1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/24(金) 18:12:50.129 ID:Gx4GjP4/0
乳揺れカットインのON/OFF(キャラ毎にできれば尚良し)
ナインとチトセ


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/24(金) 18:14:10.827 ID:3HmVar/Nd
戦闘シーン一時停止とスロー再生

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/24(金) 18:15:17.480 ID:efzltChj0
戦闘前にダメージが見れる

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/24(金) 18:17:23.193 ID:Gx4GjP4/0
予測ダメージは見たいな

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/24(金) 18:23:55.283 ID:j5g/ej4W0
マップ終了した所で全行動を元にしたアニメ再現

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/24(金) 18:27:24.297 ID:0GiyjcqS0
精神エフェクトの超早送り








乳揺れON/OFFでクロバラノワルキューレ思い出したw
全員ONにするからいらないやw

地味にDDの支援でカットイン入るのが好きなので、
CS側でも取り入れてほしいなぁ。
ソシャゲ向き要素ではあると思うけど、
非戦闘ヒロインやサブキャラももっと活躍させられそう。



作って学べる Unity本格入門
賀好 昭仁
技術評論社
2020-01-22







引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1579857170/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:15 id:X.I4WZl60
      魔装機神シリーズにあった補正値が乗った攻撃力が表示されるやつ
      特にスパロボはいろんなスキルで火力上がるから表示してほしい
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:17 id:nz0Oyk3y0
      戦闘BGMに好きな曲を流せる。どっかのロックバンドの曲とか
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:19 id:LS9QLO4X0
      >>2
      カスサン…
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:21 id:hO3xEh620
      下からの映像が見たい
      特にルーディー
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:36 id:nz0Oyk3y0
      >>3
      情報サンキュー!
      ニコニコ動画で「海賊戦隊ゴーカイジャー」の主題歌で戦うクロスボーンガンダムが見れました
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:41 id:KGlFtfqe0
      「〇〇で〇〇を倒す」って感じにフラグのヒントが欲しい。
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:43 id:ClR36ty00
      実装すべきっていうか、復活すべきって方なんだけど
      Neoであった戦艦搭載での交代機能。

      最終マップで味方全員、戦闘に出せないって総力戦感が無くて
      いやなんだから、復活して欲しいって切に願うわ
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:47 id:LS9QLO4X0
      >>6
      勝利条件の下あたりにそのマップのワンポイントアドバイス的な感じで書いといてほしいな
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:49 id:5EcZ3Dtl0
      インターミッションとかライブラリとかで戦闘デモ再生できるようにしてほしい

      昔あったような気もするけど……
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:49 id:oSPlv.Hs0
      コスチュームチェンジ
      カレンのバニーとかレフィーナのパジャマとかいつでも着せられるようにしてほしい
      コスチュームで性能が変わればなお良し
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:50 id:LS9QLO4X0
      >>7
      交代制はWしか触れてないが確かに復活希望だな。
      戦況に応じて「今この場にコイツが出撃してれば」って感じで出せるのがスゴい楽しかった。
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:52 id:9zwdjXCh0
      それまでのターンの行動記録
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:55 id:LS9QLO4X0
      >>10
      MXの甲児くんとUXのロミナ姫は選択制だったな。
      一度選んだらその周回はそれで固定だったけど

      ただMXの甲児くんはマジンガーZにTFOのパイスーはあまりにミスマッチ過ぎてマジンガーZ版1択だったわ。
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:59 id:LS9QLO4X0
      >>12
      ログみたいな機能か。
      あったところで何?って感じもするが…
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 11:59 id:SqEZ9dVb0
      版権は無理だから、オリ機体だけOGみたいに武器のカスタマイズ(入れ替えみたいなの)出来ればいいなぁ。
      マップ中条件満たせば手に入るシステム実装すれば更にモチベ上がるかも!
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:01 id:LS9QLO4X0
      >>9
      新スペシャルディスク、Zスペシャルディスク、OG外伝に実装されてたな。
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:04 id:LS9QLO4X0
      >>15
      版権で実装されたら例えばνガンだったらビームライフルかハイパーバズーカかって感じになりそうだな。

      ま、原作だと両方持ってけるんだけどな
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:05 id:55fqYB4H0
      カラオケモードの復活
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:06 id:VPfZ.rro0
      カ、カラオケモード…
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:07 id:c55a4K140

      クリア後にフリーモード追加してくれや…
      ステージ、出撃機体等を自由に選べるモード。
      参戦が遅い機体とかもっと使いたい
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:08 id:FVdpu5G40
      機能じゃないけどスペシャルディスク的なの欲しいです
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:12 id:SJUSrAfM0
      >>7
      参戦数が多くなるたびに、欲しいって思う。
      まあ、結局は主力出して交代せずに終わるんだろうけど。
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:14 id:8.r2JZAL0
      嫌いな作品のBAN機能
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:28 id:YxFhye2D0
      >>10
      通常コス/パイスーの切り替えなら俺も欲しい
      ATXチームの赤いパイロットスーツやプロジェクトTDの金魚鉢は未だに慣れん
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:32 id:euH02LA50
      終盤は面倒になってくるから作戦決めて自動でやらせてみたい
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:34 id:GeL1xdoV0
      GCとXOであった敵鹵獲システムまた来て欲しいな。
      あれ好きな敵機だけでなく有用な機体もあって集めるの楽しかった
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:37 id:7dB4UEej0
      胸揺れ設定とかサリア以外全員ONで固定だろ
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:40 id:cacKv.Ee0
      5回周回するとチートモードが実装
      資金MAX、TacPMAX、強化パーツMAXなど

      ただし、次周に引き継ぎ不可能
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:44 id:YOLRAw570
      お絵描きモード
      自分で描いたロボットが戦ってしまうの
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:49 id:4OzU5.vx0
      画面上下分割しての同時攻撃を特殊セリフパターン増し増しで復活させて欲しいな、制作コスト的に合体攻撃が数作れないのは仕方ないとしてそれでも共闘演出は数欲しい
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:51 id:OBvRsim40
      無個性主人公にして、ステージ間では戦艦や拠点の中を自由に動けるようにしたり、
      オリ機のカスタマイズも可能にして欲しい
      今だと、何かやらされてる感が強い
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:55 id:dLJOJ61h0
      来週スパロボの放送やるみたいだな
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:55 id:4C3tI.MW0
      予測ダメージはDDにあるんだよなあ
      予測ってか確定だけど
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:57 id:4C3tI.MW0
      コレクション要素欲しいよな
      イラスト集めるだけでもいいから
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 12:59 id:0XdzPnze0
      戦闘アニメ鑑賞モード。
      気に入った奴観たい時に気軽に観たいじゃん?
      閃光の剣とか閃光の剣とか閃光の剣とか。
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 13:00 id:YOLRAw570
      50話くらいあるとクリアまで長いから
      別にアレンジされたラスボス倒して全6話でゲームクリアできる「劇場版モード」
      普通のスパロボが「テレビ版」として、こっちは短くあっさり
      登場する敵も本編とはちょっと違ったり
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 13:04 id:LS9QLO4X0
      ボスラッシュモード
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 13:23 id:KGlFtfqe0
      >>29
      やりようによっては非参戦作品の擬似参戦もできそうだし良いな。オンラインで他の人のを閲覧できたり購入できたらなお良い。
      ロボットじゃないキャラが増えてカオスになりそうだが…
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 13:33 id:yC.LNVfP0
      初代ガンダム以前のキャラデザイン任意での変換。
      例、コンバトラーの原作とパチンコ版。
      最近のDVDの表紙はリメイクされているからね。
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 14:12 id:YOLRAw570
      HPゲージとENゲージと気力と戦闘中のダメージ表記が隠された
      敵味方のセリフだけで機体の状況を推測しながら戦うモード

      戦場に味方が10機以上もいるとそれぞれの推測値を忘れそうだから顔ウインドウの表情が
      のこりHPで決め顔→やや余裕→無表情→やや苦悶→苦悶と変化していくのでそこで判断
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 14:15 id:0QSw9.Nc0
      ※39
      絵の代金が二重払いになるんですけど
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 14:16 id:.hTEa0C30
      参入済みユニットを2周目以降に引き継げる機能
      ルート限定ユニットもコンプリートや!
      カテ公クロノクルとゴッドマーグ、ファフナー組とブレイドガイナーとレジェンドガンダムとか両立したかったんだ
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 14:17 id:kpLHKEdb0
      HPと装甲低くしていいからGRユニットは2Dスパロボにも導入して欲しい
      バーコフ分隊が生き残って最後まで使えるの面白かったから
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 14:17 id:cyk83ZU40
      魔装機神からランクアップ武器の逆輸入

      サガフロ2のデュエルシステムみたいなの
      (アムロがガンダムで出撃し、敵との戦闘で集中→集中→閃き→ビームライフルを選ぶと確率でラストシューティング習得する、とか)

      フリーマップ、フリーシナリオ導入

      強くてニューゲーム


      システムじゃないのでスレ違いかもしれないが、
      新規の人がプレイした際に、仲間がそれまでどういった経緯で参戦したのか図鑑だけではよくわからず、置いてけぼりになっているかもしれないので、スパロボで仲間になるまでの状況・・・・・・原作アニメの十話を境にして、スパロボで登場なら原作アニメ十話まで見れる視聴権(というか特典?)があるとより新規も入りやすくなるのでは?
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 14:22 id:eLHeFsa80
      既存の機能だとフリーマーケット(量産機購入)とバトルビューアの復活
      新規機能としては主人公機の分岐強化が欲しいな

      あとは声なしスパロボで武器名変えられるの楽しかったからもう一度やりたいな
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 14:51 id:hO3xEh620
      >>32

      新作!新作!新作!新作!🎉
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 14:59 id:NB1i4l8r0
      第3Zのユニット移動の時の
      真っ直ぐ進むだけならワンボタンでカーソルが移動してくれる機能は地味に良かった

      OGに版権スパロボと同じ最新セーブがロードかコンティニューか判る機能欲しい
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 15:00 id:INYHY6Ui0
      カットインをギャラリーで自由に見られるようにしてほしい
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 15:25 id:f.pCaz6P0
      シナリオライターが死ぬからまず絶対に無理だろうけど
      お気に入りの参戦作品選んでそれがシナリオのメイン&ラスボスになる
      正直毎度ボクが考えた最強キャラみたいなオリジナルラスボスの相手させられんの
      いい加減飽きた
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 15:33 id:HGXpGblK0
      レベル差補正以外のOEのシステムの再利用
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 15:35 id:JvqkTfc30
      FEの軍師いる・いないとGジェネのマイパイロットの設定組み合わせたやつ。
      いるにした場合、バンプレオリジナルの主人公で話に加わりながら話が進む。
      いないにした場合、マイパイロットで設定したキャラが主人公になるが話には加わらない。

      あとはダメージ表示の選択、αみたいにビヨンと出るのやインパクトみたいに
      数字が上昇するタイプ、簡素に白地のダメージが出るだけのタイプとか
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 15:43 id:mDQ6..i50
      演出の邪魔なんだろうがHPバーがアニメーションに合わせて削れていくのが好きだった
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 15:51 id:nKsoq.qA0
      会話シーンのアニメーション
      スパロボαみたいな口バクとか好きだった
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 15:57 id:pX5yp3KL0
      インターミッションで好きなBGM流せる様にして欲しい
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 16:13 id:D9LEvbNr0
      攻撃が外れると自動でソフトリセットかかるモード
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 16:35 id:nN6i1aNM0
      戦艦の中歩きたい
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 16:41 id:zYDOb2wL0
      前みたいに武器改造するとMAP版追加とかほしいわ
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 16:46 id:p8SzzmZJ0
      今までの仕様がいい人はそっちが選べる様にして
      稼ぎ用のフリーMAPとLv引き継ぎの選択、参入遅めパイ&機体の周回時フリーユニット化の選択とかかなぁ
      あとパイロット養成リセットはGジェネみたいに好きなタイミングでいいと思う
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 16:52 id:kbn9pH580
      ユニット格差はほぼ無しにして「お気に入り」を復活させてユニット性能を左右するようにして欲しい
      ○○は超激烈に強いけど、××は「まあ今の難易度とシステムなら贔屓して育てればメインで使ってもクリアできるよ」みたいのは××のファンだと辛い
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 16:54 id:XL7PkNYK0
      neoの選手交代を作品の垣根を越えて
      oeのgrだとメイン以外気力とsp増えないからな。緩くなるだろって?もともとねえような難易度だろうが
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 17:02 id:BigRWIxq0
      インパクトの攻撃がヒットするたびにダメージが加算されていくやつ
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 17:03 id:SJUSrAfM0
      >>43
      GRは良いシステムだよね。
      多人数乗りとの格差が解消される。
      そのバランス調整でOEは精神コマンド二つとかモブが可哀想な事になったけど
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 17:53 id:6LnzlWCQ0
      ヒロイン選択
      できるのもあるけどデフォにして欲しい
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 18:36 id:FVdpu5G40
      サブタイトルコール
      コンプリボックスのような感じの
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 19:06 id:jx3JIkAs0
      乗せ換えは二度とパイロット側にしないでくれ いろんな場面で煩わしかった
      ロボが好きだからプレイしてるのに この機体に誰が乗せられるのか が
      一々キャラクターごとに見なきゃわからないって、もう!
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 19:15 id:KXGR5RaL0
      ステージのフリーセレクト機能をくれ。
      クリア後特典でもいいから。
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 19:41 id:ob3Zy6l30
      隠しキャラフラグ引継ぎのオンオフ
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 19:51 id:gofmm1Ox0
      キャラと機体追加DLC
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 19:54 id:CmFNjRm00
      森住惣一郎
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 20:00 id:LS9QLO4X0
      >>61
      それの表示ON-OFF切り替え機能
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 20:01 id:LS9QLO4X0
      主人公キャラメイク
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 20:50 id:xSumLUwr0
      1作しかなかった敵ターン中もクイックセーブできる機能
      常設してくれないかな
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 20:51 id:QlRyjpgK0
      バトルビュアーの復活、カラオケモード、クリア後に敵の強さをx倍で調節(ステージボスのHPをx倍とか)、敵パイロットの精神コマンド使用可否。

      それと遊び要素でDLCでキャラスキンかな
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 20:56 id:wojhjuEq0
      戦艦で攻撃するときに出撃してないユニットが支援攻撃してくれるやつ
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 21:15 id:w.W.tc.d0
      戦闘前会話と特定の敵との戦闘会話の回収なり閲覧なりの機能

      15機位しか出撃できないのに主役格全員に特殊会話とかあっても困るんすよ正直
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 22:14 id:x244NM7y0
      範囲指定して何機体かずつまとめて移動
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 22:40 id:SJ8BvUfj0
      近年の難易度でこそ、エネミーフェイズは昔みたいに反撃行動自動選択でいいわ。
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 22:41 id:w.W.tc.d0
      期待や脱力といった繰り返す精神コマンドのまとめがけ
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 22:42 id:aXwhYZ9C0
      原作越えて乗せ換え自由

      2周目からでいいから
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 22:43 id:SJ8BvUfj0
      召還武器持ちユニットに召還キャラの分の精神コマンドを!
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 23:04 id:GFbIVpj20
      お気に入りシステムの復活。ルートによってラスボス変化デビルガンダムとかドクターヘルとか
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 23:08 id:GFbIVpj20
      >>59
      ストZEROのオリジナルコンボみたいなので雑魚機体でも捏造必殺技作れたら面白いかも
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月15日 23:13 id:GFbIVpj20
      >>54
      カスサンで出来るぞVのサックスのメロディアスな曲嫌いで変えてた
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 00:49 id:AwyAyFAY0
      ソシャゲも、女主人公を選べるようにする
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 00:49 id:XdT04s260
      新作やりたいね

      でも気力続かなくて途中で積みゲーになるだろうけど
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 00:49 id:VKtZujPM0
      >>74
      IMPACTの戦艦援護か。アレの戦艦から機体が発進してくる演出大好きだったわ
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 01:09 id:r..0CmFH0
      回避しながら反撃。
      毎回、元の位置に戻る棒立ち戦闘はもうえんじゃ…
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 01:25 id:kn1CC2eu0
      >>1
      MXだっけかリベンジとかアタッカーの補正が武器の数値に反映されるのって
    89. 89 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 01:32 id:kn1CC2eu0
      >>61
      インパクトのダメ表記は至高
    90. 90 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 04:16 id:.lNK9zp.0
      小隊的なものや乗せ換えの保存機能はいい加減どうにかしてくれ。
      分岐戻るたびめんどくさいんじゃあ……。
    91. 91 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 06:53 id:1rt3pVtZ0
      >>85
      いい加減タヒね
    92. 92 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 08:19 id:NaOJOjg20
      >>83
      VXTはインターミッションの曲変えれなくね?
    93. 93 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 09:32 id:J5EpebzC0
      パイスーださいから私服に戻して
    94. 94 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 09:52 id:LUZwN.5n0
      武器の押し合い
      ごん太ビームとか
      ヘルアンドヘブン vs ヘルアンドヘブンとか
      石破天驚拳 vs 石破天驚拳とか
    95. 95 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 10:36 id:eoalcX.o0
      1・インターバル中に女性ナビゲーターを出してほしい(エクバ見たいな感じで)
      2・隠しキャラ取得したら次の週で条件無しで加入出来るかどうか選択しを出す
      3・クリア後好きな話数をいつでもプレイ可能にする
      4・自分でステージ作らせて
      4はわがままだけど それ以外は割とマジで欲しい
    96. 96 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 10:49 id:QOz1kgDJ0
      Lくらいで止まってるけど
      ・会話パートの一括スキップ
      ・フリークエスト
      ・強化パーツの改造
      ・スキルパーツの着脱
      あたりは欲しかった
    97. 97 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 13:07 id:PnxFv7HX0
      こういうの見てるとバクマンにあった、読者の意見を全て取り入れるのは絶対にやっちゃだめだというのがよく分かる
      VTXのシステムがすごい進化したように、開発側はユーザーを考えてより買いたくなるゲームを作ってくれるんだろうなと思う。
    98. 98 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 13:43 id:9H3ZGR0P0
      >>72
      あれ便利だったのに何で消えたんだろ?
      卑怯過ぎるから?
    99. 99 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 14:11 id:kqSCuLJ.0
      >>97
      まず全てなんて無理だから当たり前なんだが
    100. 100 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 14:27 id:qP4E2oNi0
      >>10
      MXの甲児に関しては、出典がマジンガーZではなくグレンダイザー。
      映画でダイザーのパイロットスーツでグレートを操縦したことあるし、
      ファイナルダイナミックスペシャルはそもそも決戦!大海獣が元ネタだから、
      マジンガーのパイロットスーツは選ばなかったわ。
    101. 101 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 14:48 id:kqSCuLJ.0
      >>100
      アンカー間違えてるし、MX甲児は別にグレンダイザーからと決まってないぞ
      むしろ顔つきとかからしたらマジンガー側じゃね?
    102. 102 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 15:42 id:jT3qeqRI0
      >>7
      最終戦より、フラグ管理で欲しいな

      途中の敵援軍で明らかに因縁あるキャラがいるのに出撃しそびれてたりって時に有難い

      フラグでなくても戦闘前会話とか見たいし
    103. 103 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 15:51 id:jT3qeqRI0
      >>100
      MXの甲児の出典はマジンガーZの扱い
      キャラがグレンダイザー設定ではあるが、顔付きがマジンガーZの物になっているので、リアルタイム勢からするとダイザースーツの方が違和感が生じるハズ

      スパロボZのアムロみたいにスーツ(というか乗機)に合わせてZ
    104. 104 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 15:55 id:jT3qeqRI0
      >>103
      すまん、操作ミスで途中で送った

      スパロボZのアムロみたいにスーツ(というか乗機)に合わせてZアムロと逆シャアアムロを使い分けるなら兎も角、MXの甲児はベースがマジンガーZのままダイザースーツを着てるので、ある種のオリジナルデザインとも言える
    105. 105 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 15:57 id:jT3qeqRI0
      >>12
      セリフと違って人によって逐一変わるログを記録するとか、リソース的にも色々厳しい上に、多分枝主すらそんな機能使わないだろ?
    106. 106 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 16:00 id:jT3qeqRI0
      >>23
      んな機能つけたら版元から総バッシングくらってシリーズ終了するわ

      どうやって成立してるゲームなのか理解してからコメントせぇや?
    107. 107 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 16:03 id:jT3qeqRI0
      >>28
      ぶっちゃけ、資金やポイントは余程の縛りをかけない限りは3周もすればそんな感じだからどうにもなぁ…

      資金と各種ポイントMaxなら強化パーツも無理に要らんし
    108. 108 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 16:05 id:jT3qeqRI0
      >>33
      ていうか、撃墜予測ならTにも既にあるしな

      余程でなければアレで十分用が足りる
    109. 109 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 16:07 id:jT3qeqRI0
      >>40
      EN管理がスゲェめんどいから、必然的に弾数制武器の地位がメチャクチャ高くなりそう
    110. 110 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 16:20 id:jT3qeqRI0
      >>96
      会話のスキップは最近だとデフォ
    111. 111 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 16:25 id:jT3qeqRI0
      >>99
      そういう意味じゃない

      そりゃ、普通は物理的に全盛りは無理だが、仮に可能だとしても、そもそも要望全盛りしても決して良くなるとは限らないという話
    112. 112 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 17:57 id:WUq2DF620
      戦艦の直掩部隊を設定したい
      近距離武装が貧弱な戦艦の強化にも使わないユニットの救済にもなるし
      ボイス+射撃程度の汎用モーションで良いから見たいわ、Gジェネジェネシスの一斉攻撃みたいなやつ
    113. 113 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 19:43 id:dmFfhp490
      参戦作品のアニメOP、ただしスパロボアレンジその作品がメインのシナリオだとそれが流れると、オリジナルも相応にOPを準備・・・単純にムービー扱いでも作品数に前期後期で二種作る必要があるから容量食いそうだけど
    114. 114 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月16日 23:55 id:lrMEa5X60
      このステージには何かフラグがあるよってお知らせ

      この機体出せとか何ターンクリアとか具体的なのじゃなくて本当に「このステージには何かのフラグがある」というお知らせ
    115. 115 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月17日 10:25 id:UigXAhfe0
      版権主人公とオリジナル主人公の絆システム見たいのが欲しいかな
      一定値まで絆レベルが上がると付与タイプの精神コマンドの効果が上がる、援護攻撃や防御の効率アップ、最終的にオリ機と版権機との合体技解禁とかそんな感じ
    116. 116 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月17日 12:18 id:LBlCrRpJ0
      ○押すと通常戦闘
      ロだと簡易戦闘
    117. 117 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月17日 14:46 id:BB1q0qTU0
      作品関係なく載せ替えできるようにならないかな
      マジンガーアムロみたいなのどんどん増やしてほしい

      Gジェネだと基本システムだし
      ボイスやカットインには問題はなさそうだから実装できなくも無いはず
    118. 118 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月17日 16:52 id:inc5h15u0
      既読スキップ
    119. 119 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月17日 18:54 id:kc6dKGjW0
      強化パーツの合成をしてみたい
      ブースター+アポジモーターをくっつけて移動+2、運動性+5とか
      弱い味方の底上げになりそうだけど無理だろうな
    120. 120 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月17日 19:29 id:AUyMuNTb0
      戦闘画面やパイロット能力等に小窓顔グラ方式はいい加減古すぎるし
      キャラゲーとしてキャラの顔小さく表示するのってどうなのと思ってしまう
    121. 121 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月18日 07:51 id:ZQk0R7na0
      >>117
      よほど特殊なやつ以外は技能をポイントで取るだけで乗りたいね
      キャラ限定必殺がある今だから普通にやれそう
    122. 122 スパロボ好きの名無しさん 2020年02月19日 02:28 id:mD.Wr2lJ0
      >>15
      オリ機がACみたいに弄れるスポロボとかなにそれやってみたい

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    rom
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