1: 風吹けば名無し 2020/12/04(金) 13:11:27.53 ID:wmzjQqzg0
他の選ぶメリットある?
2: 風吹けば名無し 2020/12/04(金) 13:12:17.93 ID:of9fwg5f0
Vだと強化パーツ+1やな
3: 風吹けば名無し 2020/12/04(金) 13:13:18.76 ID:1fkyNVre0
宇宙と空Sなら他の選ぶ
4: 風吹けば名無し 2020/12/04(金) 13:14:49.37 ID:Ba9loP3J0
Sパーツ使う場合もあるし
5: 風吹けば名無し 2020/12/04(金) 13:15:43.86 ID:1mwvYhCtr
(´・ω・`)移動力プラス1
7: 風吹けば名無し 2020/12/04(金) 13:16:50.86 ID:A9Zrgt0g0
PS版第三次は装甲ボーナスがええらしいで
8: 風吹けば名無し 2020/12/04(金) 13:18:14.53 ID:rIfivew+0
しゃ、射程+1…
6: 風吹けば名無し 2020/12/04(金) 13:16:04.90 ID:995u0ob/M
地形はそんな変わらんから選ぶ意味ないわ
強化パーツで間に合わせるし
強化パーツで間に合わせるし
9: 風吹けば名無し 2020/12/04(金) 13:19:56.05 ID:xt7rrCUh0
結局運動性上げるのと一緒やからな
10: 風吹けば名無し 2020/12/04(金) 13:20:38.17 ID:Ba9loP3J0
>>9
武器の適正も上がって攻撃力上がったじゃね
武器の適正も上がって攻撃力上がったじゃね
最近だと主力は強化パーツ+1一択だなぁ。
入手パーツ数も多いし、パーツの効果が強力なもの多いし。
明らかにここで選ぶ効果より上のが多い
あんまり使わないキャラは適当に移動力+1だったりするw
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607055087/
コメント
地形適応だと違う地形で使う時意味ない
移動力も射程も地形適応も強化パーツでよくね?ってなるくらい最近のスパロボは強化パーツが強いからなぁ。
強化パーツで対応できるんだから
最大で25個だったっけ? そんだけ周回したんだから各10個ずつくらい多目に見てくれよ?
んで、今年も残り少ないが…新作は? 年末の生スパでやるよな…? な?
最近は強力なパーツも多いしね
反撃不可だけは避けたい
移動+1=ブースター
じゃ強化パーツ枠増やす方がいい
+2なら選択肢に入るけどそれでも最近は移動力+2に攻撃力upや運動性upが付いた強化パーツが複数手に入るからなぁ
強化パーツ以外のどれかを選べって話になったとしても地形適応は選ばんやろ
ってか強化パーツ+1が飛び抜けすぎててつまらん。
でも強すぎたのか一つの地形だけしか選べなくなったのがな
あとは移動、射程だな
最近のならそらもう強化パーツよ。でも昔の作品の話もしてほしいんだけどな
強すぎて選択する楽しみがない
装甲は+3000
HPは+5000(回復小付)
ENは+300(回復小付)
くらいじゃないと選ばない
強化パーツ+1でSアダプターつけて解決だからな
スパロボKみたいに宇宙B多いとかならちょっと考える
逆シャアシナリオのギラドーガの大群を宇宙S取ったダイターンで数ターン足止めさせてた
自分が移動力を統一したいから、足を遅い機体は移動力、それ以外は性能を見て各々
サポート役も移動+1より強化パーツ1だな
強力なパーツがなかったとしても
汎用性の高いスロット増加が選ばれると思う
そもそもフル改造した時点でボーナス無くても
無双出来るレベルだから攻略に過剰なオマケだな
増やせるというか以前は最大4つ開いてたパーツスロットが今は3つに減って4つ目のスロット使いたければボーナス使うという感じ
グレンラガンも確か第二次Zではスロット2つあった気がするけどボーナス解放式になってからスロット1つ(グレンラガンと合体する戦艦と合わせて2つ、それぞれのボーナスで解放してようやく4つ)に減ってたような
パーツが足りない時は移動力を選ぶよ
あー、けどツインユニットにじゃなきゃダメか…どっちも一長一短かな
次元獣が基本陸にいるし宇宙マップでも月とか地面にいる事が多い
モビルスーツ系は陸の地形適応が悪いし強化パーツもそれほど多く入手出来るわけでもなかったし
ただVXTはやっぱりスロット増加だったな
そもそも素で地形Sの場合もあるから一択にはならないよなぁ
最近のスパロボは後半アホほどハロ買えるようになるし
マップ兵器追加orマップ兵器の射程アップやTacポイント2倍(強化パーツの重複有り)なら迷うと思うがどうだろう?
攻撃力上げれるパーツ多くなったし
今のスパロボは攻撃力上げてとっととマップクリアが大正義だからな
それ以外は射程安定。最新前後は強化パーツって所でしょ
実質的に死にシステムだからフル改造ボーナスを強化パーツ固定にするか他をテコ入れするしかない
終盤でブースター系余って後悔するんだよなぁ
汎用性も効果も強化パーツの方が上なんだから選択の余地がない
最新作では迷うようなボーナスにして欲しい
なんで無くなったんだろ
全員戦艦に載せて突っ込むスタイルだから移動足りないと地味に困る
未だ地形Sとか射程+1とか言ってる人はエアプ、もしくは状況に合った判断を
自分で考えようとしない思考停止した奴だけ
辛うじて第3次Z時獄篇(天獄篇もだったかな・・・忘れた)までなら
出撃する機体分全てを賄えられるだけの有力なパーツを揃える事ができないから
一定数の主力機体に強化パーツ+1したら残りはそれ以外の選択肢というのも有り
(それでも移動+1とか射程+1できるパーツは腐るほど余るはずなのでそこら辺は絶対に選択肢に入らない)
主力の改造資金に回すか、強化パーツの取得に回すかで。
普通では手に入らないパーツばかりだったし。
T…🥺
これ Sアダプターある以上地形選ぶ意味ない
それ以外は移動力+1
プレイタイトルでの重要地形適応が悪い場合は地形適応も考慮って感じかな
とにかく射程と移動力はどんな機体でも腐らないからド安定だわ
二言目には強化パーツて、最適解とはいえ思考停止もいいとこだよな…
地形適応は全地形適応Sなら考える
その他のボーナスはもう勝負になってない
改造ボーナス+1 強化パーツで+1 にすれば強いぞ
フル改造する?という問題が出てくるからな
Sすると命中率、回避率と火力+10%がいい
地形適応パーツも含めフル改造ボーナスで上がる程度のやつは最近は中盤くらいにショップで買えるしね
後半になればもっと強力なのも売られてるし
案外これ気付いてない奴多いよな。それでエアプかどうかすぐ分かる
他は釣り合ってない
他が「移動力・射程+1、全地形適応S」とか「全ステータス+10%、バリア無消費」とかになってようやく迷うレベル
ニルファとサルファで混同してんだな位でスルーしとけよ
ユニットボーナス:HP、装甲、運動性、移動力、限界(命中)と
特殊ボーナス:地形適応、武器射程、バリア/ジャミング系付与、バリア系EN消耗減
この中から1種類ずつ選べるとかなら良いんだけどな
現状どうしても選ばれない氏に項目が多すぎるよ
あと強化パーツ増設は強すぎるからこれは1個しか選べないとか
そもそも選べないとか規制した方が良い
フル改造するくらいだから強化パーツも上質なの付けるだろうし強すぎる
重複するおかげで3機集まっただけで常時集中使ってるようなもんだし、効果範囲内全機が搭載してたらその効果たるや…
1周目どころか2周目でもちょっと資金掛かり過ぎてオススメできないし、強過ぎたのか以降の作品だと調整食らっちゃったけど。
そのいいねボタンを押すんだ!
確かに参戦してない作品を挙げた時に
携帯機でしか出てないからって言ってるのに言い訳と言って聞き入れてくれない人もいるからしゃーない
地形効果が弱過ぎて命中率や防御補正の大きい地形に入って耐え凌ぐとかできないもんね
フルメタのクルツの特殊技能の地形利用なんてギャグかよってレベルで役に立たんからな
色々好きに上げられる余地があった方がむしろプレイヤー毎の個性が出て来るよな
フル改造ボーナスが実質的に強化パーツスロットを増やすシステムになってるのが残念
そりゃそうなる
最近のスパロボなら移動力+1や射程+1系のパーツなんて腐るほど余るじゃん
強化パーツ+1選んどけば最低でもそのどちらかを自由に付け替えできるんだから完全上位互換だろ
それどころか最近は移動力+2や移動&射程+1等の1ランク上のパーツすら余る傾向にある
移動力+2を蹴って移動力+1を選ぶその理由を聞きたい
1周目でそんな腐るほど余るなんて言うほどか?こういう話しで周回重ねてること前提で話すってのもおかしな話だし。PPはパイロットの強化優先で主力に良いパーツ回したら残りの機体は主力と足並み揃えられるように移動力ってのは悪くないと。
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