204: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:49:18.24 ID:T/Bi1Y4+0
206: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:54:05.24 ID:nefm0Vi5M
>>204
OG原作再現よ
OG原作再現よ
207: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:56:55.03 ID:2C0ltj5o0
>>204
ブリットもそうだがOGのやつそのまま使ってるから弱い
ブリットもそうだがOGのやつそのまま使ってるから弱い
208: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:57:16.15 ID:llCbSew4d
ブリットくんのABが地味にOGの時より強化されてて草なのだ
209: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 09:57:39.47 ID:CBoA9LDWM
改造縛るとか育成縛るならブリットくんとヨナくんとかのABも使い勝手は良いんだけどね
全方位どんな状況でも役立つ倍率アップ系とかと比べたらそりゃ弱いのよね
てか熱血が愛に変わるとか魂に変わるとかももったいないよね
それならデフォで持たせといて他のABにして欲しいよ
全方位どんな状況でも役立つ倍率アップ系とかと比べたらそりゃ弱いのよね
てか熱血が愛に変わるとか魂に変わるとかももったいないよね
それならデフォで持たせといて他のABにして欲しいよ
233: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:42:14.62 ID:cxax13cya
>>209
変更される精神覚えるよりエースになる方が早いからほぼ無駄になってるよな
低レベルから覚えてるやつの効果アップとかなら良いけど
変更される精神覚えるよりエースになる方が早いからほぼ無駄になってるよな
低レベルから覚えてるやつの効果アップとかなら良いけど
210: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:03:54.07 ID:I0fTWde00
もう個性投げ捨てて一律与ダメ1.3倍でも良いかもしれない
212: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:06:30.72 ID:T/Bi1Y4+0
熱血愛系は昔は強かったよね
精神ポイントの差でかかったし
今殆ど変わらんのやもん
精神ポイントの差でかかったし
今殆ど変わらんのやもん
222: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:19:42.64 ID:T/Bi1Y4+0
愛が90くらいで熱血40くらいで
ボーナスで愛40くらいでほぼ奇跡やん
みたいなのできた時は強かった
ボーナスで愛40くらいでほぼ奇跡やん
みたいなのできた時は強かった
213: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:08:13.29 ID:sUTzeUK7d
努力が愛に変わる人だっていたんですよ
214: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:08:20.18 ID:2C0ltj5o0
イルムの安い愛とか昔は便利だったからなぁ
223: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:21:00.23 ID:llCbSew4d
最終的に集中力で36ぐらいまで減ったっけイルムの愛
215: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:09:12.07 ID:btzGb1EY0
ギリアムは偵察ないから普通のボーナスに変わって反復マシーンと化してるのに
216: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:13:09.32 ID:6zBqjSpy0
そもそも偵察って要る?
217: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:13:48.56 ID:9ALe+dgva
消費にあまり差がないから、熱血と愛を両方覚えてるキャラは熱血が無駄になってる感がすごい
熱血40で愛50とか、わざわざ熱血使うことないでしょ
熱血40で愛50とか、わざわざ熱血使うことないでしょ
224: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:22:44.93 ID:cnkb389Ga
>>217
Tだとドモンの魂と愛がどっちも消費50だったせいでほとんど愛しか使わなかったな
Tだとドモンの魂と愛がどっちも消費50だったせいでほとんど愛しか使わなかったな
218: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:15:12.93 ID:N6RzRyi40
キョウスケとエクセレンのボーナスてどんなんだったけ
なんか不安になってきたな…
なんか不安になってきたな…
219: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:17:50.40 ID:2C0ltj5o0
>>218
キョウスケ…カウンターで1.2倍
エクセレン…援護で1.1倍
キョウスケ…カウンターで1.2倍
エクセレン…援護で1.1倍
220: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:19:04.54 ID:FBQdmutud
>>218
キョウスケはカウンターダメージUP、エクセレンは援護攻撃のダメージUPと援護防御の軽減率UPだったような
誰かの劣化ではあるだろうけど使えないゴミみたいなABではないからマシ
キョウスケはカウンターダメージUP、エクセレンは援護攻撃のダメージUPと援護防御の軽減率UPだったような
誰かの劣化ではあるだろうけど使えないゴミみたいなABではないからマシ
221: 名無しのスパロボさん 2021/11/26(金) 10:19:09.34 ID:UHZ4NHVxd
愛=全回復のイメージが拭えないわ
はじめてやったスパロボがその仕様だったのもあるけど
はじめてやったスパロボがその仕様だったのもあるけど
EN回復(中)はね・・・
最近はEN回復手段も豊富だし、
カスタムボーナスは火力か移動力系が欲しいなぁ
んでエースボーナスはある程度キャラの個性を活かしたやつが欲しい!
「人呼んで、早乙女スペシャル! 」
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1637849719/
コメント
MAPが。
DLCは色々残念だよ
ピンチにならないけどなこのゲーム
アルトのカスタムボーナスはOGsの時の全武器適応Sなら使える
ただほぼ上位互換のSRXが既にいるのがな…
ヴァンがいつもお世話になっております
まあぶっちゃけ便利だけど
斑鳩でええかなってなる…
大神さんはシナリオでもちょいちょい顔出してきて合体攻撃も結構強いし満足
これ目当てでDLC買ったのにスゲーがっかり
つまりOG系列の中だと最強の中の最強って最上位クラスのはずなんだけどな
たとえば、気力130以上でターン開始時に隣接する味方にクスハ汁を飲ませるとか?
カットインが第2次α時代のものになるとか
どっちかと言うとエースボーナスか
クスハの揺れが大きくなるとか?
大雷凰、ディスアストラ、魔装機神(ポゼッション有り)この辺あったら歓喜してた
たとえ戦闘アニメがOGレベルじゃなくても、OG未出の機体が欲しかったねえ
既出の機体はどうしてもMDと比べてしまう
OGじゃなくαだがアストラナガンが来てくれたらよかったな。
イングラムの中の人は今回参戦してたのに…
むしろ戦闘前会話とかシナリオ優遇の方が気になる
ボルテスは予想通りの性能だけどコンVも強化されて良かった
そのまま持って来たら地味になるわ
早く亀と鳥を取り込め
僕はMDでトウヤ用のラフトクランズが欲しかったんですよ!
DLCの詳細が分からないのに金取るんだからやべえわ
ボーナスミッションパックもシナリオは面白かったけど強化パーツ良いの少なかったし
これ
『奇跡』を抹消してまでしたかったことが、劣化奇跡の導入
効果と名前をあれこれ入れ替えする必要があったのか
マップ兵器で能動的にピンチにさせるんやぞ
大神さん隊長コマンド目当てで出撃させてる
直接戦闘に出すわけじゃないから宇宙でも無問題
俺の好きな山召喚もちゃんとあるし。カスタムボーナス?
クスハ汁つけたら無敵になるとかで良いんでね?1ターン(反動で次のターン行動不可能)
エルくんと蛍太さんも一切話題にあげないしな
論点そこ(詳細わからないのに金取ろうとしてる)なら
「じゃあ買わずに様子見しとけよ。」って話にしかならんのだが・・・
愛はともかく
勇気に関しては戦犯ガガガだけどな
シーズンパスはどこも大体そんな感じよ。内容分からない状態で買わせる代わりに後で買うより安くなったり、アイテムとか特典ついたりするって仕掛け。内容気にする人は様子見したほうがいい。
クスハのエスボが強いから龍虎は無改造でもHP減らんしなぁ
BBスパロボは毎ターンSP5回復するから鉄壁の消費SPが実質10
勇気は初出がサルファ、内容がニルファの凱の精神コマンド全部盛りで言い訳のしようもないという
作品によってはガガガ系専用精神だったし
すっごい分かる
どうせαからならバンプレイオスと真龍虎王とかで良かったのではと
アルトヴァイスもPVの時点でイマイチなの確定だしね
DLCの内容の発表されてからシーズンパスを買えば良かっただけじゃ無いの?
自分で買ったタイミングより後に内容が発表されて納得出来ないから暴れるのは意味がわからん
このゲーム2ターン目にならないからなぁ…
DLCなくてもクリア余裕だから金取ってこの性能かってのは別に気にならんけど。
ポゼバスター、バンプレイオス(R-GUN召喚有り)
隠しボス
ノイヴォルフ(アインスケ)
DLC1等
真龍虎王、アストラナガン、XNガイスト
DLC2
ネオグランゾン、ヴァルシオン改(α版ビアン)
あたりで良かった
他にも追加あるなら、2αや3αやZ1やZ2の主人公機最終形態とか
フォルカ出してベターマン勢に反応してほしい
はっきりさせて欲しいわ
初登場の時も会話は私服でオーバータイラントの絵はパイロットスーツだったしな
あとボルテスVは超合金魂GX-79ボルテスV F.A.を参考にしたんかなぁ
アニメでは肘や膝などの関節部分はうまく処理してるもんな
俺は酷すぎてビックリしたのだが…
攻撃する前に「こおう乱撃!」としゃべるのも違和感。普通は攻撃中にしゃべるもんだろ…
それどこの情報?
オーバーブレイクのドリルが皮かぶった漢のソレにしか見えない
イカルガのENは顔付きパイロットにとっておきたい派だから雑魚掃討にサイバスターやドライやコンバトラーVと共に龍虎に任せてる。
虎龍王ではなくて?
分身返しで情けなくやられたワカメの時の
龍虎王は戦闘アニメもOGより好きだわ
動きにメリハリがあるし、手足長いのと体型がスラッとしてるから印結ぶのが様になってる
逆鱗断のアニメもOGより普通にかっこいいと思う
30の見てからOGMDの龍虎王見直すと特に移山法の印結びが手バタバタさせてるようにしか見えんくなった
ドリルの回転が遅すぎてビックリしたのと、全体的に動作が遅いのが酷い
早送りすると見れる部分もあるから単純に構成のセンスが悪いんだと思うわ
ドリルとジャベリンはひどいと思う
クスハも私服来てるのにカットインはパイスーだぞ
二人共OGの使いまわしやろ。普段私服なのにカットインパイスーだし。ブリットはどれか忘れたけどクスハはマウンテンプレッシャーの使いまわし。
その通り!
ではあるんだが、正直そこまでして発動させたいABかと言うとね……
が、ぶっちゃけ30の龍虎王に一番足りてないのはクスハの乳揺れだと思うの!
正直この辺はシリーズ元祖の意地を見せて欲しかったZE
1周目でも中盤くらいから1ターンキルが当たり前になり始めるからな…
ハイニューは機体よりも、おまけで付いてきたベルトチーカが個人的に大活躍。
他人の受け売りでバカのひとつ覚え言ってるとこ悪いけど、
俺が納得行かないのはクオリティに関してだ
>>34の奴と混同してんじゃねえよ文.盲が
ボルテス、地味に決意が二番目のキャラになってるから、コンバトラーより精神の並びいいなとは思った
地形といい射程といいパイロットのABといい
戦犯とか被害妄想きっしょ
元々、おまけ形態だからな。
ゲッターみたいに武器になっても不思議じゃない。
α世界からヴァルシオン&ビアン登場ならマサキ達との敵対も死亡イベントも無いし平和な関係でええのにな
二人乗りで覚醒持ってるから範囲が少々狭くても便利よな
それな
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください