1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:15:19.304 ID:Dz8XzZI30
そんなことしたら往年のファンもいなくなるぞ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:16:56.202 ID:GWZY5Foe0
アニメに合わせてタイミングよくボタン押すとボーナスダメージとか?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:18:43.909 ID:Dz8XzZI30
>>2
そういうやつ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:17:46.103 ID:gaovtHCBa
技名一緒に叫んだりして介入してるから大丈夫

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:18:51.274 ID:BYRiRZD+0
QTEとか一番嫌われる要素じゃん

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:19:36.126 ID:t193LNwe0
ゴッドボイス(2コンのマイクで叫べ!)
god_voice


10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:19:54.469 ID:Dz8XzZI30
FF8のおうえんとか好きそう

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:21:47.132 ID:Dz8XzZI30
ナムカプ、PXZ、SC
スパロボの戦闘は見てるだけでいいんだよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:23:08.505 ID:Dz8XzZI30
若い人はそういうの好きかもしれないけどおっさんは・・・

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:23:08.848 ID:elm1qi8M0
戦闘アニメの倍速再生させて欲しい
全カットかゆっくり見るかの2択辞めて

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:28:24.073 ID:gHm9hZgLa
>>14
サルファは任意で早送りあったけどもう無いの?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:31:52.182 ID:elm1qi8M0
>>20
何故か有ったり無かったりする

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:23:37.503 ID:3dVtXYNQ0
ロストヒーローズみたいに全く別の作品同士で合体技とかやればいいのにな
スパロボはシナリオ上では絡みこそあるこそあるけど戦闘になると同作品か系列作品しか絡みがないし
ロストヒーローズ2 (【特典】前作がパワーアップした「ロストヒーローズ BONUS EDITION」がプレイできるダウンロード番号 同梱) - 3DS


23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:30:15.146 ID:Dz8XzZI30
>>15
ボルテスに宗介乗せて天空剣Vの字斬りさせましょう

宗介2

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:23:54.134 ID:LRJQWuFA0
アニメ中の操作で結果が決まるとか戦略性も何もなくなるだろ
RTSにするなら分かるよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:28:40.135 ID:JcB/9H49a
ACEが生きていればアクション性あるシリーズと住み分けできたかもね

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:34:45.405 ID:l40Q+iAaa
そんなのより残りHPによって戦闘アニメでの機体グラ変わるようにしてよ
内部構造が見えるやつ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:51:36.743 ID:RvSM+d+e0
>>29
お前装甲破壊されて腹とかの内部構造が漏れ出してるのを手で抑えてる様子とか見たいか?
アイセンサーが破壊されて目の部分がスパークしながらそれでも索敵しようとしてるの見たいか?
ボス級の敵が腕をもぎ取られようが不屈の根性で立ち上がって破損部位はそのままで再び戦いを挑んで来るとか見たいか?

そういうことだ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:52:50.485 ID:6UCDdK450
>>39
つまり次回作で導入するべきってことか

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:37:26.415 ID:6UCDdK450
クイーンズブレイドのゲームで無かったっけそういうの

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:38:22.192 ID:Dz8XzZI30
あったあった
服やぶけるの

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:44:02.804 ID:6UCDdK450
戦闘アニメ中に破壊部位選択とかあったよな
スパロボのムービーは毎回見るには長いけど短いとやっぱり物足りないからショートバージョンとフルバージョンとか用意してほしい
見ごたえあるけどお前何発牽制射撃すんねんってなる

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:46:23.695 ID:hWi6k17z0
連打してるの俺だけ?攻撃当たるタイミングでボタンを押してるとダメージ上がる気するし

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:47:05.806 ID:LKYh0Zfz0
>>33
ビヨンドザビヨンドかな?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:48:47.394 ID:Dz8XzZI30
>>33
子供の頃はついついやってたな
意味ないとはわかってたけど
Fとか

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:50:56.806 ID:0t/+kTxT0
気持ちよく最終技で倒したのにイベント発生してまた最終技見せられるのやめてほしい

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:52:16.954 ID:Dz8XzZI30
>>37
ちょっとわかる

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:55:47.868 ID:Dz8XzZI30
壊れかけてるのになんとか動いて戦うロボとか好きなんよ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:57:27.648 ID:qCUqTdvM0
アクション性が無いのがSLGのいいところ
SLGの大御所だったのにアクション要素を取り入れて完全に没落したのがコーエーの三国志

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/17(水) 01:59:29.197 ID:Dz8XzZI30
なんでもかんでもアクション要素入れればいいってもんじゃないよなぁ








旧シリーズの当たるか当たらないかの時は
ボタン連打して祈ってたなぁw
今はゆっくり戦闘アニメ鑑賞したいので、
あんまり操作はしたくないかな。

最高ダメージ前提で撤退ボスがいたら発狂しちゃいそうw




ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
セルピュータ
2005-08-31





引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1613492119/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 12:16 id:KQg..gAG0
      つまりインフィニットバトルがプレイしたいということだな
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 12:19 id:AiYzKv4Q0
      スパロボ無双とかやりたいね。まだそういうソフトもないし。
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 12:24 id:59EZgyYD0
      新作がやりたいでちゅ
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 12:25 id:Mji9ArqR0
      QTEはちょっとないな…
      破損は正直ほしいと思ったわ ぜってー熱くなる!
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 12:33 id:6E06zGRK0
      ACEの新作が出ればこんな事には
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 12:34 id:I7.7Oi8G0
      つまり攻撃部位を選択して相手の服を破れればOKってことだな
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 12:34 id:UpY84RR10
      破損は見てみたいけどその差分作るぶんまた武器少なくなりそう
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 12:38 id:xb2t9hgK0
      3Dで擬似2D描写に違和感なくなってきてる今なら破損表現あってもいいかもね
      一枚一枚描き直しの2Dと違ってモデル作ればグリグリ動かし放題だし
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 12:44 id:ULsFbLBU0
      ナムカプやプロジェクトクロスゾーンみたいな戦闘かな
      あれ好きだけど終盤の方は1ステージクリアするのに時間かかるんだよね
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 12:50 id:Yo2O2LbF0
      破損なら受けたダメージ量でインターミッション中に大破とか中破とかに分けられないかな
      一気に直すと修理費用が高くつくけど少しづつ直せるとか
      ボロボロの状態で出撃すると武装の一部が使えないすれば難易度の調整にも繋がるし
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 12:55 id:ASqO156i0
      上上下下左右左右BA
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 13:01 id:MOKDwl880
      戦闘シーンに介入して「それも私だ」って言いたい
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 13:16 id:WGfenwZa0
      >全く別の作品同士で合体技

      UXはマークザインとデスティニーで合体攻撃ほしかった
      シナリオが熱い展開だっただけに
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 13:25 id:5gZSDxvb0
      FF8のガンブレード攻撃のときにボタン押す感じか
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 13:39 id:H.P794a90
      HPやダメージやテキストスペースを自由なタイミングで消せるようにしてほしい
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 14:13 id:Jt.2F8bO0
      とりあえず止め演出の他に、クリティカル演出が欲しい。レア演出もあればさらに良し。
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 15:07 id:jM1eaAtl0
      クイーンズブレイドは一回の戦闘で4、5回ボタンを押さないといけないから面倒になるんだよな
      アイテムとか入手するには戦闘アニメ見ながらそれやらないといけないから
      出来るだけ戦闘は見る事になるし
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 15:17 id:5hk3u1TR0
      戦闘中はトレーニングしてるから困る
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 15:31 id:1Q4vud5Q0
      ダメージ演出は無傷・大破の二種類に絞っても立ち絵と機体カットインの該当部分だけの差し替えが必要になるから、倍とまではいかなくてもそこそこの労力にはなるだろうしなぁ
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 16:03 id:.KkmlWdo0
      スパロボ一番盛り上がってる層が中年のおっさんなんだし
      最古参の人はそろそろ50代近くのニキもいるだろう
      いまさら格ゲーなみのコマンド要求するのはさすがに酷というものやぞ
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 16:11 id:KM25qlaI0
      ガチャポン戦士2みたいなアクションバトルにしよう!
      必殺技が決まればアニメーション流れる形で
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 16:14 id:NFFmbwIn0
      つまり、ガチャポン戦士を復活させろと…。
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 16:26 id:wIw.13Xi0
      またツメスパロボみたいなミニゲームでアイテムゲットできるようにしてくれ
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 16:29 id:OgzzpnGK0
      GENERATION of C.E.でもそういうのあったけど別になぁ
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 16:38 id:EPQ8Sviy0
      実際はダメージに応じて色んな箇所が破損していく演出になるのは分かってるんだけど、アニメーションの都合で股間ばかり破損していくボスユニット想像して笑ったw
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 16:40 id:q.AAi8cu0
      >>16
      第三次αや第二次OGにあったよ
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 16:42 id:q.AAi8cu0
      >>2
      寺田さんが僕に言われても•••って言ってたんでコエテクに言うしかない
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 16:43 id:xL13P.fR0
      もうグラ関係は武器数減少みたいに
      これ以上何かしたいなら別の要素が犠牲になっていくからなぁ
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 16:45 id:q.AAi8cu0
      破損てある意味もう1体ユニットを作るようなもんだし全ユニット揃えるとなるとそりゃやらないよな
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 17:03 id:ttk4xxQS0
      [破損]

      でヒットしたゲームの例すら ない のに
      この状態でやりにに行くとは笑止
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 17:43 id:WsZrutzJ0
      俺もガキのころ(大学生くらいまで)ザオラル使うとき連打してたな…懐かしい
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 17:52 id:hXGX7cGk0
      まあスパロボはニッチな趣味のゲームではあるから
      演出が僅かに変わるぐらいはあってもいいかも
      目が光るとかSEが鳴るとか
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:07 id:xL13P.fR0
      >>30
      モンハンは敵が破損するし味方の武器が切れ味劣化したりするけど
      スパロボでうまく機能するかっていうとねぇ
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:13 id:D67Bl.Wv0
      >>24
      だから老..害なんだよ・・・
      ここの管理人も、お前も。
      GENERATION of C.E.のシステムがあれば飽きないし、集中しながら遊べるわ。
      最善だけを求めて省略して戦闘アニメをカットしてるだけのゲームなんてつまらない。
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:15 id:D67Bl.Wv0
      GENERATION of C.E.にあったシステムを導入すべきだな。
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:18 id:l9ouvuSx0
      単純にエキスパートモード入れておいてくれればそれで
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:22 id:3Z9fAm6J0
      なんだ、スクコマの新作を求めてるのか
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:23 id:3Z9fAm6J0
      >>31
      あれは
      フゥ~ 、、、ハッ(゚д゚)クワッ
      と、タイミングよく決定押すんだ! (ヲイ
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:24 id:3Z9fAm6J0
      >>33
      フロントミッションでは重要な要素だけどな
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:31 id:lJMNVUIG0
      戦闘アニメについていえば一つの武器にアニメパターン1つだけっていうのがショボ過ぎるんだよ
      戦闘アニメがメインコンテンツだというゲームとしてはね
      改造・養成にしたってアニメーションには反映されず、変わるのは最後の数値だけ
      SLGの面を捨ててアニメに注力してるけど、現状のスパロボは戦闘アニメを楽しむゲームとしても成り立ってない
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:35 id:ScjHzTSr0
      ダルくなるぞ。 ヒロイン戦記の二の舞やん。

      アニメーションはもう行きつくまで行ったし、MAP演出に出来んだろうか?(スパクロで出来たんだしさ)
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:38 id:qQsoM1MQ0
      必殺技以外の戦闘アニメはもっとて抜いていいよ
      アニメの負担がでかいせいで武器の種類が減ってるとか本末転倒すぎる
      使える武器が多い方がゲームとして楽しいに決まってるのに
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:43 id:2YWQVtoq0
      >>16
      敵や脇役の武装を省略しまくってる今の開発にそんなの作る余裕があるわけないよね
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:47 id:hXGX7cGk0
      SEEDセンスって面白かったかな…?
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:47 id:0c.5fkYG0
      個人的には半壊グラ欲しいけど、全機体に半壊グラ用意するのはさすがに無理なので黒煙が上がるとかピリピリ電流が走るとかの演出欲しいなぁ
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:47 id:XFEFddRY0
      アクション要素ないと総スカンくらうと言われる割りにペルソナとか旧来のコマンドバトルなのに海外受けしているしよくわからん
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 18:49 id:K.hBZ5vY0
      >>34
      うへぇ
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 19:01 id:m1bN2.ez0
      そういうゲームがやりたければそういうゲームやるだけなので
      今までの形式を無しにするんじゃなくて
      QTE的なの採用したスパロボ出してくださいお願いします!!と寺田の前で額すり減るまで頭下げて来いよ
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 19:14 id:ymjZfyBy0
      攻撃中、延々と下画面で音ゲーやってて、パーフェクト取らないとダメージ減

      こんなゲームやりたいかい?

      セリフは字幕の小さい字w
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 19:31 id:XCI9c9Uz0
      スパロボはぶっちゃけゲーム性に改善点あると思うが
      この案は無能としか言いようがないぞ
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 19:31 id:ffDMLM6X0
      xoで部位破壊の演出はあった
      煙が出るだけだが
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 20:11 id:eDVMoG130
      とりあえず本スレ39がとてもとても見たがっているってことだけは伝わった

      俺も見てーなー
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 20:19 id:xzAzREY40
      >>49
      絶対いやだなw
      賛成派はやった事ない奴だろうなw
      マリオルイージとかやってみれば分かる

      その機能を付けたら中盤以降は
      その機能のボタン押した戦闘しないとクリア出来ないレベルになるから
      面倒通り越して作業になる
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 20:30 id:5YVbHPfU0
      破損演出を入れるなら味方だけにしてほしい。
      戦闘セリフを見るために満身創痍の敵ボスをチクチクいじめるのは心が痛む。
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 20:47 id:BRC.AJMm0
      戦闘アニメ中の介入要素なんて入れてもオジサンの限界反応は真っ赤なのでもう無理です…。
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 21:12 id:vvs6QTr.0
      無限のフロンティアみたいなのを求めてるのか?
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 22:30 id:e.V7kbh70
      QTEって言うかせっかく戦闘の音楽沢山あるんだから
      音ゲーみたいにタイミングよく押していくと
      戦闘の攻撃が増えていって最後は必殺技で決まり!!
      みたいのでも良さそう
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 22:46 id:RxdNBlN30
      >>9
      中盤辺りの「操作に慣れてきて徐々に難易度上がってきてストーリーも中だるみ気味で」の時期が本当に地獄
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 22:52 id:RxdNBlN30
      >>46
      結局のところ嫌いなものを貶すための言い訳でしかない
      だからドラクエはバカにしてペルソナやFEを絶賛するんだ
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 23:42 id:CFwRxRBQ0
      >>42
      でも、敵は一番強い武器しか使わないけどね
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月09日 23:47 id:f5Jziqhy0
      スーパー系が熱血使ったら戦闘アニメで目が燃えてるくらいは欲しいわ
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 00:11 id:0UhVQ2Fx0
      >>57
      反吐が出るな
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 00:12 id:n4qQ0PeF0
      こういう意見が出てきた今こそPXZを復活させるべき、森住P帰ってきてくれー!
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 00:13 id:DAiX9k.g0
      他作品同士の合体技はほしいな
      ゴッドガンダム、バイカンフー、ダイモスで爆熱ゴッドハンド正拳突き見たい
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 00:52 id:9D4BFEsx0
      後攻の反撃時に命中回避変わるんだったら連打入れてもいいかも
      劇的に変わるんじゃなくて3%くらいの誤差の範囲で頼むわ
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 01:21 id:0Af.qq1q0
      そんなスレタイみたいな意見聞いたことないが?
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 02:29 id:b4e8Etp50
      ※34
      クソゲー扱いされてんじゃねえか!
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 03:09 id:wMEbulIV0
      PXZとかムゲフロとか最初は戦闘楽しいんだけど、中盤あたりだんだん作業になってきてつまらなくなるんだよな

      ナムカプは確か戦闘OFFあったな、ONにしてボタン押した方がダメージ出るから使うメリットほぼ無かったけど

      あとウインキーが作ったGBAで出たZOEの外伝
      戦闘OFFだとNTがいないいつものウインキーくらいの命中、回避率
      戦闘ONだと自分でサイト操作して命中させるか回避する(相手のサイトの真ん中から離れればその分ダメージ減少)から、よっぽどステータス差無いと攻撃当たるし避けれるかダメージ減少になって楽しめた記憶ある
      かといってあのシステムでスパロボ新作やれって言われてもやっぱ疲れるけどw
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 06:09 id:b0b7kU.E0
      それよりαから根本的に変わってない方が飽きられてるって
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 06:33 id:SlC7vMJT0
      >>57
      それはもうスパロボじゃなくて音ゲーとして新規IPにした方がいいのでは
      原作のOP映像の再現や名シーンをMVにした音ゲーとかならやりたい
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 06:58 id:ovQM5C5U0
      だれるだけだからいらん
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 08:22 id:jkOYkYkH0
      基本はインターミッションでチューンした味方がリアルタイムに暴れて敵を倒す
      自分は好きに視点を変えながら自分で動かしたり指示したりする
      単騎操作の難易度はGセンチュリーくらいのアクション性でカジュアルに
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 09:45 id:hj9Hg00Y0
      軌跡シリーズの最新作が新規のアクションバトルと従来のコマンドバトルを任意に好きなタイミングで切り替えてプレイ出来るってのを見て
      こいつら頭良いなって思った。
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 10:04 id:M44SJkbt0
      QTEとか頭おかしい
      ぐりぐり動かしたいだけならACEでいいじゃん
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 10:06 id:M44SJkbt0
      アクションゲームならタイミングよくボタンを押せというのもわかるけど
      シミュレーションゲームで突然ボタンを押せとか疲れるだけだわ
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 11:34 id:QQKXdUJQ0
      >>9
      ヒット数稼ぐぞ!とか頑張れる要素があるうちはいいけど妥協点見つけると後は作業だからな…
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 15:20 id:vDqmhILz0
      >>63

      先に、スパロボの方に戻って欲しいw
      セガとナムコとカプコンのコネもって…

      で、新規参入 KOS-MOS !!
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 18:36 id:FiPJXBCi0
      >>72
      まんまスクコマ2やないかーい(笑)
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 19:49 id:.HF.rtZd0
      昔仮面ライダーのガンバライドやってたんだけどあれ必殺技中にタイミング合わせてボタン押すと威力上がるのよ。
      演出に集中できないし押さないと威力下がるし(全部押した前提のバランス)でいいことなかったな。
      なのでそういう無意味なコマンド入力はスパロボには持ってきてほしくない…けど何かテコ入れは欲しいよなぁ。
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月10日 21:04 id:A5sMCM.i0
      ※34
      予言してやるお前はその選択で生涯苦しむことになる
      定価で買った俺のようにな
      くくく墓場は冷たくて気持ちいぞ
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月11日 05:49 id:ibUGKo6V0
      >>ロストヒーローズみたいに全く別の作品同士で合体技とかやればいいのにな

      ロストヒーローズのプレイアブルが何人かは知らないけど、スパロボのプレイアブルでやるとなると現実的に労力が足りないでしょ
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月11日 05:50 id:ibUGKo6V0
      >>81追記
      今でさえ使いまわしと言われるほど労力がないのに
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月11日 09:37 id:wPuonkB60
      飽きられたら飽きられたでいいじゃん
      スパロボシリーズ自体店じまいすれば

      何でもいいから名前だけ残すとか
      意味ない
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月11日 14:06 id:Y4AeP5kj0
      >>11
      自爆かな?
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月11日 14:15 id:Y4AeP5kj0
      戦闘シーンはいい
      カラオケモードを復活してほしい
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月11日 14:17 id:uf1p8.k70
      エアプ共に批評する権利なんてないぞ
      俺は古いものから最新作まできっちり購入してるからボロクソに叩けるけどな
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月11日 20:19 id:oMYPXgDx0
      >俺は古いものから最新作まできっちり購入してるからボロクソに叩けるけどな

      買って、積んでるわw
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月11日 22:17 id:AVNAE8lP0
      >>86
      口だけなら何とでも言える
    89. 89 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月12日 05:29 id:OMyWISeW0
      介入とかおもろない
    90. 90 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月12日 11:44 id:2FTSN0nx0
      会敵後はテイルズみたいなデフォルメアクション戦闘にしてくれたらまた買うかもしれん
      アクション苦手な人用にオート操作も完備で
      未プレイだけど無限のフロンティアとかそんな感じだったのか?
    91. 91 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月12日 18:34 id:UocO8cVX0
      >>浮かして、落とさないでダメージ与え続けると良い事がありますよというルール
    92. 92 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月13日 00:49 id:AZl6YGkp0
      QTE自体が他ゲーでも評判悪いって答え出てるからなあ
    93. 93 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月13日 01:13 id:dkxZSSux0
      いやだよめんどくさいだけじゃん
      バカじゃねーの言い出した奴
    94. 94 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月13日 12:11 id:exh5H.vz0
      初代ナムカプやってから言え
      あんなめんどくさいシステム二度とやりたくねえ
    95. 95 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月13日 15:38 id:cPeUcwnl0
      初代ナムカプ

      あのエンディングテーマにシロッコとカミーユで動画作ってくれないかなぁ
    96. 96 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月14日 05:33 id:ICCuRk1z0
      ガチャポン戦士2いいよね今やっても楽しい
      インチキウソ慣性の宇宙以外は
    97. 97 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月14日 09:26 id:lJLBFKyw0
      最近のスパロボで戦闘アニメ高速化できない作品なんてあったか?
    98. 98 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月14日 20:49 id:EX.4PAFI0
      それするともうアクションゲームに足突っ込むよな。
      ドラゴンクエストからテイルズとかスターオーシャンになった感じか。
    99. 99 スパロボ好きの名無しさん 2021年03月14日 22:36 id:JUch4D3H0
      ボタンタイミング押せみたいな前時代的な操作
      いかにも制作側に踊らされてるだけって感じで面白くもなんともないわ
      それに今のSLG形態にくっつけたってつまらない工数が無駄に増えるだけの苦行でしかないし

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    rom
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