194: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 09:32:13.59 ID:daf7oCaP0
203: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 09:37:18.02 ID:aLLc7lIQa
>>194
気力150以上で個別コマンドに追加
決定すると最強武装使用可+移動2+照準&運動性50+与ダメ1.3倍
2ターン後に効果解除され、気力50まで低下
気力150以上で個別コマンドに追加
決定すると最強武装使用可+移動2+照準&運動性50+与ダメ1.3倍
2ターン後に効果解除され、気力50まで低下
208: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 09:40:29.23 ID:ZUtWL7Gc0
>>203
2行目:「与ダメ1.3倍は普通に強...」
3行目:「うわっ、びっみょー」
2行目:「与ダメ1.3倍は普通に強...」
3行目:「うわっ、びっみょー」
212: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 09:41:54.62 ID:ZUtWL7Gc0
>>208
追記
と思ったけどこれ気力150まで上げたらまた使えるのか?
それなら...いや、それでも気力50まで低下するのは微妙だわ
追記
と思ったけどこれ気力150まで上げたらまた使えるのか?
それなら...いや、それでも気力50まで低下するのは微妙だわ
219: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 09:43:09.42 ID:nxFsSU8C0
>>212
オートならそもそも個別コマンド使わんし、手動なら2ターン経過する前に終わるから有能スキルだと思うけどな
オートならそもそも個別コマンド使わんし、手動なら2ターン経過する前に終わるから有能スキルだと思うけどな
214: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 09:42:24.53 ID:3/sX0/6g0
リミッター解除、デメリットもえげつないな・・・
だいたいターン制限で強化される特殊能力って、使えるようになったら使っとけって感じたったけど
持続ターン数といいさすがにちょっとタイミング考えてしまうな
だいたいターン制限で強化される特殊能力って、使えるようになったら使っとけって感じたったけど
持続ターン数といいさすがにちょっとタイミング考えてしまうな
215: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 09:42:34.16 ID:3kCEAbpHM
2ターン後に解除って実質デメリットなしみたいなもんだし強すぎだな
216: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 09:42:51.64 ID:xhlp7QYE0
三日月にクスハ汁最強説?
217: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 09:42:53.39 ID:C0awZUjIa
三日月めちゃくちゃクスハ汁と相性良くない?
ヴァン以上の相性では
ヴァン以上の相性では
229: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 09:47:37.76 ID:aLLc7lIQa
リミッター解除は1マップ1回の制限有るよ
954: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 14:20:40.23 ID:3W2IwgqZ0
ミカのリミッター解除ってどういう条件なの?
加入したとこだからまだ習得してないとか?
加入したとこだからまだ習得してないとか?
958: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 14:22:01.32 ID:no1+O/Ofa
>>954
物語後半ハシュマル倒すステージで解禁
物語後半ハシュマル倒すステージで解禁
961: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 14:22:20.36 ID:0zmIO0NC0
>>954
シナリオの進行に合わせて解放じゃない?
他のDLCキャラも序盤だと必殺技封印されてるし
シナリオの進行に合わせて解放じゃない?
他のDLCキャラも序盤だと必殺技封印されてるし
962: 名無しのスパロボさん 2021/12/22(水) 14:22:51.66 ID:H9fYYFbZd
>>954
原作通りならモビルアーマー倒すイベントで追加
原作通りならモビルアーマー倒すイベントで追加
リミッター解除、メッチャ強い!!
デメリットはあれど、ちゃんと勝負どころで使えば与ダメx1.3だし、
マルチアクションで殲滅すればいいだけの話だし。
これだけスキル育成できると、如何に火力アップスキル持ってるか、ですしね。
ただ、気を抜くと使い所を間違えそうw (つ[クスハ汁])
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1640101530/
コメント
ウルトラマンって3分で死ぬんじゃなかったっけ?
昔は3ターン(三分)しか戦えなかったSRXは合体したままなのにな
デメリットが酷いしもう1ターン延ばすかダメージ0.1倍増やしてもよかった
ミカならオルガに命令されれば平然と飲むから大丈夫でしょう
まさしく原作の「瀕死になってからの逆転勝利」パターンのメタ的再現かと
ヒイロは(第二次αで)ケロッとしていたが。
パワードスーツのウルトラマンは3分経過でリミッター解除だから
物理的には本当に健康になるっぽいしな!!
普段からしてまずい火星ヤシをポリポリ食ってるし平気だろ
ヴァンでもウマイッから一度倒れたし、ミカも倒れるには倒れるんじゃね
艦内ミッションの○waveは手動だと面倒臭いからオートにしてる
α世界のSRXは回数制限の合体だから、加入のマップで分離した方がヤバかった
(回数制限:合体時の一時的な出力アップにエンジンのフレームがもたない為、合体後は念動力で安定する)
これがモンハンの開発陣だったら簡悔精神で増援は3ターン目迎えるまで来ないミッションを出しまくってリミッター解除のデメリットを発動させるんやろうな…
スパロボの開発陣って優しいよな
むしろオルガが飲んで🕺やぞ…
当たり外れがあるだけで、味はデーツに近いんじゃなかった?
そう言えば、ヒイロと三日月の絡みが見てみたいような…
いや、相性良くないかも知れん。自我を尊重するヒイロと、機械的な三日月じゃ…
解除終了後クスハ汁でフォローか
どちらなんだ?
漫画もアニメもみたの大分前だからうろ覚えだけど、赤ランプつくのはお前を必ず倒すって意味だってセリフがあったような記憶
ちゃんとプレサンDLC入れてる?入れないと使えないよ
ど畜生かよw
気迫持ってるし解除後のフォローだろ
「もう忘れたんで…」
「何だっけあのMS 何て言うんだっけ」
オルガ「おいミカ、別の漫画のキャラになってんぞ…」
エースボーナスとは言え気力さえあれば常時1.3倍の竜馬
ゲッター線だけで阿頼耶式上回る化け物w
竜馬はゲッター線の作用で強くなってるわけじゃないよ
元々化け物みたいに強い
実は体にライオンとクマとタカを埋め込まれてる…
バルバトス無しでも右半身が動かせる様になりそう
・真ゲッタードラゴンのゲッター線が解放される
・ヴァンのYIIがオーバーフローする
・スザクのギアスの呪縛が発動する
・サイコフレームが共振したり、バイオコンピューターが覚醒したり、NT-Dが起動する
NEW‼︎・三日月のバルバトスのリミッター解除のデメリットを打ち消せる
アインをクスハ汁に漬け込んだらどうなるかも気になる
…っていうキャラから見た目と身体能力だけ受け取ってあとはポイよ
グリッドマンの5体倒さないと発動しないのも中々クソだと思う
ほぼほぼ確実に人格のあるAIぶっ壊れるであろう合体を応援する様な人達ですし…
マルチアクションのせいで2ターン目が有るかどうかのゲームでは1ターン延命しなくても全然デメリットになってないと思うんだけど…
そういや、最新のトリガーはカラータイマー停止しても変身解除されてケンゴに戻るだけだったな。
円谷もカラータイマーの設定どうでもよくなってんのかな…
全部持ってきたらゲッター線が泣きながら土下座しちゃうよお・・・
…うわーお。
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