1: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 23:23:30.91 ID:e6ILZMbY0
根性
2: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 23:24:18.39 ID:bxV01Yl/0
根性は使うぞ
3: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 23:24:56.06 ID:K+2B7yUQ0
コンティニュー繰り返して金貯めてそう
4: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 23:25:51.15 ID:bYThK1U00
激怒?とかそんなん
5: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 23:26:01.37 ID:2x3M2yr40
絆とかいうほぼ使わない終盤に覚えるコマンド
6: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 23:26:44.11 ID:7+Zs6RyCd
愛
根性は使うぞ(序盤とか、あまり強くないユニットの保険とか)
激怒は・・・昔つかってみて、
なんだこれ、ダメージ低いし、使えねぇ・・・
となり、その後二度と使いませんでしたw
まさか挑発の効果があるなんてね。
ガチで使ったことないのは、足かせかな・・・。
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593008610/
コメント
消費ポイント多すぎ
最近は殆ど採用されてないけど…
使いどころ難しすぎ。そら短命に終わるわ
impactでは使った
これ。ボスの周りに援護防御してる奴に使うくらいだろうけど使い所が全くない
高難易度で雑魚戦で被弾したリアル系に使った
当時の攻略本もライターがそれ知らなくて使えないとか書いたりしたみたいね
まあ消費ポイント多いからおいそれとは使えんが…
マジで使わなかったのは夢かな、サターン持ってなかったしなあ
バグ技検索僕「あっ」
そもそもOGSとOG外伝にしか出てないうえにツイン精神って時点で使った人少ないだろうけど、効果も微妙(すべての敵の回避率半減)
普通に必中使うわ
かく乱はよく使うのにこの差よ
ガチで使わなかったの戦慄かな、クワトロやシュウや強キャラが覚えるが他のコマンドでポイント足りなくなる
アドバンス版Aも使った
先見持ちは他に優秀のサポート精神も持ってたりするからそれの節約のために閃きも状況見てバランス良く使う。
攻略本持ってたから使う場面が無かったわ
特にワッ太はソロなのに
閃きは発動1回だから攪乱が保険として機能するけど、必中は1ターン継続するから回避半減したとこでね…ていう
せめてクリティカル率アップとかダメージアップとかも一緒に付いて疑似精密攻撃みたいな効果もつけばまた変わるんだろうけど
夢はバリバリ強精神だっての
夢→魂→サイフラッシュは黄金パターンだろ
夢バグはほんまw
祝福と応援が実装されたせいか幸運と努力はあんま存在感ないよな
「魔装機神の名にかけて」(降魔弾のとこ)は敵のHP調整してサイフラッシュより報復掛けたヤンロンを敵の目の前に後ろ向きに置いた方が遥かに楽
コストが大きかったのと、そこまでピンチにならなかったからね
激怒は第2次Gでラスボスのヴァルシオン倒したら会話無しですっとED始まったのには笑った
自爆・誘爆・御用心
来週もキリコと地獄に付き合ってもらう(言いたいだけ)
復活 撃墜カウントされないimpactだとノーリスクで自爆巻き込み復活でSP回復出来るんだ
挑発が絡むバグが多いの見るにデバッグがしんどいのかもしれない
知識としてはあるけどいざ自分がそれを使うかというとまた別問題なんだよな
愛と勇気はむっちゃ良く使っとる
そして念のため言っておくけどワイはアンパンマンちゃうからな
挑発・激怒・隠れ身・見切り・自爆・夢・大激励・錬功・威圧
一度しかクリティカルにならない上に熱血魂と重複しないからマジで使い道がなかった
タシロバグは挑発の真骨頂だった。
いやマップは打つ前に調整しますがなwwww
敵が援護のフォーメーション組んでるのに、真ん中のを引き摺り出すだけで全てぶち壊すからだと思う
第三次とかじゃかなり使ったけどな
祈り···でいいんだったか?
行動不能の回復くらいしか使い道ない上に覚えるキャラも少なかった印象
そもそもいつ頃の精神だったかもイマイチ記憶にないし···3Zか携帯機辺り?
稼ぎしないし、活躍させたいキャラはちゃんと養成して使うからマジで不要
使ったのはキリコにマクロスクォーターの砲撃ぶっ放したくらい
存在は知ってるが出てくる作品やったことない
まああればとりあえず全部使うよ
夢はたしかバグあったよね?
夢使う→複数人乗り機体を選ぶ→キャンセルしてマサキの精神選ぶ場面に戻る→LRボタン押すと全く別のキャラの精神が表示されて、その精神はポイントタダで使える みたいな手順だったような
uxだと使う
uxはボスのHP●割撤退が殆どないから、特にてかげん便利なのよね。
SP切れるまでボスチクして稼げたり。
効果あってます。OG系列でもありますね、完璧親父と戦う時位しか使いませんでしたが非常に助かる(特に一周目)精神コマンドでした。
ブッチギリでこいつ
せめて指定したユニットの移動力半減とかなら
まだ使えたかもしれん
隣接したヤクトドーガの誘爆で落とされる総帥ェ・・・
存在すら忘れられているのか
脱力はたまに使うけど戦慄は使わない
他は戦慄、闘志、隠れ身
自爆はW系が仲間になった時、精神コマンドの一つ目に自爆があってそれを連打して使ってしまったくらい
誘爆は使うシチュエーションほぼないし
戦慄は効果と消費が見合わなすぎるし
信念にSP割くなら精神耐性つけるわいな
Xのサイバスター強過ぎて撃墜数偏るから後半ずっと手加減してたわ
新作来なかったら「脱力」になるけど
来たら「希望」が見えてくる
使わないやつは既に上がってるけど足かせ
戦慄とか隠れ身とかは使わないけど存在する意味は分かる
足かせはマジで存在意義が分からん
弱くはないけどSP消費量が多いのが難点
そもそも雑魚の命中率で困るケースがあんまりないし、だいたい集中で乗り切ってしまう
あったなぁ🤭そんなの!
熱血覚える前にSPに余裕があれば使うくらいか
何だったかなぁ
compact3のエスカフローネのバァン
Xの手加減サイフラッシュ。後は狩りだ!
そもそも旧作のクワトロ自体終盤裏切るだろうと勘繰ってマトモに使ったためしがない
jのクストウェル選択したトウヤ
そのバグの極致が夢バグのシロッコ自爆...
なんだこれ面白そうにすらならない上に
習得者が少ないというレアっぷり
確実に被弾が1ターン継続で一回のみの火力増強なんて使い道がなさ過ぎる。
せめて1ターンのみ火力増強なら使い道がある
ユングとか火力でるじゃん
SP無限増殖出来るから戦慄とか使いたい放題
OGMDこそ戦慄が欲しかった覚えて来いよシュウ
わざわざ残す意味を感じないわ
MAPと底力のコンボ狙えるんだろうけど
回避系で底力持ちは技量やたら高いし
10残してレベル低いヤツの底上げ
(エースボーナスが優秀だけど弱いヤツの)撃墜数稼ぎ
戦艦・HP高いヤツにMAP兵器ぶっぱなして修理・補給してレベル上げとか
多岐に渡るじゃん
捨て身か
激闘(1ターンの間ダメージ1.5倍)と間違った
他に使いたい精神コマンドがある状況でこれにポイント費やすのはもったいない
絆はまず使わんな
あと旧仕様の愛
MAP兵器移動後に使えるっていうなら使えるとは思うけどMAP兵器は使えないんじゃありがたみないわ
最近のスパロボなんてP属性ついてるのばっかだし
最近のは基本的には指導用だわ
そもそも最近のは低火力機体でも雑魚相手なら1~2,000ダメ位は通るし
正義は足並み揃えて進軍するスタイルで全く使わなかったな...
使ったことないってのはたぶんないけど使うことないのは激怒だな
ラストのトドメに使えばノーリスクってチートなんですが、、それは
激怒はファミ通くらいしかユニット動かす為に使ってなかったな
αだと10下げるから開幕クワトロの戦慄が定番だぞ
宛先20だった
大激励はOG外伝で必須やったな
鉄壁激闘マジンカイザーで殲滅してたわ
回避0なんて装甲とHPでどうにかなる 単純に威力が4.5倍はデカ過ぎる
>>101のようにラストアタックでもいい
ネオグラ1ターンキルに必須だよな
F完でボールを手に入れるために使う
昔の雑魚キャラのレベルアップには必須だったんだぜ アムロが手加減で削って雑魚キャラがバルカンとか高命中低威力武器で落とすって
根性無しは使えない時代あったな
そこまで厳しい調整要求される事無いと思うよ
周回重ねて火力オーバーになれば使わざるを得ないけど
そこまでやる人ばかりじゃないだろうし
根性と信頼で何とかなるし、ならない奴はそもそも瀕死にならずに一発退場だから
ベホマズン使わなきゃならないほど味方全部が満身創痍、ってシチュがそもそもない
使った事はもちろんない。
しかもクリティカルも乗るから与ダメージがすごくなるんだよね
を必ずしてたので実質使ってない…事になるかな?
あの無駄な作業が無くなってホントに良かった
Dのツメスパロボで強要されてた気がするんだけど
デスサイズだっけ?
ツインだから消費デカいので本当に使うところがない
自爆も使わなかったよね
大激怒にはお世話になりました
あれを全然使わなかった
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