1: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:49:36.62 ID:B43ZYzu7a
こぉいつはお返しだぜぇ!
2: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:50:17.68 ID:OontzQZcr
ブレストファイヤーだけ初期に撮った棒読みになるの好き
3: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:50:19.15 ID:eOHUxeXl0
俺は戦闘のプロだぜ、外しはしない!!
4: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:50:45.06 ID:oqYB8D63d
ゲッタービィィィィ
ッム↑
ッム↑
5: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:50:55.16 ID:Tk7PvHrw0
石丸幹二
6: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:51:13.62 ID:+sUsIsrn0
科学者の家系なのに脳筋にするウインキーさんさあ
7: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:51:18.69 ID:WCbzOGmUa
スパロボαやりてぇ!スマホで買い切りで出してくれ
9: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:52:09.89 ID:eOHUxeXl0
αって3Dなのに何でみんな同じ方向向いてたんだろう
8: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:51:42.76 ID:ogw5VRTX0
おおっとツルカメツルカメ
11: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:53:04.57 ID:IqFO1WB1p
グレンダイザー出して��
12: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:53:16.34 ID:ld0Y1F0Da
そぉんなもんでぇこのカイザァァ↑がやられるもんかよぉぉぉ
10: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:52:10.31 ID:Av7EvoTr0
懐かしい…
13: 風吹けば名無し 2020/04/14(火) 16:53:37.02 ID:SDeUT4Zv0
久しぶりにやったスパロボで声が変わっててビビった
光子力ビームが最強技になってて更にビビった
光子力ビームが最強技になってて更にビビった
石丸マジンガーといい、
神谷明ゲッターといい、
叫び声に味がありますよねー
ついつい真似したくなる!!
三ツ矢さんの叫びもいいゾ~
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2020-01-25
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586850576/
コメント
石丸と神谷のジジイ
Xのファイヤーブラスターでまた聴けて良かった。
何を思ってウィンキースタッフはこんなインチキアメリカ人に改変したのかわからないけど好き
スパロボFは音源サターン版でデモOFF搭載してくれたら充分だし
ドモンやヒイロ
なぜノヴァだけ力が抜けるのか
弟と二人でよくマネしてたわ
プロ「サンダ(ァァァ)ーブレ(ェ)-ク!」
伸ばし棒を母音連呼で言うクセの人いるよね
「アーー」を「アアア」って聞こえる人
30周年にこんなマンネリが詰まったクソ作品なんて要らない。
ボタン配置でL3↑にL2+R2を当てたらソフトリセットできたような。。
うろ覚えですまぬ
むしろ30周年こそ逆シャア、石丸マジンガー、神谷ゲッターだけは必ず出すべきだろ
石丸甲児と赤羽根甲児聞き比べると「アーー」と「アアア」ってくらい違うなって感じはしてる
石丸版は「ブレストファイヤー!」で、赤羽根版は「ブレストォ 、ファイヤァアアー!!」みたいな
御三家は是非来て欲しい。できれば逆シャアじゃなくて初代ガンダム希望。
確かに
逆シャア、Z、ZZ はいい加減消えてほしい
これからはこの3害以外のガンダム作品
を出してほしい
かわいい
ばら売り版二次〜EXはコンプリートBOXより獲得資金が多いから少し楽だと聞いたな
俺はコンプリ版しかプレイしてないから体感的にどの位手応えが違うか言いかねるけど
良い作品だ
「それがユーのマキシマムですか?」も好き
いい事じゃねえかw
懐古じじい「ガンダムは御三家以外出すな!」
ゆとりおっさん「SEED!ダブルオー!御三家なんか古臭いもの出すな!」
いい加減自分たちがおっさんだって気付けよ?ゆとり
ボタン配置変更試したら出来ました!ありがとうございます!!
ずっとPSボタンでリセット→コンテニューしてたからこれで捗ります!
藤原さん...
ゆとりはSEED大嫌いだぞ低能
年齢的に厳しいって現実はやっぱりあるし記念作品作れるチャンスならどっかで区切りつける意味で最後にスパロボを長年支えてきた御三家が目一杯活躍する作品がやりたい
もっと遡れば「カイザーや真ゲッターなんていなかった」時代もそりゃあるけどスパロボのダイナミック系の印象はこの2体のスーパーロボットや
石丸甲次はソシャゲスパロボのようにボイス使い回しならいけそうだけど神谷竜馬はソシャゲですらボイスハブられてるからもう無理だと思う
いいや
大好きだぞ
出せるさ
バンダイはWHO に1億配る余裕がある
石丸と神谷のジジイにも1億払えば
老人と思えないくらいの
気迫がこもった演出をしてくれるさ
ネットの聞きかじりだけで知った風な口になってる奴はSEEDアンチだな
まさしくネットに住んでるゆとりおっさんに多いパターン
お役に立ててよかったです!
出し惜しみしすぎて結局使われない可能性もあるけど。
「ゴートゥーヘーッ!」も好き
アムロ「チャンネル・セット!」
20年より昔だが人気はあった作品を、継続して出し続けた方が、まだ客寄せになるんじゃね?
スタゲも含めて好きだぜ
ヴァンドレッド&シドニアとのクロス待ってる
「若者役はもう照れくさい」と言って
10年以上前の甲児役の赤羽根との交代に安堵して
2年前は森久保に「(兜甲児をどう演じたのか)もう忘れちゃったよ」
というほどなのに…まだ出てくれって言う奴いるのかよ
石丸は年齢的にキツイから甲児辞めたいと言っていたんだが
そして神谷は新人の為に頑張ったら目を付けられて仕事が無くなる事態に
大体ギャラが多いから喜んで何か悪いのかな?
大抵の人は気合いが入ると思うが
石丸は自分から甲児降りたんだよ金出しゃやるとか流石に馬鹿にし過ぎだろ
援護絡みの台詞も録ってるしライブラリーで十分だよな
緑川さんもコスモノヴァはくっそ叫び難いって言ってたしな
石丸に限らずオリジナルキャストしか認めないって石頭多いからな
オリジナルキャストの声優も歳で若いキャラ演じるの辛く成って人は多いのに、原理主義で認め無いからなぁ
実際新しく取っても声が出なく成ってる声優に劣化だだの叩いて炎上させる連中も居るのに
だいたいマジンガーとゲッターはそもそも作品が違うんだから初代をごり押しするのも違うからな
忍「その声で藤原って呼ぶのやめてくれねぇか?」
いやギャラ上げろ(後輩達の今後を考えての事だった)てっいって業界干されたたから、開発は使いたくてもバンナムが許さないと思う
WHOには余裕が有るから金出してる訳じゃ無いから
コロナでヤバい状況だから身銭切ってるだけ
まあどんなに金貰うが中国の味方して無能なWHOに金渡してドブに捨てるだけだけど
毎回こう言う奴でるなぁ。鬱陶しい!
それはスパロボ製作陣に言えよ
新やFあたりの台詞のバリエーションが少ない音声でも録っていれば使い回すんだから
コナンで神谷明自身のギャラは下げて良いから前と同じままの新人に優位な契約のままやってくれと言ったら干されたんだぞ
アカシックバスターって叫びづらいんですよって言ってたから
サイバスターの強い武器だいたい言いにくいというw
アァカシック、バスタァァァ!
コォスモ、ノヴァ!
アァカシック、ノバァァァァ!
アストラル、イナァァァァー!も言いづらそうだし
もうちょっといい易い技名にしようよw
社会人ってそんなもんじゃね?
給料多ければ頑張れるし
石丸「リリ殿は今日もお美しい」
森久保は石丸に寄せてる
言っても無駄だよこの手の連中は自分の信じたい文脈以外脳がスルーするようにできてるから
分かりやすく纏めてくれている書き込みを張る。
経緯知りたいと思ったら長いけど読んで下さい。
自分のギャラ下げても他のレギュラーは今まで通りにしてくれと言ったんだぞ。
30年ぐらい前、永井一郎が率先してサザエさんのギャラが年間これだけしかないと手記を雑誌に書いて声優の窮状を訴えたんだよ。その後、神谷明も含む多数の声優たちがデモ等をして日本俳優連合と日本音声製作者連盟が「外画動画出演実務運用表」という協約を作り転用いわゆる二次使用の再放送やビデオグラムなどのギャラもらえたりランク制といういう契約を勝ち取ったんだよ。
でも、コナン降板の翌年協約が改正になって新方式の「転用一括処理方式」という再放送(放送)や配信(自動公衆送信)やディスク(ビデオグラム)などのギャラが最初から含まれる事になるので増えるんだけど、コナンは転用いわゆる二次使用が多いので印税としてのギャラが後から入らなくて実質少なくなる方式に切り替わることになったんだよ。
だから自分のギャラ(ランクフリー)は落としてもらってもかまわないから今まで通りの「印税方式」(改正されてもこれは作品毎に都度交渉で採用することができる)にしてくれと交渉したが、確かトムスのPが他のキャストに対して神谷明が意味合いが異なるギャラアップの要求をしていると吹聴して、読売テレビの諏訪道彦P(シティーハンターやYAWARA!で付き合い長い)に助けを求めて収まるかに見えたけど、結局騒動を起こして自分の居場所はなくなったと感じて降板したんだよ。
マグネット・ファンネル!
炎上させるような奴はもうそういう人種というか、声が良くても他のアラ見つけて暴れるんだから、そんな連中を考慮する必要なんてない
マジンガーinfinityにチョイ役で出たみたいに
中断メッセージや欲を言えばラスボス役とかで
お金を貰うことが悪いみたいな風潮嫌い。
いい奴じゃねえかW
キャラをつかみやすくしたいからでしょ
よく許したなダイナミックスタッフ
個人的に1度はラスボス神谷明はみたい
OGのオリ敵ですね
折角だから古谷さんも巻き込んで旧御三家主役全員を敵に……強そう
別の人で悪いけど、根っこからいい人だったんだな、ただ、まあ、アニメ制作全体で言わなかったのはまずったきなぁ、というのは正直
声優さんも大変だけど、絵を描いたりとかほかのスタッフも大変なのも事実で基本的に給料が安い、いくらトップランクとはいえ一声優のギャラを下げても補っていけないのがなあ、
ぶっちゃけこれはスポンサー側が何とかしないといけない問題であるのだけど、それを了承したら今度はスポーティーが減ってアニメ自体が大部減るのだと思う、多分解決策はまだまだ遠いよ
許すどころかネオゲッターで逆輸入するくらいにはズブズブだぞ
神谷さん仕事なくなってはいないけどね
一旦干されてレギュラーがなくなったところにへたに大御所なせいで新規のアニメ仕事がなかなか入ってこなくなっちゃっただけでイベント出演とか地方番組のナレーターとかの仕事はネームバリューでガンガン呼ばれるからコンスタントにはいってる
ていうか干された云々も噂になったアニメと同じ読売、日本テレビ出資のタイムボカンに出てたから多分もうなにもないでしょ
コスモノ『ヴァ"』って感じよな
まあ意識して寄せてるのもあるだろうけど『大人になった甲児の声』でオーディションしたらしいし元々近いのを選出したって部分もあるべな
まあ干された噂も『テレビ業界の大御所と揉めた』っていってるわりにコナンと同じ読売日本テレビ系列のタイムボカンの新作にもゲストで出てたからとっくに鎮静化してて本人が大御所だからゲストキャラ以外では使いにくいってだけになってる感じだけどね
ほーらよっとぉ!お返しだーい!!
干された後も大地監督は使ってくれていたし、時間が経てば状況も変わるだろ
前の契約のままだったら製作時の予算は減らないどころか多少は増えて、
アニメ製作陣には入ってこないその後の再放送での儲けが減る契約になるからな
フリーザっぽい役とか普通にやらされそう
真マジンガー嫌い
スパロボや聖闘士星矢では干されたが
ドラゴンボールやジャンプのオールスター物には出演してるからなあ
ガンダムの新作に、重要人物として出ないかな神谷明
映画版ガーリックジュニア
金貰うのは別に当然だから良いよ、ただ>>2の言い方は金に意地汚い年寄り見たいで悪意を感じる
その3人でゴッド・ノアの声とかやるんでね
SKLにインフィニティと色々増えたけどゲッターは最後の日ばっかだから新出すか、新しいゲッター作ってくれねえかなぁ...
一回くらい王道シリーズにネオゲ欲しい
α発売ではっちゃけてたころがある意味スパロボ的な神谷明のピークか
プロはお金もらってなんぼ
売れている人間をただ同然で働かせるなんてあり得ないからね
神谷さんの主張はただしいし、大御所としてもただしい
ガイア・ギアとかGセイバーとか
第4次で許可無く出したら怒られて以後出せなくなったけど
ボツデータとしてしつこく機体データが毎度入っているとか
別に許可無しじゃないぞ
αシリーズあたりまではSDガンダム名義で借りていたから何でも出し放題だったから問題なかった
だけどその後モデルグラフィックスが権利を主張し出してきな臭くなったから
騒がれだした時期に出た電視大百科では載せなかっただけ
いまだにガンゲー関連でも腫れ物扱いなのを見ればかなり面倒な案件なのは分かるかと
アニメ版ロボガにも影響してるから笑える
>だけどその後モデルグラフィックスが権利を主張し出してきな臭くなったから
>騒がれだした時期に出た電視大百科では載せなかっただけ
だけどある時期からモデルグラフィックスが権利を主張し出してきな臭くなったから
騒がれだした時期に出た電視大百科では載せなかっただけ
あの騒動の後も大地監督は自分の作品に積極的に神谷明さんを起用していたことに監督なりの意地を感じた
タロウやってた頃が一番好きだった
そういえばGセイバーってGジェネにも出てこないな
マジンガーはしっかり世代交代して元祖のマジンガーはもう10年くらいでてないぞ
ウルトラマンタロスやってるころがいい(たぶん誰も知らない)
弱いってイメージはやっぱりαくらいまでのスパロボのイメージだよなあ。
※102
一応、infinityは初代マジンガーZの続編だから初代のキャラと同一人物だけどね。
さすがにその認識は逆張りにしか見えない
どの武器も当たり所が良ければ大ダメージだし、こう
さすがにその認識は逆張りにしか見えない
どの武器も当たり所が良ければ大ダメージだし、
光子力ビームは牽制で使う事が多いからそこまで超威力というイメージはない
グレンダイザーが出られないからなぁ・・・
音声は使い回しをしないとキレるとかホント訳わからん
作品が違うからこそたまには初代でやりたいって事じゃねえの?
同一作品での代役だったらこんなには言われてねえよ
音声は年齢と共に劣化するからな
むしろ若い頃の声の方が良かったりする場合も
仕方無い、所属事務所無しのフリーだから
生活の為には金が無いとキツイ、国民年金も基礎年金だけみたいだし
アカシックバスターといいコスモノヴァといい、本人がかなり試行錯誤した結果なのか発音がカッコイイな
神谷明は冴羽商事やってるんじゃね?
そりゃある意味自分の代表作だからな
思い入れもかなりあるだろ
同じ奴が言ってるわけじゃねーだろ
どういう思考だよ
ちょっと前まで金に意地汚いやら
ギャラに不満で干されたとかデマが当たり前で飛び交ってたからね
声優さんの現状については大塚明夫さんも常々言ってるし
もっとこう個々で発言するんでなく
大御所さん達がタッグを組んで物申した方がいいと思うのよ
もちろん視聴者側の自分達も同調出来たらベストなんだけど
>76みたいにいまだに当時のゴタゴタの火消しをしてる人がいるのが何とも
マジンガーもグレートマジンガーもいない世界観で出てるDDのグレンダイザーは
甲児どうなってるんだろう?マジンカイザーとは別世界線だし
確かにジャッキーと工事ミックスって感じはあるけど それがいいのよ
アニメや出版系と遠い業界のローカルな仕事ばかりで制約が大きいのだろうと感じるね
キン肉マン40周年のときは「キン肉マン」として演技は出来なかったようだし
映画シティハンターは版権が集英からはなれているから実現できた
ポプテ出演時に相方が玄田哲章だったのは、玄田がシュワルツネッガー専属声優という
日本の出版社や放送局では干せない強い立場の声優だったから、という事情もあるのだろう
昔キン肉マンのゲームで開発スタッフが「神谷明呼べ」って直談判した話があったなぁ
だから今は逆にゲーム化が難しくなってしまってるんだけど
そういうのが無かった北斗の拳は代役が当たり前になってしまった
スパロボのものまねする芸人とかもいるからなw
普通に「TFOを作った若き技術者」なのでは
TVシリーズの描写と扱いはあまり変わらないような
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください