1: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:52:42.85 ID:gRf+VzFv0
命を弄ぶな😡
2: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:53:23.57 ID:gRf+VzFv0
ボトムズの面々とかキレるやろこんなん
3: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:53:36.49 ID:4P49RFwO0
設定上みんな脱出しとるし
4: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:53:43.26 ID:MgaF/CqZ0
危なくないようにちゃんとコックピットだけ撃ち抜いてるんだよなぁ
9: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:55:33.15 ID:gRf+VzFv0
>>4
殺しとるやんけ…
殺しとるやんけ…
8: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:54:47.72 ID:gRf+VzFv0
ほんまに逃しとるんか?
敵の悲鳴は完全に死んどるやつやん
敵の悲鳴は完全に死んどるやつやん
10: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:56:19.68 ID:rcRU7KSvp
退かない奴が悪い
7: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:54:29.56 ID:jqNEqD3t0
ヤラレブリコブリ
11: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:56:21.27 ID:PHnWynmU0
小学生組もおるからね…
12: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:57:10.40 ID:hGO8J8kt0
魔装機神で敵パイロット殺しちゃって落ち込むイベントあったな
13: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:57:12.35 ID:4P49RFwO0
地球崩壊しようが惑星崩壊しようが因果率崩壊させようがイベントで死ぬ人以外は死んでなーい
5: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:54:05.27 ID:S2l7yONva
落ちちゃいなちゃーい
ぱっとメフィルが思い浮かんだ。
新リュウセイとかエクセレンとか、
ちょっとおちゃらけ系は割といる気がする。
こういうのは敵キャラで出てきた方が、
恐ろしさが増す気がするかなー(実際に強かったらだけど)
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596379962/
コメント
たまに避けることあるけどどうやって避けたの??
って聞きたくなる
カトル「戦わなきゃいいんだよ」
シンジ「戦うの嫌だなー」
シン「そんなに戦争がしたいんかお前らー」
宇宙なら上下方向に逃げてるんやろう
地上なら知らん
ビルとか小隕石の影に隠れたとか味方を盾にしたとか庇ってくれたとかそのあたりかな
間延びした喋りの関係でおちゃらけって程でもないけど軽め。そして強い。
おはテンザン・ナカジマ
そして、ロフが倒されると口調が真面目になって怖くなる
ウッソやジュドーなど中学生相当だろうと、容赦なく撃墜して○してきたのに
Xだけ頑なにワタルに人○しさせまいと
「脱出装置が優秀でパイロットはみんな脱出してるんだ」って優しい世界になったのは
さすがに過保護というかおかしいだろと思う
(エンブリオだけは容赦なくブッ○していたけど)
イメージ映像なだけでスパロボ時空では実は超ショボい攻撃になってるから
パイロットも余裕で脱出出来るし耐えて生きる残るの難しくないって理論なんだろ
「寒い…俺は死ぬのか…」
ワタルに人殺しさせないのは年齢ではなく原作の作風とそぐわないからだよ、ダイ・ガードと同じ
ダイ・ガードもスパロボ参戦が決まった当初は一部の原作ファンから「戦争する作品じゃない」という批判があったし
だからダイ・ガードもスパロボでは「コクピットは狙わない」という不殺宣言をしてた
それと「脱出装置があるから大丈夫」はFのシンジとか昔から何回かあるよ
明確に死んだと描写されない限り生きてるぞ
ブリーチの愛染じゃないけど
あまり過剰な演出は冷めるからある程度でやめてほしい
惑星を破壊するだの地面がえぐれるだの亡霊を召喚するだの
存在を抹消してやるだの言いながらダメージ10とかになるしさ
機体爆発してるのに生きてるのは
自分的に勇者シリーズの敵幹部が毎回脱出メカで逃げてるアレだと思ってる
※25もいってるがその辺はfのシンジからちらほらいってる。なおネームドが撃墜して死亡しても特に言及は無い。まああっても困るが
ちなみにgcのライジンオーも人殺しさせるのかっていろいろ言われててたが、もはや作中に特に言及無かった
大技食らうときは精神コマンド縛れば?
ほんまにスパロボの脱出装置は高性能だよなw
「脱出する!」の万能感が半端ない
あんな無改造の量産型でバケモン共相手にせにゃならんとかマジ無理。
なおすぐに決裂する模様。
ベガ「彼らは汚れた魂を抱えた邪悪な者なのよ、更に罪を重ねる前に殺して輪廻させる事こそが彼らを救うたった一つの手段なのよ」
それ言ったらエルドランシリーズもだが、ボトムズのゴタゴタにも顔出してるんだよな
もらったっ!
変なところにあたるな?
とか言ってたしそう変わりないやな
ベガに限らずエヴァのシンジにワタルとかも戦闘前にミサトやシバラクが説明してるな
ガンダムはともかく小中学生が主役のスーパー系作品の場合
その辺りの説明がないと・・・っていうのはあるしねえ
難色を示しそうな版権キャラが仲良しこよししてる事はまあ少し気になる
嫌味を感じないのは理由がちゃんとあるからだね
ナデシコ(劇場版且つ火星の後継者鎮圧後設定だとなお良し)が参戦してるなら、人1人片道切符で自陣拠点に飛ばすだけの小規模ボソンジャンプがどの陣営にも標準装備で普及してるとかだと説得力あっていいかなと思った
そもそも正式参戦のタイミングがUC系ガンダムのシナリオ後半以降だから割と気を使った感ある
聞こえてると士気にかかわるだろうからまずいけど
鬱屈とした状態が続くし、仲間同士でギスギスする部分も出さないといけない。
実際殺すのは簡単だけど戦闘不能にするのは相当な技量が必要だから過って
殺してしまうシナリオとかも入るだろうね。
最近の機体がいきなり爆発しない演出も脱出装置が作動する間の演出もある気はする。
他の生物(特に知的生命体)は構わないとか、差別だよなw
参戦望まれてた作品の半数は蓋を開けるとそういう作品だったわけで、ハード路線と二足の草鞋で上手く住み分けられてたらと思うと…
BXも子供主人公とSDガンダム中心でまあまあ上手くまとめてたけどね
最初は戦争に加わる云々言ってて加入の際武田長官がなんか言ってた気がするが
なんせ10年以上前だし、終盤とにかく敵が堅いし増援多いでダルいから流石によく覚えてないな
意外とマジメに反論されてて困った
まぁムダに死なんなら別にいいし味方だってイベント以外は大破レベルで撃墜されても次のステージでは機体もパイロットも元通りだから今更どうこう言わんけど…
スパロボの脱出装置は空間転移機能でも標準装備しとるんか…?
スペースシェパード、出動!
イベントで倒した様に見えてるけど
ラスボスや司令官クラスの敵も生きてるんやろな・・・・
最初配慮したのに最終盤でワタルの前でエンブリヲを徹底的に殺したのは嫌悪感あったなぁ
分岐のシーンなんだからワタルとは別ルートでやるなり、
前作と展開被りを避け綺麗なエンブリヲをやるなりあったろうに・・・
一度ならず2度までも…おぼえておれ〜
ナデシコのイズミもそうだけど戦闘中にそうするだけのバックボーンがキチンと設定されてると気にならないよね
BXの年少組で印象に残ってるのは、キオが「町のみんなを守る!」といい感じに覚醒したイベント戦闘でまさかのAGE-3フォートレスの辺り一面薙ぎ払いごん太ビーム演出。
なんつーか、あそこまで行くともうギャグの領域…
リアリティって要するにそういうことなのに、そこを指摘すると顔真っ赤にしてファンタジーなのに何リアリティ求めんの?っていうアホが湧きまくるんだよなぁ
気にしないってのはもはや感情移入しないのと同じでは?
それで楽しいのか…
ユーザーの想像力に任せすぎってプロ失格じゃないですかね
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