152: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 12:50:41.78 ID:UuLAyNyBd
154: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 12:52:55.97 ID:v6S6fN4x0
>>152
好きなだけ籠ればいいじゃないの
好きなだけ籠ればいいじゃないの
155: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 12:53:19.50 ID:aqJ9mte7d
>>152
毎度全滅プレイの為に思うようにそのシナリオクリア出来なかったとかあったから
シナリオに集中出きるって意味では個人的にありだと思う
毎度全滅プレイの為に思うようにそのシナリオクリア出来なかったとかあったから
シナリオに集中出きるって意味では個人的にありだと思う
156: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 12:54:47.15 ID:l7uDk1Dmr
稼ぎマップって一度きりじゃなかったっけ?
延々とプレイできるのもあるの?
延々とプレイできるのもあるの?
158: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 12:55:51.78 ID:aqJ9mte7d
>>156
一回だけだったか
一回だけだったか
166: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 13:05:27.99 ID:n9/BNil/0
>>156
一部の難易度CDのミッションは一定時間で復活してそれが稼ぎに使えるミッションみたいよ
一部の難易度CDのミッションは一定時間で復活してそれが稼ぎに使えるミッションみたいよ
159: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 12:55:55.30 ID:jDW71qxVd
1周目って2周目のための稼ぎ目的でストーリーで特定機体使いがちだったから稼ぎマップはそういうの解消してくれること願う
稼ぎマップ周回のバランスになってる可能性はあるけど
稼ぎマップ周回のバランスになってる可能性はあるけど
160: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 12:56:47.49 ID:u6QvKfg6d
時間が経てば復活するミッションがあるって話だったと思うが
161: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 12:57:28.48 ID:d3PUBuNA0
稼ぎマップっていざ用意されると意外と使わないんだよな
XOやOEなんかがそうだった
XOやOEなんかがそうだった
163: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 12:58:40.34 ID:z0B5BHTY0
フリーミッションはある程度ランダムなんじゃない?
同じマップを繰り返しは出来ないけど、一度クリアしたマップも別のミッションクリアしたりすれば復活するとか
同じマップを繰り返しは出来ないけど、一度クリアしたマップも別のミッションクリアしたりすれば復活するとか
165: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 13:05:12.29 ID:dSpXYCXXa
オートまあ稼ぎのついでに原作見ればいいんじゃないかね
167: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 13:06:21.62 ID:u6QvKfg6d
>>165
昔のクソ長ロードのスパロボだと合間に攻略本のキャラデータとか読んでたな
昔のクソ長ロードのスパロボだと合間に攻略本のキャラデータとか読んでたな
168: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 13:09:08.68 ID:9WZliZ0x0
フリーでオート稼ぎしてる間に、ほかのソシャゲのスタミナ消費してデイリー消化するのがよさそう
175: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 13:17:58.69 ID:MSZB3DD5M
169: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 13:10:49.21 ID:v6S6fN4x0
全機体全パイロットを育てるプレイだから個人的には未経験なんだけど強制出撃ユニットを
全く育てて無かったから進行不能になったケースって実際にはどれだけあるんだろう
大抵の場合はそれをどうにか回避できるわけだよね? 初期LVで未改造なユニットだけで始まった面でも
一定ターン数で主力出撃できたりするのが殆どな気がするし
全く育てて無かったから進行不能になったケースって実際にはどれだけあるんだろう
大抵の場合はそれをどうにか回避できるわけだよね? 初期LVで未改造なユニットだけで始まった面でも
一定ターン数で主力出撃できたりするのが殆どな気がするし
171: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 13:12:11.89 ID:a/FBKVYla
>>169
クロノクル育てすぎて詰んだ人なら知ってる
クロノクル育てすぎて詰んだ人なら知ってる
174: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 13:17:56.45 ID:3GN7ec3Na
>>169
そもそも、そういう事態への対策だったのが本来の全滅プレイの意義だったわけで
そもそも、そういう事態への対策だったのが本来の全滅プレイの意義だったわけで
376: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 17:10:46.59 ID:1zEftMQz0
サブオーダーは今回ないのかなぁ
381: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 17:12:17.15 ID:a/2NVSlLd
>>376
フリーマップでレベル撃墜数資金稼げるからって理由でないのかもね
フリーマップでレベル撃墜数資金稼げるからって理由でないのかもね
384: 名無しのスパロボさん 2021/09/24(金) 17:14:27.48 ID:n9/BNil/0
>>376
pvで映ってた戦略フェイズにはそれらしいものはなかった
戦艦強化にも
pvで映ってた戦略フェイズにはそれらしいものはなかった
戦艦強化にも
思ってみれば、全滅プレイで成長させるって
あんまり他のゲームじゃないなぁ~と。
そういう意味でフリーマップで鍛えられるのは真っ当な仕様というか。
(そもそも全滅プレイ自体もうほぼしていませんが)
オートプレイもあるし親和性も抜群だから結構有用そう!
プレイし続けて疲れたら、オートで回しておいて休憩、
とかってプレイの仕方もできるのかな~
バンダイナムコエンターテインメント
2021-10-28
バンダイナムコエンターテインメント
2021-10-28
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1632445775/
コメント
やってみなければわからん
すごく嬉しいと多分思います
飛影のことか
好きなシナリオ何度もプレイできるのは嬉しいんだけど、レベリング前提のゲームバランスなされたら嫌だな
あくまで補助機能であって欲しい
元々全滅プレイしない派だし、自動プレイ含めてどんなもんか一回プレイしてみて、後は本編進める事にしようかと思ってる
隠し要素取得条件に稼ぎマップ何回クリアとか無いことを祈る
PS2と3DSで害獣指定されている機体と一緒にしないで下さい
育ててなくて~はないなぁ
OEみたいに何度もシナリオ選べる訳じゃなくて本筋のシナリオマップとは別に稼ぎ用のマップがあるって事だと思う
でも結局敵のレベルが自軍の平均に依存してるからそんなに楽にはならない
資金MAXにしようと頑張ってた思ひ出。
ランク分けされてて最低ランクのミッションは何度でも繰り返しプレイできるって話
フリーシナリオを通ったからこそ得られる機体もあるからね。
みたいな流れでやってたんで多分30もそんな感じでやると思う
オート機能の活用はまあ2周目以降までは使わんかな···
結局一回やったら時限で復活するから周回できますよって理解でいいの?
だとしたら結構微妙に感じるんだけど……
ていうか皆詳しくない? どこに書いてあんの?
稼ぎマップはあってもいいとは思うが同じ難易度のままなら使う事はないかな
最終話で詰んだこともあるし
ああいうのは本編外でいいとは思ってたから、分類してくれると嬉しい
三つ巴展開とか経験値泥棒とかやっても
あんまり不評にはならん、というのはあるかな
メインマップはこの部隊、フリーマップはこの部隊って
考えてるだけで楽しそう
メインアタッカー、サブアタッカー、補助みたいに別れてるとさらに良い
出てくる敵は、非ネームド中心で敗残兵や斥候や輸送部隊とか?
そんなことしないぜっていうならフリーマップだってやらなきゃいいだけだし
存在自体を否定する理由は何もない
万能機体以外を育てたほうが有利になるようなバランスだといいな
フリーで2軍育てたところで、使うのはいつものメンバーってんじゃ味気ない
全滅プレイしたのは旧シリーズが最後かも。
まあ、一週目から高難易度で挑戦すれば詰んだ時に必要なのかもしれないけど。
あと他SRPGでもフリーシナリオあるとバランス崩れやすいのもある
まぁランダムエンチャントとかないから純粋にレベリングに使う感じか
ゲーム機動しててプレイヤーは見てるだけとかなら使う事なさそう
久々に内部撃墜数実装すっか!
無理に1週目で条件満たさなくてもどうせ2週目で無条件解放だから気にしたことないな
どのみち両方見るし
メインだけやれば?
普段は使わない・あまり好きじゃないキャラのレベル上げの為に使うかな
心配なのはオートでやってると各キャラの撃墜数が偏りそうなのが…
どうでもいいキャラが知らん間にメインすら抜いてトップに立ったりされても嫌だし
結局オートは使い物にならなそう
せめて公開日教えてほしい
定期で章配信だったから、次配信まで回しとくってしてたけど
あれの反省というかそもそもシステムから違うだろうから、30はそういう調整ではないと思う
レベル上げなくても普通にごり押し出来るぞ
むしろレベルアップの時かEXカウント稼げないから無双しにくいくらいだ
14日くらいだと予想してます。
その条件にもよるけど、稼ぐなら普通に全滅プレイした方が効率良い
とかだったら稼ぎマップ作ったのは無意味だな
フリーでレベル上げありきのデザインにならないか心配という話
ECとかレベル差補正とか本当に面倒だったね…
あのバランスの取り方は後世に残すべき失敗
機体を改造するための資金のほうが重要じゃね?
黒いオーラバトラーに乗ったSDガンダム「許された」
全滅しても経験値やアイテムが残るから何度もトライしたり稼ぎに戻ったりしていずれは攻略出来るようになるって設計だからな
全滅しなければ稼げないって訳ではないがゲームの思想(負けてもいずれは勝てるようになる)として共通の部分はあるのだ
・利用しないとクリアできない難易度
・利用しなくてもクリアできるけどスキルあまりつけられない
・利用しなくてもクリアできるけどフル改造しづらい
・利用しなくてもクリアできるけどエースパイロットがあまりいない
どーれだ
8か9日と考えてます(第2弾PVと発売日の中間くらいなので)
行動ターンを終了する必要があったから一度にひたすら上げてたな
その結果、シナリオマップでは強キャラを突っ込ませて反撃無双のヌルゲーにはなった
スパロボも周回遅れキャラの育成とか、やり方次第で楽しめそう
いやまぁ、昔のスパロボはそんな事やってる余裕は無かったが
別に問題無いのでは?
難易度の心配するだけ無駄だし、条件増えたって面倒なら気にしなければ良い
全部でも良いよ
バランス悪くて途中で投げた記憶が
ザカールにレベル補正かかって必中でも命中50%切るのに分身とかあって絶対倒せねーと思ったわ
普段使わないユニットとキャラでプレイしてみるとか
カットインや戦闘アニメを自由な乗換えで確かめてみるとか、そういう幅広い遊び方もできると思う
ほぼ無限行動出来てお得なのであんまり使わないかも
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