1: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 15:59:09.09 ID:pDW/DdMad
2: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 15:59:37.92 ID:pDW/DdMad
神谷明が格好いいという印象が強く残りすぎる
3: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:00:09.74 ID:pDW/DdMad
参戦がインパクトなのも悪い
4: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:00:32.94 ID:9Qp+71irM
そもそも参加作品が少なすぎる
5: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:00:45.51 ID:MfJZpIb30
涙のスパイラルナックル
6: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:00:50.55 ID:iyIlRQ9kM
インパクトではクッソ強い
7: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:01:06.87 ID:ynhasIumr
大して強くなかった気がする
8: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:01:15.35 ID:pDW/DdMad
ダンクーガの方強かった印象になってしまう悲しさ
9: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:01:36.64 ID:5h/yjPExr
ゴーダンナーのほうがまだ覚えてるわ
10: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:01:37.27 ID:8bFYJRWG0
奇跡覚えるの強すぎやろ
12: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:01:42.41 ID:g7ot9CmFp
13: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:01:58.89 ID:pDW/DdMad
手にパイロット乗せたままロケットパンチする鬼畜
14: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:02:15.13 ID:pDW/DdMad
15: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:02:30.64 ID:pDW/DdMad
敵がしつこい系ロボアニメ
16: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:03:12.25 ID:WAldlc060
2部ででてきたらレベル最低になってたゾ
20: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:05:03.41 ID:pDW/DdMad
サイキック斬ってハイパーオーラ斬りくらいダサい名前だよな
24: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:05:55.73 ID:MfJZpIb30
続編やって完結しなかったのほんまクソ
27: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:07:12.29 ID:YlMA6gUwd
監督がめっちゃ他人事みたいなコメント残してて大草原だったわ
28: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:07:19.45 ID:fVmXdx+K0
特殊能力+1付けるかそれ以外の付けるかで迷うよな
30: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:07:32.93 ID:R0suAK0R0
まあopはええよな
31: 風吹けば名無し 2021/02/05(金) 16:07:33.04 ID:ocnMvtNO0
エ口いのは覚えてる
うーん、強かったような、弱かったような。。。
ただただサイキック・斬!がかっこいい記憶しかないw
あとみんなハイレグ
ぶっちゃけギル・バーグの方が印象に残ってるw
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612508349/
コメント
が強くて使いやすかったのは覚えてる
あとパイロットがいる右手でロケットパンチしてるのも知ってる
それ以外はすべて忘れて良し、という作品ではあったから……。
Kは空気気味
同じ構造してるグラヴィオンが「斬新だなぁ」って言われるたびに
「ダンガイオー…」って思ってしまう
居ても2部の人数合わせや3部の分かれる時くらいしか使わんしな
Kではやっと参戦したと思ったら次の面でフリーダムに火力すら負ける情けなさよKは種死勢が強すぎたせいだけど
これだけ覚えてる
シュウシラカワじゃなかったっけ?
完結させりゃ良かった作品
ゲーム版ではちゃんと終わってるらしいけど
再動覚えるから集中力精神力+つけて補助でも使えたし
絶対シャザーラ選んでた
ボスキラーとしてはよく使った
見た目が気に入ったからスキル起死回生を覚えさせてたけど
たまたま1回発動してくっそテンション上がったのを覚えてる
あと隠しステージでほとんど使えないから不憫
あとゴーダンナーは敵まで走っていってパンチするのがクナイ投げるのより射程長くて納得いかなかった記憶
実際の所まぁまぁ強かったと思っている
「あんたまともそうに見えたのにあいつら(獣戦機隊)の親分だったのかよ…」
「それじゃしょうがないねぇ」
みたいな会話が好きだったんだけど何故かIMPACTでは宇宙に上がるタイミング変更で削除されてた
コンパクト2ではオリ展開で仲間になる侍女の方が活躍したな
2部ではGP01に乗せたクワトロと並ぶエースだった
80年代の作品なら他にもあるのにさ
IMPACTだとENやりくりが大変だった気がする
シャザーラのアイザムザサードと組んで援護の鬼だった
実際奇跡は強力だったがロム兄さんやダンクーガが後半強力な武器を入手できるだけに
最終話限定の超サイキックウェーブとか追加してほしかった
ブラッディⅡか
初登場は当てにくい上に
反撃が強かったので
弱いユニットは瀕死になりやすかった
Kでファイナルサイキックウェーブなら
追加されてたけど
射的が1で使いずらかった
主役だけどな
話短いし話が完結してないからある意味参戦させやすい
ルート分岐して戦力足らん時のグレートマジンガーみたいな立ち位置
加入ステージでも、ステージの難易度が高いからかなり嬉しい援軍
何ならそこまでレベルが足りなくて最後まで覚えないまである。アムロやキョウスケ然り
インパクトは大体101話までにレベル50後半くらいまでしかいかない印象
ロムや飛影と違って参戦が早くて離脱もほぼないのもデカイ
次はマイトも出してほしいよな
て言うかリリスと献身があるから複数乗りの時点で強い
あと新作プラモがもうすぐ出るから楽しみ
リボルテック以来の立体物のような気がする
まあ バリさんが参加してる作品ですし
パイ「おう!ランバ、気合入れなよ!」
ミア「お願いね。ランバ」
ランバ「わk…」
コウタ「ダブルスパイラルナッコォ!!」
ランバ「こら!(私の台詞を)勝手に飛ばすな!」
コウタ「カイザァァァバースト!」
ロア「ん?おい、コウタ。ちょっと待て」
コウタ「止、止まらねぇぇぇ!!カイザァァァトルネェェェドッ!!」
ランバ&敵「えっ?」
スタッフか上層部の中に、ダンガイオーを強力にプッシュする人でもいなきゃ
再参戦厳しそう
足が遅いとか技が微妙に足りないとかトータルで見ると微妙
超能力で火力盛れるし弱いわけがない
というかimpactはコンバトラーも上位の強さだと思うんだが
知ってるけどあれ完全に別物だよね
終盤は1ターン目から他パイロットで気合したあとにミアで自身に献身して他パイロットのSP回復させてた気がする
当時の出せる会社の範囲はそんなに広くなかったからな
AIC出すなら当然挙がるべき作品の一つだしね
コンバトラーV、ダンクーガに並んで最強の一角だったねダンガイオー
他のスーパー系が全部微妙だったから尚更
この3体は1つ抜けてるよな
まあでもimpactはスーパー系ってだけで割と価値ある気がするわ
リアル系で強いのってかなり限られるし
ダンクーガは1部でアグレッシブ取得と3部で光牙剣取得できなければかなり弱いけどな
たしかに防御面は低かったよなぁ、ボスクラス相手にすると二発で瀕死とか
最終盤で奇跡を覚えてからは決定力も自軍トップクラスになる
再動覚えるアイザムが微妙はない
そんなもん誰もが獲得するやん
なお未完
完結させる能力ねぇのか無能監督
平野も大張も宙明先生の大ファンで
「レーザーブレードみたいな曲お願いします」って失礼かなと思いつつ恐る恐る発注したら
宙明先生律儀に「基本レーザーブレードそのままで同じじゃまずいから少し変えた」曲
作ってあげて
狂喜乱舞した大張が大張り切りでサイキック斬のシーン描いたそうだ
聴き分けのコツはブラスパートだ! 覚えておけ!
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください