1: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 22:24:19.89 ID:EY3+mnTn0
気合と努力応援担当や
2: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 22:25:15.84 ID:q1jt8qf60
海ステージで使うんだよなぁ
3: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 22:26:20.98 ID:xsG618sV0
PS版第2次では強いよ
4: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 22:26:56.53 ID:REpAzMwh0
Fでガギエルに大雪山おろしかましたりするやろ
5: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 22:27:11.65 ID:i6bNpFES0
ウィンキーソフトのオッサンもうええって
6: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 22:27:27.82 ID:M7Pj/pm30
ドラゴノザウルス戦がピーク定期
8: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 22:28:30.85 ID:l/PxIGs40
ドラゴのザウルス
7: 風吹けば名無し 2020/05/23(土) 22:27:46.50 ID:CSBm/z0n0
援護攻撃で使うわ
旧作では使ったけど、
最近はさっぱり使っていないなぁw
ゲッター1、というか竜馬が強すぎる!のと
そもそもゲッター3を活かせるステージが少なすぎる!の
ダブルパンチがね。。。
最後に使ったのはいつだったか、、、天獄かなぁ
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2020-01-25
千値練(Sentinel)
2019-02-23
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590240259/
コメント
異世界組は分岐でアースティアに行ってるのに
ゲッター3の使用率が高くなりそう
周回してると竜馬超えてボスキラーになってたりする
SP全振りの方が多いと思う
これ主語がデカすぎるな
対空特効とかいう大正義
そもそも味方がビーム兵器少なくなって空も飛んで海にぼちぼち対応できてたり
さざなみ系スパロボじゃ大活躍
不動、対空のゲッター3はチートの域。
次点で突破のゲッター2。
ゲッター1はイベントで武装増えるまで1番のお荷物だった。対空攻撃で瀕死になるし。
あの頃は援攻の武器選択できないから空に浮かせて貴重な無消費大雪山二段下ろしで援護しまくった
真ゲッター1より有能
Wのブートはゲッター3の出番だったな。
ポセイドンになると逆に大雪山おろしがなくなるせいで弱いと感じたし
海ユニットが輝くステージが用意されてだが、クレームが多いせいでそういうの無くなったよ
ビームライフルも移動後だし、脇キャラも育成すれば使えるし
良くも悪くも薄味になったんだよなー
そのZシリーズ(第二次Z両方、第三次Z両方)と
Vで採用されている
因みに、マクロスFの早乙女アルトの
エースボーナスも「移動後変形可能」だったので
「早乙女スペシャル」と呼ばれた
後に分身も加わり、
「早乙女マッハスペシャル」へと進化した
ああ・・・卑しい・・
取った以降の真ゲッターが出撃できるステージに空飛んでない敵が居なかったような…
一応ミノフスキークラフト付ければ火星で使えるはずだけど
もしくはUXの海魔みたいに1マップだけ見せ場をもらうとか
弁慶がレベル10低いから登場回に1回幸運かけてクィンマンサ落とせばリョウ達がレベル80半ば越えてサクサクになるんだよな。
だいたい 涙を越えてで74~75になってるから
真ライガーでケイちゃんが使いたいです!
「リューネ・カプリッチオ」がコロニー内戦あそこのクインマンサキラー
ぶっちゃけ真1だけで事足りるし。
だからVTX通して変形の存在自体忘れてた。
特にFの海マップの使徒には重宝するやろがい。
問題はそいつらの敵がファフナーの一部以外は空飛んでるってことだな
でも大体ゲッター3系の方が燃費良いからまぁまぁ使ってるわ。
俺「ゲッター1と言えば飛行やろ!いくぜぇ!」
からの
俺「いやああーー対空攻撃やめてええええー!」
だからな
最初の早乙女研究所防衛戦はNEOのトラウマですわ
新ゲッターとクロスアンジュは一緒に参戦して絡んでほしい…
キャラのノリ的に一番相性が良いと思うんだがな
それならNEOの新ゲッター3なら無双可能。(断言
・・・と言えるぐらい大雪山おろし(というか対空属性)がやばい。
この辺は無理なくゲッター3に出番がある
そら0人ではないだろうけど戦闘シーン見るからとりあえず使っとくかくらいや
ダナンもヤマトもいたんだから、もっと水ステージ増やせばよかったのにね
飛べない水中ステージとかたまには作ればいいのに
とりあえずVのステータスだと、ストナー除けば最強技で弾薬式のフォーメーションがゲッター3は射程3のP属性だから、1と2のフォーメーションよりは使いやすかったかな
最近の作品はゲッターにカスタムボーナスで移動後変形あるけど
攻撃後変形ならAの頃とかにあった気がする
ニルファで長射程ALL攻撃あるから…
GC/oeも、無理にネオゲッター1使うより、3に地形パーツ付けた方が使い勝手良いからな。ついでに2の地上適性を挙げる意味でも防塵装置付けると役に立つ。(真ゲッター3から目を背けながら)
むしろ1は必殺技が解放されるまではお荷物レベル
一時はZガンダム状態でビームサーベル(ハイパー)
ウェイブライダー形態で突撃って感じで最強武器が別個だったから、スイカバーするためにいちいちウェイブライダーに変形しなきゃいけなかったんだ。
削り役、一発は強いけど燃費悪いボスキラー、空に強い、陸に強い、海に強い、マップ兵器なんてもっと弱くていい
ただスパロボは緻密な戦略性より爽快さが大事って意見もわかるんだけど
実際移動用の運用であってるから正しい
それそれ、Rでは出番多かった
と言うかrって真ゲッター1って隠し要素とらなかったら最強武器がゲッタービームしかないからそうなると1が一番使えなかった気がする(敵がそれ以上に弱いから使う気になれば使えるが)
ゲッター1とドラゴンを空Sとするなら、ゲッター2はA、ライガーはS、ポセイドンはBでいいぐらい。
Tの海地形は本当に印象に残っていない。
GCXOでもジャブローで活躍できたし、さざなみ系統のスパロボでは大体3優秀
竜馬のエースボーナスが強力すぎるからね
撃墜数稼ぎたいから他はサポート寄りにならざるを得ない
ポセイドンでも良い
最近の鍛えればどんな機体でも使えるスパロボで使いまくりたい。
真ゲッター3はカッコ悪くて嫌い
大惨事以降でただ腕伸ばして投げるってだけに成り下がってからは使わない
Tの真ゲッタードラゴンの為に武蔵が犠牲に成る時だけは武蔵に敬意を払って使うw
毎回ゲッター追っかけルートでやってるがウォンが初登場する時しか無いが敵は武道場にしか居ないから絶対海に入らないからなぁw
Gアイランドやラストのマップでは海自体はある
海に敵がいないからやっぱり役に立たないけど
今や1個パーツ付けるだけで海中用ユニットになるからな
つーか昔と比べて海メインのマップかなり減ったよな
使えるユニットかなり限定されるから海少なくてもいいけどな
ガンダムのは原作からして対空用じゃなく移動用だぞ
それ言ったらゲッター2も同じ運用だけどね
マッハスペシャルがあるから、敵の攻撃が集中しそうな時にたまにライガーにしてたな
チェーンアタックが強いからエネミーターンで攻撃集中しそうな時はライガーの方が良かった
移動形態だから火力低いとするのは構わんけど
移動後変形がないんだから移動力ボーナスもっとつけろよと思う
まぁウィンキー時代はハイメガ使えたから運動性ちょっと上がる分MS形態でいることが稀だったけど
真ドラゴン出てからだわ
アルトと並ぶ援護の鬼かつ対ゴッグ決戦兵器だから第一部ではかなりお世話になるよね
スクコマ2でアビスガンダムとの一騎討ちっていう謎の見せ場があるから…
でも偽書のⅢはマジで海特化してるっぽい(何とキャラピラも足もないのだ!)から正直厳しそうではあるな
いっそダナンみたく空でも飛ばすか?
何話かは忘れたがネオホンコンのリング上のステージ
スパイクがアクロバットサーカス覚えたところの
端っこに水エリアがあったはず
戦略上、行く必要性は特にない
まとめてくれたんやなあ
大雪山おろしの再現度も素晴らしい。
逆にゲッター1は戦闘アニメにスピード感なくてアカンかった
それから雑魚散らし&ボスキラー1号ドラゴンEN温存で
好みが分かれるんじゃないの?雑魚散らしの時にドッチ使うかで
自分は個人的に雑魚散らしだと
気力上2&ライガー→ガンダム敵部隊シナリオでリアル系ユニット代理扱いだけど下手なリアルより避けて当てる印象
気力上3&ポセイドン→スーパーの壁雑魚多いステージで陸戦でガンガン削り役
…やっぱ武蔵だと強いな
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