68: 名無しのスパロボさん 2021/10/28(木) 13:50:44.18 ID:Vteamhdvd
73: 名無しのスパロボさん 2021/10/28(木) 13:52:57.29 ID:DO1prUhx0
自由行動解禁直後に竜馬を回収するパターンと
アムロを仲間にしてから竜馬を回収するパターンをやってみたけど
アムロ単体で行動するイベントが発生したわ
アムロを仲間にしてから竜馬を回収するパターンをやってみたけど
アムロ単体で行動するイベントが発生したわ
79: 名無しのスパロボさん 2021/10/28(木) 13:55:00.90 ID:AH6qchhR0
>>73
なんじゃそら……今回作り込みヤバいな
なんじゃそら……今回作り込みヤバいな
82: 名無しのスパロボさん 2021/10/28(木) 13:56:59.91 ID:tLa9RCeJp
>>73
分岐多すぎぃ!
フラグ管理大変そうだな
分岐多すぎぃ!
フラグ管理大変そうだな
83: 名無しのスパロボさん 2021/10/28(木) 13:57:44.05 ID:zKyiQ2T30
また年1くらいで出すかと思ったけどこの造り込みじゃ無理だな
89: 名無しのスパロボさん 2021/10/28(木) 14:00:55.58 ID:Vteamhdvd
可能な限り好きな順で加入決めていける時点で不満出にくいと思うわ
186: 名無しのスパロボさん 2021/10/28(木) 14:32:56.20 ID:mMOlRf1i0
地上ルート4話クリアデータからテキトーにやってるけどエルガイム仲間にした時点で仲間になったガンダム系がナラティブだけとか
ウッソやアムロどこよ
ウッソやアムロどこよ
188: 名無しのスパロボさん 2021/10/28(木) 14:33:46.05 ID:DO1prUhx0
>>186
宇宙行ってこい
宇宙行ってこい
224: 名無しのスパロボさん 2021/10/28(木) 14:47:54.73 ID:p2ErHek80
>>186
宇宙からやってるけど本当に全然展開違うんだな
MS系パイロットは一通り揃ってジェイデッカー加入の辺りだけどエルガイムは今のところ影も形もない
宇宙からやってるけど本当に全然展開違うんだな
MS系パイロットは一通り揃ってジェイデッカー加入の辺りだけどエルガイムは今のところ影も形もない
337: 名無しのスパロボさん 2021/10/28(木) 15:22:06.74 ID:e2iTNs4J0
シナリオ選択めっちゃ悩めるからいいね
シャアがアムロとカミーユの場所教えるってなってステージ増えるけどアムロと仲間にしてからカミーユ加入も見たいしカミーユ仲間にしてからアムロ加入も見たい
シャアがアムロとカミーユの場所教えるってなってステージ増えるけどアムロと仲間にしてからカミーユ加入も見たいしカミーユ仲間にしてからアムロ加入も見たい
402: 名無しのスパロボさん 2021/10/28(木) 15:51:05.58 ID:nrrc7Vqoa
サブシナリオ多過ぎてメインが全く進まん
プレイしてて思うけど、今回のシナリオの作り込み、ホントすごいですね。
誰を先に仲間にするしないで相当分岐あるし。
(DLCシナリオで仲間にしてないキャラが出てきたのはご愛嬌w)
だからこそ、加入させたい順でシナリオ選ぶと、そのキャラの会話が増えて面白い!
マジェプリ勢を速攻で仲間にしたのでザンネン5の会話がイチイチ面白いw
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1635393192/
コメント
これらに加えてDLC参戦もまだあるからな
戦闘時にキャラが他作品の敵の名称や名前呼ぶのも最高。
流石に毎回これは出来ないですよ。
まさに自分だけのスパロボ 30をやっていける
こんなにシナリオを読み込むスパロボ は久しぶりで楽しい
戦闘アニメだけがスパロボ じゃないって思い知らせる作品だな
最初の分岐のみで会いたい奴に早く会えるという形は素晴らしい
キャラ的に使いやすいんだろな
戦闘マップで専用会話あるかもと思って出撃させるけど空振ることもしばしばw
マジェプリとかグリッドマンみたいに別のキャラが喋りかけてくるのも好きやわ
今のところ普通の美人艦長やってるわ
そんなアイスクリーム屋みたいな名前にはなって欲しくないな…
今回で思ったのは部隊の分割って別に必要なかったんだな
自分の知らないところでボスが倒されてるってよく考えなくても微妙だわ
宇宙と地上行ったり来たりが激しい
仕方ないんだけど、フラグ管理がダメな所は多々あったね
ゲドラフと別の場所でとっくに戦ってるのに初めて見たとか言い出すとか、キャラ関連以外もちょいちょいおかしな面があったわ
なんか凄くお祭り感がある
今回特殊セリフ結構あるね
周回のモチベがダンチだ
いつかこのレベルで戦闘中の行動でその後の展開が変わるようになってほしいと思ってしまった
あるシナリオやったらJ倒してないのにJが仲間になってた
ならスパロボV3で
バグ取りとフラグ管理大変だっただろうから開発にはマジで感謝したい
今回は最初からほぼ全作品の順番を選べる正真正銘のお祭りだったわ
スタンダードにするなら序盤・中盤1・中盤2くらいの3段階で参戦タイミングを分けたら会話の整合性取るのが多少楽になると思う
だけど強制出撃は流石にイラついた
色んなユニットやパイロットを
育てている最中にやめて欲しいわ
作品の垣根超えた特殊セリフが明らかに爆増してるよな今回
ユニット数増やせるとかなら、そっちの方が良いな
発売前は参戦作品数で文句言ってた奴多かったけどまぁ納得だよな
まぁ武装の少なさは流石に擁護のしようもないが今回みたいなのは全然アリ
ダブルタイフーンか。
コンバトラーV、Vガンダム、ボルテスV(ファイブ)で今作で達成している説(こじつけだがね)
寺田も予算とか完全無視で理想のスパロボ考えたことあるけど完成しねぇ!って途中で考えるのをやめたってラジオだかで言ってたな
そうでもないぞ
下の方にあったのが1マップ後オススメされてるとかもあった
単純に出すスパン早すぎなんだよ
そうなのか。まだ序盤も序盤なんだけど他に戦力値が低いのもあるのにキーミッションやらせようとするから疑ってしまった。そうなるとどんな優先順位で決めているのか知りたいな。
連れ去られたはずの鉄也がシナリオでちょくちょくチラつく
武蔵だろ
そもそも年一で出すってのが無謀なんだよ
そもそも動画勢はストーリーとか興味ないからな。戦闘シーン見てケチつけて終わりよ。
俺もそっちのほうがいいわ
値段は安くはならんやろ
「ダバのライバルたるか試してやる」って言ってたな
ああいうの観ると嬉しくなるね
アンケートで普通にちゃんとしたストーリーチャートに元に戻してほしいと書いとくか
それにユーザーインターフェイス面の全体・個別コマンドがリング状のロールスクロール方式ってのも見えにくいし元に戻してほしい
これもアンケートに書いとくか
メインストーリーとサブストーリーでキチンと分けて欲しかった
今回のラインナップなら確実にいるだけ参戦になるぞ
未参戦の作品は、変な名前だけ出てくるより次回以降の完成度上がった作品でシナリオ込みで出るのが一番良い
むしろ値段上げても良いから開発にもっとコストかけてクオリティアップしてほしい
まぁ値上げすると購入者減るのはわかるんだが
特にジェイデッカーに思い入れあるから、その辺りで気になった点だと
デューク加入直後のケンカがあっさり収まったり(アニメだと収まった後もデッカード復帰までズルズル引きずる)とか
さっきまで合体しろって言ってたレジーナが合体に待った入れる(本来は3話位かけてレジーナがマイルドになりはじめた辺りでの心境の変化のシーン)とか…
デッカード奪還とファイヤージェイデッカーの回は別だから、話を圧縮したせいで変になってたり…
他にもマックスキャノンは、ガンマックスの冤罪をデッカードと共犯で脱走、2人で困難を乗り越えて仲良くなったから引き金を預ける流れだが、シナリオ長くなるから大幅カットだしな
序盤なら味方が加入したり機体がパワーアップするシナリオにオススメマーク出てる気がしたな
ジェイデッカーが18m級のサイズで地球木星間を短時間で往復できるから、ドライストレーガーにもその技術が使われてるのかもw
最終的には取りこぼさない様に、攻略本が欲しくなる
これでも昔に比べたら出るスパロボ半分以下に減ってるんだよな…
ハードの進化も良い事ばかりじゃないな
一番ダメなのは緊急出撃かつ強制出撃が同時に発生するパターン
一週間プレイして今気付きました 教えてくれてありがとうございます
めんどくせぇ笑
俺はTのシステムでよかったわ
ハヤト・コバヤシをお忘れで?
全体的に色々な体験が出来るようにはなったけど、お話としては掘り下げが少なくなったよね
これで艦内ミッションだったり、敵サイドの話を見るミッションがもっと充実してたら良かったなぁ
緊急ミッションで強制的にシナリオ選ばされるのはちょっとな。
それなら進捗ゲージとかつけてあといくつクリアしたら強制になるか分かるようにして欲しい。
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