1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 10:04:51.914 ID:GhXKv/Zi0
ていうか四次スパロボの戦闘の演出いいよね
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 10:05:57.139 ID:qrPk7uUSp
覚えてないわ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 10:12:26.062 ID:FSUNMld/a
なんかこう「グゥッ バーン」みたいな感じのやつ?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 10:08:41.929 ID:rkT+OLdM0
2018年発売(PS4)のスパロボより2012年発売(PS3)のスパロボの方が戦闘アニメよくできてるのなんで?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 10:09:08.494 ID:YWEjZfdX0
>>3
んなわけないだろ目いかれてんのか
んなわけないだろ目いかれてんのか
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 10:12:06.183 ID:rkT+OLdM0
>>4
Xのサイバスターより2次OGのサイバスターの方が演出凝ってるよ?
画質はPS4のがいいけど2次OG使い回してるOGMDと比べてもいいわけだし
Xのサイバスターより2次OGのサイバスターの方が演出凝ってるよ?
画質はPS4のがいいけど2次OG使い回してるOGMDと比べてもいいわけだし
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 10:10:35.550 ID:lx4blA+z0
OGは原作とかないから戦闘ド派手でいいよな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 10:15:30.574 ID:LptLeKha0
まあOGの演出が凄いってのはさんざん言われてた事だしな
原作縛りがないからかめっちゃ力入ってた
原作縛りがないからかめっちゃ力入ってた
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 10:13:17.459 ID:dcVcyyUu0
原作再現もいいけど結局は毎回同じになるからな
νガンダムみたいに盛られていく奴もいるけど
νガンダムみたいに盛られていく奴もいるけど
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 10:19:32.868 ID:r4ZFzSpiM
俺はスパロボ64のションベンみたいなメガ粒子砲が好きだわ
あのピカピカーってやつね。
確かに、味があってイイ!
これに限らず旧シリーズの戦闘アニメは
今にはない味があって、それはそれで良いってやつが結構ありますね。
トライブレードとかあっさりとしたアニメからの
大ダメージが、、、うっ、いかんトラウマが。
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1592355891/
コメント
KMFもちゃんと脱出装置働いてるし、原作のダメージを再現してるのもある。
魔装LOEのワームスマッシャーとかSFCの機能を多用した演出とかも良かった
武装を減らされている版権キャラを差し置いてサイバスターの戦闘デモを凝ったら叩かれる
とはいえ特典キャラだからそれなりに優遇されてたけども
最近APやってるけど短いのにカッコイイなーって演出多い。トーセにまた据え置きのスパロボ作って欲しい
カットインのタイミングや演出にこだわれたのかもね
今は動けるので演出の見せ方が上手い人と下手な人との格差がある感じはする
版権の場合、ゴッドマーズが動いただけで怒られるし、
かと言ってアニメの出来に差があって怒られるし、
他の作品にあわせなきゃいけないしで大変だよな
XにOGサイバスター出したらOGやってないユーザーから優遇し過ぎって言われただろうな
それの何が悪いのかな?
別に他を貶める為に比較なりしている訳でもないのに
斬った瞬間25%しか減らず
後から3回爆破して削りきる演出。
それ以降は1撃になってしまって残念。
あとEXではヴェスバーがニョキっと動いてたと思うけど4次でなくなって残念
高画質になったからそう見えるだけで基本昔から作り方変わらないぞ
一部でスパロボはドットじゃないと言う人いるけど寺田がインタビューでまだドット打ちしてるて明言してるからな
ボボン!ボォン!みたいな感じのやつだろめっちゃわかる
俺はXのサイバスターのほうがスタイリッシュで好きだけどな
そもそも何年も掛けてるOGと1年未満の版権比べるのもちょっとて思うよね
ようするに高画質に対応できてないってことね
そういうのも込みで語るまとめのなのに偉く無粋な事を言うな
本人にそのつもりがなくとも、見る人によっては今は味がないと言っているように捉えられてしまうね
過度の謙遜が遠回しな嫌味になるのと同じ
好きだったとかよく使ったとか表現すれば良い
いくら何でもそれは無茶苦茶だよ
キリキリキリ…バシュン!!
そう感じるのは君個人
根拠のない称賛表現だと感じたのが>>13
言葉選びとはそういうものなので、以後気をつけましょうね
F完でザンザ・ルブの極太ビームをバリアで弾くとすげー迫力あった。
Fのハイパーオーラ斬り嫌い
対応も何もそういうふうに見えるって事よ?
2Dである以上そういうふうにみえるのは仕方ないと思う
結局一緒の事じゃないか
商業のそれでやったら叩かれるけど、ファンが最近の参戦作品でウィンキー時代風に作ってみた的なのは見てみたい気もする
「まだまだ!」「これで終わりじゃねえ!」
いや、その追い討ち必要か?
それを24のみに言うのはフェアじゃねえな
作り方は変わってなくても画質粗くて誤魔化せてたとこにごまかしきかなくなったから労力は段違いに増えてるだろうね
武器持ってる手の動きとか顕著
前はトリガーに指なんかかかってなくても誰も気にしなかったけど今じゃ鬼の首とったように指摘してくるから……
スタイリッシュなアニメーションも良いと思う、何度も戦闘シーン見る気になるし
魔装Fで若干クドイ戦闘シーンも増えたけど
単純に絵がシャープってのもあるけど動きにメリハリがあって疾走感があっていいよねXのサイバスター
もちろん今のスパロボも大好きだよ。
後はロボの動き以外の部分かね
Zのエウレカのフットペダル操作とかルルーシュのコンソール操作とか3DSのダンバイン系や飛影みたいな目線カットインとか
ああいうキャラ側で動きや迫力を出す方向性
グランワームソードごときで一分かかるとかやめてくださいよトーセさん……
ナックルが好き
計都羅睺剣・暗剣殺の斬でカキーンと分断する演出はメリハリ効いてて良かった
クオリティ結構バラついてたと思うけどなあ
UXなんか酷いのは酷いよ
ファフナーとかDS時代より退化してる
00系もジンクス以外グダグダだったし
刹那機だけBXで良くなったけど
被害妄想って言うんだよそれ
何様だよこいつ
最近見てみたら剣の持ち手がちゃんと横になってて、アレックスのビームサーベルが手の甲から生えるのを思い出してちょっと笑った
誰もそんなん望んじゃいないのに3Dを意識しすぎた感はある
やたら斜め前に向かってビーム撃つ描写が多かった
シンプルに派手で好きだったわ
Zのハイメガランチャーとか断空砲とか
Kだったかのダンガイオーの武器でやたら合体したり分離したりする演出あったけど、そんな意味ある?って思えて逆に燃えないんよね
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