133: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:08:09.24 ID:CvbyUwPAd
136: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:11:01.70 ID:VlOisLgId
>>133
装甲が上がるじゃなくてダメージ倍率下がるからねレベル9なら最大9割カット
装甲が上がるじゃなくてダメージ倍率下がるからねレベル9なら最大9割カット
138: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:12:18.87 ID:CvbyUwPAd
>>136
前からこんな仕様だっけ?
そりゃ固いわもはや嫌がらせ
前からこんな仕様だっけ?
そりゃ固いわもはや嫌がらせ
140: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:15:21.18 ID:VlOisLgId
>>138
今までは装甲が上がるだった
まあ味方が使えば全属性バリアとかは無効ダメージ10倍というチートになるけどね
一時期スザクが騒がれたのは底力とギアスの呪縛が重複するからブレイズルミナスで無効にするダメージ量がおかしくなってたから
今までは装甲が上がるだった
まあ味方が使えば全属性バリアとかは無効ダメージ10倍というチートになるけどね
一時期スザクが騒がれたのは底力とギアスの呪縛が重複するからブレイズルミナスで無効にするダメージ量がおかしくなってたから
143: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:26:57.17 ID:CvbyUwPAd
>>140
やっぱスザク強いよね
稼ぎ要員として使ってるけど呪縛スキルおかしいわ
底力はまあ次回以降は元に戻してほしいなぁ…
やっぱスザク強いよね
稼ぎ要員として使ってるけど呪縛スキルおかしいわ
底力はまあ次回以降は元に戻してほしいなぁ…
145: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:29:04.62 ID:CjBoiqQ5a
>>138
今回から前回までの弁慶のエースボーナスが更に凶悪な倍率でかかるようになったよ
対処法としては体力半分位まで減らしたら、大ダメージ取れる攻撃で一気に息の根を止める
今回から前回までの弁慶のエースボーナスが更に凶悪な倍率でかかるようになったよ
対処法としては体力半分位まで減らしたら、大ダメージ取れる攻撃で一気に息の根を止める
134: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:09:26.42 ID:dAITZHTEa
インパクトのデビルガンダムとか硬かったやん
139: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:14:30.59 ID:HzoFbdJW0
敵だけじゃなくて味方も固くなるのでまぁ
空気だった昔のリベンジなのだ
空気だった昔のリベンジなのだ
142: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:20:21.15 ID:btzGb1EY0
逆に底力無いボスがヤワ過ぎる
戦闘前会話いつもより聞いてる暇ねえ
戦闘前会話いつもより聞いてる暇ねえ
146: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:30:12.00 ID:W66ORP/b0
底力は今作のでいいと思う ボスはもっとしぶとくしてもいい
といか今作敵の体力少ないから実質被害はいまのとこたいしたことない
アドヴェントがもってたら厄介だったろうに
前作までのだと味方のスーパー系はすぐ10ダメになって、
それはそれで強かった
といか今作敵の体力少ないから実質被害はいまのとこたいしたことない
アドヴェントがもってたら厄介だったろうに
前作までのだと味方のスーパー系はすぐ10ダメになって、
それはそれで強かった
148: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:34:47.73 ID:mw3mk5aXa
エメロード姫は底力ないから前座のザガートの方が苦戦するっていうね
150: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:36:35.90 ID:G8vik9N00
>>148
ザガート固すぎる…からのエメロード姫の複数行動でマジかよ…ってなるけどあれ?すごい柔らかいわwまでがテンプレ
ザガート固すぎる…からのエメロード姫の複数行動でマジかよ…ってなるけどあれ?すごい柔らかいわwまでがテンプレ
151: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:37:14.54 ID:yLAoa0E40
ザガードは底力発動前からカッチカチやで・・・
153: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:38:51.74 ID:HfiBUCRkd
底力ないボスはたいてい2発目殴るときにえ?って驚く
下手すると2発目でシュートダウン出たりする
下手すると2発目でシュートダウン出たりする
154: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:43:08.86 ID:aNywVK3H0
中ボス程度なら底力あっても竜馬やヴァンでワンパンできるし
156: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:45:10.54 ID:MsUX6zxN0
今回底力見た時は固すぎて
その話から登場したキャラで倒したいのにアキレスと亀みたいな感じにならないかと少し悩んだわ
その話から登場したキャラで倒したいのにアキレスと亀みたいな感じにならないかと少し悩んだわ
170: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:09:30.31 ID:Bf1sSvTqa
>>156
そういうときに手加減もちのキャラが役立つ
そういうときに手加減もちのキャラが役立つ
159: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:46:50.49 ID:rYY3HgfMp
底力Lv9でオルゴンクラウドつけるだけで25000耐えるもんなあ
硬い
硬い
160: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:50:14.39 ID:5QPaLPMXa
>>159
そもそもエキスパートまででそんなダメージ出してくるやついねえしな
そもそもエキスパートまででそんなダメージ出してくるやついねえしな
162: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 08:55:43.02 ID:rL7okeCH0
164: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:04:07.67 ID:A9COsy/Ad
スザクに食わせる気だろ
165: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:05:05.10 ID:yLAoa0E40
パイロットがもの食べたら機体が傷つくとかやべーな
166: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:06:07.23 ID:HK8HQ5hxa
グリッドマンや巨大サンユンなら
167: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:07:23.41 ID:tcV4s86Zd
無理やりアズの口にクスハ汁を注ぎ込みたい
168: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:08:59.18 ID:cWW68DMIr
俺のアズになんてもん飲ませやがるんだ!
195: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:39:57.39 ID:llCbSew4d
今回の底力の仕様だと火力盛り盛りにしてワンパンで沈めるのが最適解なところあるよね
基本火力がいつにも増してインフレしてるのも追い風で
基本火力がいつにも増してインフレしてるのも追い風で
198: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:41:54.12 ID:e4LOL0CU0
会話イベ全員分みたいから全員弱武器使わせよう → 見られたから倒そう → 底力発動してて倒すのめんどくせえええええ
199: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:42:13.52 ID:1SNYS+5Da
大ボス格は戦闘会話あるからそれ全部コンプするために固くていいわ
倒しきれなくても、どうせターン跨ぐだけだし
倒しきれなくても、どうせターン跨ぐだけだし
200: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:43:18.60 ID:OEYUhjRHd
必殺技でカスダメなのムカつくから底力嫌い
201: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:45:26.24 ID:nefm0Vi5M
個人的には最初からガチガチとかHP盛り盛りとかされるよりは第一形態倒したら第ニ形態になって全回復される方が好き
底力の仕様変更、発売前は弱体化~とか言われてましたが、
実際に相対するとかなり面倒に感じますね。
その分、ボス会話が一通り見れるのはありがたいのでOKはOKなんですが。
最後の方削るのが面倒なので半分ぐらいまで減らしたら、
あとは一撃で落とすパターンが多くなりましたw
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1637849719/
コメント
第一形態で精神使って第二形態で絶望するやつやめーや
アッサリ倒しても張り合いがない
機体スキル名前的に回避スキルかと思ったら被ダメ0.6倍って……
狼砲カッコいいな。
いやあ、ダークブレインさんは強敵でしたねえ...
実際にその通りなの確認したときアホかと思ったわ
明らかなオーバーダメージ技を雑魚に使うのもかなりめんどい。
なんどMVSに装備し直したか…
スパロボAなんて底力で固くてシールドを削ってようやくダメージが入るのが好きだったもん
ただ面倒なだけでこっちも強いから落とされる事がない
俺は覇界王ジェネシックの自動回復で危うく詰みかけたくらい
確かにw
基本的に受けるダメージがでかい敵側は大した恩恵がなかったからなあ
次点でガード、精神耐性、援護防御かな
このぐらいでちょうどいいと思う
無改造プレイしてると、HP回復持ちのボスがヤバいことになるが。
覇界王ジェネシックで詰んだかと思った(決意のミツバ艦長から行動回復飛ばしてなんとかなった
30にはないけどラムダドライバとかも完全に敵しか得しない
後個人的にナギドシュメインにはビックリした
どうせKMFだろと思ってたらカチカチで面食らったもん
味方側でもバリア持ちだとクッソ有能なんだよなあ
底力9でHP赤くなったバリア持ちはマジで破られん
あと前半くらいのこっちの強化が進んでいない時だと底力持ちのザコが地味にしぶとくて強めの武器を叩き込んでた
周回や全滅稼ぎしなくても終盤に入った頃には出撃メンバー全員Lv99グレートエースフル改造済みとかなんじゃこりゃ
次のアプデで20改造まで来るんだよね
(前回もそれのお陰で無双しまくったんだ)
だからインフレ以上に強くなるよ
単純に爽快感無くなって不快だった
サクサク倒せないじゃん
正直ボス戦なんてダルいだけだからダメージ減らす系なんて一切なくていいよ
出来ればHPも2万くらいで1〜2回攻撃したら倒せるバランスでいい
その位じゃないと無双感がなくて楽しくない
シュミレーターで戦うのも限りあるしなぁ
精神コマンド無効化されて与ダメ2倍で常にかく乱とかなら高難易度フェチも楽しめるだろ
ビギナーモードだけでやってて
後半にいくにつれて柔いになるからな
そこから敵弱すぎ硬くしろに変わる
難易度調整下手すぎないか
ギアスのなんかサソリみてーなやつとかのネームドがナチュラル手加減で生き残るのがちょいウザかったけどまぁそんな損害も出ないレベルだし
というか精神のレパートリーに変化がほしいな。お決まりのものしかないし…挑発や自爆や復活使いたいなあ
出来ない
このパターン死ぬほど食らった
本格的に「使える」ようになったのは無印Zからという個人的な印象
底力+とかかな
敵の大ボスは単純にHP上げた方が良いのは同意
底力がレベル制になり強化されたのは
ボスクラスのお手軽強化法を探した結果だし
『極』もそうだが、敵しか得しない技能
ダイレクトアタック使いましょう
久々に1ターンで倒せるかどうか怪しい敵と戦えるチャンスと思ったんだがイベントで弱体化してからあっさりと沈んだからガッカリしたよ…どの道HP回復無いし弱体化しなくても良かったんじゃないか
プレイヤー側は精神コマンドにサポーターとパッシブ、AOSに強化パーツやら固有能力やら相手よりも有利要素盛り沢山なんだから敵しか得しない能力は歓迎
ジアートやネルガル幹部にはアタッカーも持たせてほしかった
戦艦に収納したのに強敵との一騎打ちイベントで勝手に出ていくのなんとかならんの?
先見持ち入れとかないと下手したら最初からやり直しになるし
ガードや極も主力のエルとかが脱力持ってるお陰で、ほぼほぼ機能してないし…
コレでも昔の強制出撃より全然優しいんだよ…
今は敵ターンでも精神使えるし
APドン・ザウサー「やぁ」
今作は攻撃力8000まで底上げできるのに火力終わってるは無いと思うが?
今作、ノーマルでもワンパン余裕なんだが?
低難易度で遊べば良くない?
Aの風雲再起マスターもな…
底力有っても大ボスはHP50万~100万ぐらいでもいいんだけどな
回復拠点陣取って要塞化するドンザウサー良いよねw(良くない…)
精神耐性はたまに行動不能持ちが居るから味方でも必要性は高いぞ
手加減持ちで虫の息にするのが手っ取り早いぞ
0.1倍されると爽快感が無くてイマイチ
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