたいでダサいんだよね
ラスボスの宇宙崩壊レベルの攻撃食らっても10とかだもんな
わかる、最後の半壊なければくどさはあれどまだ見れる範囲なんだけど
好きな機体だから使ってるけど演出ならTV版やプロトゼロの方が上かな
いつまで経っても直されない
2Zのダンクーガの断空剣と3Zのアーバレストの強襲のコマ送りの
戦闘アニメはカッコ悪かった
Wとかはパージした鎧ぶつけてたから説得力あったけど最近ただ脱いでるだけだからねぇ
背面バズーカはあれ原作ではビームライフルとのコンビネーションの流れに組み込まれてるからかっこいいんであって単発でやったら横着してるようにしか見えんから嫌いだわ
攻撃出来るんは1機だけなんもな
相手が「やべぇ!」って感じで避けてれば 追い込まれてる感 出るか?
>大変ちゃう?
ほんとコレ
ゲームにどこまで完璧を求めてるんだとしか
ガッカリウルズばりのへっぽこアニメじゃなきゃ何でも良いよ
それ自体は「あくまで演出」って思えるけどな。
ビームライフル弾切れしてても他の武装の時に撃ってたりするのは…
何でもいいって、それただ無関心なだけだろ
何かを作る為に大変な思いをするのは、悪いことでも間違ったことでもないと思うぞ
そのまま煙になって消えてくれ
ただでさえやってること毎回一緒のマンネリ作品で花形のアニメーションなんだから
意見が出るのは当然やろ
アニメですら見れなくなったらマジで終わるぞ
ストナーやレザーの際にいちいちポロット落とすならせめて仕舞えやと思うw
ここの人達のモヤモヤを解消して、より面白くなるようなビジョンが全く見えないんだが
サイズ差がありすぎる場合小さいロボットの攻撃なんか通る筈ないとか、核みたいな範囲の広い攻撃を回避出来る筈がないとか、そんなこと言い出しそう
パージされた鎧が敵に飛んでくのって説得力あるか?
鎧脱ぐのと大して変わらんと思うが
テンパにシールドとか邪魔だから...
ダイターンクラッシュみたいにトドメの時だけならいいんだけどな
一瞬だけどドキッってなる
ナデシコに思い入れあって劇場版まで見た人にはあのフィニッシュブローは納得できないのよ
パージした鎧もぶつけるんじゃなくて、一見相打ちだが、ブラックサレナの鎧がボロボロ落ちてそこに佇むアキトエステバリスの構図がかっこよかったんだよね
オイルが泣いてるみたいに見えて
スパロボだと、鎧パージ!やー!(なかやまきんに君風)パンチするやで!勝ったんゴ!だからちょっと違うのよねぇ…
はい、ついでに最多弾数無駄弾を撃つ新技持ちのTのハイニューの事です。
↓
倒したらイベント突入、同じ武器での戦闘が再び始まる…
パイロットとしての腕が良くないアキトがそれでも仇を倒すための相打ち
ってのを尊重してアキトの能力雑魚くしますねーとかやったら文句言いそう
戦闘機のフォーメーションとは思えないスピード感のなさ
正直プラズマカノンの方がダメージ高そう
ビバップフォーメーションⅡ
オープニング再現という名のクソ手抜き
アクロバットサーカス
謎の低攻撃力+演出は映画版再現だがそういう動きをした理由は一切無視
ビバップはストーリー上仕方ない部分はあるのはわかってはいた
が、だったら戦闘演出面を頑張るべきだろ
マジで何のために出したんだよ
みんな普段は割り切って楽しんでるんだよね?
もしかしてマジなの?
機会があったから言う
その程度の熱量だな
76だけど、断然ありだと思う
そもそもブラックサレナのコンセプトがアキトがクソ雑魚ナメクジだからなんとかして北辰と戦えないかだってのを知ってるからね〜
とは言ってもFのウイング勢みたいに雑魚以下の扱いだったら、怒る以前に黙ってベンチじゃない?w
ほとんどの人間は出されたものは黙って食べる
不満だったら次から来ないだからねぇ…
逆に公式にまでハガキ出しまくって僕の考えた参戦作品やれ!僕の考えたシナリオをやれ!って送るほどの熱量ある人間って凄くないかい?
まぁ、自分みたいに半分惰性でやってる人間も少なくは無いと思うが
その程度しか好きじゃないってことじゃ・・・?
まぁ劇場版見に行っただけで超ファンみたいな雰囲気出してるとこからすると
逆説的にその程度なんだろうけども
棒立ちにライフル何度も撃って初擊外してたのも
一発目は避けるモーション入ったり、
体から謎の斬擊が出て切り払いしてたのも
剣を持ってしっかり切り払いしてたり
縮退砲はプラモのインストだと限定範囲の極小規模とからしい
本家魔装シリーズだとグランゾンもサイバスターも攻撃の演出ショボくなってるし
実際にはファンタジー物でたまにある避けれる程度のショボいブラックホール攻撃と変わらんのだろ
あ〜…ただ単に反撃されない位置からマウント取りたいだけのやつかぁ…w
寂しいやつだなお前w
>>僕の考えたシナリオをやれ!って送るほどの熱量ある人間って凄くないかい?
横からだが、全然思わないな。そこまでいったらキ印だわ。そう言うのが拗れたのが全日空61便ハイジャック、京アニ放火とかな訳だし
そういう話をするまとめでそんな事言われてもな
自分の発言の問題点棚にあげて単芝はないわ。マウントとかそういう話じゃないから
あれは人質がいたから寸止めしただけなのに
あとダブル動輪剣でなぜか舞人のサリー呼び捨て
鹿や白鳥の幻影、無理やりOP映像をねじ込むビバップとかな
次点で空中をペタペタ移動して爆弾ばらまく木下さん。こういうのはマジで要らない
超あるある
顔の見えない相手のコメントの揚げ足取って否定してマウント取ってるとしか見えないのに違う?
どうして君はそういう言い方しかできないの?もしかして現実で友達できたことないやつ?
というか君否定するなら君の知識とスパロボ愛を少し披露してくれないか?
ただ相手の揚げ足取って否定して悦に入ってるやつだけにしか見えないのに自分は違うお前は無能みたいな言い方してどう思う?
単純に不愉快だよ君は
画面外から入ってくる→踏ん張って画面外に飛び出す
ばかりのワンパターンっぷりと
全体攻撃で画面外の小隊員にも申し訳程度に攻撃してますよみたいな中途半端な演出
それならコンボみたいに一体ずつきちんとダメージ演出してくれた方が良かった
外した攻撃はどっかに当たるわけで、場合によっては被害甚大なわけよ
敵味方密集しているところでやれば、外した攻撃は敵か味方のどっちかに当たるわけだし
ナデシコ劇場版って98年だから、10歳で見に行ってても30歳のおっさんでこれかよ
ダンガイオーの合体シーンで「クロォォォス ファイッ!」を省いたことは生涯許さん。
意味無くただ脱ぐよりはまあ
サレナの装甲って増装兼ブースターだから脱ぐと突進力落ちて突撃かますにはデメリットしかない
強いていうなら小回りは利くようになるかなって感じだろうけど
だからぶっちゃけダメージ受けてないのに脱ぐこと自体ちょっとおかしい
なら取り敢えずぶつけでもしてくれた方がまだマシってことよ
ともあれ原作的に理想は普通に抜き打ち→とどめ演出で剥がれ落ちるなんだけどなぁ
サレナって乗り換えできないんだからアキトを設定通りクソ雑魚ナメクジの凡人能力値にしても機体の方を鬼強くすれば問題ない気がするな
今は照準値もあるから命中方面も機体で補填利くし
原作の名場面を再現するために攻撃→反撃の流れを無視して動かすとかすればいいのに
OEのゾイドで一回だけあったけどなんであれで終わりにしたのか
戦闘アニメが売りなんだから分岐先でしかみれないイベントアニメとかあれば周回モチベになると思うんだけど
OEは3D戦闘アニメの独自な作りだからこそ出来た訳だからな
2Dだと3Dほど手軽には出来ない
盾構えたり分身やオフシュートでどうにかなる
手軽に出来ないからこそ売りになるわけで
というか何も専用アニメとは言わんから斬る→画面切り替わる→反撃で斬るとかやってないでイベントだけででも既存のアニメを利用していいからやられモーションからそのまま斬り返すとかやるだけでも違うと思う
アキト:パイロット能力は低い
ブラックサレナ:型落ち品を魔改造してる
雑に意訳するとこんな設定なわけで
設定重視してアキトの性能下げるなら、ブラックサレナをただ強くするというのは筋が通らんでしょ
白鳥はイマイチだったけど、ビバップOP再現は個人的に大好き
演出あってこそのカッコよさも全然アリだと思うけどね
それ「毎回無駄に切り返してる」ってまたケチがつくだけじゃない?
プロレスやってるんじゃないんだからそんだけ間があれば避けられますよね感が半端ない
あとこの2機は原作上仕方ないのかもしれんが「痛そう」と全く思えないのもきつい
謎チョップになったハイニューよりダメ。
なんの意味があるんだよ
ゲームがタダって言うならその意見にも同意する。
1回でも真面目にお仕事した方がいいですよ。真面目にお仕事したことある人なら、金もらってても常に完璧に出来るなんて思わなくなりますから
完璧なんてここの理屈だと個人の好みに左右されるし、それを納期までに世に向けて出すことを考えたらそんな事言えるわけないんだよなぁ…
プレイヤーの声を聞いて改善してる箇所もあるのだし、顧客1人1人の細かな指定に合わせなきゃ無料レベルとか口が裂けても言えないよ
むしろ小型や機動性の高い機体なのだからそりゃ一撃が軽いのは仕方ないんじゃない?
解釈の問題もあると思うが、乱舞系武装が無きゃ決め手に欠く機体もあるからそれはそれで文句は出る
敵機を吹き飛ばして拘束ってのも管理人の意見みたく結局文句に繋がる
開発はこんな声にどこまで応えりゃいいんだろうね
気軽に出来たから実装出来たんだが
2Dだとかなりの手間になるぞ
ビームライフルぶっぱなしながらサーベルで切りつけるのモヤモヤするのわかるわ
本家勇者との合体攻撃無し...
なめてんのか...
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください