331: それも名無しだ (ワッチョイ 3501-qMED) 2021/09/05(日) 20:26:16.43 ID:qSyz6xWq0
332: それも名無しだ (アウアウキー Sa71-p0WQ) 2021/09/05(日) 20:30:48.75 ID:PGHoRcfza
>>331
敵「成功率なんてのは単なる目安だ、あとは勇気で補えばいいッ!」
敵「成功率なんてのは単なる目安だ、あとは勇気で補えばいいッ!」
333: それも名無しだ (ワッチョイ 032d-rLLl) 2021/09/05(日) 20:31:45.01 ID:8kSdg2Ec0
マジンガーZEROかな?
334: それも名無しだ (ワッチョイ ad5f-QUDr) 2021/09/05(日) 20:34:58.54 ID:Te3bte+10
Sレア3%チケットは全然当たらないのにな…
336: それも名無しだ (ワッチョイ 1d11-rwQK) 2021/09/05(日) 20:44:45.89 ID:5oTk4lDn0
0と100以外は信用するなって死ぬ程言ってあるだろ
ただしこのゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない
ただしこのゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない
337: それも名無しだ (ワッチョイ 0d91-3UkT) 2021/09/05(日) 20:46:16.11 ID:tTUaecTO0
盗めなかった!
338: それも名無しだ (ワッチョイ 3501-pkVq) 2021/09/05(日) 20:49:59.48 ID:ct6LRMb10
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ
339: それも名無しだ (ワッチョイ 6501-V6hC) 2021/09/05(日) 20:50:51.66 ID:8DilhofK0
盗みに関しては嘘の資料を渡したスクエニに落ち度がある
342: それも名無しだ (ワッチョイ d5ad-Z3ju) 2021/09/05(日) 21:05:52.06 ID:RMnhctPv0
良くも悪くも適当な時代だったからね
341: それも名無しだ (ワッチョイ 039f-nTGN) 2021/09/05(日) 21:05:00.29 ID:RJ1cL3Ik0
FEとSRWの命中率は信用しちゃいけないって、宇宙開闢の頃から言われている
黒本で草
旧作は、そこそここんな事があった気がしますw
何度リセットしたことか・・・。
最近はあんまり大外しすることないですね。
たまーに当たっても別に大したことにならない(昔は死活問題だったw)ので
気にしなくなりました。
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1630750424/
コメント
敵は1桁%をポカポカ当ててくるのに納得いかない
セーブしなおしたり、何か別の行動してからなりすると変わるみたいな
コンボ途切れるとダメージ結構変わるよね
当たり引きまくるベルガ・ギロスの群れに震える
元々敵の命中率ってのは胡散臭いんだが、雑魚敵からたまたま低確率で当てられたら、その結果の乱数がコピーされちゃって行動変えない限り当たり続けるって何かのサイトで読んだ気がする
むしろ最近は連タゲ補正で当たり前のように連続被弾する
さらにABCB指揮系統中枢まで加わるとHi-νアムロでも雑魚からの攻撃に70%とかになる
αの乱数固定バグだな
何故か同じ乱数が使われ続けて、低確率でも当たったら次の攻撃も当たり続けるバグ
乱数固定だっけ?リメイクのタクティクスオウガとかがそうだな。あっちは新システムのチャリオット、時間を巻き戻してやり直し出来るシステムだけど。説明にも行動変えないと結果は同じってある。エウシュリー系も乱数固定だからヤバい時あるな
一般人95%なら安心だね
スパロボ民95%なら外すじゃん
ウマ娘のトレーニング失敗率も0%以外信用できない。
98%の回避率で弾に当たるのが当たり前のウィンキースパロボやったな
スパロボA(PSP)の最終面で
必中なしの命中率100~95%程のの攻撃をアンジュルグに8回連続分身回避を
された時は凄くイライラした事を覚えてるわ
真ドラゴンに乗ったチェンゲ竜馬でも回避150位増やして見切り付けて単騎突撃させたら連タゲ有っても余裕で0%で乗り切るからアムロならもっと余裕で連タゲ無視可能だろw
気持ち悪いからア.ンチサイトから出てくんなゴ.ミカス
底力もってない雑兵?当たるやつが悪い
乱数保存はAだったかな
HPによっては当たれまであるしなw
そりゃ回避150増やしたらそうだろとしか
まぁダメージ10だったからいいんだけどさ。
あれはバグだったのかなぁ?
乱数固定バグかも
最近のは誰でも底力とか覚えてるし。それで万一1体やられたところでなぁ。
α外伝でステータスに防御付くまではウィンキー以降もそうだったよ
バグだから仕方ないとはいえアレはヒドいと思った
あれはマジストレスだった
Fの頃の話ならそこまで酷くはないよ
必ず当たる、必ず外れる、通常の確率判定の3択から選ばれる、だったかと
まあ全部普通に判定すれば良いのになんでこんな胡散臭い計算式にしたのかはほんと謎だけど
10%のクリティカル入るまで必死こいてリセマラしたら折角出た返しに反撃の2%もらって死亡とかよくあるよくある
甘えるな!
当たるまでソフトリセット繰り返すんだよ!
そこまで盛るくらいならフルカウンターつけて相手の攻撃来る前に倒す戦法とるわ
ステ何てフルMAXが当然かと思ってたから150位じゃ生ぬるいと思ってたわw
俺今日の10連の最初の2個がssrだった。
明日死ぬんかな?
失敗率2%引いてやる気3段階ダウン余裕でした
そうすると実際は正しくても体感的に違うんじゃね?となるから
ゲームの確率は何らかの操作なりするのは良くある事
普通はプレイヤー優位にする
>>42
そこまで極端ではなくとも1-99%の間は、表記の命中率と内部での実際の命中率には相違があったはず。
命中率が低い場合は当たりやすく、高い場合は外れやすくなる方向だった。
何かマスクデータがあるんじゃないか
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