1: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:18:56.61 ID:SN42BZls0
人類死すべし
2: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:19:36.82 ID:RqARJKBK0
砂上の楼閣
3: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:19:58.06 ID:VDSBf+Ra0
ジハード
4: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:20:58.10 ID:xsG618sV0
さらば青春!戦闘獣になった青年
5: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:21:59.47 ID:CeQv1ghS0
人間爆弾のなんとかかんとか
6: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:22:36.39 ID:wl8K6zNDd
運命の炎の中で
7: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:22:50.64 ID:g9855HJp0
ブルーフレンド
8: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:23:04.62 ID:REpAzMwh0
勝者と敗者に祝福を
9: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:23:37.01 ID:B5acwgnL0
コーラルキャニオン
10: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:23:43.55 ID:cIJU4lPwp
思い出を未来に
11: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:23:58.60 ID:fSC2hce70
悪を断つ剣なり
神を断つ剣なり
神を断つ剣なり
12: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:24:14.42 ID:EnsKchh10
魔装機神の名にかけて
13: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:24:56.80 ID:M7Pj/pm30
救出!Zガンダム!
14: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:25:03.38 ID:yUFubi820
栄光の落日
15: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:25:14.18 ID:8S0EbYJS0
あしゅら男爵の最期
16: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:25:21.70 ID:rGa0ltJC0
絶望の宴は今から始まる
進路に光明、退路に絶望
運命の矢
進路に光明、退路に絶望
運命の矢
17: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:25:59.86 ID:UyEdUkimd
誰がために鐘は鳴る
18: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:26:00.83 ID:8YdjUC5o0
α多いっスね
19: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:26:15.66 ID:4U00BG790
近くて遠い世界みたいなやつ
20: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:26:54.26 ID:eI4fUBo50
特異点崩壊
オペレーションレコンキスタ
オペレーションレコンキスタ
22: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 14:28:40.44 ID:FNsujtsE0
アムロ再び
『始まりと終わりが集う場所』、だなぁ。
最終話のタイトルとして、
これほどしっくり来るのもはない、個人的に。
あとは、『ただ、撃ち貫くのみ』とか、
シナリオとリンクした特殊演出になってるのはズルいw カッコいい。
『あばよ、ダチ公・・・』は分かっていても、
グッと来て涙が・・・(´;ω;`)ブワッ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590211136/
コメント
特に苦労した印象とかも無いけど、語感かなぁ
というかスパロボAはほぼ同じステージでも男女でステージ名違ってて印象的
ラインバレル回かと思いきや
「獣装機攻ダンクーガスーパーノヴァ」回だった・・・
がやけに記憶に残ってる
みたいなシンプルなやつ印象に残りやすい
原作のサブタイそのままなんだけどUXだとダブルミーニングになっててずるい
トラストユー・フォーエヴァーとリターン・トゥ・フォーエヴァーね
始めてスパロボやったのが、F完結編のこのシナリオ
なお、あとでFの存在を知り途中でやり直すハメに・・
うずまく悪意とはまさにこの事だわ
ゼロカス初出撃マップだったと思う
地上激動篇→激動の地上を制するもの
宇宙激震篇→激震する宇宙に
銀河決戦篇→そして決戦の銀河へ
シナリオ展開も熱いしゲッターが合体するマップ演出もカッコ良かった。
あーゆー演出はもっともっと増やしてほしーなー
スパロボの1ターン1分という設定とマップギミックを上手くマッチさせたのが印象的
何故出てこないのか不思議だよ
詳しく知らないがスパロボ64の中では名シナリオ、本作品を象徴するシナリオらしい。
タイトルの時点だけでも切なさを感じるが…
言葉の意味を調べて納得の内容だった・・・みんなのトラウマ
蒼穹
Impactだっけ
アノ忘レエヌ日々
そのために今、生きている
でステージクリア
神曲 甘き死
リリスをバックに流れるトロンベ
最高です
黒衣の復讐鬼の最期
SUPER NOVA
桜花嵐
君の中の英雄
詳しく知らないやつが印象に残るらしいとか片腹痛いな。プレイしてから書きこめ。
知らないのに印象に残るって凄いじゃん。プレイしたことないのに書き込んじゃいけないルールなんてここのまとめに無いし。
風と火星は確かに近いけどさ!ってなるなった
果てしなき大空に誓ういいよね
α外伝はマジンガーゲッターの話が熱すぎる
「赤き龍の輝き」も印象深いなあ。赤き龍=ゲッタードラゴン
でその輝き=シャインスパークっていう。どんだけ龍好きなんだ俺w
ヒロイン的な感じの少女が主人公達に心を開きかけた矢先に部隊を助けるために命を落とすシナリオ
回避不可
原作の主題歌の歌詞とか使ってるのも結構好き
64やった事なかったけどやってみよーかな
これはリメイク版よりGBA版のズバッとくる方が好き
散りゆく光の中で
と来て
白い牙
初期敵の構成見たらアニュー・リターンじゃ無いのかよ!
ってツッコミ入れた
歌を見ぬってなんか変じゃねって思って印象に残ってた
おれもこれが好き
漢の戦いって感じがするんよねー
パッと浮かんだのはこれだった
あとはブライトさんの声が印象的な暗雲とか
「終わらない円舞曲・終幕」や「そして終わらない明日へ」といった原作ワードを少し+αした物ですかね。
「まだ見ぬ」「明日の歌」と取るからそう感じる。
「まだ見ぬ明日」の「歌」じゃないか?
UXは本当にタイトルコールが神
ABAYO
地獄が来るとは思わなかったよ
オペレーションSRW<タイトル回収
ただ、撃ち貫くのみ<キャラの決め台詞そのままならこれ
争いのない日々を、荒野に花束<歌詞の一部抜粋やテーマ曲タイトルの話はどれも好き
「見ぬ」に掛かっているのは「明日」だろうに。
『まだ見ぬ明日』の歌だよ。
プロジェクトクロスゾーンの29話「負けない、愛」
ロックマンX4やり込んだもんだからイベントの演出からタイトルに入るまでの流れで鳥肌立ったわ
冷たい世界(前編)(後編)
後編が最終話なのがミソ
ハリポタの死の秘宝みたいで好き
タイトルもシナリオもシリーズ一番と思うわ
プロクロ有りならナムカプの『貴様らにそんな玩具は必要ない』とか
てかナムカプは全体的にサブタイトルが秀逸な上、特に後半は各作品のワード引用しまくった怒濤の素敵タイトルラッシュで困る
『もう一度、時の鍵伝説』とか『百万回やられても、負けない…!』とか熱くならないわけないやん
約束は炎に消えて
会者定離の理
初音ミクと蒼穹のファフナーとバーチャロンのステージですよという事がわかりやすいですね
タイトルの時点で涙出てくるからやめて…やめて下さい…
ジャブローに仕掛けられた核から自軍を逃すには
中操に行きハッチを解放しなければいけない
既に通路は破壊されエアダクトを通るしかないので体の小さなヒロインが皆を救うため1人向かう
無事ハッチは解放されるがそこに新たな爆発が起こりヒロインは重症
刻一刻とタイムリミットが迫る中主人公は機体に乗り無理矢理助けに行こうとするもクワトロに止められアーガマは発進
半狂乱になる主人公にヒロインからの通信があり
次の瞬間には大爆発が起こった…
Aの平行世界ネタを巧く落とし込んだタイトルだなと感心したもんです。
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください