1: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 06:35:14.55 ID:hlv6oKf40
レイアースの青と緑
2: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 06:35:40.22 ID:+eyoJkQXd
宇宙スペースナンバーワン(宇宙B)
6: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 06:37:36.86 ID:chuQCBy30
>>2
MAP兵器ゴーフラッシャーあるから使える定期
MAP兵器ゴーフラッシャーあるから使える定期
3: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 06:36:25.09 ID:lh6+sW2D0
ボスボロット
8: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 06:38:54.53 ID:+eyoJkQXd
>>3
作品によってはムチャが奇跡覚えるからね…
作品によってはムチャが奇跡覚えるからね…
4: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 06:36:28.77 ID:EOUYEg1/0
ガンダムNT-1
5: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 06:37:33.04 ID:2V36abHXa
デンドロビウムって割と鳴り物入りで出てくるけど物足りないって事多くないか
7: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 06:38:26.47 ID:o8Y9fkci0
ウインキーの時はともかくいまはそれなりじゃないの?
ウィンキー時代は色々あったけど、ココ最近だと圧倒的モラン。
あそこまで行くと逆に狙ってあの性能にした気がするw
一応エクストラアームズって救いの手があるけど。
あとは全身タイツマンの円盤。
苦労して終盤に入手できる割に微妙性能すぎるw
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601328914/
コメント
ライバルやアンタを慕ってる女みたいな名前の男なんて毎回あるんだけど
レイアース勢
ゴーショーグン
ボスボロット
ガンダムNT-1
デンドロビウム
強ユニットじゃん
戦闘アニメは無茶苦茶気合い入ってるがな。
ステータス底上げできるとはいえそれなら主力をさらに鍛えるし
その辺考えると性能でもシナリオでもひどい扱いだった四次のダンクーガだな
さすがに反省したのか以降はかなり優遇されるようになったけど
MXでのZガンダム、ZZガンダム、ニューガンダム
強いユニットと超強いユニットがいる中だと弱い
風ちゃんだけダークサイドキャラがいなかったのは冷遇だと思います
弱いユニット=移動ノロい
って印象
長距離射程が売りと言うわけでもないし
防御も割れる
OEのガンタンクは最強だけどな
ダークサイドキャラって?
それは使い方が悪いだけ
それFだけじゃね?
・シナリオ上でちょくちょく見せ場がある
・作品によっては数少ない補給要員
・一見弱いけど育てると化けることが多い(特にカイザー版)
・戦闘アニメが凝ってる
Tでインフィニティ版出してほしかったんだけどなぁ…
少隊員にするにはコスト高すぎだし精神コマンド要員にもならなかった記憶あるし
全く参戦しないと言う意味で
今のスパロボだったらジムやネモなどでも、頑張れば最後まで使えるくらいの難易度に仕上げてくれるだろうな。
しかもSFC版と違い売れないオマケつき
ガンレオン、neoのゲッター3、d以外のビッグオー、ゴーグってのはあるが、まあ複数乗りでサブで常時加速できるのならまだしも、基本移動低いのは使いにくいわな熟練度的なのあると尚更
※22
jではむしろ支援戦闘両面で有能さらに3人乗りと、最強の一角とまで言われてる
最近のは最低限使えるようになってるけどCOMPACTとかでも主役機が平気で産廃化してたな
風ちゃんは強魔法が長射程ですらなく移動後不可で
移動後に可能な武器が剣だけとかいう
意味不明な性能してたからな
まぁ愛かけた剣でムリヤリゴリ押しでグレートまで持ってったけどw
やっぱ個人的に足が遅くて移動後に使える(強)武器がないやつはダメだわ
ガオガイガーもドリルニーばっかりしか使ってなかったし
kは言うまでもなく。oeも無印はシナリオでは優遇されてたけど、陸戦って時点で冷遇されてるから強化も後回しにしようにも強制出撃多いから嫌でも使わざるをえない
ガルガンティア
性能だけで無くシナリオ面も無理やり出番作りました感が強かった
c系列(impact含む)のzzの弱さは異常
赤白ともハイマニューバアサルトとか強いじゃん
コネクティブデイオにこだわらなくても十分強い
ハロ・インファイト(ガンファイト)付けて高移動・強攻撃で
こいつらだけでクリア出来る
汚いスザクとヒナはまぁ…うんだけど
ヒナ機はもうちょっとなかったのかね
単機運用にすら支障が出る(ためらわれる)レベル
合体攻撃力増加要員として出すくらいなら
まだヒルダとかマーベルとかそこそこに戦える連中だした方がいい
もしくは自ターン時、サブ含めたSP5回復する幻流斎とか
あとは白鳥にもう一段階強い武器あればよかったんだが
ほとんど使わなかった
分かるな
劣化したドグマだな
しかも種類も少ない
序盤参入なのに強化や武器追加がなくて散々だったな
冷遇では無いけど電童は原作再現の関係で必殺技使うと電池切れするから微妙に使いづらい…
アフロダイに謝れ
そんなことなくて最後まで避けない柔らかいで辛かった
新規参戦だったにも関わらずパワーアップもなければパッケージにも載らない冷遇ぶり
ガンダムなんて優遇中の優遇だからな
compact3のエスカフローネなんか冷遇されすぎてんだから
カツ「本当に」
ハサウェイ「ビックリです」
エマ「どうしてかしらね」
シナリオ的に仕方ないとはいえ、主役機がイベントシーンのみで退場って...
OEはどうだか知らないけど
アニメ放映中にスパロボ参戦決定という異例の待遇で
アニメの監督が気を良くしてスパロボのスタジオ行ったら
塩対応されたって聞いたけどまじなんかな
不遇だったKのゾイドジェネシス
光・ノヴァみたいなキャラのこと
でも
ありのままでlovinyou流れた時は良かったなと感じた
ファイブスター参戦してほしい
攻撃が2つだけなんて... GBAのやつのほうが良かった。
現役勇者 特に勇者王との合体攻撃とかも欲しかったのに...
色々な点でがっかり過ぎた。
POISON!
まあその二体は頑丈な修理役と補給役だから
初期機体が強いわけねーだろ
ダンクーガ、SRXが火力ぶっ壊れだったのも原因に思うけど
最近疑似シン化制御して大暴れしてたんですが…
それ以前もユニゾンキックとかで火力出してたし
チェインバー…
作中ではゲッターがほぼ手も足も出ないほど強かったのに
Tで真に不遇なのはシオン
サザビーとかクシャトリアとか
Gレコも世界観と事情が異なりまくっててシナリオ再現ほとんど無いし機体も逆シャア時代の物の再利用ばかりだったから…
あれなんで弾丸撃ちまくってる最強攻撃が格闘属性なんだ
参戦遅い割りに強くない、参戦遅いからPP低い、代名詞のサイフラッシュはカス威力、ALL武器無し、換装武器による補強できない、純粋強化されたはずのエースボーナスを使える場所が少ないともう散々だったわ
だからこそXでのシステムとの噛み合いが良すぎて大暴れできたんだが・・・
慎吾がB
マイトガインのアイツらよりはマシ
なんならシナリオ上でも要らんくらいやったな。完全にシュウのオマケ。
正拳には色んな種類があるんです真っ直ぐ突くだけが正拳突きでは無いのだ
・バグによりサイズ補正無視が機能せず、最強技追加が遅いWのオーガン
・パンチ力に欠け、小隊員に落ち着く2αのジーグ
※35
>ハロ・インファイト(ガンファイト)付けて高移動・強攻撃
その条件でOKだと救われるユニットが多すぎるからもう少しキツイ条件でいいと思われます
電童のファイナルアタックは無いものとして運用した方が良いかも知れない
ファイナルアタック以外の武器は優秀だし
おのれ宇宙B
地上だとアタックコンボの鬼+陸Sだから強いんだけども
PVでヴェルビンに乗ってるのにハイパーオーラ斬りがショウ専用は流石に可哀想だと思った。
マゴロクEソードとATフィールド攻撃とロンギヌスの槍とかも
君ターンエーやウイングゼロや蜃気楼とかばっか使ってない?
主人公と比べられたらかわいそうだろ…
エマさんと次回作で専用機が参戦したハサウェイはいいとしてなぜカツ…(いやエマさんもGディフェンサー没収されてるけど)
アドバンスにガンソが!?
だってシオンザバってごく短いOVAにしか出てなくて戦闘もほぼ無いから武器も剣一本だし
スパロボに姿を見せてから20年近く経つが、未だにユニット参戦無し
長い間、一瞬だけチラっと姿を見せる程度だったが、ハッキリ姿を見せるまで10年かかった
・・・が、それすら厳密には合体前の姿でしかない。冷遇にも程がある
こいつらは出てまくってるから優遇されてるって感じるわけじゃないってのを分からせてくれた
他のゲームだと大抵が型落ち扱いなんだよね
そいつらWだと鬼のように強かったぞ。特にボルフォッグ
超竜神も二枠使うがSP三人分、どっちか未行動なら合体できるから…
リガズィとか使えるのにフリーダムガンダムが使えないのは不遇だな。
しれっとフリーダムガンダムがのせかえで使えますよ~ってぐらいやって欲しいわスパロボなんだから。
それか、スパロボAのアムロみたいにνガンダムに乗らずにRX78ガンダムからスタートするみたいにキラもフリーダムガンダムからスタートして欲しい。
ストライクフリーダムは大好きだよ。
けど、たまにはフリーダムガンダムも使いたい。
すまんです。DSの間違いです...。おじいちゃんなんで記憶が曖昧になってるです...
ザフト軍にも階級制があるから、階級制が導入されたザフト軍で白服を着たC.E.74年のキラ・ヤマト准将でストライクとフリーダムを使いたい。
ザフト軍にも階級制が導入されたからルナマリアは少尉になってるから、ルナマリアがキラの事を呼ぶときは「准将」って呼んでるのでスパロボでもルナマリアがキラの事を呼ぶときは「准将」でお願いします。
(HDリマスタードラマCD「おまけクォーターズ」の「オーブの夜にサイドF」でルナマリアがキラの事を「准将」って呼んでる)
ルナマリアはキラの事を「キラさん」とは言わないので。
「キラさん」って言うのはシンだけ。
スパロボVはテレビアニメ版だったな。
他の主人公機と比べると弱いのは間違いない
移動力と射程がないから戦闘に絡めないことが多い
スパロボマジックを持ってしてもコネクティブヒィナァできないビゾンさん可哀想
カップリングシステム自体微妙だけど
初登場なのに廃棄されるダンクーガとか
予告編まで居ないガンバスターとか
射程短い、地上ユニット、武器名が割と雑そして
全部P武器のエスカフローネに乗ってるはずのバァンの突撃により精神が実質ひとつ無い
どっちかと言ったらダブルブリザードの方が出せないのでは無いかと思ってる
ヤクトドーガにも積まれてた記憶
用は作中でサイコフレームでやらかしたメンツにしかスキル扱いされ無い感じなのかな
最後の参戦って無印αだっけ?
正確にはエールストライクが弱いんであって他の形態はそこまででも無い。参入する頃にはフリーダムになるwはともかくjではノーマルの水中適応あげるとか使いようはある
主役機の前座だから性能が劣るのはしかたない、ただフリーダムに引き継がるから鍛えていて損はしない
最終形態ぐらいは特殊能力全部盛りにしても良かったと思う
強ユニット揃いのMXならそれでも埋もれる
スパロボDだったはず
Gや真に乗り換え前提だからめっちゃ弱いわ途中でいなくなるわ…
回避壁と稼ぎで高い性能を持ちますが、終盤ではパワー不足と喰らったら一発アウトは新規参戦としてはちょっと不遇。
風ちゃんは…この性能なら突撃でも持ってるか、せめて一個でも超長射程武器になってれば…
マルチアクションに不向きの武器構成すぎて進軍もままならん
コメントし辛い性能としか言いようのないヒーローマン
無双仕様だからぶっちゃけ何もなくても十分強い
フライトモジュールだけでもいい
まぁだいぶ初期に加入するから周回すればするほど
ポイントつぎ込みやすいってのもあるが
おかげでワタル勢・アンジュとヴィヴィ、Gレコ勢(F91の二人)
ブロンズエンブレム獲得できる人数くらいまでは異常に早くスキル満載になる
Tでは鉄也さんがやたら強くなっていった
GCだと長射程高威力で重宝した記憶
覚醒があるだけマシ
豊富な精神コマンドあるが再動がないと1ターン一回行動のゴライオンさん
マップ兵器も無いし…
一部じゃ強いんだけどね
使いづらいし弱い
ゲッターエンペラーは設定が少なくて掘り下げがしづらいのと、どちらかというとユニクロン的なヤバイ存在として描かれてるからヒーロー側として扱うのは難しい
かと言って安易に敵キャラにするのもなぁって思うし
先にアーク出すべきだけど…
漫画版だと真ゲッターの方が強そうだし…
マックスターは豪熱略が移動後不可とかいうクソだし加速もない
ドラゴンはそれに割く枠ないし声がもう限界
ローズは割く枠略だし
ボルトは強いっちゃ強いけどそれに略だし
アレンビーは見た目+修理装置で
マスターは壊れ性能で得してる
マスターは声がもう…だが
シャッフル同盟拳はただのロマン技だし
ガンダムXとかVガンダム出した方がいい
初登場なのにパッケージにも載らない
火力はスパイクの射撃鍛えたらそうでも無いだろ。パーツで攻撃力上がるのもあるし元の回避が高いからどういったパーツ付けたら良いのかも悩むことも無い。技量も高いからクリティカルも出まくりだし、そしてアストラギウスの面々やオーラバトラーと違って序盤からいるから鍛えやすいし。耐久力無いって言っても不屈あるし他のmsとかのリアル系がまともに避けない中被弾するのが稀だったぞ
まあ攻撃力はアプデ前と後で性能変わったって言うけど10段階でもそこまで気になるレベルじゃなかったぞ。実際ワイはカウボーイで取得金増えるから常に先陣切らせてたら撃墜トップだった
確かに参戦が早いというのは評価されづらい気はする
改造費が安いとか育成の方向性が明確でポイントが無駄なく使えるとかもっと評価されていい
覚醒と魂が別枠で使えるから対ボスで充分働けるぞ
ヴェルビンはまあ、残念だったねって感じだけど
ゲッター2とか第二の序盤で活躍できるし
ゲッター3は海ステージで無双できるから全然冷遇されてないよ
むしろXでドグマが暴れすぎた結果ああなった、とも言えるからな
ハイマニューバってGアルケインのレーザービーム砲より弱いよ
グレートマイトガインのノーマル動輪剣と同等の性能
せめてそのビームライフルをP兵器にしてあげて定期
正直エクストラアームズ付けても使いづれえっス
Tのローズはエースボーナスがチートだからハリケーン(MAP)と合わせて擬似無限行動できて強い
アルゴは安い鉄壁で安心して突っ込ませられる
サイサイシーは可もなく不可もなく
チボデーはどうしてこうなった
フルカウンター付けたらエースボーナスもカスタムボーナスも無意味になるのほんと酷い
そりゃ単体運用するGアルケインの最強武器が、合体攻撃がメインの機体の単体武器よりも弱かったら逆にヤバいだろ…
まあ何にしても燃費の差でハイマニューバアサルトのほうが断然使えるのは変わらんけどな
フェニックスくるまで待て。
イノシシ優秀すぎるし伯父さん最強すぎるけど。
Gアルケインは主役の機体じゃないから
「単体運用の最強技より強いのはおかしい」ってのはなりたたんわ
その理屈ならカップリング機の単体性能はビギナギナ以下じゃなきゃヤバイことになる
COMPACTエルガイム「おっ、せやな」
育てれば回避の鬼になるとはいえ火力が低すぎる
今日()は風ちゃん!
腋フェチ多いんじゃねえか
シオン自体は決して弱くはないしサーバインに乗ってる分には特に問題もないんだが、ショウの存在が目の上のたんこぶ過ぎるんだよなぁ
ストーリーでせっかく「ショウはショウで自分は自分なんだ」とか吹っ切れてたのにステータスや機体の方がいじめてくるんだもの
結局判官贔屓でシオンばっか使い続けてしまった
ナイチンゲールは性能もアニメも最高レベルなのに・・・
ショウにあるんだからサーバイン搭乗シオン専用技もあれば良かった
もしくは昔マーベルとやってたツインオーラアタックやるとかさ
それなら双方出す意味があるのに
攻撃力の弱い機体はボスにダメージ通らないからキツいな
ストーリー上はショウの方があからさまに優遇されてるが
性能ならシオンの方が上だと思う
ハーロックに再動させればいい?うんどっちにも使わないよそんなの
強さ的にはZEROと同等と言われてるけど実際ユニット化するのは厳しいだろうな
マスターは使えりゃ使うだろ
シャッフル同盟もTとかなら充分主力に出来るレベル
運用が下手なだけじゃ?
ラッキースター付けて金増えるエンブレム付けて倒せばバンバン気力あがって元のスキルに見切り付ければ攻撃何て終盤のボス以外は当たらなく成るし、アタッカー付ければ充分役に立つ
一週目はいまいち使いこなせなかったけど二週目以降は資金と気力の上がり方を理解出来たら滅茶苦茶強く成った
そこまでつぎ込んでビバップ未満の方が珍しいと思う
原作では宇宙でファイヤーブリザードを使ってました。
まあ第四次のころは資料も少なかったろうし、イメージで作っていたのかもしれません。
最強技が射程1しかないのに移動後に使えないとかどうにかならんの?
この為だけに精神コマンド嫌なんだが
ビバップより下だなーと思う主役級はz(カミーユ)とトライダー位だわ
優秀な補給修理機になるんだぞ
自衛だってするから敵に狙われてもそれなりに反撃してくれるし
最後まで使ったんだよ
意地でもなw
気がついたら1周目で資金5000万とかになってた
もしくは風にデフォルトで修理補給とか
海は性能追加するとして何だろう。なんであんな移動力がウリの機体になったんだ。原作再現か何かなのか。
あとは補給装置とかやっつけで特殊能力てんこ盛りでもよかった
たしかに水の魔神は移動力多少落としても水の魔装機に伝統の修理装置あってもよかった
っていうか風は弓道部なのに作ってもらったのも機体の武器も剣ってアンバランスにもほどがある
スパロボはあり得ない設定でいじるのが良かったのに今のなんてただ原作ストーリーにちょっとセリフ言うキャラが増えただけって感じ
参戦させるならスパロボらしいことやれよ
もう参戦多くて飽きてきたガンダム勢から最近は総帥のシャア仲間になるよだけやられてもどうでもいいんだよ
レイアースも原作超えない今のスパロボだから仕方ないわ
実際武装もあれだけだし、光以外の魔神はほぼオマケのやられ役だもん
機体のエースボーナスがレイアース系共通
気合と愛が共通
手抜きが酷い
海風は残念仕様(精神タンクとしてはそれなり優秀だが…)
光は主人公の名を背負える程度には強い。
ランティスは流石カイザー・エンペラーGに続く第3のオリジナル魔神と言ったところ。
レイアースの青と緑は主力が移動後に使えない技だけど思ったより射程ないから……。
だからこうして、海賊のやり方でいかせてもらう。
弱いときは本当に弱いからな
そらゲームの開発スタジオに客をもてなす余裕なんてあるわけねえわ
お邪魔しますがガチで邪魔なんだよ
そうでないとリ・ガズィでバイオセンサー発動が無いとおかしいって事にもなるからな
原作でやらかしてなければ出来んわな
ワガママ言ってんじゃねーよ
は?ハイメガは普通に強かったが?
加速不屈集中バリア持ちの時点でなに甘えてんだよと
本当に弱いときがまれなのに何言ってんだよと
当たり前なんだよなぁ…
あっちはノリノリだと思わせているだけで、実際塩のように仕事してるだけなんだよなぁ…
まあだから今のスパロボスタッフには愛が無いってわかるんだよなぁ…
これも結局竜騎士の言うように「愛が無ければ見えない」んだよなぁ…
何周かして育成リソース充分なところで手を加えると異様なほど強くなるんだよな
周回前でも海は普通に使い道あるけど
原作知らないな?
元々風の武器は弓矢だったんだぞ
魔法騎士としての正式な武器が剣で統一されていた関係で装備一新の時に全員剣にされたんだけど
本当になんでだ
黙ってろクズが
だ→ま↑れ↓
だから?
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成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください