1: 名無しさん@おーぷん 20/12/06(日)23:51:52 ID:hbO
やああああっとクリアできたわむずすぎやろこれ


2: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:03:05 ID:qgQ
マジでラスボス強すぎやねん
3: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:05:54 ID:qgQ
誰かやったことある人居らんのか?
5: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:10:47 ID:xzq
ラスボスよりドン定期


11: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:27:23 ID:qgQ
>>5
ドンは避けたわ
絶対無理やんあんなん
ドンは避けたわ
絶対無理やんあんなん
6: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:12:48 ID:FQW
師匠の有無で難易度段違いぞ
9: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:19:43 ID:qgQ
>>6
初見プレイなので師匠はいませんでした
初見プレイなので師匠はいませんでした
7: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:15:46 ID:xzq
後ダイモスと火星丼の使い方やな
8: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:19:16 ID:qgQ
>>7
それな
ダイモス強すぎやねん
12: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:27:29 ID:xzq
>>8
でも一番キツイ火星ルートには居ないという罠
でも一番キツイ火星ルートには居ないという罠
14: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:28:08 ID:qgQ
>>12
あれ火星ルートばっか言われてるけど
もう一方も大概むずいよなぁ
ワイスパロボ初心者やからめっちゃ時間かかったわ
あれ火星ルートばっか言われてるけど
もう一方も大概むずいよなぁ
ワイスパロボ初心者やからめっちゃ時間かかったわ
10: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:24:54 ID:qgQ
火星丼感応なかったらクリアできへんかったわ
13: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:28:07 ID:xzq
ドンはなんとか倒せたけどあのステージは2度とやりたくないわ
15: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:28:45 ID:xzq
火星と比べたら天と地やで
それくらい火星はヤバい
それくらい火星はヤバい
16: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:29:46 ID:qgQ
>>15
はえ~マジでやばいんやなドン
というか普通にラスボスもやばくない?
めっちゃ強かったんやが
はえ~マジでやばいんやなドン
というか普通にラスボスもやばくない?
めっちゃ強かったんやが
17: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:33:10 ID:xzq
>>16
言っても戦力分散ないからな
ドンがヤベーのは戦力分散した状態でラスボスより強い底力9持ちのドン&ドンをちょい弱くしたコロスとの連戦な事や
言っても戦力分散ないからな
ドンがヤベーのは戦力分散した状態でラスボスより強い底力9持ちのドン&ドンをちょい弱くしたコロスとの連戦な事や
18: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:34:07 ID:qgQ
>>17
はえ~そんなやばいんやなぁ…
というかスパロボAPってシリーズでも屈指にムズイん?
普通にクリアできたの奇跡レベルやったんやが…
はえ~そんなやばいんやなぁ…
というかスパロボAPってシリーズでも屈指にムズイん?
普通にクリアできたの奇跡レベルやったんやが…
19: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:36:53 ID:xzq
APは難しい方やで
ただちゃんとユニット選んで運用して火星通らなければクリアは余裕で可能
全滅プレイもあるし
ただちゃんとユニット選んで運用して火星通らなければクリアは余裕で可能
全滅プレイもあるし
20: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:38:08 ID:qgQ
>>19
はえ~そうなんやなぁ
ワイ前情報なしで途中までやってたからダイモス育てたの最終盤やったわ
普通に育てたらもっと楽やったんやろなぁ
はえ~そうなんやなぁ
ワイ前情報なしで途中までやってたからダイモス育てたの最終盤やったわ
普通に育てたらもっと楽やったんやろなぁ
21: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:41:27 ID:xzq
ダイモスはボーナス取ったら味方の要になるわね
削りも止めも任せられるスーパー系とかリアル系あんま強くないAPではチートレベル
削りも止めも任せられるスーパー系とかリアル系あんま強くないAPではチートレベル
22: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:42:52 ID:qgQ
ジムカスタムも強かったらしいけど結局育てられなかったわ
個人的にはゴッドガンダムとドラグナーⅠ型も頼りになった
ラストはアンジュルグをゴッドドラグナーダイモスνの四体で囲って援護で倒したわ
個人的にはゴッドガンダムとドラグナーⅠ型も頼りになった
ラストはアンジュルグをゴッドドラグナーダイモスνの四体で囲って援護で倒したわ
23: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:44:55 ID:xzq
ジムカスはボーナスで攻撃ヒットで気力-10やからなぁ
資金はかかるけど育てて損はないわね
資金はかかるけど育てて損はないわね
24: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:45:23 ID:qgQ
二周目やるならどれ育てるのがええんやろなぁ
25: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:47:33 ID:PUk
26: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:48:01 ID:qgQ
>>25
ラミア使ってたけどおっぱいブルンブルンですよ神
ラミア使ってたけどおっぱいブルンブルンですよ神
27: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:48:25 ID:xzq
資金に余裕があるならジムカス
後主人公は育ててて損はない
後はダイモスやな
後主人公は育ててて損はない
後はダイモスやな
28: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)00:49:07 ID:qgQ
>>27
まあそんな感じやな
やっぱりダイモスがナンバーワン!
まあそんな感じやな
やっぱりダイモスがナンバーワン!
無印ワカメが弱すぎたから仕方ないね。
ちゃんとしたボスの強さになってる。
ただ、一緒にいるレモンの方が倒すのが面倒っていうのがねw
ドンは・・・まぁw
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607266312/
コメント
コロスを殺す前に補正かかる地形埋めてドンをそこから追い出したり
それなりに苦戦したんだけど
後に歴代最弱呼ばわりされてたことを知り驚愕
言葉のマジックかな?
スパロボAPもやったけどヌルかったぞ
この程度で難しいとか、キツイとか言ってたら、
ゲームに向いて無いよ。
ドンで泣きそうになりながら何とか倒した記憶しかないわ
選択式の分岐で育ってるキャラがいない方選んでるんだから自業自得じゃね?としか
〇〇がいるからそっち選んだんだよ!というならその作品のキャラ重点で育ててるだろうし
もう一回途中セーブすれば乱数変わるから変えることはできたけど
最近はゲームとして成り立ってるのかわからないくらい簡単だが
アキトのnpc行動とラストステージはきつかった
og2といい気力上げ雑魚がいないと面倒なんすわ
必中ないと信用できない OGS2も命中率低かった
精神ポイントも低い
仕組みを理解して運用を考えないと段々辛くなってくる
ツヴァイはいうほど強くない。
ドン戦は気力低下イベントによる戦力抑制とそれを取り戻せるだけの雑魚数がないまま戦わされるコロスが強くて削られた状態で連戦させられるのがきついがルートで避けられるからまだマシ
回避手段もなくきついのは圧倒的に4話よ。
火星じゃなくて木星だった…
初回プレイの時に丁寧に敵を全滅させるのは諦めて即ワカメの首を取る捨て身作戦を選ぶハメになった記憶ある
マジこれ
NPCアキトが固くもないのに避けないし勝手に突っ込むせいで初プレイ時は鬼門過ぎる
更にこのステージ撤退ボスが何体かいるせいでアキトがマジで邪魔
てかLV上げ過ぎるとアムロが集中使っても当たらねえって。。。
何でも作る労力の割に売れなかったからだとか
こういうこと言う奴たまにいるけど
機体情報や攻略情報があれば余裕って言ってるだけでそんなのどんなゲームも同じだろ
ダイモスにしろアキトにしろ事前に情報なきゃエースボーナスわからん
ワカメがというより敵の総戦力が高くて一点突破も難しかった覚えがある
プロがマジでプロしてる数少ないスパロボ
必中と感応持ちをちゃんと育ててれば楽になるけども一週目は育ててなかった
特に1stガンダム組とかチマチマしっかり動いてる感じで
派手さはないけど細かいところで手間かかってるんだろうなと思う
下手なスーパー系よりよっぽど硬いモビルスーツって絵面になりがち、そのせいか普通デフォで持ってて当然みたいなシールド防御技能が全然デフォで付いてないんだけど
まぁ使うユニットとかでドンは地獄だったりそうじゃなかったりと割とブレるだけだが
売れなかったから
リメイク作るより新作作った方がいいて寺田自身言ってた
ボス撃墜せずに見逃すわ、1マップに味方機必ず複数機落とされるわで
全然資金もレベルも足りなくなっていったな。
そして、元々ナデシコ目当てだったからたしか火星ルートいったと思う。
(たしかドン・ザウサーとも戦った)
Aを買った人は話同じなら買わなくていいか・・・ってなるし
そのくせグラフィックもサウンドもUIもハードに合わせて作り直さなきゃいけないから制作費変わらんしでな
APに限った話じゃないが分岐メンバー全員一軍でしたなんてまずありえんわ
仮に一軍だったとしても火星は厳しいと思う
攻略法とか分かって遊んだから普通にクリアは出来たけど、歯ごたえのある難易度というより調整不足を感じたなあ。スーパー系が雑魚相手にも耐えないし、精神コマンド使い勝手悪いし
懐古からウケ良くても売れない典型例
ステータス上がるスキルパーツ縛ってたけど問題なく倒せたし情報は大切
なぜマウントをとってしまうのか
そんな話はしてない
APの話やで
インチキ自慢されてもな
チート使ってる時点で普通じゃない
個人的に前情報があったからか、ドンより、バッタやヴァイスセイヴァーの方がきつかった
おま俺
よく敵のMAP兵器の餌食になりまくって東方不敗やガトーが敵にいたときは必ず5~6機は落とされてたわ
初スパロボでうまくユニット動かせず、東方不敗とドンのところがしんどかった
コロスで大苦戦した後のドンはマジ積みかけたもん
そこまで行くの大変やけど本当にそのかいがあるからな
parか?
バカじゃないの
プロアクションリプレイ知らんのか
じゃあネットから拾ったデータか
持ってる人に改造してもらったんだな
ドヤ顔したいんでしょ
スマホでどうすんの?
という反応が正解ですか
決められたリソースでやらずに楽とか言われても当たり前としか
ちゃんとソフト購入してるんだよな?
エミュで違法dlしたの自慢してる訳じゃないんだよな?
常識無い奴にはなに言っても暖簾に腕押しやで
ライトゲーマーにそっぽ向いてるような内容で売れると思ったのかね?全然スーパーロボットじゃないスーパーロボット大戦なんて爽快感無くて売れないの当たり前だろ
難易度が違いすぎて笑った覚えはある。
あとEz-8のシールドを改造したらやたら固くなったのもAだったはず。
まず難易度以前に発売前に明かされた情報の影響で売れなかった
難易度が高いとかが広まったのは後々の話
つまり違法DLしてスマホのエミュで動かしてんだろ
犯罪自慢なら他所行ってどうぞ
一週目別ルート通ってて良かったよ。
ウケが良かったんじゃないですかね
リメイクRが出るほど売り上げ伸びるのはどの道無理だろうが
うわあ、無敵の人やんけ
例えるなら赤信号の横断歩道を律儀に信号変わるのを待つ人と車来てないから渡る人がすれ違う時互いに内心
「たった数十秒も待てない心の貧しい人なんだなぁ」「轢かれるわけでも捕まるわけでもないのに時間を無駄にする馬鹿なんだなぁ」
と馬鹿にしあっているみたいな縮図
資金に関しては全滅プレイで増やせるのが仕様だから
決められたリソースのうちじゃね?
コンプリ3次とか全滅稼ぎ前提だし
チート使った>>4は論外だが
これまでのレス返しから
これはさすがに草
バランス的には味方くっつけてEWACの範囲や援護を意識して漸くだった覚えがある
初プレイの頃、ネームドのHP削る→撤退されるステージが続いて嫌いになりかけた
命中率が低い、ダメージがデフレ気味、SP含む燃費が悪いのが絡まりあって
かなりかったるいゲームバランスになっていたからな
>>9 それはAPじゃなくてAだね。
APはAみたいに”2周目以降は全機体強化パーツを4つ付けられる”なんて特典は無いし、そもそもV(W)-UPユニット自体が無いので…
管理人さん、抽出して赤字にするか消した方が良くないですかね?
OGSとのタイアップ的な狙いだと思う
ヴァイスセイバー出てるし
犯罪者は犯罪者らしくアングラサイトに行けよ
ここに居るプレイヤーはみんな実機で購入してプレイする健全なサイトなので
また全スパロボやった訳じゃないが個人的に難易度が高かったのはPS2版OGだと思ってる
そのOGと比べたらどっちがムズいの?
単なるレス乞食だろ
触れるから調子に乗る
正直シャッフル同盟かエステ隊(出来ればガイも)育ててれば火星ルートとかそんなに難しく無いぞ
特にエステ隊はEN節約とかも必要無いから楽
いや正直あれはきつかったです、色々と
病人か
犯罪者よりはマシかな
レモンは一週目は相手にしない。ヴィンデルだけ狙う。
プルが勇者の印を持っているっていうね
皆レアパーツドロップするから周回のために全滅させようとするとドンよりきついぞ。
二週目以降は無事逆ルート進んだ模様、グッバイツクモ。
ちなみに最終話はレモン無視してワカメ倒すしか、なかった。
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