1: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 13:59:21.39 ID:u46Im6iC0
マップ兵器で適当にやりがち
2: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 13:59:42.75 ID:KB4FfRWEp
いくら金儲けできるかが目標
6: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:00:37.91 ID:MttQobyA0
バイオリレーション
8: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:01:32.66 ID:yXVw+gVOa
全員動かすのめんどいから適当に一体だけで無双するよな
9: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:01:58.52 ID:Q4SQUt8n0
敵の2回行動読みきれずに一方的にボコられる
10: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:02:02.89 ID:O3z814nh0
ラスボス以外全部倒して囲む
11: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:02:25.95 ID:STiLIn96r
>>10
毎ターン無限増援出てくるイメージ
毎ターン無限増援出てくるイメージ
17: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:04:26.16 ID:yobQuDN30
シャアとかハマーンが仲間になっちゃう
18: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:05:08.61 ID:Q9eh4Nta0
Vの最後はめんどくさいからマジンガーゼロ以外全員精神要因やった
19: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:05:23.17 ID:epJcy7gF0
覚醒MAP兵器→覚醒MAP兵器→SP回復→覚醒MAP兵器
26: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:08:21.97 ID:rzVdxGrar
ラスボスvs各作品の主人公の会話を見ようとすると全部見る前に倒しちゃう
21: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:06:11.58 ID:eLiKp9zW0
各作品のボスとか死んだと思ってた仲間が助けに来るのほんま熱い
22: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:06:16.68 ID:lM85ieSZa
ガンバスターとブラックサレナがくる😳
27: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:08:35.90 ID:lM85ieSZa
Zが戦力外😔
35: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:11:54.05 ID:9tVBQUMi0
>>27
Z以降は最後までゼータめちゃ強いやん
Z以降は最後までゼータめちゃ強いやん
38: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:13:11.60 ID:4jv2xNVmr
>>35
スーパー系の優遇や当たり前のようにHi-νやナイチンゲールの加入で枠がなくなる
スーパー系の優遇や当たり前のようにHi-νやナイチンゲールの加入で枠がなくなる
39: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:13:41.50 ID:9PASHJoTr
>>35
他が強すぎて普通に霞むレベルやんけ
他が強すぎて普通に霞むレベルやんけ
63: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:23:39.86 ID:D9H91i0x0
>>35
ギリギリ1軍くらいでしかないのが悲しい
ギリギリ1軍くらいでしかないのが悲しい
36: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:12:59.24 ID:Q9eh4Nta0
64のダミーにはきれた
サザビーとか9枚くらいあったやろ
サザビーとか9枚くらいあったやろ
57: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:21:03.69 ID:ahH8DHEe0
>>36
64のボスダミーと気力50にしてくるステージほんま嫌い
64のボスダミーと気力50にしてくるステージほんま嫌い
40: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:14:33.93 ID:fR4qjPsp0
ほとんどガンダムになる
44: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:16:14.76 ID:WuEJLS4ld
戦艦が前線で戦う
47: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:18:03.83 ID:VyErpgNzM
ワンオフのはずのボス機体が平気で量産される
52: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:19:43.28 ID:II0tsUh+0
運動性300超えてるくせに限界低すぎて命中回避真っ赤
54: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:20:31.46 ID:fycOX3+H0
第四次RTA面白いわ
ブラッドテンプルとゼゼーナンをマップ兵器だけで倒してた
1ターンキルが多い
ブラッドテンプルとゼゼーナンをマップ兵器だけで倒してた
1ターンキルが多い
58: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:21:36.68 ID:KXhr5Wl7M
異次元とかに突入しがち
60: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:22:27.59 ID:2fsRLEGE0
スーパー系を一撃で落とすリアル系の敵
62: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:22:45.00 ID:D9H91i0x0
宇宙怪獣だしがち
66: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:24:05.82 ID:6c304Njn0
定まりかけたボスアタッカーのローテが強制出撃で崩壊
77: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:27:37.19 ID:II0tsUh+0
宇宙だらけなのに宇宙B
79: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:28:33.63 ID:KXhr5Wl7M
ヴァルシオンにシロッコ乗せるみたいな無茶もたまにやってほしいってのはある
94: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:32:44.67 ID:5wgvQzso0
育ててなかったパイロットの強制出撃
100: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 14:34:33.69 ID:33vpKxkQd
>>94
MX分岐で使ってないキャラだけのステージになって全滅プレイしまくったわ
あれのおかげでアムロの強さを知った
MX分岐で使ってないキャラだけのステージになって全滅プレイしまくったわ
あれのおかげでアムロの強さを知った
ボスとの特殊会話みたくて主人公キャラで囲む
→火力ありすぎて途中で倒してしまう
はあるあるw
途中から、熱血使わなかったり最強武器になくしても
倒してしまうから、結局セーブ&ロードで全員分見る羽目にw
サルファとか足が遅いユニットが間に合わなくて、
そいつのためにターン送りとかしてたなぁw
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603342761/
コメント
万丈が出しゃばる。
まだ続くんかい
64のときはよくも裏切ってくれたな
同じ作品をやってるとは思えねえ…
最近のシリーズではあらゆる主人公機の中で最底辺を這いつくばってるとしか言いようがない
強制出撃にも難なく対応して余裕でクリアする
っていうかそんな改造段階で来てもらってもむしろ邪魔
初代Zを最近の作品って言っちゃうお前が言うかw
ウェーブライダーのおかげで、移動範囲も広いし
ほとんどのスパロボで火力はΖ>νだぞ
まぁそもそも宇宙世紀ガンダムが弱いって話だが
以前は版権作もそういう流れだったが(例えばスパロボZではインパルスガンダムのときBGMはignitedだが、デスティニーになるとBGMがVestigeに変わる)、最近はプレミアムサウンドエディションがあるからBGMも課金化したような感じだ。
強力なmap持ちとかなら話は変わるが
MXだとドラグナーとファルゲンを特攻させてる
使えるのは最終マップだけという強キャラたち
どのスパロボも後半はMAPWで無双してるな
Tのドゥガチとかエグゼブとかはひどかった
ジュドーなら金稼ぎ、アムロなら再攻撃みたいな一芸が足りない。燃費悪いし
やっぱウェイブライダーじゃ突撃できないのが悪いよ
他の作品のロボットと違って火力アップのスキル持ってないから物足りないんだよ
昔と違ってリアル系の魂での逆転現象もパーツ供給のせいでどのスーパー系でも魂使えるしな
もっと早くやれよ俺
Z終了後で無理やり出てくるのも割とうんざりしてる
ゲーム的には、おい!と言いたくなるけど、ストーリー的にはコレデヨイってなるのでセーフ。
事実上のラスボスとしていい感じの配役だった。
命中とか回避とか上がったところでアホほど最終命中補正入れたボスが台無しにするしな
種系がPS装甲+盾で頑丈だったけどSEEDのダメ補正没収されて火力低いのも痛い
底力と鉄壁のシナジーが高すぎてかけてスーパー系が強すぎる。BBは特にダメ1.2~1.3ナーフして連続被弾でダメージ増加とか工夫が必要
結局スパロボで一番難易度高い時期って1週目の序盤だけなんだよな
序盤に仲間になって、見えるけど使えない武器があって
レベル上がると使えるようになるってのは好き
雑魚が連タゲ補正とABCBでアホほど命中盛ってくるのもやばい
ボス相手も雑魚相手も全部ゲッターとマジンガーでいいやってなる
戦力の揃ってない序盤と固定キャラだけでクリアマップが難関で後半はヌルゲーになるのは仕方ないし、大体のSRPGがそうでしょ
後半ヌルゲーになる位にしないとどうしても詰む人が出ちゃうし
終盤はいつも同じ敵で同じ展開になるのが残念
ボスラッシュの後にオリジナルが黒幕でラストって展開はもう飽きた
24か25枠ならば何とか入るか入らないか・・・
VXTでは私はレギュラーにしていました。変な二軍育てるよりは確実ですから。
あと序盤新システムになれてなかったりとかで難易度高く感じることはある
スパロボ序盤でエステバリス運用して
程よいダメージ受けながら回避しながらステージクリアするのが一番楽しい
→半分の戦力で版権敵組織を同時に二つ壊滅させましたよ。
1.5軍とかの1軍入り
分岐ルートで決着つけられる組織ってなんか格下に感じちゃうよね
あとMAPの前半でやられるやつ
余裕が出て単騎しか使わない最近のスパロボと幸運使い切って少しでも稼ぐ昔の鬼畜スパロボで分かれてる
分析やらナデシコのハッキングをかけてから
あえて二軍クラスのキャラで攻撃する
なお、修理レベリングのおかげで全員レベル99の模様
撃墜数のトップに居座る
ゼータはあれもこれもENだから下手に突撃とハイパービームサーベル使いすぎるとあっという間にメガランチャーすら撃てなくなる
キャラが1人ずつ順番に喋る
小隊編成リセットイベントktkr
強化パーツも全外しで草
1/4の戦力で壊滅させられる組織もあったり、分岐しても部隊は分けずに戦う敵組織の順番が変わるだけの時もあったり…。
HP回復(大)
とイメージ
FEシャイニングラングリッサータクティクス
大体序盤の方がきついと思うけど
>>57
部隊分けるので一番酷いなと思ったのはNEOだわ
二つの世界を自由に行き来できるようになったぞ両方守ろう→異世界の方は分岐で終わり
サルファの4部隊分岐で決着以上に酷い
・ラスボスよりも強いセミボス
・ラスボスよりも強い周りの敵
・ラスボス「出でよ~再生版権ボス軍団よ~」
・ラーカイラム登場
・マサキ「おい!ショウ!!てめぇー、今さら何ノコノコ出てきてんだよ!」
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